分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
alice [更新日時] 2024-04-12 15:54:46
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

566: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-02 19:21:33]
>>559 通りがかりさん
少数ではあると思いますがそういう年代もいるんですね!
安心しました!!
ありがとうございます。
568: ガッカリ 佐島の丘の不良世帯 
[2017-09-03 09:07:15]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
570: ガッカリ 佐島の丘の不良世帯 
[2017-09-03 19:25:48]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
571: 通りがかりさん 
[2017-09-03 19:43:34]
あなたもここではなく話し合い、公的な場でやるべきでは?
人の事を品がないなどおっしゃってますが、相手の住所までネットの世界に晒すという事、何をやっているか分かってらっしゃいますか?弁護士に委託してあるのであれば聞いて見ると良いと思いますが、スクショ取られる前に消去しろと怒られるかと
あなたの家も簡単に特定されますね隣なんですから

ご近所で大変なのはわかりますが、品良く対応された方が良いかと

人様のお子さんの会話を聞いて、小馬鹿にする
大したお人だ(°_°)

573: 住民 
[2017-09-04 07:40:20]
>>567 通りがかりさん

>>567 通りがかりさん
長く住まわれてる方を中心に
自治会の方はこの街のために大変熱心に活動されています
例えば、通学路になっているトンネルのフェンス設置への働きがけにより、現在、フェンスが片側に設置されています
また、京急バスへ横須賀駅などの開通にむけて尽力された結果、開通され利便性が良くなっています
他にも、街の清掃、行事など行いこの街をより活気づけてくれています

それから、
京急セキュリティの警備の方は住民の
様々な声を聞いて頂き街の安全の要になっています
この京急セキュリティがなければ街の治安や美観維持は出来ないであろうと思っております
したがって、町(自分の持つ不動産)の
付加価値につながっていえるのではないかといえます
この京急セキュリティは本当にこの佐島の丘の魅力の一つだととらえいます
なぜなら、この街で泥棒騒ぎがないからです
普通、一戸建てでホームセキュリティに加入したら高額になりますが月額4000円位で安心をかえるですから良いと思います

あと、近隣住民同士のトラブルについて
ふとしたことから噂できいております
恐らく町中に知れ渡っていると思います
人間同士ですからこじれると関係修復が厳しいのは十分わかります
本当にストレスがおありだと理解できます
しかし、自分が怖い顔や態度をしていると
相手も鬼のようになってしまいます
これは私の母の言葉です
せめて近隣の子ども達には優しく穏やかに接しあげて欲しいです(時には厳しく)
大人になったらわかる事もあるのでないでしょうか
色々大変でしょうけど、どうかこの街に住んで良かった思えるようになってもらいたいです
ちなみに私は都内から移住組ですがこの街が大好きです
574: 住民 
[2017-09-04 07:53:49]
>>567 通りがかりさん
商業地誘致について
個人的な意見ですが近隣道路が渋滞になってしまうと困るので、
誘致先は行政に近い施設が良いと考えています
ですから、今あるプールやサッカーグランドは非常に良い誘致先だと思っています
しかし、大型スーパーなどができたら、静かな街が消え渋滞に巻き込まれてしまうのは心配です
でも、現在ある佐島の丘の京急ストアはもう少し規模を大きくして欲しいと願っていますが…。
575: 匿名 
[2017-09-04 08:29:34]
この方は自治会の人間でしょう
576: 住人 
[2017-09-04 08:31:52]
子供のしつけが行き届かず周囲に迷惑をかけていることは事実。
それに対しての親の態度が問われるかと思いますね

嫌がらせを近隣にしていることも事実。

フェンス代にも費用が掛かっている、それに対して文句を言っているなら、
お支払いいただくのが一番かもしれませんね。
577: 佐島の丘のタウンセキュリティ 
[2017-09-04 12:18:42]
京急のタウンセキュリティは ホームセキュリティとは異なりますし、
役割も全く違います。
はっきり言ってホームセキュリティの役目はゼロですね。
酢こち勘違いをされているのでは。

セコムなど24時間しっかり監視セキュリティがあります。
毎月の値段でいえば、建物によっていろいろな課金形態があるようです。
セコムは市場では一番高いニッチで
ALSOKは月々3,500円(税別)など、経済的なものもあるようです。
578: 住民 
[2017-09-04 12:51:26]
>>575 匿名さん

>>575 匿名さん
私は自治会の関係者ではありません
回覧板で自治会の活動を知ったり
また近隣住民トラブルなどの噂は犬の散歩で知り得ました
ですから、噂というものは広まるものですから
住民同士の関係とういうものは大事だと思います
他にも様々な噂(おそらく事実)を知っていますよ!

また以前の自宅でセコムに加入していましたが
初期費用が数万円かかりました
恐らくALSOKも同様だと思われます
どちらにしても
佐島の丘はタウンセキュリティに加入する条件で土地を販売していますから
今後検討されている方は
よく調べて購入して欲しいです

個人的にはこの月額でのタウンセキュリティの
警備は満足しています
ちなみにホームセキュリティ(セコムのような)
は任意加入です


579: 住民 
[2017-09-04 12:54:51]
>>576 住人さん
この詳しい内容を噂で聞きました
皆、被害に遭われている方に
同情してると思います
580: 住民 
[2017-09-04 13:09:26]
>>561 ガッカリ 佐島の丘の不良世帯さん

被害者には非常に同情しますが
近隣トラブルから個人攻撃になっているようにも読めます
このようなサイトにのせず
別の方法で近隣トラブルを解決して欲しいです
581: 佐島の丘のタウンセキュリティ 
[2017-09-04 13:29:06]
日本人ってのは
このような陰湿な住人同士のうわさを流して喜んでおられる下品な人が常時いる、何処行っても

よく最近聞きますよ フェイクニュースってね。

Alsokは初期費用もセコムほどはしないと思います。
セコムは大きな工事が必要ですので。
582: 通りがかりさん 
[2017-09-04 17:20:24]
>>581 佐島の丘のタウンセキュリティさん
フェイクニュースとは
虚偽の情報でつくられたニュースのこと

噂は事実だと思います!!
だって、別にこちらから知りたくて聞いた話しではないからです

時には様々な良い噂も聞きますよ〜
584: 住民 
[2017-09-04 23:21:24]
[No.561~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
585: 通りがかりさん 
[2017-09-05 09:44:13]
今日のような穏やかな朝は
家の窓から海に浮かぶ白いヨットが見えます
この街に来て良かった思える瞬間です
586: 散歩人 
[2017-09-05 09:48:11]
早朝の犬の散歩で
雨が降りそうな日には濃紺の海の色
晴れている日には青い海の色
そして夜には月に照らされ白い海の色
そんな海の景色を楽しんでみています
そんな佐島の丘は素敵な街ですよ
587: サラリーマン 
[2017-09-05 09:54:49]
佐島の丘一丁目に上がっていく坂から
裾から見える雄大な富士山は絶景そのものです
仕事に向かう朝から
テンションが上がります
今朝は近くにあるアシベというパン屋のパンを
買い幸せな朝食をとりました
みんな佐島の丘最高!!
588: 移住7年 
[2017-09-05 11:27:52]
横浜中心部からの移住者です
ここは新鮮な魚に野菜
美味しい食材があふれています
自然が好きな方には気に入る街です
利便性は良いと言えませんが
直行バスや高速バスが充実してますよ
589: 通りがかりさん 
[2017-09-05 15:33:31]
悪い話しのあとの連投(笑
どうでも良いと思いつつステマかと想像してしまう
違ったらゴメンね
パン屋までは車で結構あるし
まどからヨット見える家なんて数件あるかな?あっても土地4千万クラスじゃないかな
毎日ココから出勤で海見てますがヨット見えるなんて視力イイですね
気に入ってココ住んでますが、誇張して書き込んでも見に来た人がガッカリされないか、そっちのが気になります
590: ヨット 
[2017-09-05 22:33:23]
>>589 通りがかりさん
我が家は二階がリビングなので
海に浮かぶヨットや船が見えます
たまに波も見えます
本当ですよ
遊びに来る来客がこの景色を褒めてくれます
591: 我が家 
[2017-09-08 13:30:04]
>>590 ヨットさん
うちからも海見えます
富士山も少し見えます
592: 住民 
[2017-09-10 11:16:46]
>>591 我が家さん
今日は天気がいいので海が青く
ヨットや船が見えます
長閑でいい街です
593: 住民 
[2017-09-13 14:00:27]
8月終わりに武山駐屯地の花火大会の
花火が佐島の丘でバッチリみてます
楽しみのひとつになっています
594: 匿名 
[2017-09-15 07:35:28]
ガッカリあなたも車を家の前の道路で充電するのやめたほうが良いと思いますよ。
人に厳しいお方みたいですね。
動物の事、頭悪いと言うなんて、ひどすぎる。
ご自分は、ゴミを出すときに、リードつけないで、外にワンちゃん出してませんか?
595: 佐島人まであと一歩 
[2017-09-15 18:54:42]
今日 銀行に行って、佐島の物件の決済をしました。佐島人になれるまで、あともう一歩です。
一応、勤め人なので、行きはYCAT行きの高速バス、帰りは逗子駅から路線バスにしようと思ってます。
佐島の丘の自宅から見えるのがヨットか漁船か手漕ぎボートかは別として、海に近く、超新鮮な魚を売っている魚屋がすぐ近くにあり、なだれ・濁流・津波等の心配はなく、電動アシスト自転車さえあれば京急ストアやコンビニですぐ買い物ができ、病院も近くにあり、幼い子供達がのびのびと遊んでいる佐島なぎさの丘は、素晴らしいところだと思います。
風の強い日は結構きついと聞きますが、私がよく知っている他県の、山脈からの北風吹き下ろしに比べれば、大した事はないと思います。
興味のある方は、是非、佐島なぎさの丘を訪れて見て下さい。やはり、不動産は現場を直に見ませんと、ウェブやスレッドだけでは分かりません。
596: 佐島の丘 大好き 
[2017-09-16 23:49:56]
>>595 佐島人まであと一歩さん

>>595 佐島人まであと一歩さん
乗れればですが
原付バイクがあると便利です

また
佐島の丘に年に数回吹く強風は
何もかも吹っ飛びますよ
この地を検討している時に聞いてはいましたが
これは住んでみて実感しました
なめてはダメです
出来たら雨戸を付けるといいですよ
ではこの海を望める佐島の丘に
早く来てください
きっとこの街を好きになります
597: 住民 
[2017-09-19 08:03:41]
新鮮な魚屋さんってどこにあるのですか?
漁港の方ですか?
598: 住民 
[2017-09-19 08:49:36]
確かに
魚エイビーでしか買った事ないな
599: 住民 
[2017-09-19 08:55:43]
現実には病院も市民病院立派なのありますが、1時間2時間待ちはザラ
車で行ける範囲の個人病院を探しておくのをお勧めします
小児科は特にです
600: 佐島の丘 大好き 
[2017-09-19 11:23:45]
>>597 住民さん
佐島漁港に有名な魚屋があります
ネットで調べてみてください

でも京急ストアにも地魚が売っていますよ
601: 通りがかりさん 
[2017-09-21 16:06:49]
こちらに住んで5年です
今朝は近くのベイカリー「芦兵衞」
パン屋さんに行ってきました
ここのパンは本当に美味しいです
ただし、売り切れてしまうので
午前中に行った方がいいです
オープン8時からです

また葉山にも美味しいパン屋さんがありますよー
602: 通りがかりさん 
[2017-09-24 05:29:54]
佐島の丘の土地の価格が高騰しているように感じるのですがどうなのでしょうか?
安い土地が売れてしまっただけなのかな?
603: 通りがかりさん 
[2017-09-24 09:55:01]
高騰はしてないと思いますが
安くていい土地は売れていってますね

私の感ですが
来年以降
土地が上がると思われます
理由としては
ドンドン大きな庭に綺麗な家が建ち
街並みが形成され魅力が増していった
結果ではないか!?

消費税も上がる前に
じっくり検討して見てください
ここはいい街です
今日もキラキラ海がきれいです
604: 通りがかりさん 
[2017-09-24 09:58:22]
今販売されている
建売住宅も好調のようですね
外構も美しく緑がいっぱいだからかなー
若い夫婦や定年近くの方が移り住んでいますね

個人的には平家の戸建てがいいなー
欲しいなー
605: 住民 
[2017-09-24 10:00:23]
>>599 住民さん
葉山逗子は個人病院が道路沿いに
たくさんあります
葉山逗子は近くなので個人病院もいいのでは
606: 住民 
[2017-09-24 10:03:08]
>>602 通りがかりさん
海沿いの土地は下げいませんよ
だから高い
あとプレミアエリアの土地も高いままです
見晴らしがいいので京急電鉄は下げませんし
積極的に売ってまん
欲しい場合は京急の販売事務所にいってみて
607: 住民 
[2017-10-07 20:42:53]
環境も人々も最高に良いですよ〜
608: 戸建て検討中さん 
[2017-10-10 17:30:09]
散歩で行きます。素敵な街並みにいつもうっとりしています。いつ行っても静かで綺麗でいいところですね。
住人の方が、住んでいて良かったお話をもっと教えていただきたいです。
609: 名無しさん 
[2017-10-15 19:04:01]
佐島の丘からの富士山は絶景です
美しいのは海だけの街ではないですよ
610: 少し欠点言いたい人 
[2017-10-19 21:00:09]
良い話が多いですがお隣同士でも仲が悪く周りから見てても恥ずかしくなるような人達もごく一部ですがいらしゃいます。強風やカラスの被害もマイナス点です。
611: 不良中年 
[2017-10-21 21:54:09]
最近、犬の糞が放置されているのが散見されます。糞の大きさから大型犬と推察する。マナー違反‼︎ 多すぎ。
612: 匿名 
[2017-10-28 08:48:20]
葉山の京急ストア
613: 匿名 
[2017-10-28 08:49:06]
値段は下がっていくと思う
614: 匿名 
[2017-10-28 08:50:16]
検討をする際は良い箇所ばかりではなくて、不都合な真実を聞くことのほうが
実質 良い結果となると思いまうs。
615: 戸建て検討中さん 
[2017-10-28 09:12:34]
ここらへんの戸建ては
さほど高いお家ではないから
そういうレベルの人たちもいれば

土地環境(住・職)を求めてきている人たちもいて
経済的レベルの違う人がいる場合がある。
616: 通りがかりさん 
[2017-10-30 12:37:36]
毎日が戦争のような世帯も少数ですがお見掛けしました。
毎日子供たちに怒鳴っているようで、
戦場だ~ 毎日。
凄いストレスと欲求不満だらけのお家で
経済的にも大変そう、
子供5人で
幼稚園への送り迎えに追われている感じ。
送り迎えのない幼稚園に行かせているみたいです。

お隣への暴言もあるようで、
凄いお宅。

お付き合いは控えるのがベスト
617: 佐島の丘 大好き 
[2017-11-01 18:58:36]
我が家の周辺は静かですよ
朝、幼稚園児のバスのお迎えの際には
子どもたちが「おはようございます」と
挨拶を交わしバスに乗り込む場面は、
見ていて愛らしいですよ

また朝の小学生の通学シーンは
この佐島の丘ってこんなに子どもいるだと
わかり驚きと同時に活気が伝わってきます

それから天気のいい日は
夕焼けがキレイで犬の散歩の途中
人間の方が夕焼けに思わず立ち止まってしまいます

したがって、この街って子ども、犬、高齢者のバランスが取れていると思います
参考まで
618: 通りがかりさん 
[2017-11-01 22:14:07]
不都合な真実ですか。
・最寄駅まで遠すぎる、逗子もしくは三崎口
・買い物が不便、ネットスーパーよく使います。
・バスの本数が少ない
・風が常日頃から強い、台風は物凄いですよ。家揺れます。
・虫がすごい、気がします。笑
ぐらいですかね、ご参考になれば幸いです。
619: 近隣住民 
[2017-11-04 19:15:33]
>>618 通りがかりさん

バスでは最寄りは逗子駅ですが
車だと衣笠駅や逸見駅も20分くらいで着きます
三崎口は最寄りではありません
一家に一台、車は必要だと思います

佐島の丘は交通の便は良くないのは事実ですが、海や富士山、自然が絶景です
こういった場所が好きな方にはオススメです
620: 秋子 
[2017-11-04 19:18:33]
>>616 通りがかりさん
子育ては戦争ですよ
一生懸命にがんばっているお母さんを
私は応援したいと思います
621: 住人 
[2017-11-04 23:13:36]
>>618 通りがかりさん
佐島は
強風の時は、さすがにスゴイと思う
でも普段は風の被害はないよ

買い物は近くにスーパーがいくつかあるし
我が家はネットを利用してる

庭が広いのが自慢かな
良くバーベキューをやる
622: 通りがかりさん 
[2017-11-13 15:35:21]
富士山はほとんどおまけ的な感じでかんがえたほうがいいですよ、この街は本当にみんないい人多いです。横須賀ありき外人さんも多いです。
会えば大体の方が気持ちよく挨拶してくださいます。もちろん私もします。
なかなか横須賀市内でこういう住宅地はないと思いますよ!
623: 住海太郎 
[2017-11-14 20:19:16]
1年程、土地探しをした上で佐島の丘の土地契約しました。
整った土地と環境が決めてでした。
来年の夏には家が完成する予定です。
庭に大きな椰子の木を植えようと思ってます。
小学生の子ども達も喜んでいます、今まで自分の部屋がなかったから
でしょうか。私も自分の書斎がもてて夢のようです。
バイクを買いたいなと思ってます‼︎
624: 通りがかりさん 
[2017-11-15 12:20:18]
この佐島の丘って元々横須賀在住の方いますか?
625: 住人 
[2017-11-15 16:36:17]
>>624 通りがかりさん
横須賀から昨年2月に引っ越しきました
子どもは転校になってしまいましたが
楽しく学校生活を送っています
結構、横須賀から移住者はいると思いますが
横須賀以外でも
様々なところから転居してきた方も多いと思います
軍関係の外国の方は横須賀からが多いようです、当たり前か!
アメリカ人の軍関係以外でも外国の方にも
この佐島の丘は好まれるようです


626: 住人 
[2017-11-15 16:40:17]
多国籍ですよ、佐島の丘は!
私の知る限り、アメリカ国籍の方以外に
4カ国の外国人の住人と知り合いです、私

ここの住人は日本人外国人問わず
挨拶を交わし合う街ですよ
629: 冬太郎 
[2017-11-21 19:30:26]
>>628 匿名さん
どんな親でも子どもにとっては大好きな親ではないでしょうか
今は学歴よりもコミュニケーション能力が問われる時代です
ひとつ大人なって
佐島の丘を穏やかな街にしましょう!
実際穏やかな住人ばかりですが、私の知る限りは。。。

最近、佐島の丘は子どもが増えました
私は子育て終えた世代ですが
子どもって本当にカワイイです
子は宝です
630: 通りがかりさん 
[2017-11-22 19:27:55]
佐島の冬は暖かいと聞きましたが、夏や、冬のエアコンは当然必須ですよね?!
東京在住なのですが、お住いの皆さま、エアコンは塩害仕様でないとダメなのですか?
どのようにされていますか?


631: 佐島っ子 
[2017-11-23 06:59:32]
>>630 通りがかりさん
住民です
業者さんの話ですが、佐島の冬は横須賀の中でも雪が降り寒いと聞いています
実際、昨年、横須賀中央辺りは晴れなのに、佐島の丘は時より粉雪がパラパラ降る日がありました
後、夏は比較的、涼しいと思います

海風の関係で
エアコンやエコキュートは出来れば塩害仕様がいいと思います
車のホイルもアルミをオススメします
植栽も塩でやられてしまいます
椰子の木は海風の塩害が少なく丈夫なのでオススメです

また強風対策に雨戸をつけるのも一つです
佐島は強風の日はすごいですからね
632: マリン 
[2017-11-23 07:09:35]
>>627 通りがかりさん
近隣の方に嫌な思いしているのでしょうね
お互いに丸くなって
穏やかな毎日を送れるように努めるように
しないといけません
その上で、子どものいる家庭も丸くなって欲しいです
佐島の丘の住人の多くは
どの家庭の子どもに対しても
優しく見守っている方が
ほとんどだと思います

633: 夢 
[2017-11-23 07:30:17]
現在、
佐島の丘に二階建の住戸に住んでいる者です
最近、平屋建ての住戸を見かけます
宝くじが当たったら今度は平屋に住みたいと
夢みてます
634: 銀行関係者さん 
[2017-11-23 08:13:24]
>>631 佐島っ子さん
そうですか、意外に寒い(と言うより東京で考えれば普通に)のですね。
やはり塩害仕様の方が値段は高くても耐久性を考えると良いのかな。
佐島の丘での生活実現しそうです。参考になりました。ありがとうございました。

635: 佐島っ子 
[2017-11-23 08:43:00]
>>634 銀行関係者さん
都内マンションから移住して来ました
マンションは戸建よりも暖かいと言われていますが、実際、以前のマンションは暖かったです
ですが、最近の戸建住宅は高気密高断熱ですので、かなり冬でも暖かい住宅性能だと実感しております
なので、佐島の冬は外は寒くても
部屋の中は暖かいですよ、ご安心を!

個人的には塩害対策はした方がいいと思ってます
中にはカレージを設けているお宅もあります
636: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-25 05:44:41]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

637: 通りがかりさん 
[2017-11-27 13:31:27]
佐島の丘ではクリスマスイルミネーションを
やってるお宅がありますね
癒されます
638: 夢見る建築家さん 
[2017-11-27 19:38:47]
>>48 匿名さん
私もそう思います。
新逗子から佐島の丘まで逗子線の線路を湘南国際村経由で延長、という事が出来たらいいですね。
この素晴らしい住環境の2つの街が通勤圏になり、多くの人が素晴らしい環境に住まう事が出来るようになりますよね。
639: 通りがかりさん 
[2017-11-28 15:51:27]
>>638 夢見る建築家さん
湘南国際村は素敵です
佐島の丘とこの湘南国際村の街並みを活かし交通網を充実させてくれればこの西地区も活性化するのではないでしょうか
640: 評判気になるさん 
[2017-11-30 20:24:57]
佐島の丘を検討中のものです!仕事柄インターネット環境が重要なのですが現在お住いの方でネットを使用して良いプロバイダまた悪いプロバイダ知ってる方は教えて下さい!
ちなみに一丁目で検討してます!
641: 住人 
[2017-12-01 07:46:43]
>>640 評判気になるさん
プロバイダーは良し悪しはわかりませんが
携帯スマホはauは佐島の丘で通話が切れる時がありました
あとこの辺りは山が多いのでSoftBankはネットが見れない時がありますね
佐島の丘の
では問題ないです、葉山辺りの山は厳しいです
よってdocomoが出来たらいいですよ
642: 評判気になるさん 
[2017-12-01 19:24:57]
640さんありがとうございます!
参考にさせていただきます
643: 通りがかりさん 
[2017-12-05 12:21:09]
この時期、一丁目のお宅の一部で
クリスマスイルミネーションや
プロジェクションマッピングで壁に映し出した
クリスマス映像が素敵なお宅があって良いよ
644: 「低学歴の子沢山」 
[2017-12-05 12:49:33]
別スレッドで言われている内容、
おそらく幸福感をどう感じているかで、異なるようですね
低学歴ほど経済的感覚や現実社会の大変さが欠落している傾向、よって無茶苦茶な多産になる傾向があるということ。
逆に収入が低ければそれに比例して子供の数は抑えるということが分かっていますので、
それ相応の子育ての計画をするのだということになります。

若くして子供を多産してしまうのは、低学歴の傾向があることも先日記事に出ていました。
佐島の丘もそういう無茶苦茶な世帯は全くいないわけではないようですね。

多産の結果できた子供たちは親の学歴に従い、中・高卒で終わってしまうことも高い確率で起こり、教育レベルがまともに上がらないケースが増える、
また福祉など県税市税に依存するようなことも出てくることがあると思います。

中卒や高卒だと日本語もまともに社会人として話せない場合もあるし、それが子供にも感染していくと悪循環を作っているのと同じでしょうか。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10142835825
「出生力の経済学」 「低学歴の子沢山」
https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/%E5%AF%8C%E8%A3%95%E5%...
645: 通りがかりさん 
[2017-12-05 13:31:34]
>>644 「低学歴の子沢山」さん
多産は低学歴などとは全く関係ありません
子どもが欲しくも恵まれない夫婦もいます
子どもは国の宝です

今、国は少子化対策を考えいます
この少子化をなくさないと国は傾いてしまうでしょう
社会全体で子どもの成長を見守る国づくりを
しなければいけないということです
学歴は評価に値しますが
もっと大事な事に気づいてほしいです
646: 散歩人 
[2017-12-05 18:41:55]
>>643 通りがかりさん
犬の散歩途中で様々なお宅の
クリスマスイルミネーションを見ます
季節を感じることができ散歩も楽しいです
クリスマスの次は正月
647: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-06 19:52:59]
佐島の丘のプールを利用してる方が
いらしたら伺いたいですのですが
こちらのプールで泳ぎやすい時間帯や
利用者に年齢層はどうでしょうか?
648: 近所在住 
[2017-12-08 19:17:00]
>>647 口コミ知りたいさん
子どもがここの水泳教室に通っています
利用者は年齢層は様々な感じですよ
649: 住民 
[2017-12-08 21:28:46]
佐島の丘 お金も学歴もないと住めないほどのセレブな高級住宅街なのか?何か勘違いしてないか?
ご近所さんもみんな普通の方ばかりだが、住みやすいと思っている 兄弟多い子供さん達みんな挨拶してくれるぞ
3000万で家が立つ場所なのに何を高望みしているのか、全くわからない 笑わせるな
650: 散歩人 
[2017-12-09 10:12:46]
>>649 住民さん
佐島の丘の住民は穏やかな人が多いですし
皆 、庶民感覚で暮らしてます
土地区画が整っていて電柱のない美しい町並みなので
高級住宅だと思われがちないのではでしょうか
現在はお手軽な価格でマイホームがもてます
10年前買われた方や一部の家は高級な家もはありますが
皆、挨拶を交わし合う住人同士です
学歴など全く関係ないです、相手にするのはやめましょう
653: 住人 
[2017-12-11 14:30:54]
>>652 喫煙と学歴の傾向:なぜ低学歴だと喫煙率が高いのか?さん

ここは佐島の丘の意見交換のサイトです
別のサイトで喫煙と学歴について
論じてください
正直、読んでいても意味がわかりません

私はガーデニングや
佐島周辺の買い物やレストランなどの
情報に興味があるのでそういったことを
載せていただけないでしょうか
こちらに移住し2年ですがわからないことが多いですので

654: 波男 
[2017-12-11 19:33:43]
>>651 喫煙と学歴の傾向さん
喫煙と学歴にこだわってますが
あなたは学歴コンプレックスなのかな?
今からでも遅くないから
大学でも大学院でもいって
更に研究を進めてください
ただし、このサイトで発表しないでください
それに、この国では喫煙はオッケーですから‼︎
喫煙マナーは守らなくてはいけませんが!

655: 入居済みさん 
[2017-12-11 19:59:10]
>>652 喫煙と学歴の傾向:なぜ低学歴だと喫煙率が高いのか?さん
こいつ頭おかしいの?こんなやつ住んでんの?
どんな町なの?非常に残念です
656: 波男 
[2017-12-11 22:10:26]
>>655 入居済みさん

穏やかな人々が住む街です、安心して下さい
しかし、変な投稿する人がいるにも事実
性格が曲がってるですよ
劣等感の塊だと思います
本当、迷惑な人です
暇なんでしょう
657: 周辺住民さん 
[2017-12-12 07:46:48]
>>656 波男さん

これだけの住宅地ですから、こういう世帯がいるのも仕方がないでしょうね。

佐島の丘はどんどん家が建って来ましたね。
本当にこの街の方々は挨拶も気持ちよくしてくれるしマナーもしっかりしています。
周辺環境以外はとても、いい街です。
飲食店やスーパーがあるともっと住みやすいと思います。京急ストア以外で。笑
658: ア 
[2017-12-14 19:30:39]
大分冷え込んで来ましたが、佐島の丘の気候はいま どうでしょうか?
659: 在住者 
[2017-12-14 20:26:05]
>>658 アさん
今日は快晴で富士山が絶景でした
ただ寒かったです
日中、横浜へ行きましたが
佐島の丘と気候は変わりませんでした
数日前は強風でしたが

今日みたいな快晴だと海も山も
佐島の丘からは美しいです

660: 主婦さん 
[2017-12-15 23:46:54]
現実的な話 暴言が飛ぶお家もある
クローズアップ現代でやってましたよ。そういう家の子供の脳
萎縮してるって

乱暴な家に育つ子供は
乱暴になる
661: 住民の人に質問したいさん 
[2017-12-16 05:41:48]
この口コミ欄には、摩訶不思議な投稿が目立ちます。他の方たちがおっしゃるように、なぜ?と思うばかりです。その原因を知りたいのですが・・・。それが分からないと、この地に家を建てたいと思う心が揺れたままです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる