注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横須賀の工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横須賀の工務店
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-09-07 08:34:15
 削除依頼 投稿する

かつ七興産でどうですか?

[スレ作成日時]2008-02-16 08:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横須賀の工務店

37: 物件比較中さん 
[2014-12-29 06:46:15]
>>33
業者によっては、
お金が早く欲しいから
銀行を騙して、完成した事にしている
業者もあるみたい。。
そういう事なのかな?
38: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-05 22:15:25]
私の家も、クロス張り替えを5回はしました。張り替え過ぎて、何度張り替えたか分かりません。毎回、5日間ぐらい必要ですので、クロス張り替えだけで、1ヵ月ぐらい休日を奪われました。クロス作業の際、人様の家のソファーに登って作業しようとしたので、「脚立持ってきますよ」と言うと、「いや、いいです」と言い、クロス業者は、脚立も使わず、私の家のソファーに登って作業し始めました。私は、呆然としてしまいました。呆れて言葉が出ませんでした。こんなのが許されるはずがありません。当然、友達、知り合いにも勧められません。
39: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-02-05 22:29:05]
うちは、ポーチのモルタルにヒビが入って、穴があいています。新築を購入して3年ぐらいです。現場監督に伝えるも、構造上問題ないし、よくあるとのこと。よくあることなんですと堂々と言われても…構造上問題なしの一点張り。それは、構造上問題ないでしょうが、新築3年でポーチのモルタルにヒビ、穴はよくあると認めてる会社もどうかと思います。皆様は、新築3年ぐらいでポーチにヒビと穴があいたらどう思いますか!?それを、よくあることと堂々と言う現場監督。怒りが込み上げてきます!!後悔ばかりです。
40: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-06-18 21:49:31]
そんなに悪いですかね。
うちもこちらで買ってそれなりの不具合はありますが、都度無料で直してくれました。木造の家なら仕方ないな、と。
ただ、値段相応というよ指摘はよくわかります。
断熱材が悪いためか、夏は暑くて、冬は寒い…。
41: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-06-24 11:28:25]
あたりハズレあるのかな?
うちも営業担当、設計担当、大工さん、全員よかったです。
住んでいるうちに不具合があるかどうかはわかりませんが、それはどこも同じでしょう!基礎から完成まで見れるという事は、どこで建てたか不明な建売住宅なんかよりは全然安心できると思います。
42: 購入経験者さん 
[2015-09-13 12:23:51]
割安感あるから購入したけど、
2階のトイレの流したあとの音が、ドドッと1階で聞こえる。
それと突風の時、2階がゆれるのにはびっくりした。
43: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-12-05 07:34:29]
土地のみ仲介でしたが、広告でお好きなハウスメーカーで建てれると謳ってるのに、そことの情報共有ができてないのでそこを、改善して欲しい。
また、土地契約の約款で、現状のまま引き渡しとなってたのに、現状のままでなかった。 話をよく聞くと契約時の直前に工事が終わってるため問題無いと言われたが、遺恨が残る形となった。
44: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-12-09 21:33:28]
検討中です。情報あったら聞かせてください!
45: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-04-09 01:07:06]
〉〉43
土地の仲介した業者さんはハウスメーカーと情報共有するのは難しいんじゃないかな。
土地を仲介するのが仕事なわけでしょ?土地の引き渡しのことはよくわからん。

46: 匿名さん 
[2016-04-19 16:52:51]
横須賀の工務店って多いような気がしますが・・・。横須賀工務店、っていうところがありますか?
47: 匿名さん 
[2016-05-17 12:55:09]
…確かに、横須賀市内だと、大手ハウスメーカーも含めて大小工務店やハウスメーカーそれぞれあるので
何をしたいのか、とか予算とか、
そういうのからまず絞っていかないとなんともいえないですよね。
デザイン重視か、住宅性能重視かにもよりますし。
とにかく選択肢が多いです。
地域密着系で口コミが少ないところとかはこちらを頼りにされたい方多いかな。
48: 匿名さん 
[2016-08-21 17:00:15]
工事現場では、お祭りのように音楽を大音量で流して作業をしているので、近隣住民は非常に迷惑しておりました。役所の方に指導して頂いた結果、耳栓をすれば聞こえないぐらいには下げてくれるような、大変理解ある現場作業員でした。ある意味とても素晴らしいです。また日曜、祝日も作業をするため気が休まることはありませんでした。そのため新しく入居する方も印象が悪くなってしまったことがあります。
49: 匿名さん 
[2016-09-13 10:05:25]
かつ七興産で注文住宅だとナチュレスタイルになりますよね。
これって規格住宅なの?
自社一貫体制ということですから、きちんと責任の所在がわかりやすいって言う店ではいいと思います。
あとはスタッフの対応とか技術とかそのへんかな。

工事の体制については、
施主側できちんと周りに迷惑をかけないようにということでチェックしていかないとならないんでしょうね。
周りへのご挨拶も兼ねてちょこちょこ現地に行って。
50: 通りがかりさん 
[2019-10-01 23:32:29]
苦情係として働いている方だと思いますが、修理頼んでも、のらりくらりで連絡すると言いながら、連絡きません。前より悪いです。
従業員の質がどんどん下がってる気がします。
売りっぱなしです。検討するなら、将来、必ずこんな事になる事を頭に置いておいた方が良いです。
51: 通りがかりさん 
[2020-02-11 21:35:52]
ここで建てた方値引きはいくらぐらいしてもらいましたか?
52: 名無しさん 
[2020-09-03 17:31:35]
地場の工務店系業者で、土地代込みおよそ3千万円台程度の販売をしている業者に対して値引きとか求めてる時点で、家の購入はまだ控えたほうが良いと思いますよ。無理なことすると、材料費などを削られて例えば耐震的に欠陥があったり、見えない所で手を抜かれた家になる可能性もあると思います。土地代約2千万、家代約1千5百万程度としてどこに値引きの余地があると思います?

売れ残った建売であれば交渉の余地はあるかも知れませんが、こちらの工務店は契約してから建設するセミオーダーが基本のスタイルのようなので、良い物件は値引き対応する位なら次のお客さんに売るでしょう。

どうしても値引きして欲しいなら、既に値引き分をある程度販売価格に含めてるようなハウスメーカーで建てるか、売れ残った悪条件の建売住宅を探せばいいかと思います。

家は一生ものの買い物なので、値引きを考えるより、ご自身の適正な住宅予算をご検討されてはいかがでしょうか?
53: 名無しさん 
[2020-11-29 14:40:10]
夫婦で行くと旦那にしか名刺渡さない
54: 匿名さん 
[2021-03-03 13:58:27]
私の担当さんはちゃんと私と妻に名刺を渡してました。しかしどこも同じだと思いますが付いた担当者によって良し悪しは変わってしまうと思われます。

打ち合わせでは私の担当をした方は提案力はほとんどなく、こちらの希望に対するメリット・デメリットや選択肢に対するメリット・デメリットの説明などほとんど無かったです。こちらの希望などを吸い上げて、追加費用があれば最後にまとめて提示って感じでした。

最初の打ち合わせで全体スケジュールや会社としての工法や構造面の説明をしてもらえると良かったです。(聞かないと教えてくれなかったので)
クロスや住設も大事ですが、安心して住める点の説明があれば良かったと思います。

ただ、全体的には大変満足しています。
建売の価格帯で半分注文住宅の様な仕様にでき、ものすごくお洒落な仕上がりになりました。
クロス、床材、外壁、内装、住設、電気関係、間取りなど、かなりリーズナブルに幅広く選択でき、基本的に追加費用を出せれば何でも出来る感じでした。追加費用をかけなくてもかなり選択肢は多いと感じました。ただ、打ち合わせしている中で色々希望は出てくるので、追加費用として家と外構合わせて最低でも50万、できれば100万くらいは覚悟しておくとかなり満足いく結果になり家族からの眼差しも尊敬に変わると思います。

契約のタイミングにもよりますが、基礎着工から上棟し完成まで見れたのもとても良かったです。断熱材や石膏ボードのビスピッチ、防水シートの貼り方、基礎換気なども確実に施工されていて安心できました。不具合などの修正も早く、すぐに対応頂けてます。

しっかり自分で調べて”ここはこうしたい”ってものが出せる人にはかなりおすすめできると感じました。外構も基本のプランに対して如何様にもできる感じでした。

基本的には設計事務所+施工管理(現場監督)まででそれ以外は外注と思われます。1人の監督さんが抱えている物件数はちょっと多いかなと感じました。

他の工務店などを知っている訳ではないですが、横須賀地区で家を検討されるなら、今のところとてもおすすめできると感じています。
55: 主婦目線 
[2022-07-30 11:35:06]
横須賀在住です。
大手企業ではなく、地域密着型の施工業者を探したいのですが……オススメの建築会社の情報をいただけると助かります。土地探しから施行までを請け負ってくれる会社が希望です。
56: 評判気になるさん 
[2023-09-07 08:34:15]
おすすめしません。
買う時は、将来公道になるやら何やら言っていたのに、出来上がったら、これ以上の開発が出来ないと言われ、後はめんどくさそうに、住人でなんとかしろって言われた。
土地を開発する為に大型ダンプが狭い道を行ったり来たりしたおかげで、家が若干傾いている。
何度か計測して、ほったらかし。
ほかにも色々あるんだけど、書ききれない。
売り逃げ。
色んな人に話したら、他の場所も同じ対応だったみたい。
とにかく、何度も同じ様な事繰り返して、売り逃げです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:横須賀の工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる