注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の近藤建設㈱評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の近藤建設㈱評判はどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買い換え検討中 [更新日時] 2024-02-27 20:48:07
 削除依頼 投稿する

埼玉の近藤建設㈱で建売の家や注文で家を建てた人がいましたら、出来栄えや問題とかあったら教えてください。坂戸や川越、ふじみ辺りのの方が多いかと思いますが^^

[スレ作成日時]2009-06-08 02:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉の近藤建設㈱評判はどうですか?

2: e戸建てファンさん 
[2010-06-14 18:02:38]
止めたほうが良いです
買えば分かります
4: 匿名さん 
[2010-09-02 03:26:26]
やめたほうがいいんですね?
いろいろと、教えてください!

経営者の方と同じ会社に居たんですね。
Rって、どこなんですか?
5: 匿名さん 
[2010-09-02 21:35:11]
ついでに言うと社員もアホ。
しょせん上福岡のローカルビルダーだよ。
一時期、かなり会社もやばかったしね。
三井がとりあえず見捨てなかったけど、次はないでしょうな~。
あ~怖いですね~
6: 匿名さん 
[2010-09-09 03:13:36]
そうだったんですね~!
見捨てなかったとありますが・・・。
どういうことなんですか?
7: 匿名さん 
[2010-09-28 21:51:20]
なんか色々と出てきそうですね~!
もっと詳しく教えてください^^
お願いします!
8: 匿名さん 
[2010-11-11 17:45:19]
近藤建設、最近近所で作り始めました。

昨日は土台が乗った状態で全体にブルーシートが被せてありました。
(雨に濡れない配慮をしていました)
今日、ブルーシートの柱をのせる部分だけを切り取り、棟上げが始まりました。
木材は、建売一般的な集成材でした。(木材の等級とかはわかりませんが・・・)

雨ざらしの現場の多い中(最近近所は○建設、○クトホーム等、建築ラッシュ)
良心的かな・・・と思いました。

ただ、裏のおうちが完全なまでに日陰になるような建て方。
・・・まぁ、自分のおうちの南側に家が建つと想定しないで、その土地を買った方が悪いのかもしれませんが、
私だったら、その土地で裏のお宅の方と、うまくやっていく自信がないかな。
9: 匿名さん 
[2010-11-21 02:51:28]
どこら辺でしょうか?
10: 匿名 
[2011-01-07 16:52:34]
近藤建設はバカ息子に継がせずに娘婿に継がせましたよ。
娘婿は良い人です。
バカ息子は不動産の方に行ったんじゃなかったっけ?
なんだかんだいって長年つぶれずにやっているのはすごいかも。
自分も働いていましたよ。
11: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 00:22:10]
家は悪くないと思うよ。

娘婿社長は確かにまともな印象はある。
ただ、所詮よそ者だなと感じないこともない。
良い人かもしれないけど、良い人=良い経営者とは限らない。
わけわかんない幼児教育始めたし。?です。
多角化できるほどの大企業とも思えないのですが。
本業第一でお願いしたいんですよね。つぶれたら困るし。
12: 匿名さん 
[2011-02-03 21:37:58]
家・・・見れば、分かりますよ。

素人が見える所には、無いから><

まともな経営者・企業法人であれば、やらない事ばかりです。

子供の教育を出来る会社では無いと思いますよ。自ら勉強してみては…?

本業第一で、きちんと家作りに専念してもらい良い住宅を作って下さい。

13: 物件比較中さん 
[2011-02-09 15:34:22]
会社の中身がおかしいということで、家自体の造りはいいのでしょうか?
14: 匿名さん 
[2011-02-20 00:00:49]
しかしネガレスって同業ばかりだなw
50年やってれば、競争相手も多いか。
15: 購入経験者さん 
[2011-03-01 02:22:17]
それなりの安い家ですよ・・・。
16: 匿名さん 
[2011-03-01 18:31:26]
現在建設中なのですが、注文住宅なのに現場代理人の勝手な判断により、
相談なしに構造を変えられ、しかも現場と営業の連絡ミスによって窓の大きさも
間違っていました。
 現場を見に行って、こちらが指摘をしなければ出来あがってしまっていたでしょう。
何のための注文住宅で打ち合わせをしていたのか分かりません。
 建売なら問題ないかもしれませんが、注文住宅を考える方は気をつけた方が良いと思います。

17: 購入経験者さん 
[2011-03-02 03:34:32]
No.16 by 匿名さんと同じです…。
本当に困っております。
どう対処したら良いでしょうか…。
18: 入居済み住民さん 
[2011-03-05 02:12:30]
約1年前に入居しましたが、快適ですよ。みなさん否定的な意見が多いですが、うちは現場監督も大工も営業もとてもよく、家の出来にも大満足しています。建設中の近所の方々への配慮も行き届いており、何の不満もありませんでしたが、他のみなさんはそんなにひどい対応をされたのでしょうか?
19: 入居済み住民さん 
[2011-03-06 08:31:16]
>12

> 素人が見える所には、無いから><

具体的にどこか教えていただけませんか?
こちらは素人なものですから。

12さんは素人でないようですが、他社営業さんですか(笑)
20: 購入経験者さん 
[2011-03-06 13:18:54]
>>16

現場をよく見に行かないと、他社でも同じようなことはありますよ。
施主が気をつけないといけないです。

見つけた後の対応が、
 
 認めてやり直す → ○
 認めない、やらない。または無視。→ ×

だと思います。

人間がやってるので、間違いは必ずあると思ったほうがいいです。

施工中の現場を頻繁に見に行けないのなら、注文住宅はお勧めしません。
21: 入居済み住民さん 
[2011-03-09 03:38:45]
> 素人が見える所には、無いから><

具体的にどこか教えていただけませんか?
こちらは素人なものですから。

12さんは素人でないようですが、他社営業さんですか(笑)

No.19 by 入居済み住民さん 2011-03-06 08:31:16 さんへ

当方も素人ですよ^^建築業界とはまったく無縁です。
具体的にどこか、ここで書いて良いのかな?それくらい酷い内容です・・・。

最近は、調査・検査専門会社があってそういう専門の建築士や技術者が
みれば簡単に判るレベルです。
しかも素人もよく見て図面と見比べれば簡単に判るレベルです。
22: 購入経験者B 
[2011-03-14 23:30:15]
>>16

私も20と同じ意見です。

注文住宅は自分の好きなことができる分、建設会社だけでなく自分にも責任が生じます。

私は打ち合わせミスが無いように、打ち合わせ毎に打ち合わせメモを両者で作成・共有し、建設中は差し入れと称した視察を欠かさないよう心がけました。

結果、18と同様の感想を持っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる