注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヒロ建工の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヒロ建工の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討中 [更新日時] 2024-02-21 08:12:51
 削除依頼 投稿する

 先日土地の購入が決まって住宅メーカーを検討中ですが、そんな中埼玉県入間市のヒロ建工を紹介されました。
 もし何か情報お持ちの方いましたらよろしくお願いします。

http://www.bino-pro.jp/hirokenkou/

[スレ作成日時]2012-10-03 19:35:27

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヒロ建工の評判ってどうですか?

77: 匿名 
[2020-03-17 02:02:16]
スキップフロアは気に入ったのですが、担当営業が酷すぎたので、やめました。
打合せでメモもとらず、アポイントの時間を忘れたり、出される資料は間違いだらけ、こちらの希望に全く合わないような土地ばかり紹介される、見積も不明瞭なまま契約させようとする、契約日を偽ってまで自分の営業成績にしたいと焦らせてくる、、。お断りをしたら逆ギレされました。契約しなくて良かったです。
78: ご近所さん 
[2020-03-31 10:29:27]
見学会も気になってました。友人が一時期注文住宅を検討していたので私までワクワクして一緒にいろんな工務店を見ていたのですが、ここは埼玉を中心に長年やってましたよね。実績もある感じですし。それなりの信頼が得られていないとここまで続けられないのではないかなと思います。
79: 匿名さん 
[2020-05-16 10:34:51]
施工例を見ていると、敢えて梁を出して、天井を高く見せるようにしているお宅が多いです。
窓面も多く、おそらく上の方にも明かり取りの窓がある場合が多いか、
家の中がとても明るいように見えます。
1つ1つの家が、それぞれ自由設計で作られているのでしょうか?
82: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-26 20:07:54]
ここ数ヶ月で実際に見学会に参加しました。
デザイン性はかっこよくて見た目はかなりいいと思います。アフターケアで窓拭きサービス等、定期点検もあり、注文住宅ならではのできるかどうか確認するとちゃんと確認、説明してくださりました。その後所有地に新築するため現地調査後に来られた後、不明点があり確認します。と言ったものの一切連絡なし。営業する気ないにしても酷いですし信用性なくなりました。あくまでご参考までに。
84: 匿名さん 
[2020-09-09 05:24:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

85: 購入経験者さん 
[2020-09-13 18:25:44]
最近引渡しを受けたものです。
2年近く建築会社を選定しておりましたが、こちらの建てたい家がこだわりが強く、他社では自信なさげ、あまり乗り気でない反応だった中、ヒロ建工さんでは喜んでとご対応頂きました。
自分の仕事が同業に近いものもあり、いろんな建築屋さんの仕事も現場で見てきましたし、いろんな仲の良い職人さんの話も聞いておりますが、正直どこも建築に関しては良くも悪くも変わりません。大手と言われるところも、職人さんにはあそこで建てない方が良いなど助言も数々頂きました。
変な話壁や床で隠れて見えなくなる部分の施工に関しては、本当にどんな状態なのかは分かりませんからね。
私は新居が会社や家から近かった事もあり、これでもかというほど現地に足を運びました。
結論から言うと、まず現場の棟梁の仕事がとても丁寧で、人柄も良く心から信頼出来ました。いつ行っても嫌な顔せず説明してくれたほどです。
少なくとも自分の担当の営業さんはとても親切丁寧、連絡も非常にスムーズです。女性の設計さんもたくさん無理を聞いてくださって、親身になって頂けました。コーディネーターさんも経験豊富で色々とアイデアをくれましたし、現場監督さんも若いですがしっかりしていて、こちらも連絡が非常に早い。
個人的にはヒロ建工さんで良かったと心から思えてます。逆に悲観的なコメントに驚きはあります。どこも対人なので、当たりはずれはあるかもですが…
アフターは他がどうかなんて建てた人にしか分からないので、比較のしようもないし分かりません。

ここからですかね、アフターの部分に関しては自分もこれからです。
安心して住み続けられるようであれば、自分のお客様にも胸張ってご紹介出来る会社さんだと思っております。
86: 匿名さん 
[2020-09-28 14:37:49]
通り道にモデルハウスがあり気になっていました。
ママカフェの家はデザインが甘すぎず、
シンプルで使いやすそうですね。
写真だけ見ると収納が少なく見えますが
総収納面積はどれくらいなんでしょ。
88: 匿名さん 
[2020-11-11 12:59:05]
収納とかはカスタマイズで増やすことってできればいいけど>ママカフェ
ただ収納増やすとその分、居住スペースが少なくなるので
どういうバランスにしていけばいいのかっていうのは悩みどころになっちゃいそう。
アドバイスとか
ガンガンくれる人が担当だとありがたいと思うけれどなぁ。
89: 匿名さん 
[2020-11-25 12:21:58]
住宅情報サイトでママカフェの建築実例を拝見しました。
無垢材やアイアンの素材がオシャレで若い世代のご夫婦に人気がありそうですね。
収納はウォークインクローゼットやリビング収納や玄関クロークなどたっぷり作られているようですが、これは標準なのでしょうか。
90: 匿名さん 
[2020-12-09 11:40:42]
公式ホームページにママカフェの詳細は出ていますか?
こちらきっかけで興味を持ち探してみましたが情報が削除されたのか
見つける事ができませんでした。
MiMiと言うママが自由になれる家とは違う商品ですよね。
91: 匿名さん 
[2020-12-23 10:44:51]
規格住宅の間取り変更はできるのだろうかと考えていたら、
公式サイトのQ&Aに私の疑問そのものが出てましたね。
全てのプランが規格で大幅な間取り変更はできないが、
簡単な間仕切りを取り付ける事で部屋の面積を調整できるみたいです。
94: 匿名さん 
[2021-01-07 09:27:45]
完全自由設計の家もあるみたいですよ。
最近できたのかもしれませんが。
それのモデルハウスの写真がありますがこれだとアーリーアメリカン風の家となってますね。
これ以外のデザインを使っても完全自由設計ができるのですかね。

間取りを変えるのは簡単な間仕切りなんですね。これだと子供部屋は最初からきちんと壁があるタイプの方が良いような気もしました。
95: 戸建て検討中さん 
[2021-01-19 00:02:44]
[No.92・93・本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
96: 匿名さん 
[2021-02-22 10:20:04]
間仕切って子供部屋だからこそ使用してもいいんじゃないかと思います。
子供の成長に合わせて動かして、
巣立っていったら間仕切自体を壁側に全部寄せて
広く部屋を使うっていう手段もあります。
フレキシブルに対応できる事自体はいいんじゃないかなぁ。
97: 匿名さん 
[2021-09-08 21:40:13]
やめた方がいい。うちはここで家を建てたけど、引き渡し数ヶ月で壁紙と巾木が剥がれ、その後も雨漏り、漏電で悩まされました。保証期間内ならその度に連絡をするととりあえず営業が来ますが、その営業の人間もすぐにいなくなるのでのらりくらり結局泣き寝入りさせられます。今でも我が家の一部は電気が着きません。台風の時は雨漏りするので出かける事ができません。うちを含め数棟の建て売りでしたが、みんな壁紙が剥がれたり雨漏りに悩まされています。ちなみにそれは全て築後すぐ?数年以内の出来事です。同業者より。
98: 購入者H 
[2021-10-12 13:33:07]
ヒロ建工の感想
購入してもうすぐ5年になります!家は2軒目の購入となりました。
この年になってこんなに遊び心満載の家を購入できるなんて、夢にも思っていなかった。老後の資金を貯めなければいけない年に突入していますから、家の買い替えはそう容易いものではありません。ではなぜ購入しようと心を動かされたのかを自分の決意の経過の記録として投稿します。
一言で、「人生100年に耐えうるお家を購入したい」それは当たり前だけどとても大事で難しいお願い事。ヒロ建工をはじめ他社のモデルルームもいくつか見ました。ヒロ建工のお家は他にはない家へのこだわりが満載なこと。自分達の夢を実現させてくれるコンセプト。また企業理念、ビジョンやミッションも素敵なのですが、「9つの心掛け」が掲げられており、これが社員の隅々まで浸透していること、結果誰に何を相談しても痒いところに手が届くというところに惚れて安心して購入を決断しました。住んでみれば1つや2つ、気に入らないところ出てくるものですが、探しても見当たらない。今も変わらぬ対応のヒロ建工のスタッフのみなさまのあったかハートに感謝。
99: e戸建てファンさん 
[2021-11-03 00:19:26]
コンセプトがハッキリしていて,メーカー及び公務店選定の際には選びやすいです.また,boootsやwaveなどフォーマットが設定されており,上物としては比較的安価で購入可能となる.
100: クライシス 
[2022-02-11 14:45:46]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
101: 匿名さん 
[2022-09-09 01:39:42]
建ててから6年位経ち、ここの会社を選んで良かったなと思っています。
木の家は住んでいてとても気持ちが良いし、無垢の床材も子供達がめちゃめちゃお気に入り。
木の色も飴色になってきて雰囲気が良くなりました。
ここの営業さんがとても面白い人で建築と不動産の資格も持っていて信用できました。
設計図も書いてくれて、私がスモーカーだったので喫煙コーナーも作ってくれたり嬉しかった。
妻とも気が合うし、子供達も皆大好きだったのでヒロ建工に決めました。
設計やインテリア、現場の方達も、とても親切で優しくて好印象でしたね。
本当、その節はありがとうございました。

今、所沢の方に会社が引越しになったって聞きました。
遊びに行きたかったけど、その営業さんは退職されたらしく残念です。
定期的に楽しそうなイベントもあるみたいだから、今度、家族皆で行ってみようと思います。
私も営業職だけど、高いお買物なので何でもお話が出来る営業さんがいると良いと思います。
小学校の近くで良い土地も紹介してくれたし、夫婦共通の趣味も楽しめて今とても幸せに暮らしています。
感謝しかないですね。
102: 検討板ユーザーさん 
[2023-08-18 00:27:12]
フランチャイズだから過度な期待はしてはいけない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる