注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-12 09:16:14
 削除依頼 投稿する

福岡近郊に展開する建売住宅「ガーデンヒルズ」を展開する
アスト(三愛建物グループ)について、評判を教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-04 05:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【福岡】アスト/三愛建物ってどうですか?

247: 通りがかりさん 
[2017-10-20 15:47:11]
アストけっこーいいっすよ!!
安い家よりリビング広かし、収納多め!!
248: 評判気になるさん 
[2017-12-01 15:49:04]
やめた方がいいです!
売ってしまったらあとは何も対応してくれません。
249: 通りがかりさん 
[2017-12-01 15:53:22]
ここはダメです。最低限のものしかない状態での建売ですので、近所の目もありあとからフェンス設置する羽目になりました。
250: 評判気になるさん 
[2017-12-31 08:48:17]
賃貸に住んでいますが事故物件でした。
壁紙も剥がれていましたし、洗面所の板はヘコヘコ…床の傷も殺人事件後の様に刻み込まれていてヒドく。噂通り事故物件かなぁと思っています。
入居を考えてていたとき同じ階が5室も空いてるのはおかしなはなしですよね。
251: 通りがかりさん 
[2018-01-11 22:07:22]
ここの賃貸はやめておいた方が良いかと…
職場の方が住んでいて一年未満で退去したにもかかわらず、タバコも吸わない方で冷蔵庫の電気焼けで、壁紙全面張り替え請求されたそうです。
僕が住んでいる物件は壁紙に、画鋲の穴が空いていたり、つじつまがあわないですよね。
エレベーターやバルコニーも清掃が入らず、悪徳物件です。
252: アストで購入しました。 
[2018-02-19 13:52:19]
私の経験から申します。
購入した後の対応は、満足できるものではありません。
入居してからいくつか問題がありました。
都度相談しようと連絡してみると担当不在で折り返し連絡させる。との事でしたが全く連絡なし。数回催促して連絡来たが、担当者が替わって相談内容が理解できて無い事があったり、入居後1年経過の点検メンテも来ない。
こちらから数回催促した後に渋々といった様です。
とても誠実な営業マンでしたが、売ったら現場建築士へ丸投げで終わりです。
数々あった問題点も半分以上は未解決。
対応は全て後手後手。
泣き寝入り状態。
253: 匿名さん 住人 
[2018-02-20 14:42:16]
購入したら、その後音沙汰なしです。
5年住んでますが、やすい理由がわかる家です。
外構も適当です。
玄関、タイルにヒビ入るの信じられます?
連絡とるもいつも担当、営業が退職しまともな話ができません。いまだに、住んで1年チェックもまだです。連絡待ちますね(笑)
254: 匿名さん 
[2018-03-23 17:36:37]
入居して5年です。住んでいる人に質問です。
シャッター閉めた状態でも室内の声・音が外まで聞こえ過ぎませんか。
隣家の声・音も室内まで聞こえてきませんか。
隣の部屋で寝ている小学生の息子のイビキも聞こえてくる。
実家の一軒家はボロかったけどこんな事はなかった気がする。
259: 検討者さん 
[2018-09-19 15:47:11]
>>248 評判気になるさん

たしかに。その後のメンテ対応など最低です。
260: 検討者さん 
[2018-09-19 15:48:40]
>>254 匿名さん
きこえる。壁が薄いのかな??
261: 匿名 
[2018-09-20 07:35:52]
>>260 検討者さん
単純に気密性能が低いからでしょう。気密性能が高い家ならバイパスが近くに通っていても窓さえ閉めていればシャッター無しでも音が気にならない。例えば、24時間換気・断熱材・サッシ性能などを調べてみては?きっと理由が分かると思います。
262: 匿名さん 
[2018-10-18 19:07:59]
建売購入後1年点検ありました。
ですが、担当は最悪です。
部長?は私の前で仲介会社へ仲介手数料の小切手を渡してました。見てますよー
1年点検で手直しした担当者は人ん家の庭にタバコの灰を落としてました。見てますよー
私の担当と紹介された方に電話したら現在使われておりません(笑)
263: 匿名さん 
[2018-11-24 21:31:10]
住んで1年とちょっと経ちました。
自分の夢のマイホームだから悪く思いたくはないのですが、他の方も言ってたように、
・シャッターを閉めても音がかなり漏れる。
・外構が最低限で丸見え。木が住んで2ヶ月で枯れた。
・日当たりはあまり良くない。夏場でも日照時間が少ない。

1番の難点は、冬場寒すぎる。有り得ない寒さ。高性能のエアコンを最強にして朝からつけっぱなしなのに、1日中ブルブル震えるほど寒い。エアコン+ヒーターをつけても無意味。だから2階なんてまるで北海道。コタツから出られない。子供たちの手足が冷たく暖たまらずかわいそう。
おそらく断熱材の問題かと。妹の○○ホームは断熱材がしっかりしていて、2階でもとても暖かく、しょぼいエアコンの効きが良い。

間取りや立地は良く、窓も多く吹き抜けもオシャレですし、何より自分の買った家を愛したい…。大好きな家族と住んでいる家をとことん愛したい。

ですが、この気密性、特に断熱性に関してはひどすぎて、今1年前に戻ったら購入はしなかったかもしれません…。空気が冷たいんですよね。1日中。
それぐらいひどいですね。

264: 通りがかりさん 
[2019-01-11 05:38:22]
アストの職人監督さんと言えば室内土足室内禁煙当たり前。
265: マンション検討中さん 
[2019-01-27 12:13:47]
>>251 通りがかりさん


最低の業者です。
電話対応も悪い、退去後もかなりの額請求されます。
受け答えは全て『当社では』しか言いません。
要望出してもわからない、出来ないしか言いません。
ここまでの不動産初めてあたりました。
住む時は本当に気をつけてください。
266: 評判気になるさん 
[2019-03-06 07:49:24]
土地が気になり思い問い合わせしたところ、営業担当の応対が胡散臭さ満載でびっくりしました笑
わずか1、2分のやり取りでしたが、私の直感がものすごい勢いで危険信号を発しておりましたので、おかしいなと思ってましたが、この板を見て納得せざるを得ませんでした。
依って、(ここから先は私の経験に基づく独断と偏見ですが、)情弱の方をターゲットとした会社さんなんだなという結論に至りました。
267: 名無しさん 
[2019-03-06 08:13:05]
>>266 評判気になるさん
誠実さの感じれる会社ではありませんね。

自社の利益しか頭にない(顧客のことなんてどうでも良い)=自社に最もメリットのある条件で家が売れれば良い=アフターって何ですか?=建築会社ではなく純然たる不動産会社

立地重視で、それなりの家を建てることだけが目的であれば、それなりに満足出来るかもしれない。

だが家は自分でデザインし良質な素材を使い長く愛着を持って住み続けたいと考える人には全く受け付けられない会社であると推測される。
268: 戸建て検討中さん 
[2019-03-30 22:12:16]
売りっぱなし!1年点検のみ!
アフターサービス全くなし!
不具合の問い合わせして、調べて折り返しますから一切ない。
作りは丁寧な確かな仕上がりであると思います。でも家は建てたら終わりではないので。高価な買い物をするのですから、しっかりいつまでもお客様に寄り添ってくれる会社を選ばれた方がいいですよ
269: あ 
[2019-04-05 02:09:50]
270: e戸建てファンさん 
[2019-04-23 22:08:13]
ここ、ぼったくりもいいとこ。
賃貸契約で退去の際家賃の10倍の退去費用が
送られてきた。法外もいいとこ。
こんな会社 早く潰れたらいいのに。
二度と賃貸契約しないし、買わない。
おススメしません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる