注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一建設とアサカワホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一建設とアサカワホーム
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-05-18 15:00:29
 削除依頼 投稿する

現在、建売物件で新築一戸建ての購入を検討しています。
立地・価格・間取りほぼ条件に合うところが見つかったのですが
相方が購入を渋っています。

緩やかな坂途中に新しく10棟の建売が販売されるところで、
私が気に入った区画は南側と東側が5メートルほどの高台で北側に同じ区画内の建物、西が専用道路です。
土地の形が旗状地(というのでしょうか?)になっていて、
建物の面積か56㎡となっています。

こちらはアサカワホームという工務店が設計して建てるようで、
とてもおしゃれで建物の仕様も申し分ありません。
しかも、この土地の形状からか販売価格が周りと比べて安いです。
でも、相方からすれば土地が狭く見た目が悪い(まだ建ってませんが)ということ、このような土地は資産価値がないだろうといって断固反対しています。

それに対し相方が、同じ区画内で一建設が立てている物件をすすめてきました。
こちらは北側が公道で、角地、延べ床面積はほとんど変わりませんが4方向土地はフラットで四角い土地です。
こちらは上の物件に比べ+300万ほどですが、建物の外観・仕様共に劣ります。(私目線ではありますが。)

この区画は駅まで徒歩8分で1km圏内にスーパー・コンビニ・小学校があります。

うちは転勤も無きにしも非ずで可能性が0ではありません。
そういった場合、売却のことも考えて購入したほうが良いのでしょうか?

確かに将来的に土地のことを考えて購入するのも大事かもしれませんが、それだけで建物を妥協したくないというのが私の本音です。

皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。


長文になってしまい申し訳ありません。

[スレ作成日時]2008-10-23 01:58:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

2: 匿名さん 
[2008-10-23 08:36:00]
一般的には長期ローン・同予算なら建物妥協が本筋。妥協したくないなら予算あげてメーカー注文。それだけ。転勤族がマンション買わないなら、土地買うつもりで建物はオマケで考える。雨風しのぐ枠と考える。建売建物は10年経過でゼロ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる