分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
alice [更新日時] 2024-04-12 15:54:46
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1580: 住人 
[2018-11-24 22:39:10]
>>1574 住人さん
確かに
買主(自分)がガイドラインを理解し
遵守する事は当然です

ただし、ガイドライン違反の
カーポートとエアコン室外機の設置について
同等な違反と扱うのは違うと思います

なぜなら、
カーポートは建築物に近いものであり、
一旦、設置したら撤去が難しいからです


1581: 住人 
[2018-11-25 11:18:47]
>>1580 住人さん
ガイドライン違反の許される事例と許されない事例の境目の定義は誰がどうやって決めるの?許される事例であればガイドラインに記載しなければ良いだけ。

1582: 住人7 
[2018-11-25 11:23:15]
>>1580 住人さん
なぜなら、
カーポートは建築物に近いものであり、
>>一旦、設置したら撤去が難しいからです
なので違反してもそのままで良いということですか?
1583: 住人1 
[2018-11-25 14:30:52]
>>1580 住人さん
ガイドラインは主として景観を保つために規定されてるので違反は違反ですよ。

1584: 住人 
[2018-11-25 23:26:01]
>>1583 住人1さん

ガイドラインについて
エアコンの室外機は
道路側から避けて設置する旨が
記載されていますが、
そもそもこの内容に無理があると
思います。
なぜなら、
エアコンの位置を中心に
家の設計は考えないからです。
最終的に
エアコンの室外機は内機と最短距離に
設置します。
そう考えると、室外機の設置位置が
道路面に接してしまう事は
当然多くなります。
だから、住人同士が、
エアコン室外機の設置位置をガイドラインの
違反として指摘する事が少ないのだと考えます。

一方で
家とカースペースの設計は
併せてするものです。
よって、カーポート設置は明らかに
確信犯のガイドライン違反だと
考えられます。

又、
エアコンは10年もすれば
交換時期を迎えます。
その際、エアコンの室外機を
マルチタイプにし
室外機の数を減らすとか
する方法も考えられます。
これらをふまえ、
カーポートとエアコン室外機の設置について
同等の違反として扱うことは
意味合いが違います。
つまり、違反は違反だという意見は
上記の内容を理解してない事だといえます。



1585: 住人 
[2018-11-25 23:43:54]
>>1581 住人さん

家を設計する段階では
ガイドラインに近づける事は可能です。
なぜなら、専門家である設計士は
ガイドラインの存在を知っていれば
違反するであろう家づくりはしないからです。

1586: 住人 
[2018-11-25 23:56:43]
>>1581 住人さん

ガイドラインでは
縦列駐車がカースペースとして
NGな事をご存知ですか?
でもこれって、
美観を損ねますか?
私は損ねていないと考えます
このNG内容がこのサイトや住人同士で
今まで
指摘されないという事は許され範囲なのでは
ないでしょうか

ガイドラインの遵守するポイントは
美観➕オープン外構
だと考えます


1587: 匿名さん 
[2018-11-26 00:33:32]
縦列駐車のお宅ありますね。
1588: 住人 
[2018-11-26 01:01:07]
>>1587 匿名さん

ありますね
1589: 匿名さん 
[2018-11-26 01:17:11]
アンテナたてているお宅もありますよね。
1590: 匿名さん 
[2018-11-26 01:23:53]
ガイドライン違反しているお宅は結構多いのかもしれませんね。
この掲示板は、どれだけの住人の方が見ていらっしゃるのでしょう。
このような議論は違反している方が見ていなければ無意味な気がしてしまいました。
1591: 住人 
[2018-11-26 01:28:28]
>>1582 住人7さん

明らかに違反だと知りつつ
カーポートの設置はしたんだと思います。
ただ、かなりの数の違反の指摘は
当事者の方にとっては想定外だったと思います。
その意味で違反の責めは精神面で十分苦しみを与えることができたのではないでしょうか

個人的には、既に設置したカーポートを
取り壊す事は現実には無理があるのかなと思っています。
だかといって黙認しているとも
とらわれたくないです。
結構としてはなら、今後、設置されるであろう
カーポートについては目を光らせ
抗議し景観維持に努めましょう!
1592: 住人1 
[2018-11-26 09:54:11]
>>1584 住人さん
ここの板でガイドライン違反って騒いでるだけで室外機であればカーポートであれ実際には誰も本気で文句なぞ言ってないよ
1593: 住人1 
[2018-11-26 09:56:12]
>>1584 住人さん

何故カーポート違反だけを「すでに設置済みで解体が難しい」ということ擁護するの?あなたの家もカーポート設置組ですか?
1594: 住人1 
[2018-11-26 09:59:25]
>>1586 住人さん
あなたの個人的な美観なぞどうでも良い。美観など個人で違う。縦列駐車場がガイドライン違反であればこれも違反。
ガイドラインの修正が必要というのなら板で投稿するのではなく京急や自治会と相談して修正しましょう!
1595: 住人1 
[2018-11-26 10:08:06]
>>1586 住人さん
>>今まで
>>指摘されないという事は許され範>>囲なのでは
>>ないでしょうか
周囲の人が許容していたのではなく気にしていなかっただけだと思う。
1596: 住人1 
[2018-11-26 10:08:39]
>>1589 匿名さん
美観を損ねるね!
1597: 住人1 
[2018-11-26 10:12:08]
>>1591 住人さん
既存のカーポートを認め、新規カーポートを減らすって何か変だろ。ガイドラインで規定してるのだから街並み景観の観点である家とない家の混在はおかしいだろ。

1598: 匿名さん 
[2018-11-26 10:27:21]
私は違反しているお宅を見つけると、「あ、違反だ」と思いますが、だからってその方が悪人とも思わないし、指摘するつもりもありません。
縦列駐車に関しては、スペースと車の台数から考えると、こうせざるを得ないんだろうなと思います。
カーポートは、違反だと知らなかったのかなと思う程度です。
以前住んでいたマンションは、ゴミの出し方などのマナーが酷かったので、それに比べれば佐島の丘の方々はキチントさんばかりで快適です。
みなさん感じが良いですしね。
1599: 住人 
[2018-11-26 11:04:08]
区画によって
角地であれば道路に面している2、3面
角地以外は道路に面している 1面

以上のように区画によって
条件の違いがあります
その意味でガイドラインでいうエアコン室外機 設置と
カースペースの縦列駐車は
全住戸がガイドラインを遵守することに
無理があると考えます

ですから、
カーポート設置のガイドライン違反と
室外機と縦列駐車は同列の違反とは
捉えないことが一般的な見方です

又、カーポート設置の指摘については
実際に自治会、近隣住人からの指摘がある事は
事実であります
疑問に思うなら、自治会へ確認して下さい!

既に設置されているカーポートは違反ですが、違反‼︎
個人的には撤去は現実的には難しいと思うので
したがって、
今後、建てられ家にガイドライン遵守の
徹底をはかってもらう方向が現実的な話しだと思います
カーポート設置はしたもの勝ちになっていると、正直思いますが
過去の話をいつまで話してても
ラチがあかなないと思うのですが…

最後にカーポート設置は違反です‼︎
みんなそう思ってますよ〜〜
佐島の丘のガイドラインでいう
オープン外構からはみ出した行為です


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる