分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
alice [更新日時] 2024-04-12 15:54:46
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

2208: 住人 
[2019-11-17 18:49:45]
3000万円台で170平米以上の敷地の一戸建てが安い金利のローンで購入できるのだから、若い世代の人たちには持ち家の希望が叶うんだから多少の犠牲も仕方ないと思う人が多いのです。←家を購入できるという事で冷静なったので判断ができていない。だけど、10年経ち15年後にはきっといろいろな事で後悔するご家庭が増えるでしょう。交通便の悪さも相まって10-15年後には資産価値がさがっていて、便利な所への買い替えはほぼ無理でしょう!
2209: 住人 
[2019-11-17 21:18:09]
お子さんがいる家庭はご自身たちのためにも、他住民のためにも、ここには住まない方がよいと思います
2210: 匿名さん 
[2019-11-18 08:48:51]
バスが少なく、逗子駅まで遠いので、通勤通学の面は、慎重に検討する必要がありますね。一方で、日常の買い物には、車が必須なので、70過ぎて住むのは、やはり難しいのかと思っています。昨今は、高齢ドライバーが社会に多大な迷惑をかけており、60歳以上の免許は厳格化されるのも時間の問題なのかと思います。なるべくは、人様から言われる前に、あるいは迷惑をかける前に、自分で返納したいと思いますけどね。
そう考えると、中学生くらいまでの子育て世帯向きなのかと思いました。大学は、下宿するしかないでしょう。
2211: 匿名さん 
[2019-11-18 08:50:00]
>>2208 住人さん
これはご指摘の通りで、ここはローンで買ってはいけない場所ですね。
2212: 住人 
[2019-11-18 15:26:48]
>>2210 匿名さん

ただ、ご近所さんの中には(若者から高齢者)
食材のデリバリー(コープ、京急、イオンなど)
のサービス利用されているお宅があります
よくトラックをみかけます
私も高齢になったら
こういった買い物サービスを利用するつもりです

佐島の丘は環境が一番の魅力ですから
車は必須です
交通の便を考慮に入れないと住めない街です
あとは
楽しいそうに遊ぶ子どもの姿は癒されます
2213: 住人 
[2019-11-18 15:53:18]
ネットスーパーがありますから高齢者がここに住むのは問題ないと思います。
それに高齢者は時間がありますから、のんびりバスに乗っての外出も楽しめるでしょう。
敬老の日にはプレゼントがあったりなど、高齢者には優しい街です。

子育て世代には向きません。
静かに暮らしたい人の生活を子供の騒音で邪魔するのはいかがなものかと。

私は子供が苦手ですので、子供が遊ぶ姿には癒されません。
迷惑をかけられなければ何とも思いませんが、そうではないので。
2214: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 18:49:30]
>>2205 住人さん
ありがとうございます。
近隣の問題はありますよね。子育てウェルカムの方もいれば、あまり良く思わない方もいる。子供だからってうるさいのが当たり前と思わず、近所迷惑にならないように暮らしていけたら理想です。
2215: 匿名さん 
[2019-11-18 18:56:46]
騒音の問題は難しいですね。私も静かな方が好きですが、なんらかの我慢は必要と思います。たとえば、ガソリン車がうるさいとか、建設工事の音がうるさいと思っても、それらの騒音を許容しないと社会が成り立ちません。同様に、子供の騒音をゼロにしろというのは無理で、社会全体で一定の理解が必要と思います。

どこまで騒音が許容されるべきかは、これまた難しい問題で、簡単に答えは出ません。原理原則として、法の範囲で自由に騒音を発生させていいのは確かですが、法を超え自発的に、みんなで協力して生きていくことが、社会全体の幸せにつながると思います。同様に、高齢になれば、次世代に微力ながら貢献する意識を持つことが、社会全体の幸せにつながると思います。
2216: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 18:58:26]
>>2206 匿名さん
そうなんですね。どこに住むにしてもピンポンダッシュをしないよう躾ができたらいいなと思います。
2217: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 19:01:31]
>>2207 住人さん
そうですよね。バスの件は実際わからない話ですし、なかなか難しそうですね。
通学の負担を考えてもここがいいと思えたらいいなと思います。
他の住人にご迷惑をかけるようなことはしないよう注意意識したいですね。
2218: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 19:03:33]
>>2208 住人さん
私も購入するのであればローンになります。確かに土地の広さの割に安く購入できることは魅力です。先のことも考えて検討したいと思います。
2219: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 19:04:56]
>>2209 住人さん

そうなんですね。
そういった意見も参考になります。
ありがとうございます。
2220: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 19:07:19]
>>2210 匿名さん
車は必須になりますよね。高齢になって車は乗りたくないので、その点も高齢になった時を考えて検討してみます。
2221: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 19:08:30]
>>2211 匿名さん

そうなんですね。
購入するとしたらローンで購入を検討しておりました。
2222: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 19:10:32]
>>2212 住人さん
食材のデリバリーはゆくゆく検討してもいいかなぁと思っています。
利用されている方も多いのですね!
交通の件を考えて検討したいと思います。
2223: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 19:13:26]
>>2213 住人さん

そうですよね。
迷惑かけない子供の方が珍しいほうですかね。。
静かに暮らしたい方も多くいることを頭に入れて検討したいと思います。
2224: 戸建て検討中さん 
[2019-11-18 19:20:00]
>>2215 匿名さん

騒音となると、子供だけでなく、ペットなど 感じる方それぞれ騒音と思う具合は違いますよね。常識の範囲内で近所迷惑にならないよう騒音問題には注意したいと思います。近所の方とはいい関係でありたいので自由になりすぎないようにしていきたいですね。
2225: 住人 
[2019-11-19 00:29:31]
>>2213 住人さん
子どもが苦手な気持ちは人それそれですから
理解できます

2226: 住人 
[2019-11-19 00:31:10]
>>2220 戸建て検討中さん

高齢者と言っても
今時の高齢者は元気ですよ
2227: 住人 
[2019-11-19 00:33:55]
>>2221 戸建て検討中さん

ここ数年
住宅ローン底金利ですから
不動産の
買い時としてはいいタイミングかなとも思います
2228: 住人 
[2019-11-19 09:11:04]
>>2227 住人さん

>>2227 住人さん
低金利なので不動産購入のタイミングとしては良いタイミングということには合意です。
でもね、今は低学年や幼児の子供も十数年後に高校生や大学受験になったときに、環境の良さよりも友人同士の付き合いや塾などでの自分の生活時間の方が大事となり今より便利な所への転居なんてなった時に佐島の丘の家の資産価値は下がっており簡単に買い換え転居なんて出来ないので注意した方が良いと思いますよ。低金利で住宅購入に良いタイミングなので都会の便利な住宅購入の方をお勧めします。

2229: 匿名さん 
[2019-11-19 10:39:44]
>>2227 住人さん
住宅ローンを利用する前提であれば、低金利はチャンスです。ですが、景気が悪く10年後に今と同じ仕事があるかどうか、わからない時代になってしまいました。都内の方が転職や再就職はしやすいです。また、マンションの方が資産価値が落ちにくいので、マンションに人気が集中しています。

そんな感じで、不景気で借り手がいないから低金利なので、いいタイミングかどうかはよく考える必要があります。

タイミングという意味では、日本の人口減少が確実なので、不動産全体の価格も下落することが確実です。このため、買うタイミングは遅ければ遅い方が有利です。
2230: 戸建検討者 
[2019-11-19 12:40:51]
>>2229 匿名さん
貴方の投稿はローンしてまで佐島の丘に来るな!という意図がプンプンするのですが、佐島の丘は貴方だけのものではないですよ。
2235: 戸建検討者 
[2019-11-20 19:11:48]
[No2231から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2236: 住人 
[2019-11-21 20:13:00]
>>2229 匿名さん

都心、駅近のマンションは不動産価値が
下りにくい事はわかります
佐島の丘は環境が1番の売りです
ですから、都心マンションとは真逆条件の不動産と
言う訳です
比較する事ではないと思います

低金利についても
実際、3年前よりは金利は上がっています
よって、この先、下がることはないと思います
2237: 住人 
[2019-11-21 20:19:37]
>>2228 住人さん

佐島の丘は買い替えが簡単できないとの意見は同感です
購入検討中の方は
そう言った意味で慎重に不動産購入を考えた方がいいと思います
駅近マンションと買い替え時の条件が違う事を理解した上で佐島の丘を候補に入れて下さい
住宅ローンで購入するのですから
永住目的と思った方が間違えないです
2238: 住人 
[2019-11-21 20:23:44]
これからのクリスマスシーズン
佐島の丘はイルミネーションなど街が更に美しいです
近隣の方、12月の夜は佐島の丘へ来てください
結構、楽しめます!
2239: 住人 
[2019-11-21 20:38:27]
佐島の丘は12年前に販売されました
私は7年在住です
当初の住人の方
最近の住人の方とは
合えば挨拶を交わし、話す程度の仲です

色々な意見がありますが
当初の住人の方は、あらゆる面で余裕があります
例えば、率先し美化活動や子ども達へ安全への配慮活動など、心も経済面でも余裕を感じます…
最近の住人の方は、子育て世代、セカンドハウス購入者、米軍関係者など幅広い層です

分譲マンションよりは近隣と煩わしくなく
この街で静かに暮らしているひとりです
2240: 匿名さん 
[2019-11-23 13:16:00]
そうですね。経済面は大きく違いますね。昔と違って、今は日本全体で給料が下がり、税金も増えて、日本の貧困が進んでいます。このままだと、日本の未来は暗いですね。犯罪も激増するものと思います。
2241: 住人 
[2019-11-23 21:05:45]
>>2240 匿名さん
貴方の投稿と佐島の丘の住宅とどの様な関係があるというのでしょうか? 
2242: 住人 
[2019-11-23 21:48:58]
>>2241 住人さん

失礼な発言は別として
自由に投稿してもいいじゃない
2243: 住人 
[2019-11-24 02:17:16]
削除された投稿ってどんな内容だったのですか?
2244: 戸建て検討中さん 
[2019-11-24 23:42:34]
佐島の丘のロケーションがとても気に入り家を購入するか検討しています。建売の物件を見ながら思った事ですが完成時期が改ざんされているように思います。2019年5月完成とされていた建物が10月完成に変わっていました。そんな事ありえるのでしょうか?
2245: 匿名さん 
[2019-11-25 01:31:22]
>>2244 戸建て検討中さん
なんだか危険な雰囲気を感じますね。少なくとも、検査済証の確認は必須でしょうね。
https://suumo.jp/yougo/k/kennsazumisyou/
2246: 住人 
[2019-11-25 11:23:35]
>>2244 戸建て検討中さん
5月?10月はありえないですね
ただ天候などの関係で
2ヶ月先になる事はあります

改ざんというより
初めから建築確認がおりなかったじゃないでしょうか?
つまり、建築スタートが初めから遅れたとか

2247: 住人 
[2019-11-25 11:29:05]
>>2244 戸建て検討中さん
契約後 引き渡しが遅れると
契約違反ですから
損害賠償請求できますよ!

引き渡し前に
賃貸で住んでいて場合など家賃が発生しますし
契約してるなら
確認した方がいいです

我が家は注文住宅で建てたんですが
天候など理由で
工期が遅れ引き渡しが伸びました





2248: 戸建て検討中さん 
[2019-11-25 11:53:50]
皆さん優しく教えて下さりとても助かります!ありがとうございます。建売で売れ残って新築でなくなるので完成時期を伸ばして誤魔化しているのかと思っていました。よく調べたいと思います。
2249: 通りがかりさん 
[2019-11-29 08:27:49]
実際の佐島の丘は住宅ローンで買われてる方がほとんどですし、ローン利用しない方はほんのごく一部だと思います。
普通の住宅街です、全然高級住宅街ではありませんよ。新築ばかりなのでよくみえるだけです。
人柄もとてもいい人ばかりです。私は佐島の丘、近隣の方が大好きです。
2250: 住人 
[2019-11-29 15:40:03]
>>2249 通りがかりさん
同感です

佐島の丘は高級イメージがあるようですが
全然そんな事ないです!
多くの家では軽自動車を所有してます
ただ、一部の家では高級車を所有しており、
高所得者も存在するのは事実です 
全体的には大方の住民は一般所得層です
皆さん、感じがいいです
2251: 匿名さん 
[2019-11-30 09:34:57]
見栄っ張りが多いんじゃないのw
2252: 住人 
[2019-11-30 13:03:21]
>>2251 匿名さん
佐島の丘に限らず何処にで見栄っ張りはいます。

2253: 住人 
[2019-12-03 17:36:47]
いよいよクリスマスシーズンですね
色々なお宅のイルミネーションを見るのが楽しみです
2254: 匿名さん 
[2019-12-09 16:41:10]
2018年12月完成の平屋が、3450万円で売りに出ましたね。未入居ですかね。
2255: 匿名さん 
[2019-12-10 16:09:22]
まもなく近くのごみ処理施設が稼働しますね。プラスチックも燃やすようで、健康被害がやや心配です。
2256: 通りすがり 
[2019-12-11 20:50:16]
両親が佐島の丘に住宅を購入しました。

私もときどき遊びにいきますが、
住民の方たちの質がとてもいいですし、みなさん気取らないオシャレな感じの人たちが多いですよ!

ディスってる方たちがいますけど、
たぶん住民の方たちの雰囲気に合わないから
否定的に思うんだと思います。
そのような方たちは、交通の便がよくて、なんのこだわりも持ってない方たちが住んでる住宅に住むのがいいですよ。

私自身会社経営やってまして、20代の中では多少稼がせてもらってるので、練馬区のそこそこのタワマンに住んでますが、住民の質はおわってます。

電柱もなくて雰囲気のいい佐島の丘に
住んでる方たちが羨ましいです。
どこいっても否定的な人たちはいるので、
そんなのはシカトで、皆さん素敵な湘南ライフスタイルを楽しんでください( ^ω^ )



2257: 匿名さん 
[2019-12-12 10:21:30]
長坂エコミルのごみ収集車用に整備された道路は立派で便利ですが、そこそこの数のごみ収集車が界隈を走ることになると思うので、渋滞が心配ですね。それとも、そこまで収集車の数は多くはないですかね?建設工事用トラックの台数は減る?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる