注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和住建さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和住建さん
 

広告を掲載

タロウ [更新日時] 2019-07-12 20:33:24
 削除依頼 投稿する

大阪の北摂地域で一戸建て購入を考えているのですが、
大和住建さんをご存知の方いらっしゃいますか?
大和住建さんってどうなんでしょう?

[スレ作成日時]2006-11-16 08:38:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和住建さん

22: 購入検討中さん 
[2008-09-16 09:35:00]
なんか皆さんのレスを読むと悪い評判が多いですね。
今度、販売予定の物件を検討しています。
商行為ですから、価格や売り方について自由ですので、
悪質で違法なことをすれば、詐欺や宅建業法違反など
になりますからね。
私が案内していただいた方は非常に親切な営業の方でした。


土地の価格や相場は簡単にネット等で調べられますし、
土地測量図、開発や道路など役所に聞けば簡単にわかります。

施工事例の建物を見せていただきました。
建物とかはどうなんでしょうかね?
23: 匿名さん 
[2008-09-20 21:54:00]
広告について、自分も家探しを始めた頃は、チラシ掲載の図面が
その金額で建つと思っていましたw
多くの業者も同じですし、当初はずいぶん腹が立ったものですが、
もう今はチラシとはそういうモノだという境地です。

よくあるパターンで、例えば「3000万〜」と書かれているとして、
デ〜ンと載ってる図面は一番高いプランのもので、実際は物件概要の
建物面積「50㎡〜」とか書かれている一番狭いケースの金額。
大きな家がこの金額で建つ!と錯覚させて現地に来させようという魂胆かと。

まぁ、業者からするとあくまでも「プラン」にすぎないってことでしょうね。
こういう場合は「広告のこのプランは幾らで建つ?」って聞くほうが早いです。
24: e戸建てファンさん 
[2008-09-29 23:52:00]
大和住建最高!

大和ハウスみたいなもんですわ。
25: 周辺住民さん 
[2008-10-02 22:55:00]
大和住建で買いました。
広告の内容はたしかに大げさだな…って思いますが、他と見比べて、良いと思ったのなら、いいんじゃないでしょうか?
自分の住んでいる地域では、大和住建に限らず、大手ハウスメーカー以外の不動産は、電柱への広告の貼り付けは珍しくありませんね。
クレームに対しての対応も今のところスムーズですよ。
住んでから、水はけの悪さが気にはなりましたが、周辺地域全てが似たような状態だったので、
庭土掘り返して改良材と混ぜ混ぜしたら、気にならなくなりました。

担当の営業マンの人柄がとてもよかったので、僕は好印象でしたけど…たしかに家の購入は、担当者次第で変わりますね。
26: 周辺住民さん 
[2008-11-24 12:43:00]
ここの支店の前をいつも通るんだけどほぼ毎日違う高級車が止まってて相当儲けてるんだろうなと思うとなんか僻みからか頼むの嫌になります。まあ、まともなやり方で儲けていれば全然いいですけど。
27: 近所をよく知る人 
[2008-12-20 01:04:00]
悪い会社だとは思いませんが、営業マンの態度が悪いのは確かですね。
でも このクラスの建築屋では、どこもこの程度でしょう。 土地の仕込みは
かなり高かったようだから、売りも高め。 高すぎて売れないところもあって
今後は厳しいんじゃないでしょうか。 口はうまいから、約束は録音しといたほうがいいですよ。
よく似た業者が多いので、見比べることをおすすめします。
28: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 16:16:00]
大和住建にて、購入しました。
仮契約から、着工まで、3ヶ月程かかりました
その間は、売約済みと表記されていました
審査が、降りなければ、売約済みは取り消されたと思います
以前、住んでいたところから、近かったので、着工と同時に、頻繁に現場に見に行きました
基礎は、思っていた以上に、良かったのですが、
内部下地等、かなりいい加減なところがあり、念のため、全て写真に納めました
職人の顔見ると、やり直しもしてもらいましたが、見落としがあれば、痛いところです
他の建築途中も見ましたが、施工業者は、ド素人に毛の生えた程度です
素人目にも、やばいです
他の家の柱なんか見た中で、鎹もせずに、釘一本だけで止めてあるんですから・・・恐ろしい
見えにくい所は、手抜きまくりです
私は、床裏でも、もぐり、屋根裏でも、外観でも上って、自分の目で確かめました
それでも、完成後も、頻繁に、補修修正箇所が大小あわせて、100カ所以上でした

工務店も、最悪です
当初の担当がいい加減で、打合せと違うことばかり・・・移動になりました
後任の担当は、強制的に尻ふきさせられ、我慢ならず、辞められました
責任者に、おいでもらっても、逆ギレされますから、要注意です
全て、担当者とのやり取りを、メモっていたので、助かることが、かなりありましたが
場末の工務店は、最悪です
その後も、担当続かず、放置気味。。。
29: 匿名さん 
[2009-04-20 13:39:00]
私も大和住建さんのチラシを見て見学会に参加しました。
かなりの誇大広告ですね。50㎡からって...
多くの不動産会社を回りましたが一番ショックを受けた会社が大和住建さんですね。

営業マンによって金額は違いますし、一体利益をどれだけ確保してるのでしょうか?
知り合いの不動産会社に聞くと大和さんだけは辞めなさいと言われましたので....

私が担当してくださった方はすごく親切な方だったので、営業マンの方も他の会社に
転職すれば私はあなたから購入させてもらいたいです。

ただ...大和さんからは購入したくないですね。
30: 匿名 
[2009-04-28 16:10:00]
今、大和住建の物件で豊中市浜を検討しています。検討されている方、いらっしゃるでしょうか?大和住建というので思案中です。いかがでしょうか?
31: 匿名さん 
[2009-05-26 16:13:00]
浜ね・・・自分も見に行きましたよ。後ろがスーパーのとこでしょ。 やめたほうが良いよ。人生後悔しないように。
32: 匿名 
[2009-05-28 17:37:00]
そうです。スーパーが裏にあるところです。結局、いろいろ考えましたが、やめることにしました。
10区画のうち、3区画ほどはもう決まっているみたいですが、、。価格がはっきりしないのも不安でしたしね、大きな買い物ですし、安心できる買い物をしたいものです。10月か、11月に出来るそうなので、様子を見てみたいと思います。

ありがとうございました。
33: 匿名 
[2009-06-05 10:12:00]
どこの大和住建でしょうか?
34: やめたほうがいいですよ~ 
[2009-06-14 00:10:00]
だだ一言!最悪です!担当の営業だけかどうかは定かでわありませんが、購入はお勧めしません。
購入検討真っ最中に電話で口論となり、簡単な謝罪の後、よく考え直し購入取りやめを申し出ました。悪用防止の為、母印をおしている書類の返還をお願いしたにもかかわらず3週間たった今も書類は届きません。携帯に電話するも留守電です。こんなとこですよ。
ここで購入しなくて本当に良かったと思っています。
35: はい 
[2009-06-26 23:12:00]
普通じゃないですかね。

良くもなく
悪くもなく。


広告はともかく、
場所で決めました。

何社か比較しましたが、
どこも同じ様な対応ですし(笑)


設計士やインテリアコーディネーターが、打ち合わせに来てくれるので、どんな家になるのか楽しみですよ。


建築が始まれば
マメに見に行きますが…
36: 匿名さん 
[2009-11-18 20:33:38]
みなさん、いろいろ不満なのはわかりますが
土地さえ立地が良ければ、家や営業マンが不満くらいは
我慢しましょう。
今、建築確認審査を通って建てている家で欠陥住宅
と呼べるものなど、はたしてあるでしょうか?
大和住建を詳しく知りませんが、昔から名前を聞いたことが
あるので業歴もかなり長いでしょう。
建売の不動産屋をよく見てみなさいよw
免許番号(1)ばかりで数年で潰して新しい会社に
変えているところも多々あります。
建売をしている業者でトラブルが1件もないなど
まずありません、どこの業者がいいだろうか?など
考えるだけ無駄です。
場所がほんとに気に入れば買うべきだと思います
もちろん値段もですが、頭のレスで価格が不透明と
ありましたが、意味がわかりません。
同じ日本人同士です、分かり合うまで話をしましょう
だまされる?契約書があり、重要事項説明書があります。




37: 豊中市民 
[2012-05-08 22:06:46]
2010年4月22日に大阪府から指導受けてますね

http://www3.mlit.go.jp/takken/osaka.html

平成18年3月12日に締結された、土地付建物の売買契約に係る媒介業務において、被処分者には次のとおり法に違反する事実があった。1 媒介手数料の上限額は消費税を含まない売買代金額を基準として計算すべきところ、消費税込みの売買代金を基準に計算し法定上限額を超える媒介手数料を受領した。 このことは、法第46条第2項の規定に違反し、法第65条第1項に該当する。2 重要事項説明書において、実際には手付金10万円であるにもかかわらず手付金100万円と記載した。 (他にも記載不備あり) これらのことは、法第35条第1項の規定に違反し、法第65条第1項に該当する。3 瑕疵担保責任に関し民法の定めより買主に不利となる特約を規定した売買契約の違法性を認識せず媒介を行った。 このことは、業務に関し取引の公正を害する行為であり、法第65条第1項第2号に該当する。(他に法第37条第1項違反あり)
38: 匿名 
[2013-06-01 12:15:37]
大和住建にて7年前に建てました。
皆様、粗悪な建築や担当の対応とか書いてますが、不動産屋なんてあんな物。

価格にひかれて大和住建へ足を向けたのですよね?
今は知らないけど、当時は坪単価45万円
タマホームと較べたら差は無いですよね…
私は立地が気に入ったので、軽量鉄骨で建築し、坪単価55万円
フローリングや壁紙の素材も追金してグレードをあげました。
後、皆様は利用しているか分からないですけど、基礎に入る前から業者に調査(2ヶ月50万円)してもらい、完全にに手抜き防止をしました(業者が入ると知った瞬間に建築屋の動きがかわる)。

建築中の動画DVDを10枚程貰えるので記念にもなりますよ!

それだけやっても他の物件より安く済み、かなり満足しています。

担当が気に入らなかったら、代えてもらうも良し、どうせ付き合いなんて半年も無いですし。
建築士の先生とは媚び売りながらでも上手く付き合えばかなりプラスになると思います。
39: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-11-12 14:26:08]
色々とモデルハウス見て回ってますが西宮北の大和住建ひどかったですね 昼休憩か15分お待ち下さいとか待たされ出てきた課長にモデルハウス見して欲しいて言ったが一切喋らずヤル気なしです
ありえるんですかね あんな態度 あれが課長とかおかしくないですか あんな営業初めてですね
あれならあそこだけは絶対辞めとけてなるよね 
腹が立ってしょうがないです
40: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-13 14:29:17]
最近、ヤマト住建さん見にいきましたが、
とりあえずモデルハウス見せてもらおうと思って行ったところ担当の営業の人の対応悪かったです。
他の方も書かれていますが、あの対応では今後どのような家が建つか心配です。
チラシでお客さん寄せて気分悪くさせるのはやめて欲しいです。
44: 名無しさん 
[2019-07-12 20:33:24]
私も電話だけですが、担当のおっさんの対応が最悪です!全て上からの話し方でした!二度と関わりたくないです!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和住建さん

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる