注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札証物産(札幌)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札証物産(札幌)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-05 12:55:39
 削除依頼 投稿する

情報が少なくて困っています。札証物産の建売はどうなんでしょう?評価は賛否両論。実際に購入された方はいませんか?アフターサービスはどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-12-05 21:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札証物産(札幌)

42: 優柔不断 
[2014-11-19 17:41:42]
東雁来の札証物産の建売どう思いますか?
会社の情報がなさ過ぎて、迷ってます。
43: 購入検討中さん 
[2014-11-19 20:41:25]
札証物産って何でネットとかの情報少ないの?
44: 匿名さん 
[2014-12-02 17:56:11]
いつでも逃げれるようにするため
45: 購入検討中さん 
[2014-12-03 23:04:49]
あまり評判よくないのかな?
46: 購入検討中さん 
[2014-12-10 17:06:32]
札証物産どうなった?
47: 住まいに詳しい人 
[2014-12-21 22:12:00]
札証物産の家は大丈夫!問題ありません。
アフターは人により違いますので何とも…
某有名なハウスメーカーのモデルハウスを見に行った所態度は悪過ぎ!一歩も動かないで携帯いじってる。札証物産の人はキチンと対応してくれて安心感はある。色々な人と話したが、札証物産の評価は高い!
48: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-01-14 10:48:10]
いろいろ見て回って気に入ったのですがちょっと予算より高い。
下げてくれるのか聞いてみないとわかりませんが、値段さげてもらった方っているのでしょうか?
49: 主婦さん [ 30代] 
[2015-01-16 15:05:25]
物件がどのくらい売れてないかによるのではないでしょうか?
新しく販売したばかりのところは、値下げしてまで売りたいと思ってないかもしれませんね。
ちなみにどちらの物件ですか?今は屯田くらいしか販売してないのかと思ってましたが・・・
50: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-16 22:10:11]
気に入った場所は何処ですか?
私は東雁来に住んでいますけど、良い家だと思っています。
51: 購入者さん 
[2015-01-21 17:49:07]
札証の家に住んでます。悪くないですよ。
私の担当者はずっと親切でした。
52: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-01-30 10:41:25]
伏古ですね。
まだまだ悩み中です。
53: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-16 12:22:59]
札証物産の家 広くて暖かいですよ。
大手ハウスメーカーの家にも住んだことありますが全く問題ないです。
伏古は東区ですよね?土地の値段が高いみたいですが駅近くていいんじゃないですか?
54: 入居済み住民さん 
[2015-02-18 16:07:57]
ここのスレは札証物産のサクラみたいのが湧いてますね(笑)
実際に住んでいますが、物凄く寒いです。
断熱は自信あるとのことでしたが、まったくです。
以前、床下をチラッと覗いてみましたがここの基礎は金額からも予想はしていましたが布基礎なんですね。防湿コンクリートも打たずに土が丸見えです。土の下に防湿シートは敷いてくれてるのでしょうか?
オール電化ですが寒いのを我慢しているにも関わらず電気代が7万円きました(笑)
家は安いかもしれませんが、住んでからが高くつくメーカーですよ。
時間があるときにでも床下やら内装はがして確認しようと思っています。
55: 購入検討中さん 
[2015-02-18 16:42:27]
でた。
良いこと言う人はサクラ。
悪いこという人は同業他社。

布コン+防湿シートがベタコン基礎より悪い仕様だとでも?
オール電化の仕様が、電気温水器+電気ボイラーなら、
現在の電気料金なら、かなり高くなってしまいます。

札証物産さんの仕様が全て良いとはぜんぜん思いませんが、
疑問に思ったことがあれば、書き込むより会社に聞いてみればよいのでは?
56: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-23 07:53:25]
その通りですね。
寒い寒くないは個人差で何とも言えませんが、この家全然寒くないですよとかは、どんなハウスメーカーでも聞いたことありませんね。
57: 素人 
[2015-02-23 10:18:03]
通りすがりです。

札証物産さんの回しものではありません。

>>54
布基礎がベタ基礎に劣るということはありません。北海道は凍結深度が深いことやその他の理由もあって、木造住宅の多くは布基礎を採用します。無論、基礎が深いため耐震性は本州に比べると高くなります。
私の家も木造の布基礎ですよ。
基礎断熱(基礎の外回りを断熱材で覆う)を採用しており、防湿コンクリートや防湿シートを施工していないのであれば問題ありです。
また、床断熱(1階床の下に断熱材を敷く)であるならば、上記施工をする必要はありません。
床断熱なのか基礎断熱なのか、業者に聞いてはどうでしょうか?

住宅を購入する際には、平面図・立面図・距計図等を確認することはなにより大事かと思います。
家が寒いとのことですが、断熱材の種類・施工厚さ・気密処理を確認しないことにはなんともいえません。

以上一般ユーザーの意見です。
58: 匿名さん 
[2015-02-25 12:41:59]
色々な意見ありますね。
私は現在、ベタ基礎でオール電化の土屋ホームに住んでいます。1月の電気代は9万強です。家の中ではかなり着込んでますよ。
59: 伏古住民 
[2015-03-27 23:41:36]
ガスセントラル+エアコンで冬を越しました。毎月の電気代14000円位、ガス代24000位/月 でしたよ。断熱はまあまあだと思いますよ。セントラルの設定を凍結防止にしているのですが、朝起きても寝るときの室温より5~6℃位下がる程度です。フローリングの床は冷たいので、絨毯敷いたほうがいいですね。
結露はありません。アフターは少し時間は掛かりますがちゃんとやってくれますよ!
コストパフォーマンスはいいんじゃないかな?
60: 匿名さん 
[2015-03-28 21:05:33]
>>48
札証が高いというなら
どこも買えないんじゃ?
中古しか買えないね
61: 匿名さん 
[2015-03-31 17:17:47]
ここホームページできたね!

ここの書き込み見てるのかな?(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札証物産(札幌)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる