注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札証物産(札幌)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札証物産(札幌)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-05 12:55:39
 削除依頼 投稿する

情報が少なくて困っています。札証物産の建売はどうなんでしょう?評価は賛否両論。実際に購入された方はいませんか?アフターサービスはどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-12-05 21:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札証物産(札幌)

143: 通りがかりさん 
[2019-09-15 11:03:31]
 契約前の状況であるなら、不信感が問合せにもかかわらず解消しない時点で打ち切る旨伝えるべきです。
会社の方針であるならなおさらです。

 初めて買う高額商品であるし、このあといくらかかるのかも分からないでは買えません。
ある意味、その営業さんは不安感を解消できる提案ができなかったということでしょう。

 文句が出る、ということは立地や値段には魅力があったということなのでしょう。
そこで足元をみられているんですよ。口頭でこれ以上費用がかからないといっても、
何がどこまで含まれているのかわかったもんじゃない。
勉強しようにも完全にはわからないでしょうし。

 後から「その費用は家の費用とは言えないので請求する」と言われたら困りますしね。




144: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-27 15:22:37]
最近建売買われた方いますか?
窓はトリプルでしっかり説明してくれましたが断熱材はお話なかったのでもっと住んでる方の意見聞けたら嬉しいです。
145: eマンションさん 
[2020-07-07 18:11:35]
アフターサービスはよくありません。なんかあって連絡してもなかなか来てくれません。
建て売りなので仕方ないと割りきったほうがいいと思います。
146: 匿名さん 
[2020-10-15 22:43:29]
建売を購入して10年を過ぎた者です。
アフターサービスは忙しいのですぐに来てもらえません。
担当だった方は、多忙のせいか亡くなってしまいました・・・。
使用建材等でリコールがあっても、こちらから連絡しないかぎり対応してもらえません。
しかし、設計はかゆいところに手が届くないようですし、
若い世代としては、値段と内容がそこそこなのでちょうど良い物件だと思います。
ある程度自分で色々対応できる人には良いと思います。
値段相応だと思いますので、手厚いフォローを望むなら高価格なハウスメーカーを選択し、
より低価格を望むなら得体の知れないメーカーの建売を選択することをおすすめします。
147: eマンションさん 
[2020-11-05 21:48:41]
5月に購入しました。建売は可もなく不可もなくという感じでしょうか。間取りは考えられて設計してるので住みやすいです。
ただ、建売なので完璧に綺麗に仕上がった家ではないと思います。気になる物件があったら何度も物件通って内装見た方がいいです。
あと、担当さんに当たりはずれがありそうなのでいい担当さんに当たって人間関係大事にするとアフターに力入れてもらえると思います。(私はとても良い担当さんでした。)
148: 匿名さん 
[2021-02-23 09:38:17]
アフターサービスが悪いとは聞いてましたが…クローゼットの枠が外れて見積もりに来てもらいましたが、こちらが先に『子供が中で遊んだりしたからですかね』と聞いたら『そうですね』と。新築をないがしろに出来ないからいつ来れるかわからない、○日に来れたら行く。という感じだったので別の内装会社にも来てもらいました。ものの30分もかからず直してもらえ、『子供が遊んだくらいじゃこんな壊れかたはしないです、最初の施工不良ですよ』と。自分のところの施工不良を子供のせいにする会社なんですね。やはりというか、案の定指定された日には連絡すらきません。家は気に入ってますが、見積もりに来た方は最低です。
149: 名無しさん 
[2021-04-04 20:52:15]
こちらの勤め先を気にされる会社さんですね。(どこでもそうか。)会社名出したら建売情報や土地情報など今後の予定先など早めに教えていただきました。さすがに値引きは建売ワンプライス設定なのか、厳しいといわれましたが次から次へ建売していくので売り出し後半年~10か月ぐらいで売れないと一気に下げてきたケースはありましたね。屯田なんかがいい例だったかもしれません。人にもよりますがフットワークいい営業の方いましたよ。昼間だけでなく、夜の状態はどうなのか、暗くなってから内覧させてもらい近隣の状況なんかも把握するのに協力してくれたり。どんどん新しい建売売っていくから営業が対応しきれないのは何となくわかる気もするが。
150: 戸建て検討中さん 
[2021-04-15 21:09:12]
土地を持ってるよね~
151: 検討者さん 
[2021-04-16 21:33:11]
屯田4条6丁目見に行ってくるかな
何気に気になる
高性能トリプル樹脂窓って他のHMのトリプル窓とどう違うんだろ?
152: 匿名さん 
[2021-04-17 05:43:14]
窓自体はYKKの既製品ですね。採用してるHMも多いかと。
他HMでこのトリプルの断熱の体験をしましたが確かに窓自体の断熱は凄かったです。(ただ家に組み込んだ時にどこまで効果を発揮するのかは…これはわからんですね。素人には。笑)
153: e戸建てファンさん 
[2021-05-02 12:01:53]
 屯田9条気になる場所、しかし連休中お休みか
 
154: 検討者さん 
[2021-05-09 12:36:14]
外壁が厚いと聞いてるが中の断熱とかは大丈夫なんでしょうか。
耐火は大丈夫そうかな。建売見学に行ったとき収納がとにかく多い印象があってその分建物面積が大きく38坪~40坪イメージがあるけど34坪くらいの建売あるんかな?
155: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-12 13:59:52]
確かに断熱は気になりますね。
しっかりしてますかね?
156: 匿名さん 
[2021-05-15 06:31:18]
窓はトリプルサッシだと、寒くなりづらいんだろうな、と素人でもイメージがつきますが壁の断熱ってわからないですよね…何がどうなってたらいいんだろう。厚みがあればいいってわけでもないだろうし。
ただ、他社HMも含めて壁が寒いって聞いたことないので(床が冷えるとかはあるでしょうけど)いわゆるイマドキの仕様ならどこのHMでも、まぁ大丈夫じゃないですかね。
SNSの時代だし、寒さ対策が最重要のこの土地で断熱をケチったら一瞬で悪い噂が広まるでしょうし、自分の首を絞めかねないですからね。
某鉄骨系の某ハイムとかは断熱が素晴らしいと聞きます。鉄の冷えをカバーするために断熱のための壁の厚みを謳ってますが、それ故に居住空間を犠牲にしてしまうので…考えようですよね。
よほど断熱、もとい壁の厚みに拘りが無ければ同価格帯のHMならどこも似たような仕様じゃないかなと推測します…。
157: マンション比較中さん 
[2021-05-18 10:10:49]
去年購入いたしました。
建築中に購入を決めたので、自分たちで壁紙・照明・コンセントの追加設置を決めることができました。
注文住宅まではいかないですが、少しでも自分好みにできて満足しています。

アフターも気になるところがあれば連絡してすぐに来てくれますよ!
これは皆さんの言うとおり、担当さんの当たり外れなのでしょうか。

ただ、5月になった今でも、暖房つけないと少し肌寒いと感じます。(暖房レベル1の微弱でつけています)
冬は乾燥がすごく、加湿器なしでは生きられません。
158: 検討者さん 
[2021-05-30 15:51:09]
 屯田9条7丁目コロナであれかと思ってたけど、うちも含めて3軒商談中とは。建売だけど札証さんシリーズでまとまって建ってるけど窓の配置や隣との視線等配慮して建ててる。ほぼ決める方向でクロージング検討に入りました。3人家族には広すぎる感じですが家族も増えるし楽しみです。注文で考えていましたが会社のパイセンの話聞いてHMの対応次第で施主責任問われたり面倒なことに巻き込まれたくないので建売を選択、検討してる。お隣さんと仲良くしたいとは特別思わないけど、何もなければそれでいい。札証\(^o^)/
 自分も注文住宅で最初パイセンと同じHMを考えていたけどそっちにしなくて良かった。
159: 匿名さん 
[2021-06-01 13:21:34]
>窓の配置や隣との視線等配慮して建ててる
新興住宅地で何軒か同時に建つとそういう気遣いがあって良いですよね。
注文で一軒だけとかになると現地をより詳しく知っておく必要があって(近隣からの視線もですが、夜間の音・声等)
時間が掛かりがちになってきますし。

157さんの室内の乾燥というのは家の性能からくる事なんでしょうか?
湿度を保つのって基本的に住んでる人が何かしないと普通の家だと色々難しいですが。
160: 通りがかりさん 
[2021-06-02 07:05:48]
うちも最近購入しましたが確かに乾燥傾向で、今の時期でも少々乾燥している感じがします。朝起きたら若干のどがカラカラ?と言う感じ。
ただ実際に湿度計を買って測ってみましたが加湿などせず(洗濯物も干さない)状態で50%前後なのでさほど激しい乾燥ではないと思います。
洗濯物を干したり加湿器を少し回すなどで簡単に調整できるかな、という感じです。我が家は湿度に応じて自動調整する加湿器を就寝時だけ付けています。
この辺は経年とともに落ち着くといいかな、という感じです。
161: マンコミュファンさん 
[2021-11-26 16:53:37]
アフターサービスは、悪いです
162: ちちち 
[2021-12-10 22:49:11]
冬の暖房費用はどのくらいかかりますか?
建売検討しているのですが光熱費がめちゃくちゃ高かったなどと書かれていることを見て怖くなってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札証物産(札幌)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる