分譲一戸建て・建売住宅掲示板「誠賀建設(株)が大型宅地分譲している国立東について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 誠賀建設(株)が大型宅地分譲している国立東について教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-07-06 21:17:30
 削除依頼 投稿する

東京都小平市にある誠賀建設(株)という会社が東京都国立市東4丁目で宅地分譲と新築分譲を行う予定の物件を購入しようと検討してますが、国立の仲買人(仲介)の紹介(株)フジックスという会社からかなり強引に申込みをうけましたが、検討中に他の同じ国立にあう不動産会社へ状況を説明して聞いたところ、開発の許可前に申し込みをするのは宅建業法違反ですので注意した方がいいと言われました。本当ですか?なぜそんなことをする理由があるのでしょうか?誰か詳しく開発許可についてと仮契約して申込みの手付け金を入れた場合はその申込み金はどうなるか?誰か教えてください。それと不動産業の監督官庁(仲介と売主は別?)について教えてください。なぜ2社がそんな強引なことするのでしょうか?わかる方教えてください?

[スレ作成日時]2009-07-01 21:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

誠賀建設(株)が大型宅地分譲している国立東について教えてください。

2: 匿名さん 
[2009-07-01 22:28:00]
この業界の販売の鉄則わネ、「アタマの弱そうな」人間を餌食にすることなのネ。

後先考えない、とか、営業マンのスバラシイ宣伝を鵜呑みにするとか、住宅に夢のような妄想を持ってる人たちが標的ネ。

だから、購入に当たっては、十分、研究してネ。

掲示板ごときで、あれこれ騒ぐより、監督官庁で調べてネ。
3: 見てきた人 
[2009-07-03 23:05:00]
でもここ場所はいいですね。国立の東でなかなかこんな大規模な宅地は出ないのでは?いくらくらいするのかな~。
4: 近所をよく知る人 
[2009-09-25 23:46:44]
気になります。ここはいったい何時売り出されるんでしょうか?いくら位なんでしょうか?
5: 住まいに詳しい人 
[2009-09-27 10:53:21]
この場所は、元々住友系企業の社宅跡地で環境は良い場所です。
早く販売してお金を回収したいのが目的だと思いますが、
購入検討者さんが疑問の宅建業法との関係では、危ないですね。

第33条で「広告の開始時期の制限」をしています。
「宅地建物取引業者は、宅地の造成又は建物の建築に関する工事の完了前においては、当該工事に関し必要とされる都市計画法第29条第1項又は第2項の許可、建築基準法(昭和25年法律第201号)第6条第1項の確認その他法令に基づく許可等の処分で政令で定めるものがあつた後でなければ、当該工事に係る宅地又は建物の売買その他の業務に関する広告をしてはならない。」
また、

第36条で「契約締結等の時期の制限」をしています。
「宅地建物取引業者は、宅地の造成又は建物の建築に関する工事の完了前においては、当該工事に関し必要とされる都市計画法第29条第1項又は第2項の許可、建築基準法第6条第1項の確認その他法令に基づく許可等の処分で政令で定めるものがあつた後でなければ、当該工事に係る宅地又は建物につき、自ら当事者として、若しくは当事者を代理してその売買若しくは交換の契約を締結し、又はその売買若しくは交換の媒介をしてはならない。」

長くなりましたが、気をつけましょう。
6: 近所をよく知る人 
[2010-01-23 20:25:54]
たぶん完売したんでしょうね。特にチラシ等も出ないまま。この不況なのに早かった! 高そうな注文住宅が立ち始めてます。
7: でめたん 
[2018-07-06 21:17:30]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる