一戸建て何でも質問掲示板「中国製の建材を一切排除して新築するには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 中国製の建材を一切排除して新築するには?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-03 02:07:48
 削除依頼 投稿する

家具類や食器類、電化製品、洋服等は順次買い替えの予定ですが、新築に当たり将来買い替えることができないフローリング建具などの建材屋根材、柱、土台、サッシ、照明、タイルに至るまで一切、中国製を排除したいと考えております。
(電気関係のコードとかは仕方ないのでしょうけど・・)

中国製で無ければいいのであって、高価な国産にこだわっている訳ではありません。

展示場のモデルハウスで何社か相談しましたが、建具照明や設備器具は可能だが、構造に関係する部材が本社で決められているので、完全に排除するのは絶対にできないとのことでした。

工務店や大工さんに建築を頼めば可能でしょうか?

同居する嫁さんの父親(スポンサー)の強い要望です。

[スレ作成日時]2012-10-01 09:50:38

 
注文住宅のオンライン相談

中国製の建材を一切排除して新築するには?

3: 契約済みさん 
[2012-10-01 11:12:20]
良く見れば意外と日本製や中国以外の物はありますよ。出ていけ!と言われてイオンやユニクロなんて、これから出店を増やすと言っていますが、プライドは無いのですかね?中国で物を作れば安いかもしれませんが、その分日本では仕事が無くなって、不景気になります。
4: 契約済みさん 
[2012-10-01 11:21:09]
フローリングは普通に日本製があります。
建具は日本で作っているところもたくさんありますが、使っている材料はどうでしょう?
屋根材の瓦は日本製ですよね。石州の平板瓦は結構安いし、100年はぐらいはもつのではないでしょうか
柱、土台は国産でも安いと思います。
サッシ、照明、タイルは。。難しそう。
5: 契約済みさん 
[2012-10-01 11:28:52]
一条で建てれば構造はフィリピンになるな。
良いか悪いかは置いといて。。。
6: 匿名さん 
[2012-10-01 11:42:57]
金具は中国じゃない?
釘やねじとかも。
フィリピンはサッシでしょ?
7: 匿名さん 
[2012-10-01 14:30:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】
8: 匿名さん 
[2012-10-01 14:34:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
9: 匿名 
[2012-10-01 14:59:22]
中国政府、韓国政府は嫌いだけど、洗脳されてるだけのその国民には罪はないよ。
だから差別はだめよ。絶対!
10: 匿名さん 
[2012-10-01 15:10:42]
>>9

差別?なにいってんの?

工場燃やされたり金品強奪されたり、日本人がケガさせられているのが政府の洗脳だと?

中国人は馬鹿だから洗脳されたの?

まぁそれなら納得できるが

あんなことされてまだ中国に残っている日本企業の方がもっと馬鹿だと思うね
11: 匿名さん 
[2012-10-01 15:59:32]
そうそう、日本企業も撤収して中国人の失業者を増やしましょう。

愛国心の名の下に犯罪を容認する国って・・・あれはデモじゃなくて暴動!

その違いが分からない国民にも罪はないの?
12: 匿名さん 
[2012-10-01 16:49:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
13: 匿名さん 
[2012-10-01 17:39:23]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
14: 匿名さん 
[2012-10-01 19:18:10]
冷静に考えたら中国のものを排除すれば日本人は生活できなくなると思うけどね。
昔、フランスと中国があいついで核実験をした時に、フランス製品のボイコット運動は起きたけど、
中国製品のボイコットはみんなあきらめた。
もっともらしい理由が、中国は非民主国家なので不買運動を起こして中国国民を痛めつけても政府は
知らん顔するから意味がない、ということだったけど、ま、あまりに中国製品がありふれていたから
キリがなかったんだよね。
15: 匿名 
[2012-10-01 20:01:50]
これからは、もっと東南アジア地域に投資すべきだな。特にミャンマーとは、経済交流や人的交流を活発にして友好関係を深めるべきだ。
16: 匿名さん 
[2012-10-02 00:35:03]
ミャンマーは中国との冷戦の主戦場になるかもね。
17: 匿名さん 
[2012-10-02 00:43:18]
ちょっと話題はずれちゃうかもしれませんが、新築しましたので家電を一式全部購入します
そこで、液晶テレビはシャープの今売ってるモデルが日本メーカー最後の国産パネルですし、買おうかと思ってます
倒産の危機にあるとニュースを聞きましたが、日本のメーカーが国産パネルに拘った最後の商品ですので買っちゃいマッスル
18: 匿名さん 
[2012-10-02 03:00:57]
84型があるぢゃないか
19: 匿名さん 
[2012-10-02 08:06:48]
建具の部品とか中国が大半。
20: 匿名さん 
[2012-10-02 21:20:20]
そんな、、、
良いものは日本製じゃないんですか?
21: 匿名さん 
[2012-10-02 22:45:17]
>17
目の付け所がシャープだね!
22: 匿名さん 
[2012-10-03 02:07:48]
建材に貼ってあるラベルの原材料が中国製ってことはありうるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる