注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-05 16:56:24
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

796: 匿名さん 
[2019-11-05 14:18:21]
うちも新築で雨漏りです。
797: 三栄の建売の近所人 
[2019-11-06 06:48:49]
795さんへ
事情が分かってるにもかかわらず有償修理は納得できませんよね、それに部品交換したところで原因である建付け不良直さないとまた同じ結果になります。新築当時の対応わかった上で修理費請求するなんてとんでもない会社ですね、ps
このカ社の株上下が激しい適当なところで売り抜けたほうが賢明です、ご自分への会社の対応の悪さわかってて人に勧められますか?

798: 通りがかりさん 
[2019-11-06 08:35:20]
14年前の物件でも初期の瑕疵を認めて保証する姿勢は評価すべきと思います。
799: 三栄の建売の近所人 
[2019-11-07 21:33:19]
798へ
補償などしていない
日本語よく理解してないようですね
10年以上たってからの事故なので有償修理と三栄が言っているんですよ、
庇護など認めてはいない三栄側の方だと思い受けますが普通ならけがの治療費も
お見舞いするのが良い企業です、うちでもそうですが三栄の営業の能書録音あるので聞かしてあげたい
おめでたいお人よしがいかに多いかわかります。
800: 通りがかりさん 
[2019-11-08 06:54:37]
へー、「三栄の建売の近所人」は同業者さんですね。
やっぱりね!!
801: 購入経験者さん 
[2019-11-08 09:03:12]
795です。
色々な方に相談したのですが、PL法では引き渡し後10年で時効(法定責任期間、除斥期間)を迎えます(PL法第5条第1項)。したがいまして、10年以降に欠陥から事故が発生してもメーカーは賠償責任を免れます。但し、民法上の一般不法行為(過失責任)に基づく責任は依然として、あと10年残るそうです。つまり、製品寿命のある限り、20年迄は製品の安全性を確保しなければなりません。
残念ながら、私のは頭にタンコブをつくって半日寝て回復した程度で、医者に行けば良かったのですが、休日で開業していなかった事から、そのままにしていたら回復してしまいました。これは反省です。ただ大人の私だったからよかったものの、9歳の娘だったと思えばぞっとします。
2か月半経っても、三協アルミの見積が、三栄建築設計を通じてくるはずが、まだ来ていないのが歯がゆいです。ピン1本なのですが、、、。
とにかく、話をもどしますが、PL法は終了。民法の過失責任としてはどうか?というところです。
802: e戸建てファンさん 
[2019-11-08 13:24:44]
三栄の建売の近所人は、リフォーム業者です。
残念ながらただ三栄が嫌いというだけで証拠も根拠もないにアンチコメント言うだけみたいね。
793さんは、無償修理対応だったと書いてありませんか?
803: 三栄の建売の近所人 
[2019-11-12 06:43:36]
800.802さん
私は三栄による日照被害者です

三栄の営業の対応などすべて録音していました日照被害により洗濯物は乾かなくなり布団も干せず
困ってます三栄さんの対応は法律さえクリアーすれば入居者と在住者が揉めようが売ってしまえば後は知ったことじゃない
勝手にもめてくれといったことでした世の中には法律が許しても人間的な常識ある対応があると思うんですが、金になればなりふり構わない業者のほうが多いのは悲しいですね、買われた方たちとはいまだにぎくしゃくした近所関係ですそんなことまで考えてくれる業者はいないかもしれませんね、せめて三栄さんの設計者が近所との調和考えて設計してくださるようになるといいですね。
804: e戸建てファンさん 
[2019-11-17 09:20:34]
三栄一年点検を行いました。外壁、床鳴り、キッチンなどいくつか修理を依頼しました。アフターがしっかりしているかは対応までの期間、内容かと思いますので、今回で確認したいと思います。
805: 三栄の建売の近所人 
[2019-11-19 21:14:26]
804さん
対応が満足できるといいですね。
私事ですが日照さえぎられて昼間でも暗い我が家では遂に母親が認知症になり
ことあるたびに殺せ早く殺してくれと近所に聞こえるように叫んでます
三栄さんお願いだから二度と近隣にこんな西日さえも当たらない設計やめてください
お願いします。うちのような家庭作らないでください土下座してお願いします。
806: eマンションさん 
[2019-11-20 11:55:56]
>>805 三栄の建売の近所人さん
そればあなたの土地が隣に三階建てが立つ可能性のある土地であり、三階建てが建てれる前提で値付けをして元所有が売却したからであって三栄のスキルとか評価と結びつけるべきではない全く関係ない事実ですね。お気の毒ではありますが、引っ越すか自身も三階建てにして日当たりを確保するのが賢明かと。
807: 三栄の建売の近所人 
[2019-11-20 21:25:21]
805さんえ たいていの建売業者はお宅と同じ意見です
私が言いたいのは建築計画ができた時点で何の相談もなくいきなり工事に入って
こちらがどんな建物が建つんですかといった時点でこちらから請求した時点で初めて図面持ってきて
確認申請済みだから文句言われるし地合いはないと開き直る
そうではなく事前に何かしらのアクションが欲しいということです。
あなたはそこに入居される方と末永くもめるのをお望みですか
建築家はそんなこと望まれて設計すると思われないと思いますが
手天売の場合利益優先で設計士の感情や人間的な心がないのが当たり前といったことがまかり通るのが
現代ですだから犯罪が起きます人間の感情はお金やものでは済まされません
100年先の末代までたたるって言葉はそういったしいたげられた人たちの怨念です
祟られるうちには住みたくないですよね、そんな物件作らないでください、
三栄さん、業を積む建物作り続ければ必ず報いは受けます。
三栄建築の設計士さん肝に銘じておいてください。
808: 三栄の建売の近所人 
[2019-11-20 21:29:20]
805さんえ たいていの建売業者はお宅と同じ意見です
私が言いたいのは建築計画ができた時点で何の相談もなくいきなり工事に入って
こちらがどんな建物が建つんですかといった時点でこちらから請求した時点で初めて図面持ってきて
確認申請済みだから文句言われるし地合いはないと開き直る
そうではなく事前に何かしらのアクションが欲しいということです。
あなたはそこに入居される方と末永くもめるのをお望みですか
建築家はそんなこと望まれて設計すると思われないと思いますが
建売の場合利益優先で設計士の感情や人間的な心がないのが当たり前といったことがまかり通るのが
現代ですだから犯罪が起きます人間の感情はお金やものでは済まされません
100年先の末代までたたるって言葉はそういったしいたげられた人たちの怨念です
祟られるうちには住みたくないですよね、そんな物件作らないでください、
三栄さん、業を積む建物作り続ければ必ず報いは受けます。
三栄建築の設計士さん肝に銘じておいてください。
809: 検討者さん 
[2019-11-20 23:13:00]
これは可哀そう・・・、メーカーと購入者の方が被害者だと思うのですが。
生霊かな。
810: 名無しさん 
[2019-11-21 11:31:56]
隣に権利主張の強い人がいるとどんな建設会社を選んでも不幸になるってことですね。

811: 三栄の建売購入者 
[2019-11-21 22:16:52]
>>808 三栄の建売の近所人さん
怨むとか祟るとか言っても何も解決しません。
今は青空のようなLED照明があります。コールクスは最新のナノ技術と人工照明システムの融合で自然界の天空を再現させます。
LEDですから電気代も心配ありません、気休め程度かもしれませんがお母様もきっと喜びますよ。
洗濯物も家庭用乾燥機が昔と比べると随分安くなりましたのでこの機会に購入してみるとよいかもしれませんね。
アイリスオーヤマの布団乾燥機も安いし冬は温かくて最高です。
今まで必要なかった出費が出てしまうかもしれませんが、少しでも解決できるとよいですね。
812: 匿名さん 
[2019-12-02 11:22:33]
公式サイト、お客様の声に家の中でボルダリング、ブランコ、雲梯が設置されている実例が掲載されていますが、すごいアイデアですね。
友人の家が同じように天井の梁にブランコを設置していて羨ましく感じていましたが、さらに上回っています(笑)
こちらの設備1つ1つの具体的な金額が知りたいです。
813: 購入経験者さん 
[2019-12-03 09:18:10]
801です。
クローゼットが倒れてきて3ヵ月経ちますが、来てくれません。三協アルミが悪いのか?三栄建築が悪いのか?
814: 購入経験者さん 
[2019-12-03 10:34:09]
801です。
催促しても「部材届いてないですか?」と。取付工事を含めてお願いしたのに。
「確認します」とだけ。たぶん、引き延ばされそう。。。
815: 購入経験者さん 
[2019-12-03 10:53:27]
801です。
ようやく三栄建築から見積がきました。
クローゼットのレールピン1本8,000円(税込)、取付費33,000円(税込)
計41,000円!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる