分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮名塩!!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮名塩!!!!
 

広告を掲載

名塩太郎 [更新日時] 2023-11-21 18:26:42
 削除依頼 投稿する

今ホットな西宮名塩!いや、クールな名塩?
西宮名塩の分譲に関して意見を出し合いませんか?

ここって大型分譲としては阪急不動産や西松の家などがありますね。
皆さん的に西宮名塩ってどうですか???
検討したことありますか??

[スレ作成日時]2007-09-07 16:10:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

5: 購入検討中さん 
[2008-07-28 08:49:00]
1年近くレスがないが、西宮名塩に眼中がないでしょうかな〜??
私、ニュータウン辺りを購入しようかなと考えてます。UR都市機構が担当してるみたいだが、販売・募集予定が未だに出てません。いつになるか、分かる方、居られます??
教えてほしいです。
6: 匿名さん 
[2008-07-28 11:21:00]
西宮名塩は不便です。渋滞エグイです。
宝塚は山の斜面にニュータウンがあるようですが物件が変に高いし坂なので不便です。
北摂らへんで住むなら高いけど新三田ウッディタウンが一番ですな。
平地だし施設は揃ってるし待ち開きから20年以上経つし落ち着いている。
安い物件なら不便だけど上津台とか鹿の子台かな(でっかいジャスコあるよ)
そーいや箕面森町は?あそこも不便だね。しかも安くもない。
彩都もあるね。でもシンジラレナーイくらいバカ高い。
それから阪急の不動産て高いね。小野原の物件は場所はいいけどここもバカ高い。
もとは池なのに。家の周りは墓だらけ。いいとこない。
東は?生駒の裏とか。南は?泉北とか岬町とかw
最低60坪以上のまっとうな庭付き一戸建てを狙うなら頑張って探さないとね
30〜50坪って中途半端な広さだしそれ以下の三階建てミニ戸建てはみんな後悔してるし
市内に住みたいなら戸建てはやめて***マンション派になるしかないね
7: 購入検討中さん 
[2008-08-20 21:25:00]
私は、名塩(南台や東山台のこと)はそれほど不便だと考えていません(車が無ければ不便ですが・・・)。
10年近く住んで、独立しましたがまた名塩で家を建てることを考えています。
大阪や三宮にも通っていましたが特に問題ありませんでした。今はもっと便利なとこに住んでいますが、食料品等は週に1回まとめ買いをしているので、その点はあまり変わらないかなと。
そのような環境で、土地の値段を考えると魅力を感じます。
もちろん、人それぞれで、歩いてコンビニ、自転車でスーパーに行けないとという方は避けたほうがいいし、静かな環境で大きな土地で庭をもって暮らすのに憧れる人にはいいと思う。
ちなみに名塩の176号線の渋滞ですが、混むのは土日の夕方がほとんどですが、道路環境が改善され(宝塚につながるバイパス)今は混んでても結構流れます。これからも改善する計画ですのであまり心配はいらないのでは??
8: 匿名さん 
[2009-01-25 12:56:00]
西宮名塩ニュータウンは日本屈指の美しい街です。駅前の商業施設が充実不足、斜面が多いなど不満な点はありますが、開発から20年近く経った今でも住民の美意識が高く街なみが美しく保たれていて、他のニュータウンと比較しても誇りを感じられる街だと思います。 今春から戸建住宅地の販売が開始されるみたいですよ。
9: 購入検討中 
[2009-01-27 09:40:00]
08さんへ
私は西宮名塩が気に入っており、五年ぐらい前から検討してます。
今春の土地情報、UR都市機構からですね!
土地の相場、いくらぐらいになるのでしょうか?
また、子供が小さいので病院や保育園などの環境はどうでしょうか?
08さんはそのニュータウン住まいですか?
10: 匿名さん 
[2009-02-07 00:33:00]
確かに名塩の街並みは美しい。
人が居ないから、綺麗っていうのもあるでしょう。
宝塚の駅前の人の多さを見た後のせいか、名塩の景色は本当に素晴らしい。
少し人工的だが。
11: 匿名さん 
[2009-02-07 00:35:00]
こういう場所で子育てをしてみたいです。
12: 匿名さん 
[2009-02-20 15:50:00]
↑ なんだか、宣伝臭いですね。申し訳ないですけど。

環境が〜!ってそんなに感動するほどかなぁ。と思ったりするのですが(すみません!)
13: 匿名さん 
[2009-02-28 19:06:00]
最近、名塩で下車する客層が悪くなったと聞きました。

今度、現地に行って調査しようと思ってます。

私のイメージは、富裕層が多いイメージなのですが、実際どうなんでしょう?
14: 匿名さん 
[2009-03-01 20:10:00]
ゆったりした土地に大きな家が多いですが、富裕層のイメージはありません。私の知り合いも住んでいますが、その人の区画周辺は定借で地代を払っているということでした。売地も安価だし、住んでる人はそれなりだと思いますよ。
15: 匿名さん 
[2009-03-01 22:30:00]
名塩って大阪もしくは阪神間で家を買えない人がしょうがなく買うってイメージしかないけど。
家が名塩と聞くとあぁ大変なんだなと。。
16: 匿名さん 
[2009-03-01 23:30:00]
実は名塩に15年以上住んでる層はいわゆるエリート層が結構多いのですよ。
今はとても安くなっているから勘違いされている方も多いのですが、名塩が開発された当初、北六甲台や阪急が分譲したエリアなどは、バブル真っ盛りに販売されたので、8000万〜1億以上で買った層(それだけのローンが組める収入があった給与所得者が中心)が圧倒的に多いのです。
17: 匿名さん 
[2009-03-01 23:37:00]
続き

しかし、その後の名塩の地価の暴落率は関西でもトップです。色んな意味で、当初名塩を高額で買った層は悲劇と言えます。当時分譲した業者を恨んでいる人も多く、あまりの値崩れに裁判沙汰もあったと聞きます。

ただ、原因はバブルであって名塩そのものに罪はありません。街並みや緑と調和した景観がひじょうに良好である事は誰もが認める所なので、既にじゅうぶん安くなっており適正価格で今から買える人にとっては悪くないチョイスだと思います。
18: 匿名さん 
[2009-03-10 21:02:00]
ゴミゴミした空気の悪い都会に住むより健康にはいいんじゃなでしょうか。窓を開けたら隣の家なんて、息がつまります・・・。
土地が安くても、土地だけで2千万は超えますよね。注文住宅で家を建てたら5、6千万はしますよね。普通のお生活の人は難しいですよね・・・。
うらやましいです・・。でも歳とって足腰悪くなったら大変かな・・。歳とったら車も運転できないですから。
19: 名塩ファンです 
[2009-04-23 18:27:00]
でも、東山台は高値だし、さくら台は不便・・・.南台は、遠回り・・・と色々歩きまわって、主人と調べています.老人二人と、子供らを綺麗で広い家に住まわせたい・・・と名塩に絞ったのですが、その美しさに人目ボレでした♪ただ、家族全員、車の免許を持っていないのが痛い・・・.で、案に出たのが生瀬高台です☆電車が各停しか止まらない&近場に商業施設が0・・・という所なのですが不便だったり、イメージが高級じゃないだけで、(宝塚でなく西宮)何千万違うって事をどう思うかでしょうね~.私自身、芦屋で生まれて育ち、宝塚に兄弟がいたりと、いわゆる高級住宅出身だったのですが、その中の人間関係はドロドロで、鬱になりかけて、わずかな貯金を持って大阪の賃貸に逃げてきました名塩は高級住宅じゃないから・・・とかいう意見が出たりしていますが、笑顔で挨拶されたり、緑を植えながら子供と遊んでいる親御さん方を拝見すると、住んでる人自身が高級な様に思いますよ.高級住宅街の外見は立派ですが、実は親戚に借金まみれだったり、ステイタスとやらを守るのに必死で、他人にケチで迷惑かけている家ばかりでした.まぁ、代々続いてる家は違いますが.私は、高級住宅街より名塩の美しさが勝ってると思います.(笑)
20: 匿名さん 
[2009-06-04 02:57:00]
暴走族とかどうでしょう?さすがに夜中見に行く事が出来ないので。
人口が少ないと、夜出歩くのが怖いような。
個人的には、ゴミゴミとした宝塚より名塩の雰囲気がすきなんですがね。
21: 匿名さん 
[2014-02-21 00:55:16]
若いファミリーが多いイメージだけど、近くにスーパーが無い、駅までバス車必須、宝塚方面の国道の慢性的な渋滞などデメリットは沢山。
都心回帰が進む中で名塩で育った子供達は将来離れるだろうし、住民の高齢化、ニュータウンの老朽化は必至だろう。
22: 通りがかりさん 
[2018-12-16 11:58:16]
注文住宅購入したものだけど、ハウスメーカーの営業担当が名塩に住んでおり、勧められた。

それまで阪神間に住んでたから正直こんな
不便で怖いと所よく勧めるなと思った。土砂崩れが起きそうだし、エレベーターが停電したらどうする気なのか、いつまで行政が面倒見てくれると思っているのか。ここに住みたがる理由が全く理解できない。
23: eマンションさん 
[2019-10-16 22:04:37]
ハザードマップ見たことある?
24: 匿名さん 
[2023-11-21 18:26:42]
景観がいいといっても道路とソーラーパネルに挟まれててそこまでいいもんじゃない。
そのわりに虫が多すぎて気持ち悪い。
割高のスーパー、100均、ドラッグストアと微妙なマクドナルドがあるから健康で文化的な最低限の生活はできるが、
それしかないから、カフェやらーめん食べるために伊丹までいくはめになる。
人口減と少子高齢化は加速するばかりで老人たちが寄り添うように生きてる。
いずれスーパー潰れるだろうし、処分できない不動産抱えてどうやって生きていくんだろうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:西宮名塩!!!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる