注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グランディハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-06 21:43:33
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.grandy.co.jp/index.php
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

建売のグランディハウスってどうですか?

北関東で探しているのですが、グランディハウスは値段もそこそこって感じがします。なんでもいいので、評判なんか教えてください。

[スレ作成日時]2008-02-25 23:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グランディハウス株式会社口コミ掲示板・評判

1437: 通りがかりさん 
[2019-07-16 15:58:43]
つくば(よつばの杜)のグランディハウスはアフターとか社員さんの対応とかどうですか?
先日、建売の内覧してきました。
担当さんの印象は良かったんですが、アフターがあまり良くないと皆さん仰るので気になります。
1438: 匿名さん 
[2019-07-23 15:09:31]
建売を購入したら毎月1万円を修繕積立金として貯金して屋根や外壁の修繕に、、、というアドバイスはとても参考になりました。
マンションでは修繕積立金として自動的に積み立てられますが、戸建て住宅は自分で計画しておかないとどんどん傷みますものね。
ただ相場を調べると外壁の塗替費用だけでも80~150万円だそうで、毎月1万円では足が出てしまうかもしれません。
1439: 匿名さん 
[2019-07-23 16:01:02]
群馬県です。
家の近所のそこここで建てていて・・・。
もう売れて住んでいる所は‘問題なし’だと思うのですが、今、立てている所は去年までは田んぼだったところ。
そこを埋めて2~3か月で建て始めた。
家の2階から更地になった土地を眺めると、案の定水たまりで水はけ悪し。
田んぼって1回埋めても沈むから、また追加で土を入れると思うんですよね、本来なら。
建ってもすぐに建具とかにゆがみができそう。
下手すれば4~5年で家が傾きそう。
1440: 通りがかりさん 
[2019-07-27 08:24:31]
予定の期間より工事が長引いても何の説明もない。自分たちで契約伸ばし伸ばしにしておいて、請求だけはすぐしてくるし待たないしで理不尽な業者だと今感じている。
1441: 匿名さん 
[2019-08-06 10:50:07]
田んぼを埋め立てて2、3ヶ月で家を建てたのは建売住宅ですか?
注文住宅であれぱ事前に土地を購入するのでわざわざ田んぼだった土地は選ばないと思いますし、建売住宅かもですね。
田んぼの埋め立て地はあまりいい印象はありませんが、造成後の地盤調査で必要があれば地盤改良されますし、たいていの住宅会社で地盤沈下の保証もつくみたいですよ。
1442: 匿名さん 
[2019-08-06 14:22:21]
1441さんへ
建売です。
今、建てているところです。
ちなみに「案の定水たまりで水はけ悪し」と書きましたが、1週間くらい前の夜間から明け方まで雨の降った朝や、先日の夕立の後は、池か‘みずうみ’みたいになっていました。
ご近所さんたちは「この土地が前は畑か田んぼかなんて知らないだろうし」「まあ知らないで買っても自己責任じゃない」って言っています。
まあ、この辺り、住宅地で畑は少しありますが、田んぼはココともう1か所だけ。
見に来た人はわからないと思います。
1443: 匿名さん 
[2019-08-20 09:54:45]
アフターメンテナンスは引き渡し後専任スタッフによる定期巡回があるとの事ですが、
遅延なく来ていただけておりますか?
一般的な住宅では10年程度で外壁の塗り直しや屋根の修繕が入ると思いますが、
そのような修繕については施主申告になるのでしょうか?
1444: 匿名さん 
[2019-08-28 09:11:56]
構造面について質問させて下さい。
グランディハウスは断熱材に床下はポリスチレンフォーム、壁・天井にはグラスウールを使用しているようですが、グラスウールは結露が発生すると聞いた覚えがあります。
確か家が高断熱であるほど内部結露が起きやすいと聞きましたが、何か対策が取られていますか?
1445: e戸建てファンさん 
[2019-08-31 07:22:04]
>>1444 匿名さん
仕様を見る限り複合サッシ、でGWも普通のので高断熱ってほどではないね。
北関東じゃ物足りないと思われます。
よく言うグラスウールが結露っていうのはしっかり気密と気流止めができてないから壁内で起こるわけで、そこら辺がしっかり施行されていればGWは結露しないし暖かいコスパは最もいいと言われてますよ。
しかしこの手の住宅は毎回職人も違うし、断熱材施工や気密に意識の高い人は少ない。全国的に見てもまだまだ低レベル。
もし心配なのであれば建ててる最中の物件、更には断熱材施工前の物件を見つけましょう。
しっかりとGWの施工がされてるか、防湿シートの耳を隙間なく施工してるか、気流止めは出来ているか、など。
すでに立ってしまった物件などは推して知るべし、、、

1446: 匿名さん 
[2019-09-06 11:14:13]
家づくりについて調べていると、某サイトでグラスウールは壁内が結露するから使ってはいけないように書かれていました。
気密性が完全であればそんな事はないんですね。
建築現場でしっかり施工されているか自分の目で確認したいと思っても、知識がない為手抜きや不具合を見つけられるかどうか不安です。
1447: e戸建てファンさん 
[2019-09-07 12:33:55]
>>1446 匿名さん
我が家は不安でしたので建売は辞めました。中身が見えませんし、買った後思ったより寒い、暑いなど取り返しつきませんから、、、

ローコストで注文にしましたが吹き付け断熱、トリプルガラス、断熱材厚みアップで夏冬ともにエアコン1台でかなり快適になりました。
グランディって目に見えるところはすごくオシャレに造ってますけど自分の場合は構造や住みやすさを重視しました。たぶん内装など装飾はグランディに負けますね 笑
その他は負けません
1448: 通りがかりさん 
[2019-09-10 19:03:53]
グランディーの批判だらけだなぁ…。ホントの意見を聞きたいんに…有る事無い事ペラペラと…。ホントのとこどうなんよ?

1449: 検討者さん 
[2019-09-10 20:35:14]
>>1448 通りがかりさん
いや、ある事ある事ある事ある事って感じですよ
ご自身でお話聞きに行ってみた事あります?
実際の家を見に行ったことは?
うちは注文ですが建売ならデザイン、性能、立地、コスパなどなど総合して

飯田=横尾材木店<グランディ<その他大手HM

のイメージです
1450: 通りがかりさん 
[2019-09-11 09:11:25]
まあ、グランディーは建売物件が主だから、今現状の生活に対してコスト・立地・性能・住みやすさで選ぶ感じ。まあ、今の時代地元にずっと残るって人も少なくなってるだろうから、自分らが死ぬまで雨風しのげれば良いし。あとは、次の世代に家はダメでも土地を残して資産になれば良い。

グランディーを気に入らなければ、注文住宅で建てれば良いんじゃない?みんなここに書き込まないで買ったとこのHMを褒めればいいじゃんwうけるw
みんな一流と言われる高い注文住宅を買って経済を活性化させてくれよ!結局は自己満で辛い返済に追われる日々になるんじゃい!

最後に営業は当たり外れがある、それはどこのHMも一緒だ。


1451: 検討者さん 
[2019-09-11 22:23:26]
グランディハウス 実際に住まわれてる方、夏と冬の冷暖房の効きどうですか?
1452: 通りがかりさん 
[2019-09-13 00:49:53]
>>1451 検討者さん
普通に効いてますよ。
効きが悪い家なんて今の時代ないのでは?
1453: 匿名さん 
[2019-09-24 09:00:26]
永住目的ではなく期間限定であれば良いという投稿を目にしましたが、リセールの需要はありそうですか?
低価格住宅をリセールする場合は住宅ではなく、ほぼ土地を売り渡すと考えなければならないのか…
そうすると、建売でもできる限り良い立地の住宅を選ぶのが良さそうですね。
1454: 建物の仕様についての御参考 
[2019-09-29 08:49:33]
 それなりの価格と見栄えで、そこそこ売れているようですが、実際に購入して住んでみると家自体の作りは御世辞にも良いとは言えません。
 最初に驚いたのが床材です。子供が物を落としてフローリング表面が剥がれたら、傷口は”ダンボール”!調べてみると『MDF材』という、木材粉末段ボール粉末を樹脂で固めたものでした。こんなもの使ったうなら、合板のフローリングの方が、はるかにマシです。家内も『床材ダンボールだったんだ~』と衝撃を受けています。
 勿論、購入前に営業さんにチェックを入れましたが、”フローリングです”との返答でした。こちらもそれ以上の詳細な材質確認はしていなかったのですが、賃貸アパート以下の施工ですね。
 上記は一例ですが、建物の作り事態は”最低レベル”と思って頂いて間違い有りません。グランディ<横尾材木店<大手HMです。
1458: 匿名さん 
[2019-10-09 08:58:55]
MDF材について知識がなかったもので調べてみたところ、
どうやら今の住宅の床材によく使われているシートフローリングのようですね?
基材にはパルプを圧縮し強度を上げたMDFを使用し、表面にはEB硬化オレフィンシートを貼ってあるそうです。
1459: 名無しさん 
[2019-10-11 12:28:14]
うちの前で家建ててますが、建て始めてからどれだけ時間かけるの?ってくらいもう既に2ヶ月経過ですが、下のコンクリート部分のみ!
作業者は周り近所の敷地内で休憩しながら、仕事最悪だって話で盛り上がってるし、とんだいい迷惑会社!!
とりあえず、人多い、路駐多い、態度最悪!
近所としてはホントに迷惑そのものです!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる