注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業
 

広告を掲載

たろう [更新日時] 2012-10-01 18:00:10
 

住友林業を検討してる人に、この会社の実態を教えてあげましょう。

【タイトルと本文の一部を削除しました。2012.10.01 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-01 17:32:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業

1: たろう 
[2012-10-01 17:34:19]
平成24年8月10日に、住友林業が10年以上 続けていた違法施工3524件が他社の発覚 がきっかけでバレ、国土交通省から建築 基準法 違反として指摘を受けました(そ の後8/28に大臣認定を受けまし た)。
これに対して住友林業は「解釈の違い」 を主張しましたが、大勢の設計士や建築 士を抱えているこれほど大きな会社が10 年以上もの間、誰ひとりとしてその解釈 の違いに気付かなかったのでしょうか。 答えはNoです。住友林業はそんなにレベ ルの低い会社ではありません。当然、気 づいていました。意図的に違法行為(当 時)を行っていたことになります。
また、住友林業はこうも言っています。 「指摘された内容は今の 建築レベルでは やる必要はない。」 さすが、その通り。 あっ という間の18日後には住友林業の 言った通り、大臣の認定を受け 、合法化 されました。 でも、ちょっと考えてみてください。 たった18日間で認定を受けてしまうよう な内容を、住友林業は気付いていながら なぜ10年以 上も黙っていたのでしょう か。他のHMは建築基準法にのっとっ て 当然正しく施工していたのに。
更に、平成24年8月16日と24日に追加で建 築基準法に違反した建築物が1437件も新 たに発覚しました。こちらについては1か 月半 以上たった今でも国土交通省から認 定を受けていません。今現在も違法建築 のままです。
10年以上も故意に当時の建 築基準法に違反する建築をしていたにも かかわらず、また、今現在も1400件以上 もの違法建築物を放置 しているのにかか わらず、未だに住林から公式な謝罪等は ありません。これが住友林業の倫理観で す。
2: 入居済み住民さん 
[2012-10-01 17:40:44]
住友林業はいつ謝罪するの?
3: 匿名さん 
[2012-10-01 17:55:07]
該当物件の方で、実際住林とトラブルのある人は、
さほど多くないように感じるのは私だけでしょうか?

ちなみに住林社員ではありません。
4: 匿名さん 
[2012-10-01 18:00:10]
うちの実家は住林だけど、施主にすら未だにお知らせ等何もないらしい。建築基準法に違反した物件なのかそうでないのかすら分からない。まぁうちはたまたま違法建築物ではなかったんでしょうが普通は「ご心配かけて誠に申し訳ございません」であるとか、「○○様邸は建築基準法に違反した物件ではございませんでした」的なお知らせがあって当然なのでは?それともうちが気づかずそのお知らせを捨ててしまっただけ?
5: 管理担当 
[2012-10-01 20:12:21]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは重複しておりますので皆様のご利用利便性を考え、
以下のスレッドに統合させていただきました。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/205068/
住友林業の評判はどう?PartⅧ

今後、住友林業に関する話題、ご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる