注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大成住宅、近藤不動産、その他 (埼玉)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大成住宅、近藤不動産、その他 (埼玉)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-22 16:09:20
 削除依頼 投稿する

埼玉県の東上線、坂戸や鶴ヶ島あたりで住宅購入を検討している者です。

よく大成住宅や近藤不動産のチラシが入ってくるのっですがネットで調べてもほとんど情報がなくて良くわかりません。

営業の方は特に悪い印象などないのですが、大きな買い物なので不安もあります。

こちらの不動産で購入された方、もしくは購入検討したことのある方、どんな事でも良いので情報をください。

よろしくお願い致します。

それから、坂戸や鶴ヶ島近辺で良い不動産や工務店があったら教えてください。

[スレ作成日時]2008-11-10 11:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成住宅、近藤不動産、その他 (埼玉)

26: 親同居さん 
[2012-04-07 01:50:21]
>>23ですが、
その後、送ってくださるとおっしゃっていた資料が一向に届かないなと
思っていたところ、留守電に
「あのぅ~……。住所を忘れてしまいまして~……」
と入っていました。
「ここは、ないな。」と確信しました。
28: 名無し 
[2012-05-28 14:44:06]
気になっていた物件があったので、問い合わせたところお店に行かないと詳細は話せないというので仕方なくお店にいきました。
簡単なアンケートに答えその物件の話を聞きました。

年収など少し少なめに書いたせいか、営業は素人扱いのように失礼なことを偉そうに話し出し、大○住宅の自由設計の家のすばらしさを語り出しました。
しかし施工例を見ても、パンフレットの標準仕様のレベルを見てもここでは頼みたくないと強く思いましたね。

営業も不動産の知識のない人が多い気がします。

ここで頼むなら有名なローコスト住宅のほうがはるかにいい物が建つと思います。
32: 物件比較中さん 
[2012-12-28 11:44:31]
ここの家、建売みたいにちゃちいのに値段はハウスメーカー並み。高い買い物なのだからよく見て買ったほうがいいですよ。
笑っちゃうくらい。建てた方後愁傷様ですね。毎週チラシが入っているから信用しちゃうのかな?何棟か他の会社の見学会とか行けば分ると思うんだけど。仲介物件を買うときも気をつけて。訳の分らない金額がが諸費用に入っているって有名ですよ。
33: 匿名さん 
[2012-12-28 12:53:09]
土地や建物を売りたいから調子の良いことを言うのはわかるんだけど、あまりにも客の生活のことを考えていなさすぎ。
ざっくりいくら?と聞いても、建物が大体2000万ですね。と言われ、
建て売りの仕様で2000万かあと思い渋い顔をすると、まあ、そこからいくらまで値引きするかという話ですよね。と言われましたした。
値引きありきで販売するスタイルがあまり好きではなく、お断りしました。
34: 匿名さん 
[2012-12-31 00:32:19]
坂戸・鶴ヶ島なら、地元で長くやっている店が良いと思いますよ。私は坂戸で探しましたが、大抵の不動産屋は問い合わせても、店舗に出向いても、業者が閲覧できるサイト(レインズ?)に掲載してある物件ばかり紹介してきました。
そんな中、あるお店は『うちはネットが嫌いなんだよ。業者が買い叩きにくるから』とネットに掲載せず、店舗にチラシを貼ったり、現地に看板を立てるだけの営業スタイルを貫かれていました。実際に扱っている物件も数は少なかったですが、とても良かったです。
最初は大成住宅のような店舗が入りやすく、親身な気がしていましたが、大成住宅は話を詰めていくと33さんのような話も出てきて胡散臭さがかなり漂ってきました。また、知人は以前から○○地区で物件が出たらすぐ連絡してと言っておいたのに、担当者が情報を入手したにも関わらず、連絡を入れるのをサボったせいでタッチの差で他の業者の客に押さえられてしまったと言っていました。良い方もいらっしゃるのでしょうが、自分の経験と知人の話からは個人的にはあまりオススメできない業者さんです。
36: 住まいに詳しい人 
[2013-08-14 09:21:43]
不動産やさんだから土地ありきの方はしょうがないのではないかな。
建物は建売と同じで大金を35年かけて払う価値はないような建物。
10年後、15年後また大金をかけられる人なら良いんじゃない?
不動産の取引も怪しいと・・・
39: 購入検討中さん 
[2013-12-01 20:42:45]
ここはかなり胡散臭い・・・
話せば話すほど・・・営業は何も知らない素人。こっちも知らないふりして下手に出てるけど、んで契約だけはしつこいくらい迫ってくる。
まあ、最後にガツンとやってやりますが・・・バカな営業さん、こっちが何も言わないからって調子に乗ってるなよ。当然この営業の上司もバカなんだろうけどね。
まあ宅建の資格の取り上げ、営業停止にならないように気をつけなよ・・・・
このままだと100%まっしぐらだよ。
40: 匿名さん 
[2014-03-18 14:16:34]
大成住宅の営業は無知と非常識で最悪でした。
毎週チラシが入るし着実な経営をしているんだと勘違いしていました。
営業は全くの素人で全く頼りになりません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
47: 購入経験者さん 
[2014-08-25 23:03:04]
大○住宅で中古一戸建てを購入しました。
契約をしてから銀行との契約日、物件の引き渡し予定日等一切連絡がなく問い合わせしてみると謝罪の言葉もなく笑いながら「あれーそうだっけ」と敬語無しで話す無能な営業(名刺には管理職の肩書きがあった)。
こちらの都合を伝え、銀行との契約日のセッティングをお願いしたところ契約日の3日前に連絡がきて必要書類を揃えて下さいと言われた。こちらの都合を一切無視してスケジュールを立てられ、この日が無理なら契約は無しになり手付金も返金しませんと言われました。
営業の方次第なのかもしれませんが私があたった方は最悪でした。
二度と大○住宅とは関わりたくありませんし、絶対にオススメしません。
住宅の諸費用も銀行との仲介料は15万位かかりますし、中古物件の仲介料も減額交渉するとMaxの金額で取られます。
48: 購入経験者さん 
[2014-09-16 20:53:43]
こちらの業者で中古物件を購入しないほうが良いです。引き渡し日を決めてもカギを渡してくれない。連絡しても担当につながらず折り返しの電話を依頼しても電話こない。
銀行の決済は完了して2週間経過しているのに無連絡。詐欺にあったと思っています。
49: 匿名 
[2014-09-20 14:11:32]
No.48さん
詐欺って犯罪じゃないですか。
引渡日に鍵を渡してくれないっておかしくないですか?
売主だったのか仲介だったのか気になります。
50: はあ 
[2014-12-17 07:20:48]
たぶん仲介でしょう・・・
この会社は自社中古物件はあまりないと思いますよ。よほど売れそうな競売物件を買い叩いて高く売るのを信条としてますから。営業もまったくだめ・・・悪いけどここはやめた方がいいと思います。自分も半年も嫌な思いしましたから。
売ったら売りっぱなし、もうけ主義の一発屋商売。
社長も反○会的集団だし。見ればすぐわかると思いますよ。
あと坂戸にあるグッドホームね・・・大きな声では言えないが、ここは大成の弟分ね。悪い事は言わないから関わらない方がいいですよ。もし気になる物件があったらチラシか、ネットの情報をもって違う不動産屋さんへGOです。

坂戸にも結構いい不動産屋さんありますよ。北坂戸の駅の近くと、坂戸の永源寺の近くの不動産さんね。
51: [男性 30代] 
[2015-05-28 17:18:48]
絶対にここの営業を信じてはいけません。
ロクな知識もないクセに、あの手この手で顧客を騙して儲けようとします。
まだ若いのに、この営業の人間性に寒気さえします。
52: ふぅ~ 
[2015-06-10 16:07:47]
何とかガーデンの大○住宅と取引しました。

ここに書かれていることは、ほぼ間違いないです。

私も、この掲示板を見て、私のことかよと本当にそう思いました。

担当者は契約時に本性を出してきます。それまでは早く契約させたいので、

都合の悪いことはハッキリ言いませんし、曖昧にぼかして言ってきます。

当然言った言わないの水掛け論でトラブリます。

どうしても何とかガーデンを買いたい、自宅を売りたい方は、

交渉内容は記録してください
交渉時は証人を兼ねて夫婦同席がいいです。

後悔します。
53: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-30 14:46:30]
言ってることが違うし、卑怯なやり方してきます!!本当にここに書いてある通りでした。早めに見ておけば良かった。当初、ローンを通りやすくするため、という理由で先に契約書と手付け金を要求。よく、分からなかった私は担当に言われるがままに書類にサインしてしまいました。
結局建物、土地が予算に見合わず、キャンセルしようかと思ったら違約金を要求されました。契約違反に疑問を訴えたら、契約時に説明しているとのこと。同席していた妻にも確認しましたが、契約時に重要事項などの説明は絶対にされていないし、違約金の話なんて初耳。平気ではじめに説明したと言ってくる担当に、とても不信感がつのりますが、書類にサインをしてしまった以上、こっちが泣き寝入りしないといけないのかと日々悩んでいます。
ここだけではないとは思いますが、トラブルにならないように、契約時にはスマホなどで録音して記録しておくことをオススメします。
54: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-01-30 16:02:58]
大成って言うから大手だと勘違いしました。大手に見せかけているだけでそもそも怪しい。最初から300万円値引きなんて
あり得ないでしょー。最初から乗っかっているんでしょう。とにかく買うのは怖いです。建売の方が安心かな?
契約前に仕様や標準装備をちゃんと書類でもらわないとね。
55: 購入経験者さん [女性 20代] 
[2016-03-17 13:52:07]
甘い言葉に騙されました。
契約後は言った言わないの水掛け論。
また、進むにつれ全ての価格が高く、ぼったくり。
契約は慎重に。
56: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2016-03-19 11:46:04]
ここだけ(大〇住宅)は本当にやめておけ。保障なんてあったもんじゃない。全て仕方がないで済まされる。
お客様とは長い付き合いです、なんなりと気になった事はおっしゃってください、すぐお伺いします・・・だって?
年末に使い道のないカレンダーをポストに投げて帰るだけじゃん。
まあ、即ゴミ箱行きだけど。

さっさと点検しに来いよ!購入してから1回も来ねえし。
57: 購入検討中さん 
[2016-03-27 08:15:41]
>>56

うすうすは感じていましたが、やはり大◯住宅はやめたほうがいいですかね?


また、住宅展示場にある会社のほうがいいでしょうか?
58: 匿名さん 
[2016-04-29 22:03:32]
住宅展示場にあるからいい会社、というわけではないみたいです。
住宅展示場にモデルハウスを作るとものすごくコストがかかるようです。
それを販売価格に載せないとペイ出来ないということですので。
現地見学会などをしていて見ることができればそれで良いのではないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる