分譲一戸建て・建売住宅掲示板「湘南佐島なぎさの丘はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 湘南佐島なぎさの丘はどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
alice [更新日時] 2024-04-12 15:54:46
 削除依頼 投稿する

検討しているのですが、地元ではないのでどのような環境等がまったくわかりません。

公式サイトhttp://www.sajima.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:湘南佐島なぎさの丘
所在地:神奈川県横須賀市佐島の丘1丁目1番1他(地番)
交 通:京急逗子線「新逗子」駅下車、京急バス シャトルバス利用27分
    JR横須賀線「逗子」駅下車、同シャトルバス利用29分  
総計画戸数:667戸
売 主:(建売区画)パナホーム株式会社
売 主:(条件付宅地)積水ハウス株式会社 トヨタホーム東京株式会社 京急不動産株式会社

[スレ作成日時]2007-06-23 16:29:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

3014: 住人 
[2020-11-18 12:08:37]
>>3011 口コミ知りたいさん
親も一緒に遊んでいるって本当でしょうか
京急サービスに連絡した方がいいと思います
事実を残し
自治会に議題にあげてもらいましょう
そろそろ解決への道を本腰入れましょう
きっと他の方も理解が得られると思います


3015: 住人 
[2020-11-18 12:14:59]
>>3011 口コミ知りたいさん

すでにこの佐島の丘に越してきた方ですか?
住人であれば自治会へ連絡してください
是非、御理解のうえ、友好な住人関係を築きましょう
この佐島の丘は環境がよく、いい街ですから
但し、自治会館費、自治会費、タウンセキュリティ費の
支払い義務をはたした上です
ここの住人はこれらを納得した上で住んでいます
3016: 匿名さん 
[2020-11-18 13:59:04]
>>3012 住人さん

みなさまありがとうございます。外構イメージは決まっていてガイドラインに遵守した外構にするつもりです。実際守られていないようですが、、良いならカーポートつけたいですけどね。
3017: 住人 
[2020-11-18 18:25:31]
>>3016 匿名さん

ガイドラインは守りましょう
守らない家は外構工事の段階で指摘されます
何人か変更された方を知っています
それでも守らない人は
陰で問題視され困った人と思われます
だって
ガイドラインを理解した上でこの地にきたのに
守れないって人として平気かって
影で烙印されてしまいます
人間ですからこの感情は当然です
みんな守っているのに なぜ?でしょ


特にお子様がいる家庭は
陰でハブになっていると思われます
3018: 住人 
[2020-11-18 18:28:07]
>>3016 匿名さん
ウワサでは
カーポートなど違反のお宅には
犬の○○が…される
3019: 住人 
[2020-11-18 18:30:39]
>>3011 口コミ知りたいさん

徴収って????????
よく重要事項説明書を確認してください
ここに住む条件が記載されています


3020: 住人 
[2020-11-18 18:32:55]
>>3016 匿名さん
戸建てって近隣に
見られているって事を知ってください
3021: 住人 
[2020-11-18 18:36:19]
>>3016 匿名さん

この街は犬がい家庭が多いですから
散歩の際、庭など見られている事も知ってください
ちょっとした住人パトロールですね
3022: 住人 
[2020-11-18 18:53:09]
>>3011 口コミ知りたいさん

ルール守って
ここで幸せに暮らしましょう
3023: 住人 
[2020-11-18 23:34:16]
>>3016 匿名さん
自治会館建設費のことを…
この時点で、ここのルール知らないなんて
平気ですか
外構工事する前に
他に確認する事が多いのではないでしょうか
厳しいなら、この地に来るのは諦めた方がいいと思います
問題を抱えそうな気がします
正直、近隣で問題起こしそうな方は御免です
3024: 住人 
[2020-11-18 23:41:32]
>>3016 匿名さん
カーポートつけたら
毎日、犬の散歩に行きますよ
いっぱい犬仲間います
あと
この佐島の丘での自治会費などお金の支払いが
無理なら来ないでください
この前が安全でキレイな街、住みやすい街なのは
ここのルールを守れる住人の存在があるだからです
そういう人しか住む資格ないですから
3025: 住人 
[2020-11-19 18:00:55]
自治会館建設費など支払い
街並みガイドライン
納得した上で計画を立ててください
3026: 匿名さん 
[2020-11-20 01:33:04]
我が家は犬の糞尿に大変迷惑しています。

庭やその近辺に尿をさせておいて、申し訳程度に水をかけていくだけ。
酷いときには何もかけずに行く人もいます。
私が見張ってる時は、気まずいらしくそそくさと逃げていきますが。

そもそも、水かければ良いって問題じゃないでしょう。
庭にされると大変不愉快です。


我が家の周辺道路は多くの愛犬家の方々の散歩コースらしく、本当に臭いです。

臭いが酷くて窓も開けられないときもあります。


皆が使う道路や空き地や人の家の周りで尿させる、それに何の抵抗もなく平然していられるというのが私には理解できないです。

こちらは犬を飼っているご家庭が多いですね。
そのご家庭にとっては、可愛い家族の一員なのでしょうが、我が家にとっては犬はただの尿を撒き散らすモンスターですよ。

可愛くもなんともない。うるさいし、臭いし。

散歩する前に、自分の庭でさせてくれば良いのに。
少しは近づかなくなったら良いなと思い、庭に芝生でも使える除草剤を散布するつもりです。
(気をつけてくださいね。既に買ってきてあります。)

犬がいるからダメと近隣の方に言われましたが、自分の庭ですもの問題ないでしょ。

因みにカーポート等はつけていませんよ。

近々京急サービスの方にも相談しようと思っています。
3027: 住人 
[2020-11-20 03:00:32]
>>3026 匿名さん

結構 犬のマナー悪いの知ってます
これもマークした方がいいですね


あと 
いつも路上駐車してる家がある
どういうつもりだろう
3028: 匿名さん 
[2020-11-20 06:04:21]
長時間路上駐車するならタウン入り口砂利の駐車場に来客スペースがあるようですのでそちらに止めたらどうでしょう?知らない人多いと思います。私も人伝に聞きました。
3029: 住人 
[2020-11-20 23:59:48]
>>3028 匿名さん

警察へ連絡してます
あまりに多いので
3030: 通りがかりさん 
[2020-11-21 15:57:08]
路駐に関しては自分の家の駐車場に入れずに
玄関前に長時間駐車しているが、ちょうど
向かい側の家の駐車場の出入り口にあたる場所なんだよね。
バカなの?常識考えろよ。
3031: 通りがかりさん 
[2020-11-21 16:04:08]
プール横の網張ってあるグランド?
あそこでリード外して犬遊ばせてる飼い主
なんのん?
3032: 匿名さん 
[2020-11-21 22:53:22]
>>3018 住人さん

違反も当然良くないけれど、わざと犬に糞をさせて始末していかないって、それもマナー違反です。
最低。
3033: 住人 
[2020-11-22 16:01:25]
>>3032 匿名さん
フンはわざとではないですよ?自然、偶然です
始末はしてます マナーです
最低なのは違反 
カーポート建てればもう終わりっていう根性が最低
犬のマナーは別問題 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる