注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1647: 検討者さん 
[2022-02-12 23:40:21]
>>1646 匿名さん
UA値は理論値
C値は実測値
一条スレに知識お化けがいるので、聞いてみては?

1648: 通りがかりさん 
[2022-02-13 13:15:16]
去年12月に購入させていただきました。担当者さんによって良し悪し有ると思います。私の担当者はちょっと頼りになりませんでしたが、間取りや設備の変更希望やオプション工事などの要望も嫌な顔せずに聞いてくださり最終的にはワタシにはあっていたかな?と思います。(建つ前の早い段階で契約を進めると壁紙変更や設備変更が可能でした)

注文住宅までいかないけど、建て売りは、、、って人はお話だけでも聞いてみるといいかもしれません。また分譲地が多いと思うのである程度の広さで良いなら子どもにとっても近所に子どもが多いなどメリットはあるかなっておもいました。

土地や家の雰囲気などタイミングがあるかとは思いますがいいお家が見つかると良いですね*

1649: 検討者さん 
[2022-02-20 13:44:40]
横尾材木店はミライエという制振ユニット付きですが、グランディハウスは制振もしくは免震機能付いてますか?
1650: 通りがかりさん 
[2022-03-01 14:42:54]
>>518 ビギナーさん
1年くらい住んでいますが、扉の問題はありませんよ。壁紙が破けたところがありますが、補修してもらいました。
1651: 通りがかりさん 
[2022-03-01 14:51:20]
>>1638 匿名さん
基本的にカーテンが付いてくることはありません。カーテンレール、ドレープ、レースともに自身で手配します。
グランディハウスは紹介制度を利用するとオーダーカーテンがプレゼントとしてもらえます。選択できるのはTOSOのカーテンレールとシンコールのドレープとレースの低価格商品に限定されます。グランディハウスでオーダーカーテンを手配する場合、入居前に取り付けてもらうことが多いのではないでしょうか(カーテンがないと丸見えになってしまうので)
1652: 通りがかりさん 
[2022-03-01 14:51:49]
>>1638 さん

>>1638 匿名さん
基本的にカーテンが付いてくることはありません。カーテンレール、ドレープ、レースともに自身で手配します。
グランディハウスは紹介制度を利用するとオーダーカーテンがプレゼントとしてもらえます。選択できるのはTOSOのカーテンレールとシンコールのドレープとレースの低価格商品に限定されます。グランディハウスでオーダーカーテンを手配する場合、入居前に取り付けてもらうことが多いのではないでしょうか(カーテンがないと丸見えになってしまうので)
1653: 通りがかりさん 
[2022-03-01 14:59:37]
>>1640 検討者さん
ドアや窓の性能は問題ありません。
おそらく断熱材の問題です。
購入前の2021年に営業さんから「けっして良くはない。普通の断熱材です」と言われました。本当にその通りだと思います。築25年の一条工務店(実家)よりは寒くないけど、やっぱり寒いです。冬はUNIQLOのフリースを羽織っています。
寝るときに暖房を消すと、翌朝、リビングは12℃前後です(外はマイナス2℃からプラス2℃)
1654: 通りがかりさん 
[2022-03-01 15:03:37]
>>1623 匿名さん
オーダーカーテンのカーテンレール等は発注だけして、取り付けないという選択が可能でした。
後から取り付けると設置料が高いので迷いますが、届いて気に入らないなら設置しないという選択もあると思います。
1655: 通りがかりさん 
[2022-03-01 15:06:54]
>>1624 何が顧客満足度1位ですか?さん
定期点検のハガキが届きましたし、定期的に点検に来てくれましたよ。グランディリフォームさんと話していたら、売れるとグランディハウスから情報が流れてきて、その情報を元に点検してると言っていました。点検もメンテナンスもないということはないのでは?
1656: 通りがかりさん 
[2022-03-01 15:10:55]
>>1610 購入進展中さん
千葉グランディハウスは強気なので、値引き交渉は難しいとグランディリフォームさんが言っていました。
値引は一切してくれませんが、キッチンボード等のオプション追加は可能だと思います。
1657: 匿名さん 
[2022-03-14 10:29:29]
グランディハウスは耐震等級が最大級の3と耐震性能は重視しているようですが
断熱性能については力を入れていないのかもしれませんね。
公式サイトを見てもどのような断熱材が採用されているか分かりませんでした。
1658: e戸建てファンさん 
[2022-03-18 10:19:45]
>>1657 匿名さん
耐震性能3ではなく3相当かと思いますよ。自社評価ですからね。実際の強度的には問題ないかもしれませんが地震保険はちょっとお高くなるはずです。床下断熱はポリエチレンフォーム、壁と天井は105ミリのグラスウールなので良くもなく悪くもないって感じでしょうか。
1659: 匿名さん 
[2022-03-29 10:15:05]
少し前の投稿で火災保険を半額にする為耐震等級を調べてもらったという方の
書き込みがありますが耐震等級は3でua値は0.64だったと書いてありましたよ。
住宅性能評価をされたようですが、これは自社評価になるんですか?
1660: 評判気になるさん 
[2022-03-31 21:15:21]
>>1648 通りがかりさん
おそらく同じ担当者さんな気がします…。栃木県で購入検討中です。
建つ前の早い段階であれば壁紙変更や設備変更が可能とのことですが、具体的にはどのような変更ができましたか?建具の色の変更はできたりしましたか?
私が検討中の場所も建築前なので、可能なところは好みのものに変更できればと思っています。
1661: 匿名さん 
[2022-04-11 11:18:35]
営業さんによっては建築前であれば間取りや設備の変更も可能なんですね!
建売でも半ば注文住宅のような扱いで建てられるなら
満足度が違ってくると思います。
ただその場合にプラスされる費用が知りたいです。
1662: 匿名さん 
[2022-04-11 23:53:48]
>>1524 匿名さん
必須ではありませんが、築1年未満でバルコニーの塗装がめくれているところがあるので、10年後に塗り直しは必須だと思います。グランディリフォームさんも、10年後はボロボロになると言っていました。
1663: 匿名さん 
[2022-04-11 23:56:13]
>>1657 匿名さん
確かに耐震は気を付けています。あちらこちらに柱があるので。断熱材はグラスウールです。
1664: 匿名さん 
[2022-04-11 23:58:22]
>>1661 匿名さん
例えば、お風呂のドアを交換すると、ほぼ通常料金がかかります。差額ではやってくれません。同グレードの色違い等でしたら、発注前なら対応してくれると思います。ただし、本当に早く契約した場合のみです。
1665: 匿名さん 
[2022-04-12 00:04:06]
>>1637 通りがかりさん
本当にカーテンは最悪ですよね。
うちは、3ヶ月ほどでドレープの縫い目が全て自然にほどけました。25万円ほどのオーダーカーテンを保証対象外だというグランディハウスもシンコールもクレイジーな会社だと思っています。
1666: 通りがかりさん 
[2022-04-12 00:49:41]
>>1579 戸建て検討中さん
3ヶ月後にグランディリフォームになります。グランディハウスの営業さんより、まともな対応をしてくれます。
1年点検は孫請け会社でした。グランディハウスのグループ会社ではないので、さすがにちょっと、、、という気持ちです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる