分譲一戸建て・建売住宅掲示板「兼六パークタウン塚田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 兼六パークタウン塚田
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-03-23 21:00:03
 削除依頼 投稿する

気になってる方いませんか?

3000万台21戸、駅徒歩6分、傾斜地に雛壇2列(上段下段)で区画されており、南西道路から3m程度の擁壁上に下段の戸建が並び、そこからさらに3m〜4m程度の擁壁上に上段の戸建が並ぶ建売群。

なかなか契約埋まりませんね。
日当たり/眺めの良さから気にはなっているのですが、売れゆきがよくなさそうなので様子見してます。私みたいな方が多いのでしょうか?純粋に擁壁の高さですかね?
地盤が〜など、検討材料などに関して情報をお持ちの方は宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-30 11:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

兼六パークタウン塚田

2: 購入検討中さん 
[2008-01-30 12:57:00]
年明け?あたりに値下げありましたね。各戸100万程度だと思います。
あの規模の擁壁であれば原価も掛かってますし、これ以上の値下げもないでしょうね。
売れ行きが良くないのは、単純に「擁壁が高すぎる」ではないでしょうか。
そんなうちもあの辺りで検討中です。
以前に地元の人と立ち話したところ、やはり擁壁の高さ、それに伴う地盤への影響を気にされてました。
3: 物件比較中さん 
[2008-01-30 17:02:00]
2さん、コメントありがとうございます。

やっぱり高い擁壁は階段の長さ(地下ガレージ付きの方)や建替える際の費用割増し、最悪沈下などが気になりますねぇ。

値下げあったんですか。
であれば、各区画の建物もだいぶ完成し始めてきたので、見に来る人がこれから多くなるのかもしれませんね。
4: ビギナーさん 
[2008-01-31 22:36:00]
兼六パークタウンの物件を検討中のものです。

塚田ってどこの駅が最寄り駅になる物件ですか?
兼六のHPを見てもみつけられなかったので、教えてください。
5: 物件比較中さん 
[2008-02-01 23:46:00]
>4さん

塚田は千葉県の東武野田線ですね。
兼六土地建物は船橋支店もありますが、兼六のホームページでは千葉の物件載せてないようです。

私は船橋市で物件を検討中に塚田の兼六パークタウンを見つけました。
この地区としてはちょっと高めな気もしますが、工法などはしっかりしてそうなので検討に入れてます。ただ既に建っている物件を見たところ、キッチンなどの設備が少々安っぽい感じがしてますので、まだ建っていない区画で現状の値段のままグレードアップすることが出来れば決めたいとも考えてます。
でもそれは建売ではないですよね(笑
6: ビギナーさん 
[2008-02-02 09:36:00]
>5さん

ありがとうございます!
千葉の物件なんですね。

わたしは都下か埼玉エリアで探していました。
3000万台21戸、駅徒歩6分、日当たり/眺めの良さというの見て、良い物件を見逃しているのでは!?と思い質問させていただきました。

工法はしっかりしているんですね。
わたしもそう思いました。
そして、同じくグレードアップも一部するという方向で検討中です。

兼六の物件に決めようかな。。。
ありがとうございました!
7: ご近所さん 
[2008-02-03 02:23:00]
塚田の兼六パークタウンを検討中のものです。

ここは元々雑木林っぽい斜面で、住民が自由に通れる道が斜めにありました。(今は階段になってます)

擁壁やその基礎の工事は1年半くらい前からやってましたね。ながーい柱を打ち込んでいる作業を眺めてました。擁壁自体は相当頑丈なのでは?と思ってます。
高さは有りますが、その分眺めも良いので候補にいれてます。

この辺りは最近できた東武ストアーなど、ショッピング施設も割とあるので住みやすいかなと思います。
新船橋の広大な土地にも商業施設の建設が検討されているようですしね。

ただひとつ難点なのが、野田線沿いの道路近辺が非常に混むんですよね。。。道路事情を改善していただけたら、なかなかの立地なんですが。
8: 以前近くの物件を検討した者 
[2008-02-06 11:12:00]
以前、兼六さんの物件のもっと先、公園の目の前の擁壁上の物件を検討していた者です。
土地40坪という広さを主人が気に入って、けっこう話を進めていましたが、
私がどうしても擁壁の高さが気になって、延ばし延ばしになっていた最中、
同じ塚田で別の土地が見つかり、即購入しました。

擁壁の上に昔からのお宅がたくさんありますよね??
私たちは物件検討中に、ご近所の方々からたくさんのお話を伺いました。

ご近所の方達の第一声は
よく、こんな崖に家建ててるなー・・って事でした。

地盤基礎はしっかりしているみたいだけど、
もともとこの土地はあまり地盤がよくないそうです。
畑に実がならないのが何よりの証拠・・みたいな事を、おじぃさんが言ってました。

造成する前の、崖で木々が生い茂っていた頃の写真を見せてくれた方もいました。
雨の日には水がたらたらと流れ落ちて、土もぬかるみ放題で
よく土の塊が、どしゃ!と下の道路に落ちてきたそうです。

それに
造成中は、切土のみならず盛土も相当していた・・との話もしてました。
あの崖の角度からしたら、当たり前かもしれません。

工法がしっかりしているようなら問題はないと思いますが、
私たちが伺ったお話が、みなさまの参考になれば・・と思って書きました!
9: 物件比較中さん 
[2008-02-07 17:49:00]
みなさん情報をありがとうございます!

あれから色々と調べたのですが、塚田周辺というより船橋自体があんまり地盤は良くないみたいですね。
だからこそ自分みたいな層にも手が届くとも言えますが(笑
とはいえ、擁壁に関しては、海岸沿いの埋め立てに建てるよりも杭を打って箱(擁壁)で安定させた方ががっしりとするのでは?!とも前向きに思えてきました。

地盤について調べていたら、最近では市による建築審査もだいぶ厳しいとの情報もありました。基礎工事が大掛かりなマンションなどが非常に建ちにくいとかの話も新聞で見たので、審査を通っている物件であれば一先ずは安心できるものなんでしょうかね。

日当たりの良い平地に十分な土地を確保できるならそれが一番なのですが、自分の価格帯ですと、今出ている塚田〜新船橋辺りの物件では駅から遠いのが多くて・・・
ポラスさんなんかは、家並みがとても綺麗に仕上がりそうなので良さそうだなぁとも思うのですが、やはり駅からの距離が引っかかってしまって。

今週末にまた塚田の兼六さん含め、周辺の物件を見てきます!
10: 空 
[2008-02-28 16:25:00]
先週、兼六の物件見てきました。

あの立地では、絶対上の並びの方がいいと思ったものの
年度内(3月末)までに入居可能な物件は1棟しかなく
その1軒が、思いっきり好みではない外観だったので諦めました…
まだまだ建築中の棟はあったので、タイミングが合う方は、そちらに期待できそうですよ。

地元の方の話では、あの辺りは高級住宅街で、環境も良いらしいので惜しかったです。
11: 検討中 
[2008-03-03 20:17:00]
船橋で検討中の者です。
ここは週末にみてきました。

下段のガレージですが、内側の壁と天井にヘアークラックが目立ちました。
その時の営業に聞いたところ収縮クラックの範囲だと言ってましたが、天井は真ん中から四方に広がっている箇所もあり気になりますね。

購入を検討されている方は耐久性への影響は確認した方が良いかもしれません。
擁壁自体はとても綺麗なんですけどね。
12: 1 
[2008-03-03 21:01:00]
スレ主です。週末に見てきました。梅が満開&契約が埋まってきましたねー。

> 10さん
逆に私は下で検討中です!
上の段は、前のお宅の方々が道路に車を出して洗車されていたりするので、自分の車の出し入れ、自分も洗うときなどに気を使いそうだなぁと思ったので。
確かに外壁のセンスが・・・ちょっと感じるところがありますね(笑
まだ建っていないところであれば、外壁や内装について選ばせていただけるというお話なので、そこらを視野に入れてます。

> 11さん
ガレージ内部にひびありますね。
その場の不動産屋さんの話では、水が染み出ていることも無いので軽微なもの、仕上げの段階で気になるところはすべて補修していただけると聞きました。
コンクリートは性質上どうしても避けられないひびがあるものの、ガレージという閉鎖的なところでは余計気になりますよね。
他の物件での似たような事例や保障について、しっかりと確認してみます。
コメントありがとうございました!
13: 契約済みさん 
[2009-05-06 21:31:00]
こちらの物件に入居予定の者です。
既に入居されている方にお伺いしたいのですが、、

①普段の買い物はどうされていますか?塚田駅近くの「ごせき」は使えますか?
 近くに大きなスーパーがないので不安です。

②ゴミ出しが夕方と伺ったのですが、共働きの方はどうされているのでしょうか?

③入居に合わせて地デジのアンテナを立てる予定ですが、電波の入り具合はどうですか?

④入居されて気づいたメリット・デメリットなどありましたらお教えください。

以上、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします!!
14: 周辺住民さん 
[2009-05-30 22:07:00]
コメントが遅くなりましたが、お引越しはこれからでしょうか。
休日になると、物件を見に来る方が増えたように思います。

質問されている件ですが、

①普段の買い物はジェイソン(徒歩10分)、東武ストア(徒歩15分)が
メインとなりますが、塚田駅近くに小さい八百屋さんがあり、新鮮な野菜や
果物、お豆腐などを買うことができますよ。あとはお肉屋さんもありますし、
商店が2つありますので、日常必要な乳製品類や保存食品などはは購入できます。

②ゴミ出しは「19時まで」と決められています。多くの方は18時~19時くらいに
出されているようですが、朝出している方もいます。平日しかゴミ回収に
来ないので、共働きの方は仕方ないですよね。

③地デジアンテナ、電波は問題無いようです。

④メリット:環境が良い。(静かで車の通りも少ないです)
      駅まで近い。(徒歩6分なので、野田線に乗っても船橋駅まで15分です)
      日当たりが良い。
      塚田小学校が近い。(徒歩10分くらい)
      塚田公民館を利用できる。(小さいですが、図書館もあります)
 
 デメリット:駅前に大きなスーパーが無い。


*船橋駅まで15分とアクセスも良く、環境もとても良いです。
夏見のツタヤまでも徒歩15分程度なので、時々行きます。
小学校や高校が近くにあるので、学生さんが多くみられます。
都内まで通うにも1時間程度なので、朝の野田線はなかなかの混雑ぶりです。

以上、ご参考まで。
15: 契約済みさん 
[2009-06-09 22:38:00]
>No.14 by 周辺住民さん

ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
大変参考になりました。

駅前に大きなスーパーがないのはやはり辛いですね。。
でも住環境は良さそうなので、安心いたしました。

引っ越しは7月の予定です。先日、内覧会を済ませました。
今後とも色々とお世話になるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
16: 検討中 
[2010-01-26 10:00:38]
兼六パーク下段をかなり前向きに検討中の者です。
私としては値も下がり、かなり良い物件だとおもっていますが、造成地というのが両親としては引っかかるらしく・・・
入居済のかた、安全性の点で納得されるような説明を受けましたか?
17: 近所をよく知る人 
[2010-02-21 09:29:26]
イブシギン パークタウン
18: 調整池 
[2011-03-23 21:00:03]
地震で壁にひびが入りました。兼六造り方甘くね?? 保証もしてくれないみたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:兼六パークタウン塚田

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる