注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-17 23:27:38
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://san-a.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

三栄建築設計で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。三栄建築設計の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-10-03 23:53:27

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三栄建築設計の評判ってどうですか? (総合スレ)

776: えび 
[2019-09-22 14:56:34]
サッシが曲がっても交換してくれない、散水栓の差し込み中が狭くてもそのまま、なにより営業担当者の態度が悪い。ショートメールに送ってきて、留守番には残さず。見積もりくださいと頼んだら、「修理できるかわからない」とのこと。修理できない住宅を売っている会社です。
777: 購入経験者さん 
[2019-09-24 12:59:33]
735(770)です。千葉9/8-9の台風前になおしてもらえて良かったです。別件で、先日クローゼットの扉の最下部・ピンが折れて倒れてしまいましたが、何度か三協アルミさんに言ったら三栄建築さんが足を運んでくださいました。打撲で頭を打ち、脳震盪をおこした事についても心配してくださりました。しっかりなおしたいので、見積りは部品だけでなく工賃も入れてもらう様にお願いしたところです。レール金具が長い間の摩擦で削れて金属粉がレールの中にびっちりで同じようにならない事を願っています。
778: 三栄の建売の近所人 
[2019-09-25 06:38:52]
777さんへ
クローゼットのピンが破損するのはもともとの立て付け不良が原因ですピンの交換ではなく4隅の鉦が出てるか四方枠の垂直は出てるのか調べたほうがいいですよ部品交換で済ますとまた破損します。通常の使用なら20年使っても壊れません新築時の施工不良と思われます。ピンのロック用の四隅のプラスチック部品の交換はたまにありますがレールやピンの破損は施工不良以外考えられません。無償修理けがの賠償が妥当と思われます。
779: 購入経験者 
[2019-09-25 16:19:27]
>>778 三栄の建売の近所人さん
777です。
そうだったんですか。打撲による頭のたんこぶは半日横になって引っ込んでしまいましたが、もう一枚のクローゼット扉も確認してみます。確かにレールが削れているのも気になります。アドバイスありがとうございます。
780: 戸建て検討中さん 
[2019-09-30 18:00:40]
シュプールで建てた方いらっしゃいますか?
シュプールのHPではトップページにこのクオリティで1620万, 坪単価54万と本体価格が表示されていますが、背景に移っている建物は駒沢の住宅展示場にあるウィズワンのモデルハウスですよね?
ウィズワン時代の坪単価を知らないですが、駒沢の住宅展示場という場所柄からから考えるとかなり安いと思うのですが、三栄建築の資本になったから可能になったのでしょうか?

他のモデルハウスもウィズワン時代のものだと思われ、本当にその価格帯でできるのかなと思いまして。
781: 購入経験者さん 
[2019-10-07 13:01:30]
777です。
クローゼットが倒れ、9/9(月)営業の方から「いつも大変御世話になっております。お怪我なさったとおうかがいしております。」と連絡あり、9/23(月)に来られ「見積もります」と言ったっきり、2週間経ちます。
まだかなぁ。。。
782: 購入経験者さん 
[2019-10-10 13:01:28]
777です。
1ヶ月経ちました。まだ、一度も連絡が来ていません。
783: 匿名さん 
[2019-10-10 18:06:27]
早く連絡があるといいですね。
ただ待っているだけではなく、ジャブを入れてみてはいかがでしょうか?何かしら状況は分かると思いますよ。
小生は新築に入居して半年です。出窓サッシの開放不良と床と壁の隙間埋めで来てもらいましたが、コンプリートな作業してもらえて感謝しています。
最近床暖フローロング(woodtec ライブナチュラル)で3箇所ほど同じ場所でパキッっと鳴ります、1年点検の時に見てもらう予定です。
同じ症状の方いますかね?
784: e戸建てファンさん 
[2019-10-11 06:22:06]
うちも購入後一年経たないですが、四ヶ所位床鳴りします。完成時に自社で内装チェックしてないんですかね。
785: 三栄の建売の近所人 
[2019-10-11 06:48:59]
777さんへ
?見積ります?無償修理に決まってます。最低の業者ですねやはりけがの診断書とっておくべきでしたね。
施工不良における事故で有償修理はあり得ない。
786: 匿名さん 
[2019-10-11 08:46:19]
床鳴りというとギーギーとかキュッキュッってイメージですが、我が家はパキッと鳴ります。大手メーカーでも床鳴りはそれなりにあるようで、人が作っているものなので100%防止するのは無理なのかなと思っています。ちなみにパキッと鳴る場所は何かが噛み合ってないので体重が乗った瞬間に鳴ります。僕は家も満足しているし、アフター対応も良かったので全体的には満足しています。あと細かい所は自分で補修しています。壁紙とか木の枠の隙間とか、けっこう楽しいです。職人の人以上に綺麗に仕上げるように、ほぼ自己満の世界です。
787: 戸建て検討中さん 
[2019-10-12 10:45:36]
床鳴りは床下ボンドが十分に施工されていないからです。無償で修理が当然かと。
788: 通りがかりさん 
[2019-10-15 17:21:51]
>>780: 戸建て検討中さん

シュプールのHPではトップページにこのクオリティで1620万, 坪単価54万と本体価格が表示されていますが、背景に移っている建物は駒沢の住宅展示場にあるウィズワンのモデルハウスですよね?

そうですよ。ただ展示場のクオリティは、坪54万程度で出せないようです。過大広告のように感じますね。まぁ所詮建売住宅がメインの会社の注文??住宅と考えた方が賢明かと。。。

過大な期待は、失望を招くと思いますから、ご注意を
789: 匿名さん 
[2019-10-22 11:32:32]
施主さんによりアフターメンテナンスの対応が異なるので不思議に思いましたが、
会社の概要を確認すると全国に営業所があるんですね。
本店は西荻ですが、その他関東に9店、名古屋に2店、ロサンゼルスに1店営業しているみたいです。
できれば対応の良い営業所はどちらか教えていただきたいです。
790: 購入経験者さん 
[2019-10-24 09:21:31]
735(777)です。
7月29日投稿の雨漏りですが、シャッターすべて処置してもらいました。画像通り、レールと壁の隙間から水が入ってくるので、黒のシートを張りました。
しかしながら、10月12日の台風で再発しました。10月26日に対応すつとの返答あり。
今度こそ!
ちなみに、築4年で壁からの浸水2回あった家です。
735(777)です。7月29日投稿の雨...
791: 購入経験者さん 
[2019-10-24 09:28:14]
735(777)追加です。
9月8日に三協アルミのクローゼットが倒れて頭を打った件、10月24日時点で処理できていません。クローゼットの下部の金具の取り寄せに時間がかかっているそうです。
ちなみに、画像のレールは長年削れてしまったものです。当初開けにくいと苦情を言ったら、「しばらく使っていれば、スムーズに動きますよ」と言われ、開閉を繰り返している内に下部の金具ピンが折れて吹っ飛びました。そのはずみで倒れ、頭にコブができました。下の娘に当たらなくて良かったです。

↑790の雨漏り画像も添付
735(777)追加です。9月8日に三協...
792: 評判気になるさん 
[2019-10-24 18:28:52]
>>789
自分は埼玉県内の支店にお世話になっています。内覧会の時も工事部の人が積極的に修正個所を見つけてくれたし、
アフターメンテナンスお願いした時も業者(職人さん)同行で丁寧に全部仕上げてくれた。問い合せのレスポンスも悪くなかった。
メンテを依頼する時は、補修希望場所の写真と詳細コメント、対応可能又は不可能、不可能な場合はアドバイス(個人で対応する方法)、その他納期などを表にまとめて提出した。
私自身もサービス業(不動産関係ではない)をしているので、分かりやすく意思を伝えようとするお客様には仕事もやりやすいし、対応も適切に行えるから。
他の営業所についてはよく分かりません。
>>790
>>791
14年前の建物でもメーカー対応してもらえるんですね、早く問題が解決することを祈ります。
793: 購入経験者さん 
[2019-10-28 09:29:30]
735.777.790.791です。
4度目の雨漏りの原因がわかりました。
1回シャッターからの雨漏りは、シャッターが原因ではなく、一度補修した屋根から、また水が入っていたとの事です。三栄建築さんとしては、再発として無償修理という対応を取って頂けるとのこと。安心しました。
また、9月初旬の三協アルミのクローゼットが倒れた件、部品が供給できそうとの事です。2か月待ったかいがありました。
794: 購入者さん 
[2019-11-04 18:56:28]
雨漏りしました。絶対、買わないほうがいいです。詳細、後日投稿します。
795: 購入経験者さん 
[2019-11-05 10:17:53]
793.791.790.777.735.285です。
11月3日、9月8日の雨漏りから、10年前の施工不良という事で再度補償して頂きました。1階の和室シャッターからの漏れは屋根からでした。これで4回目の雨漏り処置となるので、最後であればいいと願っています。営業は真摯に対応してくれたのでこれ以上追求はしません。
尚、クローゼット金具の破損から倒れた件は、残念ながら有償対応だそうです。当初「使っている内にスムーズに動きますから」は信用すべきでなかったと後悔しています。10年経ってはしかたありませんね。
皆さん、購入時に動きが悪いドア等は、遠慮なくその場で改善要求すべきです。
以上、一連の対応から投資家の皆さん、参考にされて下さい。
因みに、私の父は三栄建築さんの株を持っており、このページはいつも興味深く見て、今後の判断としているそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる