注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-13 20:02:49
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1323: 通りがかりさん 
[2018-05-01 12:48:06]
どなたかお住まいの方、断熱や音の状況はいかがでしょう?
1324: 評判気になるさん 
[2018-05-01 14:31:23]
ここは地盤保証もないんですか?
1325: ナベマル 
[2018-05-04 06:51:42]
毎日、車で寝てて。
年収700万円
いいなぁー。
1326: 通りがかりさん 
[2018-05-04 08:27:28]
>>1325 ナベマルさん
誰の話ですか?
営業さん?
1327: 通りがかりさん 
[2018-05-04 11:51:33]
ぼったくり会社なのでやめた方がいいです。
2,000万台の物件と対して違いがなくこの会社はかなり利益を乗せてるので500は値引きするべき。
アフターサービスも適当で契約後後悔する人は多い
1328: 通りがかりさん 
[2018-05-04 11:54:30]
>>1319 だんごさん
二階の床の音対策は特にないです。
巾木が剥がれていたりそれ以外の突貫工事が多いので後々かなり不安です
1329: 戸建て検討中さん 
[2018-05-04 14:55:16]
>>1319 だんごさん
上の方が仰ってるように音対策など無いし、中は必要最低限の造りですよ。
実際見に行かれましたか?
それとこちらの建ててから1年売れていない建売を見に行ったことがあるのですが、門が異常に軋んで鳴ってました。
外構なので大工仕事とは関係ないかもしれないですけどね。
私はよくこの状態で客に見せられるなとびっくりしました。
1330: 名無しさん 
[2018-05-04 20:56:45]
六畳の和室推し。ほかのHMの見学も色々行ってると話したらそのHMの名前を出してきて、「〜さんはいいと思いますが、やはり、長く住まれてお年寄りになって介護が必要になった時には四畳半和室より六畳和室がいいですよ」「親御さんも泊まれます」とか推される。
だいたい、家で介護するとか予定してないし現実的に無理。
そもそも、和室がいらない。

トイレが折戸だったり、無駄な出っ張りのある収納だったり(耐震対策らしい)
部屋を通らないといけないウォークインクローゼット
声が響くようなつくり
いちいち惜しい。
それが狙いなのかもしれないけど(リフォーム狙い?)

そこまでいい間取りじゃないし、そのくせ高いから悩んでたら
「お二人のためにも、エアコンとカップボード、カーテンとつけさせていただきます」とか。
源泉徴収票もってきてローンの審査しましょうとかひとりで盛り上がりすぎ。

悪い営業マンではないし、すごく丁寧。
グランディはそれぞれの部屋もいいし、庭もきれいに整備されてる。
だけど、やはり、収納が少ないか変なスペースがあったり、いちいち間取りが惜しい。

あと、軒が短い。
雨が吹き込むかな。

今日見学したところは、ベランダの継ぎ目に大きなずれ。
「入居までには直します」じゃないから。
そうならないように作るのが当たり前。

親族がグランディの建売に住んでるけど
入居して3ヶ月もしないうちにクロス剥がれて直した、駐車場のコンクリがガタついて直したと言っていた。
もちろん、グランディ負担だけど。
家に行った時あるけど、夏は暑いし、冬は寒い。
エアコンないと無理。
ちなみに、南向き。
1331: 評判気になるさん 
[2018-05-04 21:42:19]
>>1290 匿名さん
耐震等級は3ですといわれました
1333: 検討者 
[2018-05-07 00:08:24]
>>1327 通りがかりさん
確かにグランディは高い。
なんで建売であんなに高いの?
断りを入れるとあれもこれもつけますと言ってくる。
極めつけは1年ローンを肩代わりしますまで言ってきた笑
どんな会社なん?
1334: 戸建て検討中さん 
[2018-05-07 01:05:45]
>>1333 検討者さん
言いそう(笑)
1335: e戸建てファンさん 
[2018-05-07 03:36:36]
>>1333 検討者さん

断ったら、何がダメだったんですか?
オプションもう少し検討しますので!とか言われた。

そうじゃない。

外構が綺麗にしてるからいいように見えるけど、普通の建売の割には高すぎる。
1336: 検討者 
[2018-05-07 08:53:06]
>>1335 e戸建てファンさん

グランディと他の注文住宅で悩んでました。確かにグランディは立地もいい。
でも、同じ予算で注文住宅が建てられるならと思い断りました。土地は10坪せまくなりましたが。

あと私的には同じような造りの家が並んでいる、いかにも建売!みたいな外観、街並みが嫌だったのでそれも理由です。
見栄をはるわけではないですが、、、
1337: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-07 18:03:13]
>>1336 検討者さん

同じような感覚です。
グランディは区画でまとめて建てるので同じような家が並んでますよね。
最近、グランディと知らなくてもその区画がグランディとわかるようになりました。
隣近所と同じような家が並んでいるのが嫌でも私もやめました。
1338: 匿名さん 
[2018-05-14 15:11:10]
ある種、街区に統一感があるのは、それはそれで良いように思いますが…でも、感じ方にはそれぞれ差があって当然ですものね。
ある程度のレベルで、抑え気味のお値段で、ということだったら
お願いしてもよいのかなと思いますが
外観含めてこだわりたい場合というのは
どの程度対応してもらえるものなんでしょう?
1339: 検討中 
[2018-05-15 06:57:24]
>>1336 検討者さん
最終的にどちらの注文にされたのですか?
1340: 匿名さん 
[2018-05-24 14:18:46]
断熱構造は床下に50mmのポリスチレンフォーム、壁と天井にはグラスウールが採用されているようです。
断熱性能は断熱材の厚さにより異なってくるようですが、グラスウールの厚さは何ミリでしょう?
また、全ての住宅でオール電化が採用されているのでしょうか。
1341: 戸建て検討中さん 
[2018-05-24 14:51:43]
>>1338 匿名さん

注文住宅にも対応してもらえますよ
間取りも0から描いてもらえます
同価格帯では設備的にはタマホームの方が上です
でも好立地の分譲地と設計士がついてくれる間取りプランの提案ではグランディが上

建売をカスタムは確か間取りや外観、設備なんかは全て決まってくるんだったと思いました
色だけ変えられた記憶がありますがサラッと聞いただけなので定かではありません
1342: ナ 
[2018-05-26 03:53:56]
日本人の悪いクセ!
高価格だと、良い商品に思ってしまう。
その感覚を利用した、価格設定だと思う。

高いっ。
1343: 戸建て検討中さん 
[2018-06-01 01:57:52]
購入考えてますが、紹介でエアコン2台つくとか書いてありますが、結果エアコンが取り扱ってない?だかで付けられないと言われました。それってどう思いますか?
1344: 匿名さん 
[2018-06-03 00:16:19]
>>1343 戸建て検討中さん
グランディなら交渉でいろいろつけてくれますよ。
他と悩んでるとか、辞める話したらつけてくれますよ。
1345: 匿名 
[2018-06-09 15:25:44]
グランディハウスは建売ならずば抜けていいよ!
サービスは期待しない方がいいみたいね。
サービスはここ最近は特に厳しくなったみたいだし。
1346: 匿名さん 
[2018-06-13 08:57:59]
>>1345 匿名さん

つくば地区にグランディがものすごい建っています。
まだ残っていますが、どうですか?
お近くの人いますかねー??
1347: 匿名さん 
[2018-06-13 17:12:01]
>>1346
つくばって研究学園のよつばの杜の事でしょうか?
私も見に行きましたが南北の大和の分譲地に挟まれててグランディの外観、街並みのチープさが多少目立ちます。

まあ数百万の差がありますし、セキュレアも外観こそそれなりによいものの建売メインですからそれほど高級感はないですし、駅にはよつばの杜の方が近いです。

どちらも価格不相応のぼったくりだとは思いますが人気の研究学園エリアで適正価格で販売している所は今はほとんどないですので研究学園をご希望なら諦めるしかないですね。


1348: 匿名さん 
[2018-06-13 23:57:17]
>>1347 匿名さん
なぜあんなに高いんですか?
1349: 匿名さん 
[2018-06-14 18:14:05]
>1348
土地が高いからですよ。
研究学園エリアはここ数年で地価が高騰していて南側区画であれば坪40万円程度です。
建築条件付なら30万円台もありますが売り建ては建物で後からきっちり回収しますので土地は安めに設定されています。

ですからよつばの杜の場合は総額から土地を引くと2000万程度しか残らず、それで建物と外構を行うわけですからそれほど良いものが出来るわけではありません。

あの建物と外構で2000万は高いと思う方もいるかも知れませんが、大型分譲の強みである街並みの統一感がある事と研究学園の人気もありますのでこの価格設定でも十分売れるということでしょう。
1350: 匿名さん 
[2018-06-15 11:03:14]
>>1349 匿名さん
だいたい4200万で売り出しています。税込で。
60坪ぐらいだから2400で残り1800。
外構で100万として上物で1700。
35坪の家だから坪単価よくて45万か。

納得。

つくば以外なら設備いいんですかね〜。
みたことないですが。
1351: 匿名さん 
[2018-06-24 17:40:23]
分譲地の建築条件付きの土地を購入するとしても、
外観に関してはデザインは他と統一していく形になる、ということなんでしょうか。
分譲地だからこそ、と言うのは確かにありますけれど。

建築条件付きだからといって、
設備や仕様に関してはある程度の選択肢しかない状態なんでしょうか?
もっといじれたら楽しいでしょうに、と思うのですが。
1352: ナルト 
[2018-06-28 00:57:50]
友人に、聞いたら
何も知らなくても
上司の機嫌とってたら
年収1000万円オーバーまで
行けるって。
何でも位置指定道路も知らない
素人が次長?クラスいける会社らしい。
1353: ナルト 
[2018-06-30 22:11:09]
転職しよ~かなっ!
1354: 匿名さん 
[2018-07-06 11:19:29]
こちらは他所よりも値引き交渉が効くんですか?
値引きと言うよりも希望するオプションをつけてもらえるのかな?
逆に、サービスは期待できないと仰る方もいて少々混乱しますが、
最新の値引き(笑)情報が知りたいところです。
1355: 匿名 
[2018-07-08 11:38:48]
最初から値引き期待してるとかあるわけないじゃん!笑
1356: 匿名さん 
[2018-07-12 22:58:52]
普通に話を進めていく中で、安くなるものがあったりするならば、それはすごく良いことだと思うけれど
最初から値下がり期待して…という感じだと
違うのかなぁとも思いました。
最初からぜったいにこれだけ!という予算を出して、それで考えていくのが一番早いかもしれません。
1357: 匿名さん 
[2018-07-17 14:39:06]
値下げ交渉している時間があったら、その分、家造りのための時間にしたいと思う人は多いのかなぁと思います。
だから、最初からその価格で行きますよ、というのがあるのならば、それでいいと思いました。
最初からトータルの上限金額がわかれば
決めるものも決めやすいでしょう。
1358: 匿名さん 
[2018-07-27 11:39:04]
成約キャンペーンの、エアコン2台プレゼントは普通にありがたいですが
太陽光発電の方はプレゼントではなくお得な設置プランの提案なので、
値引きと言う扱いになるんでしょうね。
内容ですが、現在トップページに出ているお得な太陽光キャンペーンと
同じものでしょうか。
1359: 匿名さん 
[2018-08-09 09:07:00]
自分は今まで知りませんでしたが、注文住宅も値引き交渉が可能なんですか?
建築後数年経つ建売住宅であれば値引きもあるだろうと思いますが、
自由設計の戸建てで値引きはあり得ないと思い込んでいました。
はじめから格安設定なので値引きは一切無しの家もあるなど、
メーカーさんにより条件が異なるのでしょうか。
1360: 通りがかりさん 
[2018-08-10 21:58:38]
建具など全体的にちゃっちーですよ
1361: 匿名さん 
[2018-08-14 22:59:55]
値引き交渉の時間が若干もったいないような。
最初からその価格で!みたいな感じだったりするといいのかなぁ。
ただ、自由設計の注文住宅だと
あまり値引きっていうのはしっくりこないような。

どういうグレードで行くかによって
建具自体も変わってきたりしないのでしょうか?
1362: 通りがかりさん 
[2018-08-17 01:49:46]
>>1359 匿名さん

値引きの話は大手HMでも地元の工務店でもやる所はやりますよ
最初の見積もりが高めに設定されてるだけです
何ヶ所か見積もりとって業者同士競わせるだけです
外構でもリフォームでも引越しでも家電量販店でも同じなのでなんで注文住宅は無いと思ったのか不思議なんですが
1363: みるみる 
[2018-08-21 11:54:08]
>>86 匿名さん
それはお気の毒でしたね…。
こればっかりはタイミングですね!
私は柏ですが物腰柔らかでガツガツしてないんだけどスゥッーと懐に入ってきてしまうとっても感じの良い少し栃木なまりがある営業さんに出会えました!
ラッキーでした。相性もあるかもしれないけど私も旦那もこの営業さんじゃなかったら購入しなかったカモしれない?!くらい購入の決め手となりました!
1364: 匿名さん 
[2018-08-29 09:45:46]
家を建てるには何箇所か展示場を見学に行ったりメーカーに話を聞いたりするかと
思いますが、見積もりを出してもらうには時間も労力もかかりますし
結構なパワーが必要になりますよね。
しかも家そのものではなく値引き目当てでメーカーを選ぶと失敗してしまいそうです。
1365: 匿名さん 
[2018-09-02 17:53:40]
見積もり出してもらうって、ある程度話を通しているからこそなせることですものね。
何社か相見積もり出したほうがいいとは言いますが、
それぞれで結構時間がかかってしまいそう。
ただ、どういう家造りをしたいのかというのがかなえられるかどうかまで見たほうが
いいんじゃないかなぁと思います。
もちろん、お金もものすごーく大切ですけれど。

1366: 通りがかりさん 
[2018-09-06 15:26:54]
今、グランディハウスの家に住んでいますが悪くないですよ。12年経ちましたが何の問題も無し。アフターもしっかりしてました。満足しています。
1367: 匿名さん 
[2018-09-15 19:58:27]
満足された施主さんのすっきりしたご意見、読んでいて気持ちがいいです。

グランディハウスさんのホームページを見ると注文住宅はやっていないのかなという感じ。
分譲住宅だけなのでしょうか?

家づくりに関してもあまり情報が無くて主な情報源はショールームか分譲中の家を見に行くしかないのかなと思いました。
1368: 匿名 
[2018-09-18 12:45:09]
>>1367 匿名さん
展示場行けば効率よく色々なHMの情報得られるよ。
あとは縁だね。
1369: 匿名さん 
[2018-09-23 15:33:37]
縁っていうのは確かにあるかも。
展示場でだと効率は良いけれど、グランディハウスって展示場に出展ってしていましたっけ?
見ている感じだと
分譲地の見学会をしているみたいな感じ。

アフターサポートについて具体的に特に何も書かれていません。
定期的に診てもらえるもんですか?
1370: 売った後の対応は悪いと思います。 
[2018-09-29 18:30:54]
昨年グランディハウスの建売を買いました。
庭木が何本か枯れています。
庭木の保証期間は1年です。

家引き渡し後3ヶ月経つとグランディリフォームが対応窓口になります。

グランディリフォームに2回電話しています。
電話の対応は良いのですが、1度も来てくれません。

以前どこかの口コミで、売った後の対応が悪いと書いてるのを見た事がありますが、これか…と思いました。
同じ様な体験されている方いるのではないでしょうか。
商談中と同じ様にきっちり対応して欲しいです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる