注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-13 20:02:49
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1487: 通りがかりさん 
[2020-01-04 10:15:12]
昨年の増税前につくば市内のよつばの杜を建売で購入した者です。グランデイハウスの設計仕様を調べていた所、目に止まったので書き込みしました。

個人的には価格と周辺環境を考慮すると満足しています。
家価格は1800万円程でした。設備等もそれなりに調べましたが、それらを踏まえ、他社と比較しても納得できるクオリティだと思います。
駐車場とかもただのコンクリートではなく、石畳や花壇でしっかりとデザインされていて気にいってます。
道幅も広く、街灯もきちんと設備されています。

ブランド力は大手ハウスメーカーには到底太刀打ちできないため、当然安くて品質が高いと思える家が購入者から求められます。
大規模に街づくりから始め、建売物件を立て続けに建築することや、オール電化なのでガスの配管工事を除外するなどで費用を抑える工夫をしているのかなと感じました。
そのため、コスパ的には悪くない買い物だと思いました。
ご参考まで
1488: 評判気になるさん 
[2020-01-14 12:16:15]
>>1327 通りがかりさん

リアル笑
1489: 匿名さん 
[2020-01-22 10:16:12]
唯一デメリットとして床や建具がチープという声が出ていましたが、グレードアップは可能ですか?
サッシは選択肢がないようで変更できない設備もあるようですが、
希望により変更可能な設備はどの辺りになるのか教えていただけると嬉しいです。
1490: 匿名さん 
[2020-01-29 08:19:08]
建築会社により仕上がり具合が異るとの事ですが、全て下請けですか?
公式サイトに契約会社が公開されていればある程度事前に口コミ情報を調べることができそうですね。
もしもの場合、建売もホームインスペクターに入ってもらい不具合を指摘すれば修繕していただけるものですか?
1491: 匿名さん 
[2020-02-03 12:45:30]
買っちゃいけないメーカー、構造欠陥の家の修理をいつまでたってもこない。
担当が全く確認にこない。
こんな状態で、近くに大型分譲計画、腹立つ。
騙して売りつけたもん勝ちみたいな性質あり。
1492: 匿名さん 
[2020-02-04 14:16:44]
最悪です。売る事しか考えてない営業マン(買う前に親に電話すると言ったら、そんな事は事後で良いと言われました。)自分が家を買った時は即決だったのを理由に客にもそれを強要するような接客でした。他の物件と比べたいと伝えたら、上司を連れて家に乗り込んできました。筋を通してもらわないと困るとか実家の親と話したいとか訳のわからない事を言い出して困りました。売った後は子会社に丸投げですが、子会社もオプション販売しか頭に無いので、誠意は全く感じません。対応も毎回凄く遅く。金額も凄く高いです。高いと言うと別の業者でやると保証が効かなくなりますよ!これを理由に高い金額で売り付けます。
1493: 匿名 
[2020-02-07 14:56:20]
現在グランディハウスが施工などをしたアパートに住んでいますが、立地や家賃などの部分はとても満足していますが夏は暑く冬は寒いし結露もします。
アパートに住んで一年しない内にグランディハウスの営業が家に来て建売住宅を勧めてきます。

なんどもしつこいので見に行くだけならと旦那と赤ちゃんと行きましたが、見に行くだけで了承したのにローンの話を進めるは長時間拘束されてしまいました。
間取りが気に入らなかったので断りましたがあれこれ付けますと言うばかり。

後日今のアパートの近くにあるからと言われこれが最後だと思い見に行きました。
実際場所も間取りも良く旦那と相談しますと言ったら、決算期で今日しかこの値段で色々付けることも出来ませんと食い下がるばかり。
その日旦那とかなり話し合ったりいろいろ調べて次の日にまた伺うことに。

その物件で気になったのが、リビングの柱にボールペンで書かれたような10cmくらいの跡や二階の床のきしみ。
引き戸の不具合などなど見れば見るほど気になる部分が。

特に気になったのは今のアパートと同じ感じの寒さ。
エアコンは付いているのにどこにいても寒いし、足や手の冷えが凄いことでした。
アパートなら仕方ないかと思っていましたが、建売で同じ寒さなの?と思うと夏も暑いんじゃないかと思ってしまいました。

色々思うところがありすぐに家は買わず色々自分たちで調べてみますからと言い、断りましたが渋るばかりで全然帰してくれません。

結局赤ちゃんがミルクの時間で泣き止まなくなってしまったので、すみません帰りますと言い購入しないことを話してその日は終了。

そしたらまた後日アパートに営業がやってきました。
その日は喧嘩をして苛立っていて、もう結構です!と強めに言いました。
そのあとはアパートに来ることもありません。


旦那とはいい経験になったねと話し、色々勉強させてもらったと思っています。
グランディハウスでは買わないかなと今は思っています。
飛び込み訪問や値下げ、いろいろつけてくるというのは当たり前みたいなので自分の目で見ることをおすすめします。
押しに弱い方は一度冷静になってみるといいと思います。
1494: 匿名さん 
[2020-02-18 09:14:23]
断熱材は床下が50mmのポリスチレンフォーム、壁と天井は105mmのグラスウール、
サッシはLow-E複層ガラスを採用しているようですが、
戸建住宅の断熱構造としてはそこそこ一般的ではないでしょうか?
断熱材は種類がありすぎて正直どれが一番いいのか判断できない状態です。
1495: 名無しさん 
[2020-02-20 10:05:22]
北関東でこの断熱レベルじゃ寒い暑い家になること間違いないっす。
どうせ気密の取りづらい袋入りGWだし、天井断熱だし、、、
そもそもGW使うんであればちゃんと気密取れるようなスーパー工務店じゃない限り残念な家になりますよ
1496: e戸建てファンさん 
[2020-02-23 02:36:57]
北関東、寒いですからね
HP見るとグラスウールではなく高性能グラスウールというものを使っているみたいです
1497: e戸建てファンさん 
[2020-02-25 09:41:57]
営業の仕事なのですから、売ることに対して執着あるのは仕方ないと思いますよ。
ひっかり話を聞いて本音で話せば、しつこいと感じず、親身になって提案してくれると感じますよ。熱心としつこいは紙一重ですし、先入観に囚われず対応すればグランディハウスは良いと思いますよ。
高い安いについても自分自身の予算と立地を理解しないといけませんよね。
建売住宅なら駅距離とか妥協しなきゃいけない部分ありますからね。
ここの意見に惑わせられず、実際に見て、仕様設備等の確認をしてみるべきです。
1498: 戸建て検討中さん 
[2020-02-25 14:01:27]
薄暗い駐車場に潜んで待ち伏せして車から降りてきたところで「グランディハウスの○○なんですけど~」って出てくるのを営業ゆえの執着で片付けるのはちょっと
うちの地域の営業所だけなんですかね
1499: 名無しさん 
[2020-02-27 19:31:10]
高性能みたいですね。逆に今時ハイグレードのGWじゃないメーカーを探す方が大変です。どちらにせよこのレベルの断熱レベルでは北関東ではちょっと。。。トヨタウッドのほうが建売にしては断熱レベル高いですね。
1500: 匿名さん 
[2020-03-06 11:09:03]
ニュースリリースに出ていましたが、2020年オリコン顧客満足度ランキングで
建売住宅ビルダー北関東で第一位になったそうですね。
ちなみに評価項目は「?地」、「情報提供」、「周辺環境」、「引渡し時の住宅確認」、
「デザイン」、「住宅構造・設計」、「住宅設備」、「?額の納得感」、「?期保証」、「アフターフォロー」の10項目だそうですよ。
1501: e戸建てファンさん 
[2020-03-08 17:58:21]
HP見ましたが、トヨタウッドも89mmのGWのようです
グラスウールってそんなダメなものなのでしょうか?
グランディ、トヨタウッド、ノーブルなど北関東のミドルクラス建売だとほぼグラスウールなのですが
1502: 名無しさん 
[2020-03-08 22:57:55]
>>1501 e戸建てファンさん

違いますよ。GWは基本的に非常にコスパに優れたモノです。問題は施工の仕方。袋なし気密シート張りができるスーパー工務店なら問題なし。しかし、この手の住宅は施工しづらい袋入りGWを使うので、断熱欠損も多く気密も取りづらい。
そのため厚みがあろうと寒い家になるんです。それに樹脂アルミの複合サッシも北関東じゃ役不足。断熱面で最初に強化しないといけないのはまず窓です。オール樹脂サッシ推奨。補足ですがウッドユーはツーバイ構造のため気密の面ではグランディより少し有利。それに屋根も300mmでGWブローイングみたいでこれも断熱面で有利ですね。グランディは在来木造なあげく袋入りGWで屋根も150mmほどの断熱、床も薄い。更には複合サッシ、、、間違いなく寒いです。。。
1503: 匿名さん 
[2020-03-10 11:16:20]
グランディハウスに住んでいますが、押しに負けてしまったことを後悔しています。
家の中の声や子供が走っている足音まで外に聞こえます。本当に良く聞こえます。窓に耳を近づけると会話の内容まで分かります。
それは家だけではなく周りの同じグランディハウスの家すべてのようで、子供が泣いている声、走っている足音が閑静な住宅街に響いています。
また、外の音も良く聞こえます。
散歩している時など近くの注文住宅からは一切音は聞こえません…
壁紙は薄く、少し当たったたげで剥げてしまうし、フローリングは冬場は冷たく裸足で歩くなんて無理です。結露も凄くカーテンが濡れ、窓からは冷気が凄いです。
部屋が暖まったからと暖房を停めるとたちまち部屋が寒くなります。なので、真冬は暖房をずっとつけています。

夏は凄く暑いとは感じませんが、2階はもわっとします。でも、普通だと思います。

良く良く見ると繋ぎ目などが雑です。

やはり建て売り…注文住宅とは違います。
1504: 通りがかりさん 
[2020-03-11 12:53:16]
立地で買いました
建物はもちろんダイワなどの方が上と感じますが、約2年住んで現時点では後悔はないです

参考までに
1505: 購入者です 
[2020-03-15 18:54:43]
そんなに寒い家ではないですよ。床も冷たくないです。オール電化で冬場でも、暖房・給湯全て込みで電気代が以前住んでいたアパートのLPガス代よりも安くすんでます。
1506: 名無しさん 
[2020-03-17 09:36:55]
アルミ樹脂窓でも結露しないから十分だと言う人がいます。
えっ良いですよ。
表面温度が露点温度以下にならないなら。
海外ではアルミの高性能窓もありますから。
ただ日本のアルミ樹脂窓でそんな性能の物はありません。
窓の最低基準もない日本で露点温度に達する窓で言い訳がないです。
自分が大丈夫だと言うのは何の根拠にもなりません。
起きている時に測った数値しかないのでしょ。
別に計測しなくても内外温度と湿度、物性が解れば結露するかどうかは解ります。
住めば都と思いたいのであればそれで良いでしょう。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる