分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
alice [更新日時] 2024-03-10 17:26:34
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1866: 住人 
[2019-04-15 16:07:12]
>>1864 通りがかりさん
自治会も含め
管理組合なので総会が年1回開催されます
加入者の中から役員を決めます

当然ですが
未加入は総会の案内も届かないですよね
これらの資料で未加入者はわかりますよ
誰も口には出しませんが…



1867: 通りがかりさん 
[2019-04-15 16:43:20]
>>1866 住人さん
教えてくださりありがとうございます。
欠席すると未加入と思われてしまいますか?
委任状はどこの誰が提出したという情報まで皆さんわかるのですか?
1868: 匿名 
[2019-04-15 18:43:43]
加入しなかった住人は悪い!重要事項説明書を納得し署名捺印して加入しているはずなのに、みな、常識のある方ばかりではないようですね。けれど、一生涯住むのを前提で家を購入している以上、長い年月の間に、払う人と払わなくて済んでいる人と同じ住宅街に住んでいるなんてあり得ない話です。管理組合の総会が年に一度開催されている中で、これが今まで問題になっていなかったのでしょうか?。知っていても口には出さないなら、やっぱり、加入しなくても済んでいるほうが、大得って話になりますね。そして、管理組合でも何の対策も処置も取らないという話になりますね。
1869: 住人 
[2019-04-15 22:15:27]
>>1867 通りがかりさん
欠席する際には
4/17までに委任状を案内センター、
または京急サービスの事務所でもいいと思います
提出します
ちなみに
欠席しても未加入とは思われません
1870: 住人 
[2019-04-15 22:20:37]
>>1867 通りがかりさん
タウンセキュリティは管理組合なので
役員は誰が委任状が未提出かわかります
1871: 住人 
[2019-04-15 22:59:09]
3年前まで
タウンセキュリティ管理組合を未加入するなんて
問題はなかったらしいです
しかし、ここ数年、
佐島の丘は多くの住人が増えました
結果、様々な解釈をする方がいるようで
未加入者が発生してきてます
この問題は、総会でも売主である京急電鉄を
巻き込んで取り上げられています
京急電鉄から
土地の仲介者には買主へ重要事項説明を理解し
署名捺印の徹底をはかっています
にも関わらず
一部の買主は重要事項説明書の一つである
タウンセキュリティ管理組合の加入を無視する者が
いるのが現状です
悪質だと思いませんか?
どうして重要事項説明書の内容がクリアできないのに土地を所有し、この街のセキュリティシステムなど
様々なサービスの
恩恵を受けれるのでしょうか

ほとんどの住人は
この街のルール(重要事項説明の内容)に共感し
土地所有したわけですから
一人でも例外をくつらないで欲しいのが願いです
近隣同士で友好な関係を築くためには
こういった問題はなくさないといけません

この内容がわからないようでしたら
総会へ出席すれば理解できると思います

1872: 匿名 
[2019-04-15 23:05:09]
>>1868 匿名さん
私なら
もし近隣者が未加入だと知っていても
言わないです
常識問題ですから


子どもの親同士の関係でも未加入者には
絶対に言いませんが
相手へは心の中は冷めています
これが人間の本音ではないでしょうか
1873: 匿名 
[2019-04-16 06:35:57]
去年より、家がどんどん立ち上がってきています。今現在も新築建売が30戸くらい、もっとかもしれませんが、売りだされている真っ最中です。この未加入、もしくは、加入拒否する新しい住民もいるかもしれないし、これからも増えるかもしれません。入らなくて、支払いもしなくて済むと耳に入れば、皆様なら入りますか? 常識の問題だとは思いますが、隣人は関係ないと思ってる方もたくさんいらっしゃるかと思いますので。残念ですが。
1874: 匿名 
[2019-04-16 11:37:44]
人の心の中はわかりませんが
隣人は関係ないって思う以前に
重要事項説明書の内容に署名捺印した
のですから、守るのがスジです

例えば電柱がない美しい街並みなど
佐島の丘の何かしらを
気に入り土地を購入したのは
どの住人も同じだと思います
でも、タウンセキュリティ管理組合には
加入したくないって都合がいいですよね
この街の付随する土地所有の条件を無視して
いるのですから
人としての生き様があらわれます
しかし、一部の方だけですから
こういう認識な方は
早く、一部の未加入者には理解して欲しいです
1875: 匿名 
[2019-04-16 11:42:57]
>>1873 匿名さん
タウンセキュリティ管理組合に
入らなくてもいい
支払なくてもいいなど
管理組合側が決して言うことはありません
未加入者が勝手な解釈をし主張しているかも
してませんが

しかし、
こういう状況があることは説明をしているのは
事実です
1876: 戸建て検討中さん 
[2019-04-17 01:10:30]
見学させていただきましたが素敵な街ですね。
佐島の丘に引っ越した場合のことを色々考えているのですが、人間関係が不安です。
ママ友でグループが出来ていたり、派閥があったりしますか?
1877: 匿名 
[2019-04-17 09:29:12]
小さなお子様のいる若い家族の方おおいですよー。数か所の幼稚園バスが子供たちをむかえにきています。あっちの通り、こっちの通りにと元気な子供たちの送り出しをしていますよ。どこに住んでいようと、ママ友グループはいるだろうし、影での云々などは、これはなるようにしかならないことだとおもいます。大人ですから、上手に、仲良く、一線は置きながら、お付き合いしていくだけです。佐島の丘は静かだし、子供を育てていくのにとてもいい環境だと思います。どこからも遠いので不便ですが、市内駅そばで、便利だけど、子供を育てるうえで、私は遠い田舎のこの佐島を選びます。
1878: 通りがかりさん 
[2019-04-17 10:00:32]
我が家の周りは幼稚園児が沢山おります
皆のびのび遊んでいる様子は
微笑ましいですよ

幼稚園バスのお迎え時のみ
ママさん同士おしゃべりして
バスが去るとさーと散っています
だから面倒な付き合いはなさそうな
感じがします

あとは
この街はあらゆる幼稚園バス(5台以上)を
見かけます
ある場所では
バスを一人園児とママが待つ場面もあれば
大勢の園児とママが待っている所もあります
つまり
幼稚園が沢山の中から選べる地域なんだと思います
インターナショナルスクールバスも見かけます

ママ世代も
それ以外の世代も
わずらわしい付き合いはありません
でも皆、道で会えば挨拶を交わす街です
ぜひ、佐島の丘にきてください





1879: 戸建て検討中さん 
[2019-04-17 15:15:01]
御二方ありがとうございます。
お話を聞き私の心は決まりました。
主人も大変気に入っているので、引っ越しに向けて具体的に行動していきます。


1880: 匿名 
[2019-04-18 05:39:21]
小さなお子さんがいらっしゃって子育て環境は抜群だとおもいます。静で広くてのびのび、遊べます。しかしこの佐島の丘は駅からとてつもなく遠く、車がないと身動きできません。バスも、一時間に一本、逗子行き、横須賀行とありますが、非常に少ないです。440円片道一人分かかりますし。往復880円。されに子供がいれば子供分もたしてください。夏は逗子に向けて車が渋滞がものすごいです。1時間以上かかるのは、ざらです。夏休みなどさらにです。子供が小学生くらいまでは徒歩で行けますが高校生になると毎日、通学となりますから、遠い学校は選べません。学校選択の幅もせばまります。佐島の丘で長いことくらすのでしたら、子供さんの成長のことも考えておくのも必要かと思います。高校生で部活などしてる子どもを持っている方がいますけど、朝早いし、夜もおそくて、かわいそうだなと思います。その家では母親さんがバスの本数が非常に少ないために、夜、駅まで中、高生の送り迎えをするはめになっています。塾、習い事など駅近が多いので、不便な地区というのは、マイナス点だとおもいます。家は一生の買い物ですので、よく考えてからがよろしいと思います。
1881: 通りがかりさん 
[2019-04-18 11:12:08]
>>1880 匿名さん
確かに
佐島の丘は交通の便はいいとは言えません
環境を取るのか
利便性を取るのか家選びをよく検討ください

また
私の個人的意見ですが
最近小さなお子様のご家庭が増えました
そのお子様がいずれ
高校生、大学生、社会人になる事を
考えるとバスの便は今以下に
なる心配はないと考えています

子どもは日本の宝
しいては、子どものいない街が衰退してしまいます
私は活気のある佐島の丘にしたいです
佐島の丘は餅つき大会、ハロウィンパーティーなど
毎朝、子どもたちの通学の安全の見守りを
ゲート前で
京急サービスや自治会の方々がされています
街全体で育ててやすい環境づくりを行っています
こういったところも知ってほしいです

あと
老人会だってあります
1882: 匿名 
[2019-04-18 13:54:51]
老人会があるのは、これはまた素晴らしいことですね。知りませんでした。佐島の丘は素敵な老人ホームもありますし、子育てを終えたリタイヤ組もたくさん住んでいらっしゃいます。子供たちもそのようなイベントを通して、輪か広がりますね。子供だけでなく、リタイヤ組に向けてのイベントもぜひ増やしていただきたいと思います。リタイヤ組こそ、趣味、友人などが、必要です。生涯、佐島の丘をと思い、購入している方が多いとおもいますので、ぜひ、老人向けのイベントも広げていただきたいですね。子供にも大人にも老人にも、優しい住宅街になっていただきたい。これだけの住民がすんでいるのですから、なになにを教えられる方々も絶対にいるはずです。立派な自治会館もあるので、どんどん趣味のクラスなどを開けばいいのになーと思うのですが。 
1883: 住人 
[2019-04-18 22:37:52]
>>1882 匿名さん
自治会館では
ヨガやフラダンス、習字、コーヒー
他にも色々な余暇クラブのようなものが
開催されています
1884: 住人 
[2019-04-18 22:39:30]
>>1882 匿名さん

リタイア組です
この佐島の丘では都会では味わえない
暮らしを楽しんで10年経ちました
1885: 住人 
[2019-04-19 22:43:34]
>>1875 匿名さん
タウンセキュリティの未加入が話題になってますが、自治会の未加入、J-COMの未加入など色々な方が増えましたね。私は購入時、自治会、タウンセキュリティ、J-COMへの加入は当然というように説明を受けた記憶があります。この辺りの項目ははっきりさせた方が良いと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる