分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
alice [更新日時] 2024-04-12 15:54:46
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

3272: 匿名さん 
[2021-09-22 01:02:42]
>>3271 eマンションさん

子持ちたちが自治会に圧力をかけているのだと思います。
注意喚起なんか読みたくないとか子供が遊んでるだけで文句言うなとか。
言い方悪いけど自治会も揉めたくないから言いなりになってるのだと思います。
迷惑かけられている人たちも同じように自治会に圧力というか、掛け合ってなんとかしてくれと訴えた方がいいですよ。
このままでは子持ちのやりたい放題が永遠に続いてしまいます。
自治会を当てにせず警察や学校に相談するのも手ですが。
迷惑かけられている側の皆さんは優しくて大人しいですね。
私なら我慢できないし、しません。


3273: マンション検討中さん 
[2021-09-22 02:55:08]
>>3272 匿名さん

前回の回覧版に注意喚起なんか聞きたくない、
子育て世代にも配慮して欲しいとかありましたね。
子供が遊んでるだけで文句を言うな?
子育て世代に配慮して欲しいとは
何をどうすれば良いのか具体的に説明して下さい。

子供が遊んでいても良いと思いますよ。
近所に迷惑にならないようになら。
親がしっかり教育すれば良いのではないですか?
他人の家の車にボールなどぶつけて傷付けたり
へこませたりサイドミラーなんか壊して修理に
出したら結構な金額掛かりますよ。
請求されたら払えますか?
それとも子供のした事だからと言って終わりですか?
また道路で遊んでいると遊びに夢中になっていて
無意識に道路に飛び出して走行中の車と接触してしまうとお互いに不幸です。
子供にしっかり話せば理解してくれると思いますよ。
大声出して走りたい時は公園で遊ばせて下さい。
良い季節になってきて窓を開けてもキャーキャー
大声で遊ばれてるとテレビの音も聞こえません。
子育て世代の方も配慮して下さいね。
ですが
子育て世代の方の中には気を使われてる方も
おられます。





3274: 匿名 
[2021-09-22 03:07:00]
今 自治会の役員さん?班長さん?
子育て世代ど真ん中の方がいるから?

3275: 名無しさん 
[2021-09-22 09:29:40]
子育て世代の人ですっごいのがいるのを知っています
注意されるとものすごい剣幕で自治会の人の家に押し掛けていったりしてる
3276: 匿名さん 
[2021-09-22 10:08:17]
子育て世代は皆つながっていて、誰かが注意されると皆に広がって、皆でギャンギャン言いあって注意させないように自治会に文句言ってるんですよね
3277: 住人 
[2021-09-22 10:58:46]
子どもの遊び方で疑問や迷惑してる場合
警察や小学校、幼稚園に名指しで
通報してます
恐らくPTAの上の方にも遊び方が伝わっています
第三者がどう思ってるのか
当人(親たち)に考えてもらいたいです
3278: 住人 
[2021-09-22 11:02:16]
回覧板では
子育て世代から高齢者等
様々な家族がいるので配慮し生活しましょうという
内容が書いてありました
その通りだと思います
ルールを守りましょうってことです
道路では遊んでは行けません
3279: 住人 
[2021-09-22 11:10:09]
ギャンギャン言う親がいたら
通報しましょう
私の知る限り
直接、注意できない家庭も
近隣はこっそり通報してます
第三者にまずは知ってもらうのが一番です
そのうち警察が動くと思います
道路違反ですから!
それか警察が動く前に
学校から注意を受ける可能性があります

あまりに迷惑、被害がある場合
証拠残した方がいいですよ
そろそろこの問題がなくなればいいですね
3280: 通りがかりさん 
[2021-09-22 12:06:05]
一時が万事のように…
自治会に何でも頼るより、自治会役員に立候補したらいかがですか?
当番制ではありませんし、他力本願見え見えです。
3281: 匿名さん 
[2021-09-22 13:08:16]
私もピンポンダッシュやられたとき小学校に通報しました。
次にやられたら警察を呼びますと話しました。
インターホンに録画されているのでそれは今でも保存しています。
画面を印刷し、『インターホンならさないでね』と張り出してやろうかとも思いました。やってませんが。
子供の悪ふざけでしょうが本当に迷惑です。
3282: 匿名さん 
[2021-09-22 14:44:42]
幼稚園や小学校に通報しても改善されない場合は文部科学省に通報すると良いです。
文部科学省から注意されれば幼稚園も小学校も動かざるを得なくなります。

警察へ通報する場合は最寄りの警察署に通報するのではなく、110番が良いです。必ず出動してくれるからです。
110番なら事件番号と担当者がつき、その担当者がどのような対応を行ったか記録が残されます。
きちんと対応しなかった場合、内部で怒られます。

手っ取り早く静かにしてもらう方法は、自分で、うるさいので静かにして欲しい旨ハッキリ伝えることです。
私ならそうします。
非常識な子持ちに陰口言われようがそんなものどうでもいいですし。痛くも痒くもない。
ただ静かに暮らしたい。それだけです。それで平穏。
3283: 匿名さん 
[2021-09-22 19:19:22]
ちなみに皆さん迷惑してるのは何丁目なんでしょう?
回覧板のタウンセキュリティの報告を見てると1丁目が多いですよね。
3284: 評判気になるさん 
[2021-09-22 20:39:35]
未就学児ならまだしも、小中学生にもなって「道路は遊ぶ所じゃない」こんな常識的な事を分かってないって、この辺の子供のレベルってそんな低いの?
あ、親もか。
3285: 住人 
[2021-09-22 21:03:53]
>ちなみに皆さん迷惑してるのは何丁目なんでしょう?
勝手に1丁目の上の方と思い込んでました。
間違えていたらスミマセン。
3286: 通りがかりさん 
[2021-09-22 22:50:13]
最近のニュースで
ペットの犬を放し飼いにしたり
色々と管理悪く 
長年、近隣住人を悩ました事件ありましたが
結局、警察に逮捕されました
この街の
道路で子どもを遊ばせる親達は
道路違反でそろそろ逮捕される日が
近いのでしょうか
当人の親だけがこの迷惑行為を
なんとも思ってない事が恐ろしいです
正義は勝つことを祈ってます
沢山、証拠を残しましょう
3287: 通りがかりさん 
[2021-09-22 22:55:26]
どなたかが指摘されていましたが
来年は自治会の会長や役員に立候補して
この問題を解決するのもいいのかも
もっと証拠をオープンにして
解決に向かう
3288: 通りがかりさん 
[2021-09-22 23:01:20]
ただ静かに暮らしたい
窓を開けたら鳥の声だけでいいです
子どもの遊び場は公園です
3289: 匿名 
[2021-09-23 00:10:51]
>>3285 住人さん

何軒かの近所の家族を集めて連日
プールで大騒ぎしてたのは1丁目
3290: 匿名さん 
[2021-09-23 01:14:16]
二丁目にも酷い親子がいますよ。
誰かが苦情を言われると代表して自治会役員のご自宅に押しかけて玄関先で、苦情を言うな!!!子供が遊んでいるだけだ!!!と大声出しているのは二丁目の住人です。
3291: 通りがかりさん 
[2021-09-23 12:44:45]
5街区は何ヶ所もうるさいところがある

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる