分譲一戸建て・建売住宅掲示板「レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん
 

広告を掲載

マニナラ [更新日時] 2022-10-22 17:47:38
 削除依頼 投稿する

1年程前にこの掲示板に載っていたレイナハウスの投稿は閉鎖されて
しまいましたが、その時期はレイナHが20数棟の現場の造成を
始めてから暫くしてからの事でタイミングが良く何故と思いましたが 
(スレッドの開示期間とか有ったのでしょうか?) 
その現場も今は殆ど完成して半数は入居済みの様です(全て3階建)

当時の掲示板でレイナHを購入して困っていた皆さんのその後は
どうされているのか気になりましたが如何お過ごしでしょうか?

http://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
過去のレイナHは右上箇所の「スレッド検索」で可能です。

[スレ作成日時]2008-11-15 11:10:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

レイナハウスってどうでしょうか? の皆さん

249: 並河俊夫 
[2017-07-09 01:21:51]
私は戸塚区平戸3丁目に住んでおりますが、レイナハウスさん!挨拶はしっかりしてほしいですね。
私達は普段から静かな環境の中に住んでおります。
工事のため仕方がないのでしょうが、朝7時30分ごろから何台かの車の出入りがあり、夜20時半近くまで仕事をやっていることが、とても多いのは納得できません。
私たちの環境を無視しないで下さい。
お願い致します。
250: 匿名さん 
[2017-07-09 06:26:06]
困っているから見に来てくださいとお願いするも、忙しいから行けたら行きますと、他人事。
突然来たかと思うと、住民に断りもなく写真撮影し挨拶すらなく帰って行きます。
住民のプライバシー無視、挨拶する常識無しです。
説明もなく黙って写真撮って帰るのかと電話で苦情言っても、忙しい中行ってるのでと逆ギレ。
購入した人にも挨拶無いから、近隣にも無いでしょうね。
251: 匿名さん 
[2017-07-10 20:10:46]
裁判については争っているとは聞いたのですが係争中だっだので、それ以上は聞けず。
もう終わっているでしょうしレイナハウスに聞いてみたら良いと思います。
裁判は一件だけで無いと聞きました。気になりますよね。
252: 購入者 
[2017-07-11 09:54:45]
一流建築士さん、図面にエアコン室外機の位置の記入をお願いします。
開放的なリビングは、エアコンの室外機も大型になります。
エアコンの適切な位置を図面に記入してください。
設置できる場所は限られており、設計の段階で考慮すべき項目です。
電気屋も住民も途方にくれます。
無理な設置は隣家に騒音と排熱でストレスをあたえます。

一流住宅メーカーはエアコン室外機位置も図面に記入されてます。
都合の悪い事は描かないでは困ります。

253: 通りすがり 
[2017-07-29 06:50:31]
家と家の間隔が異様に狭いね。民法の50cmの後退はできているのでしょうけど。屋根とか壁とか補修が必要になったら、足場組めないんじゃない? 隣との関係が良好ならいいけど、険悪になってしまうと、足場を設置するのを拒まれりするリスクとか考えないのかな。購入者がそのリスクを背負うわけだから建設する方は関係ないけどね。
大きな片流れの屋根が多いけど、落雪とか考慮しているんでしょうかね。隣との壁も近いし。上の方で話題になっている工事現場は、横浜でも豪雪地帯、標高高いからね。落雪で隣家の窓を破壊とか、リスクを考えないのかな。購入者がそのリスクを背負うわけだから建設する方は関係ないけどね。
254: 購入者 
[2017-07-31 23:01:34]
隣家まで究極狭いです。足場はお互い様、必要なのは数日から期間限定にて問題ありませんが、エアコン室外機はお互い様とは言えないです。
隣との関係とかまだない時に、エアコン業者が室外機持ってきている状況で、ここしかないですよ!と隣地にはみ出して設置させてくださいと言われて断れなかったと。
隣は北側で裏側扱いでしょうが、こちらは南側なんですよね。
レイナハウス物件見て回りましたが、隣地に室外機はみ出して設置。これが普通なんですか?
配慮無いです。
255: 匿名さん 
[2017-08-03 22:45:18]
平戸三丁目の方は必死ですね。
自分の家建てる時は音を出さなかったの?
同じ内容の書き込みばかりで近隣トラブルの
元凶になりそうな方で怖い。
ここは家の品質以前に近隣住民の質がヤバそう。
256: 通りすがり 
[2017-08-06 12:54:21]
そもそも、近隣住民との軋轢が生じないように開発するべきでは?
無用な近隣トラブルが起きる環境を作っても、誰も得しないと思うけどな。
デベロッパーはそこに住むわけではないから、どうでも良いのかな?
結局、そんなデベロッパーが開発した物件に数千万の金を出せるのか、近隣住民を軽視するデベロッパーが、購入者を手厚くケアーするのか、ってことだよね。
257: 評判気になるさん 
[2017-08-12 00:15:45]
レイナハウスさんの評判がとても悪いようですが、住んでいる方教えてください。

今、戸塚区平戸三丁目の物件を購入しようか考えているのですが、三井リハウスの名を借りてレイナハウスの名前を隠して売っているような会社は信用できないのでしょうか。

また、何処かで裁判沙汰になっている会社だと口コミがありましたので、レイナハウスはよほどいい加減な会社なのでしょうか?

さらに、掲示板に新築の価格が6200万から5200万、さらには道路のところには4800万とさらに値下げをしているところを見ていると、とてもいい加減で、責任感のない会社に見えます。このような会社の物件は安全なのでしょうか!

何方か、レイナハウスの実態をもっと教えてください。
258: 評判気になるさん 
[2017-08-12 00:27:27]
>>255 匿名さん

>>255 匿名さん
この方はレイナハウスの方でしょうね。

【ここは家の品質以前に近隣住民の質がヤバそう】
と書かれてますね。
ヤバそうという下品なメールを書くのは、相当人格と知能指数と教養の低い方なのでしょうね。

このような方を雇う会社の質がわかりますね。
となると新築の物件はどうなるのでしょうか?
良い物件ができているのでしょうか

259: 通りすがり 
[2017-08-12 11:13:55]
東戸塚なら、
https://www.proud-web.jp/house/higashitotsuka/
とか良いんじゃない。
場所が気に入っていて、時間的に待てるなら、隣で開発している飯田産業の分譲を待つのも一つの案。
260: 通りすがり 
[2017-08-19 22:18:38]
飯田産業?

https://sumaiida.com/ikkodate-detail/18709
東戸塚駅徒歩16分 土地面積126.02㎡ 建物面積93.77㎡ 5,580万

平戸三丁目だともう少し条件悪いから、5,000万切るくらいか?
261: 買い替え検討中さん 
[2017-09-28 13:31:20]
>>260 通りすがりさん
この三丁目の物件は4000万からとの噂が出てますね

当初、レイナハウスは三丁目の物件を6500万円と大風呂敷を敷いて言いふらしていたが、実際は4700万でも30軒中まだ2軒しかうれない。

まだまだ下がるという噂ですね。多分、3800万ぐらいになるのかな。私ももう少し待ってみます。


262: 買い替え検討中さん 
[2017-09-28 13:39:01]
>>248 購入経験者さん
私もレイナハウスが建てた物件を購入したものですが、私も本当に頭にきてます。

苦情を言っても取り合ってくれません。
むしろ怖さを感じました。この会社は本当に安全ですか?
レイナハウスのことを知っている方は教えてください。
263: 銀行関係者さん 
[2017-09-29 01:20:59]
>>260 通りすがりさん
平戸三丁目の物件は、6月から9月までの間に2軒しか売れていないと257さんが書いてあるのを見ると、この物件を作った株式会社レイナハウスは何か問題があるのかな? かなり評判が悪いようだ。


どなたか株式会社レイナハウスの情報を知っている方は教えて頂けませんか。
264: 匿名さん 
[2017-09-29 11:47:02]
私もレイナ物件を購入したものです。入居して4年ほど経ちます。確かにレイナの雑さ(室内壁紙のヨレや隙間など)は購入検討段階で気にはなりましたが、それ以上に物件のデザイン性、吹き抜けの解放感が気に入り、購入決断に至りました。個人的には、建売でこの価格帯でそこそこデザイン性に富んだ物件なので気に入ってますよ。嫌なら買わなきゃいー訳だし。一応、2年点検までは、指摘事項に対して、真面目に対応してくれましたよ。まぁ、不満を言えば色々ありますが、コスパは悪くないと思いますけどね。
すいません、あまりに酷評が多いので、擁護に1票。
265: 通りすがり 
[2017-09-29 22:37:54]
限界ギリギリだし、キツキツだし、余裕がないっていうか、思いっきり見栄張って、必死にローン返してます。という感じかな。
266: 匿名さん 
[2017-10-11 16:38:27]
三井のリハウスからリストに変わったのは何故?
267: 住まいに詳しい人 
[2017-10-15 02:21:40]
>>264 匿名さん
この方はレイナハウスの回し者だろ。
この会社裁判沙汰になっている評判悪いから、身内が擁護のため書いているんだろな?
269: ママさん 
[2017-10-15 11:00:52]
>>266 匿名さん
そうですよね、三井リハウスが辞めたのはなぜ?
会社が強引なのかな?
270: 不動産業者さん 
[2017-10-25 00:37:22]
[No.268と本レスは、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
271: 山田英一 
[2017-11-09 23:21:53]
レイナハウスさんの物件のことを知りたいのですが!
ここに書かれてあるのを見ると、購入をやめたほうがいいのでしょうか?
私は平戸三丁目の物件を考えているのですが、いまだに売れてないようで、
怖いですね。まだ住んでいないのに、電気が付いているのはどうも
おかしいですね。

あまりにもレイナハウスさんの物件は、皆様の評判が悪いですね。
ご近所の方、教えてくれませんか。
272: 匿名さん 
[2017-11-10 17:48:20]
レイナハウスと住宅メーカー比較したら、雲泥の差。
住宅メーカーは建築士資格ある
(現場監督 専任で社員)が
朝と夕方、現場に行き工程や施工に問題や無理がないか、資材管理や整頓できてるか、品質管理しています。
営業、設計、施工管理が万全、社内で毎日顔をあわせて問題があれば即対応です。

レイナハウスは不動産販売会社、社員の現場監督の存在感じず、営業は現場に行く時間も必要性も無く、結果は評判通りなのでは?

施工の工務店の監督はいますが
立場は下請け、レイナハウスに上から言われるがままで是正まで権限ないのでは?

レイナハウスは設計は設計だけ、工務店は工事だけで設計も施工も一方通行、設計者は現地に行くことなく、施工者とのやりとりなく、問題が起きても現場でなんとかして言われて
困っているのでは?

レイナハウスは表面的にはキレイにまとめてますが、収まり、造作が違って当然で、見えない部分にも経費をかけているのが、建設業の資格ある住宅メーカーで、建設業の資格がない不動産販売会社の建売とは、違って当然。
不動産販売会社でも、社内で設計、施工管理している会社もたくさんありますが
レイナハウスは分離発注で問題や責任の押し付け合いにうんざりします。
273: 評判気になるさん 
[2017-11-12 16:10:54]
役員含めて12人しか社員いない会社で、年間100〜120棟建設!
それで丁寧な仕事出来ますか?
274: 評判気になるさん 
[2017-11-16 10:15:21]
>>264 匿名さん

>>264 匿名さん
いつも犬を連れて散歩しているものですが、264さん本当ですか⁉️

でも、平戸三丁目の30数件の物件は、数ヶ月経った今でも2軒ぐらいしか売れて居ないみたいですね。
後の数件は、業者が売れたように見せてるだけかな?こんなに売れない新築物件ってあるのかな。

今や平戸三丁目の物件は、新築ghostタウンという噂が立ったます。
こんな売れない物件を作った会社はどんな会社ですか。前は三井リハウスがやっていたので、三井リハウスが作ったんですかね。

でもなんで売れないのかな?

275: 匿名さん 
[2017-11-18 21:10:52]
デザインが変だよ、まわりと馴染んでいない。
近所に住んでいるけど、欲しいと思えない。
場所は良いのにね。
276: 通りがかりさん 
[2017-11-19 15:56:40]
レイナハウスの物件に住んでいますが、
実際すごくいいです。実際注文住宅を検討していた方ならこの仕様にどれだけ金額がかかるかわかるのでなはないかと思います。
検討中の方は惑わされない方がいいと思いますよ!まぁ人それぞれですので嫌な方は買わなければいいのでは。
デザイン性が高いので気にいる気に入らないはあると思いますが。
277: 匿名さん 
[2017-11-19 22:30:46]
惑わされるも何も、全然売れてないのが事実
278: 匿名さん 
[2017-11-25 12:48:32]
平戸の新築物件を考えているものですが、口コミがあまりにも悪いのですね。
最初は三井ハウス、そのあとはよくわからない会社が売り出し、今回は東急リバブルが売りを担当してあるようですが?どうなっているんださかね。
販売会社が3回も変わってる。ある業者ではなく作ったレイナハウスが問題なのかな。

レイナハウスは噂では?組なんですか?
買った方のメールに怖かったと書いてあるのを見たのです。どなたかレイナハウスのことを知ってる方、教えてください。お願い致します。
でも、買わない方がいいのかな?
279: 匿名さん 
[2017-12-02 21:19:23]
外から部屋の中がスケスケですよね。しかも道路から窓(壁)が近い。洗濯物も外から見え見え。
入居している家も、昼間からカーテン閉めてるようです。
みんな見ていますよ。レイナハウス CLUB R URBAN 東戸塚、どうなんでしょ?
280: 平戸三丁目に住む者 
[2017-12-02 23:36:53]
>>271 山田英一さん

私は退職金で自宅を購入し、老後を静かに過ごしたかった。
だが、平戸三丁目の物件を作られる際、一度も挨拶に来てくれないどころか、真ん中の道路を広くするためか、住民の自宅への迷惑も考えてくれなかったので、圧迫感が酷い。

せめて、先住者の私達に相談に来て、私達の意見を聞いて欲しかった。

レイナハウスは先住者を無視して、こんな狭い、周りに迷惑な住宅地を作った。

レイナハウスの物件を購入された方々がレイナハウスに修理を頼んだら、なかなかやってくれないどころか、怖かったとここに書いてあったが、一体レイナハウスはどんな会社か?
怖い会社か?だから、三井リハウス、無名の会社?、そして今度は東急リバブルと、販売会社がコロコロ変わる。怪しいな?
281: 平戸三丁目に住む者 
[2017-12-02 23:39:15]
>>277 匿名さん
全然売れないって本当ですか。
レイナハウスって怖い会社なんですか。

誰か教えてほしい。
282: 匿名さん 
[2017-12-04 10:02:01]
どう見ても売れてないでしょ。
近所だからよく通るけど、既に住んでいる角の二軒の方が気の毒になる。あんなにまわりがガラ空きだと不安でしょうね。
もっと普通のデザインの住宅にすれば良かったのに。
283: 匿名さん 
[2017-12-04 10:03:20]
>>279 匿名さん
確かにカーテン閉まっていますよね。
道路からも幼稚園や公園からもあの大きな窓じゃ丸見えだし。
284: 匿名さん 
[2017-12-05 12:39:01]
平戸ではありませんが、購入者です。
こちらも近隣トラブル知らないまま購入、近隣に挨拶にゆきましたが、何しに来たの!買ったあなたの顔も見たくないって態度とられました。ご挨拶は遠慮したいと言われました。
挨拶の品さえ、受け取ってもらえず。レイナハウスに連絡取れないから、あなたから連絡してください!と叱責されました。
言われたままレイナハウスに連絡しましたが、ハイハイって、軽い感じ。
組とかまでは思いませんが、軽く受け流すことに慣れている口調。
285: 匿名さん 
[2017-12-16 17:09:32]
隣の更地も戸建が建つの?
286: 戸建て検討中さん 
[2018-01-13 09:31:21]
隣の更地のうち造成した部分の数軒は飯田産業が建てているようですね。残りは検知条件なしで売りに出始めました。4,000万円前後。造成していない部分がどうなるのかは不明。
地域に馴染んだ家が建つことを願っています。
少なくとも飯田産業が建てていると思われる物件は片流れの屋根ではないようです。新しく建てた電柱も市道ではなく、自分の土地の中に立てているし、まともな造成だと思います。
287: 戸建て検討中さん 
[2018-01-16 23:54:49]
何故か朝日土地建物が販売しているようです。
https://www.astyhm.jp/contents/code/detail/5506872
https://www.astyhm.jp/contents/code/detail/5506878
建売で5,000万弱、土地は4,000万前後だが条件悪そう。
288: 匿名さん 
[2018-01-24 10:03:41]
少しは売れたかな?
289: OLさん 
[2018-02-08 18:19:59]
>>284 匿名さん
そうなんだ、そんなにレイナHが建てたと言うだけで、ご近所から無視されるような態度を取られたんだ。

やはりこの掲示板に書いてあるよう、レイナHはかなり評判の悪い会社なんだ。
どこかに『組』とわ言わないまでもと、書いてあったからかなり怖い会社なんだな。
だが、なんで東急リバブルが売ってるのかな?

290: OLさん 
[2018-02-08 18:42:05]
>>288 匿名さん
2件しか売れてないみたいだぞ、
後は仲間の業者が安く買っているらしい。
291: 匿名さん 
[2018-02-13 10:07:19]
レイナハウス、ホームページ閲覧出来ない?なんでかな。
292: 匿名さん 
[2018-02-13 22:19:37]
完売したのかな?
293: 戸建て検討中さん 
[2018-02-25 17:47:02]
350(25)CLUB R URBAN 東戸塚
294: 戸建て検討中さん 
[2018-03-18 07:45:15]
朝日土地建物 東戸塚 デザイナーズ住宅 でまだ売りに出てますね。
295: 匿名さん 
[2018-03-20 16:09:24]
なかなか売れないですね。早く売れてほしい、窓が大きいから空室だと夜暗いのに中が丸見えで何だか怖いんですよね。
296: 匿名さん 
[2018-03-26 09:25:48]
近隣の治安維持の為にも、明るさは欲しいです。放置せず対策をしてください。
297: 匿名さん 
[2018-03-26 15:15:43]
注文住宅と同等の仕様と書き込みありましたが、ユニットバス、トイレはTOTOですが建売仕様の簡易仕様でした。具体的には一般品より鏡面パネルが少ない、照明が半分等です。トイレも簡易仕様で一般には販売されていない商品でした。キッチンも含め普通の建売仕様でした。修理して、TOTOに一般品でないから・・・_| ̄|○
建売だから、こんなもんだと思います。まどわすとかでなく、注文住宅とは違うと実感してます。
玄関まわりに、人工大理石使ってるのが、良いくらいで、設備は普通の建売です。
高い割に設備がイマイチで、デザインが売りだから仕方ないと思います。
298: 白倉正俊 
[2018-08-10 12:30:06]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる