分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
alice [更新日時] 2024-04-12 15:54:46
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2814: 匿名さん 
[2020-06-21 10:17:31]
>>2813
金持ちの対比で「貧乏」という言葉を使いましたが…
我ながら違和感を覚えますね。
金持ちの基準も曖昧ですし。
2815: 周辺住民さん 
[2020-06-21 11:08:51]
我が家では、趣味と道路族に対する対抗措置を兼ねて、少し前から養蜂施設を設置しています。これでうるさい子どもたちが我が家に近づいたり、近くで奇声を発したりすることはなくなりました。
このサイトを見ていたら、庭に有刺鉄線を設置した家があったとのことですが、特段の定めがない限り、相応の対抗策を採ることは避けられないですね。
2816: 通りがかりさん 
[2020-06-21 17:37:33]
>>2813 匿名さん
わかってないなー
めんどくさいから説明省くけど
どうせ言ったって通じないし

2819: 住人 
[2020-06-21 22:03:31]
>>2815 周辺住民さん
ある家の前を通りかかったら
声がうるさいですね
それに
自転車や子どもの遊び道具類が道路に出っ放し
なんなんでしょう この親達は
近所でなくて良かったです
近隣が困ってるのがよくわかりました

2820: もうすぐ引っ越し 
[2020-06-23 16:24:47]
5歳くらいの男児ひかれ心肺停止
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200623-00000040-jnn-so...

道路遊び、あんまり目くじら立てなくても・・・と思っていますが、
こういうニュースを見ちゃうとね。。
2821: 匿名さん 
[2020-06-23 19:15:05]
>>2820 もうすぐ引っ越しさん

運転していた男性逮捕か。。道路族天国のこの辺では明日は我が身。それにしても、腹這いでスケボーじゃ見えないよ。
2822: 匿名さん 
[2020-06-27 09:00:55]
道路族の朝は早い…
2823: 匿名さん 
[2020-07-05 12:01:00]
みんな、どこの幼稚園に通わせてるんだろう?
2824: zozo 
[2020-07-06 01:35:25]
幼稚園の前の話題に戻ってしまってすみませんが
道路族と子供が路上で遊ぶ話にコメントさせて頂きます。
地域のマナー(互いの気配り)もそうですし、
重大な事故に繋がる可能性もありますよね。

地域環境についての改善点として
例えば
自治会などで議題になったことはないですか?
2825: 通りがかりさん 
[2020-07-06 06:48:56]
>>2824 zozoさん

みなさん色々な幼稚園通わせてます。大楠幼稚園、武山幼稚園、相武幼稚園、どれみ幼稚園、三国幼稚園等他にもあると思いますがそれぞれの教育方針や環境でみなさん選んでいるようです。どれもバスでの送迎があるようですよ。
2826: 通りがかりさん 
[2020-07-07 12:15:38]
>>2815
養蜂箱だとミツバチ狙いにオオスズメバチが来るよ。
2827: 匿名さん 
[2020-07-08 20:18:21]
>>2826 通りがかりさん

オオスズメバチには来てもらいたくないが、道路族にも来てもらいたくない。
2828: 佐島に住みたい 
[2020-07-08 22:52:55]
集合住宅には色々な問題がつきものですね
佐島の丘に先日見学に行ってきましたが、とても素敵な街並みで横須賀市の中では別格な住宅街だと思い、第一候補で購入を検討しています。
自分は幼少の頃田舎育ちで近隣の方々に声をかけてもらったり遊んでもらったり叱ってもらったり育ててもらい今でも懐かしく良い思い出です。今はむやみに近隣子供達を叱ったり出来ない時代ではありますが価値観や育ちや考え方が違う人達が集まってくるので、問題に対して賛否両論ですが挨拶にしても相手方の反応を期待するのではなく自分が挨拶ができる人間なのかを大切にしたいと思ってます。自分は田舎育ちなので子供達が伸び伸びと遊んでいるのはとても素敵な事だと思いますが事故や怪我に繋がりそうな遊び方は周りの大人の人達が頭ごなしではなく、子供達に寄り添い注意してあげるのが理想ですね、昔から子供は宝と言われてますが、自分達も歳をとり必ず色々な場面で現子供達にお世話になる時が必ずきますから、これはあくまでも自分の価値観なので他者に求めるものではありません。
2829: 匿名さん 
[2020-07-09 17:41:23]
集合住宅はマンションやアパートのこと。
2830: 住人 
[2020-07-10 13:00:17]
2828が良いこと言ったのに2829が揚げ足取った。
空気嫁
2831: 住人 
[2020-07-10 13:07:56]
2828が良いこと言ったのに2829が揚げ足取った。。
2832: 住人 
[2020-07-10 21:34:59]
>>2831 住人さん
しつこい
2833: 周辺住民さん 
[2020-07-10 21:48:25]
2828のどのあたりが良いことなのか?理解困難。
2834: 名無しさん 
[2020-07-18 18:14:42]
毎週の様にBBQやるウチ。勘弁してください。雨でもやるバカさ加減。うるさいんだよ。自治会で時間を決めるなり、ルール決めて欲しい。
2835: 住人 
[2020-07-26 14:14:24]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
2836: 匿名さん 
[2020-07-30 21:08:35]
スケボーとか道路族とかどの辺でのことなんですか?
車で気をつけなければいけないので教えください。
2837: 周辺住民さん 
[2020-07-30 21:31:29]
2836さん

域内のほぼ全ての道路で気を付けることをお勧めします。
2841: 住人 
[2020-08-02 20:42:30]
直接言っても子持ちの多くは、子供が出す騒音を騒音と思ってないから、伝わらない。
2842: 評判気になるさん 
[2020-08-02 22:13:32]
>>2836 匿名さん

車の免許を取得する時点で気をつけなければならない事項です。場所特定して気をつけるではなく、常に気をつけてくださいね。
2843: 住人 
[2020-08-02 22:53:25]
どこのこと言ってるのか野次馬で知りたいだけだと思う。
2847: 匿名さん 
[2020-08-06 13:21:52]
建築風景が減り、不況を感じますね。コロナのせいなのか、バブルが弾けたのか。
2848: 住人 
[2020-08-07 07:56:25]
>>2847 匿名さん
これから佐島の丘にある老人ホーム裏の土地
大型の開発が始まります
景気がいいところもあるのかと思います
2849: eマンションさん 
[2020-08-07 08:16:16]
>>2848 住人さん

どんな開発なんでしょう?
2850: 住民 
[2020-08-07 22:56:01]
今日もうるさかったなぁ、道路族の子供たち。2~3か所から同時多発的に奇声が上がっていてホントに迷惑だ。回覧板に道路で遊ばないように書かれていたけど、その子らの親は注意しようとは思わないのかねぇ。しかも道路遊びは危険だらけだし。のびのび遊ばせてやりたいんだったら、公園にいくようにちゃんと言い聞かせればいいのに。なんでそんな簡単なことができないんだろう。少なくともうちは、ご近所に迷惑かけてはいけないってことをしっかりと言い聞かせてきたが。時代が違うんだろうか。
2851: 匿名さん 
[2020-08-08 08:37:22]
>>2850 住民さん
時代の違いでしょうね。老害と呼ばれる前に、考え方を変えるしかないですよ。
2852: 住人 
[2020-08-08 09:25:15]
>>2851 匿名さん
年寄りに考えが今の時代に必ずも老害ではないぞ。若い人達の考えがまともでないことも多々あるのぞ
2853: 住人 
[2020-08-08 10:12:38]
>>2849 eマンションさん

わかりません
誰か教えてください
2854: 住人 
[2020-08-08 10:19:53]
>>2851 匿名さん

道路で遊ばせることはいけないです
正しいことであり老害ではありません
そろそろ回覧板を通して
警察へ意見書を提出してもらわないと
理解頂けないのかと感じます
警察でとりまり事実をあげ
学校で問題ある遊び方を議論してもらった方がいい
警察、学校から言われないと
わからない人間なのかもしれません
2855: 匿名さん 
[2020-08-08 12:15:12]
コロナ自粛、皆さんどうしてますか?意外と感染しないのと、感染してもたいしたことないような気がするのですが?
2856: 住人 
[2020-08-08 12:25:22]
>>2855 匿名さん
このような輩に感染者は多いのです。
2857: 匿名さん 
[2020-08-08 14:21:57]
この街でも、車と子供の接触事故があったそうですね。
起きるべくして起きた事故だと思います。
ドライバーの方に同情します。

2858: 住人 
[2020-08-08 20:09:09]
子供がキーキー、キャーキャーという甲高い声を発しても、気にもしないで注意もしない親って何なの?
2859: 通りがかりさん 
[2020-08-09 09:55:34]
柄が悪い人が増えてきたね。
2860: 匿名さん 
[2020-08-09 18:25:30]
>>2858 住人さん
ってか、親も一緒に遊んでたりするしね。
親がまともじゃないから、子が正しく育たない。
2861: 匿名さん 
[2020-08-10 13:37:57]
軒先でプール。キャーキャー叫んで、迷惑以外のなにものでもないな。
道路で遊ばなくなって、少しはよくなったと思ったのに。
2862: ご近所さん 
[2020-08-11 11:07:59]
>>2861 匿名さん

同感です。毎年この時期はホントうるさくて窓が開けられないことがありますね。
でも、今年はコロナの影響もあって、小さい子を育てているご家庭は、外のプールに行こうにも安心して連れていけないんだろうなと考えることにしてます。特にここ数日は猛暑続きなので、まぁ仕方ないかなぁとも思いますし。ただ、やっぱり近所の子らを集めて朝から晩まで大声をあげられるのは、正直、勘弁してほしいところではありますね。
自分の家なんだから他人からとやかく言われる筋合いはない、何やろうとウチらの勝手だろうと、おそらくそう考えているであろう人が増えているなか、近所に住んでいること以外に利害関係のない第三者への配慮や思いやりという情を、彼ら彼女らに対して、マナーやモラルの観点から問うことは困難であろうと思います。
この狭いコミュニティで、プールやりたい派と控えてもらいたい派、双方が共存していくには、これまた難しいかもしてませんが、例えば、プールで遊んでもいい時間帯を決めるなど、ルール化していくという方法もアリかもしれないですね。もっとも、ルールが事細かに決められている街になることなど望んではいませんが。
2863: 匿名さん 
[2020-08-13 17:25:05]
>>2862 ご近所さん
共存しているからこそ、「何をしようが勝手」という考えが間違えであると気付いて欲しいものです。
決まりを作るというのも、あれだけ自治会が注意しているにも関わらず未だに道路で遊んでいる子供たちが居る事を考えると、守らない人は守らないままなんだなーと思いますが、そういう人の炙り出しには役立ちそうですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる