注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「関西住宅販売ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 関西住宅販売ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 22:39:12
 削除依頼 投稿する

関西住宅販売のスマイルタウンが最近増えていますが、実際に住まれている方や何か情報があればお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-10 15:30:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

関西住宅販売ってどうでしょうか?

741: eマンションさん 
[2021-05-03 19:40:13]
>>664 匿名さん

いや、ショールームは自分で予約して見に行くでしょ。
最低限見本や資料は用意してくれてるんだし、実物見たかったらの先まで面倒見きれんて。
742: 匿名さん 
[2021-05-04 14:17:59]
第三期の場合いつ着工予定になりそうですか?再来年位でしょうか?
743: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-04 17:23:20]
>>742 匿名さん
この調子だと4年後くらいになるんじゃないですか?真面目に。
744: 通りがかりさん 
[2021-05-05 10:48:21]
グランヒルズ問題は保障の面も含め最初に言ってる事が全然違う面を集団訴訟など出来ないものなのでしょうか?法律に詳しい方教えて欲しいです。
745: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-05 13:46:16]
>>744 通りがかりさん
何が全然違うんですか?
746: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-05 15:41:49]
>>744 通りがかりん
グランヒルズ問題の保障に関して、具体的にどんなことを最初に言っていたか教えてほしいです。出来るだけ情報が欲しいのでお願いします。
747: 匿名さん 
[2021-05-05 19:22:46]

最初役所の許可した工事と
別のやり方で工事して、
それを言ったかなあかんのに
役所に後で指摘されてるから
こんなに遅れてるわけで。
工事自体はどっちでも安全性測れるものらしいけどこうゆう手続きって書面が大事ですものね。
まあ関西住宅販売が100悪いことには間違いないけど土地に問題あり土地の雰囲気とか言っちゃうのはもう契約してるひとたちの不安を煽るだけでは?
748: 通りがかりさん 
[2021-05-05 19:48:24]
契約者を集めて説明会みたいなのを開いてしっかり現状を上の方から説明して欲しいですよね
営業さんは会社からも詳しく教えられてないようでかわいそう
749: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-05 21:55:03]
>>748 通りがかりさん
専務からの説明も同じ内容でしたよ。
しまいには、保障含め納得いかなければ契約破棄されますか?実際に解約された方もいますよ?と説明あり。呆れて言葉を失うばかり。
750: 通りがかりさん 
[2021-05-05 22:57:08]
>>749 検討板ユーザーさん

責任感の無い営業の上にはさらに責任感の無い上司なんですね
一生物の買い物になる人がほとんどなのにひどいですよね
契約者は何も出来ず待つしか無いって事ですよね
補償も人によって違いそうですし
751: 匿名さん 
[2021-05-05 23:39:05]
土地自体には問題が無いみたいです。
申請の仕方が悪く今に至るみたいですね。
一生の買い物をコンビニにタバコを買いに来たみたいにキャンセルされますか?とは呆れますね。顧客をただのお金としか思っていません。
752: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-06 05:15:41]
キャンセル出来るならしたらええやん、そこしか買えへんのやったら待つしか無いやろ。ゴネ得しようとしとるん?
753: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-06 08:00:55]
>>752 検討板ユーザーさん
ゴネ得というか、遅れた関西住宅が100パーセント悪いわけであって、それ相応の対応をしろよという話です。全て大久保周辺での生活を想定しているので、今さら変えれると思います?1年半待ってるんですよ?納得のいく保障をするのは当たり前と思いますが?
754: 契約者 
[2021-05-06 09:07:56]
>>753 検討板ユーザーさん

同意です!
こんな遅れるなんて想定していません。
大久保の保育園、幼稚園、小学校に遠くから通ってる方を何人も知っていますよ!
不憫すぎます!
755: 評判気になるさん 
[2021-05-06 09:18:06]
>>753 検討板ユーザーさん

各家庭生活への影響はさまざまだと思いますが
今の関西住宅の対応は本当に残念でたまりません!
756: 契約者 
[2021-05-06 09:32:19]
>>752 検討板ユーザーさん

こんなに待たされたあげく手付放棄とか納得できないわ!
758: 通りがかりさん 
[2021-05-06 10:15:55]
>>756 契約者さん

キャンセルするなら手付金放棄と言われたのですか?
759: 匿名さん 
[2021-05-06 13:38:07]
営業から最終いつ連絡ありましたか?
3月から音沙汰なしです、第二期です。
760: 評判気になるさん 
[2021-05-06 13:59:54]
>>759 匿名さん
営業の人にもよると思いますが、こちらから連絡しないと現状の定期的な連絡なんて全く無しですよ。
こちらから連絡すると、あ!連絡しようと思ってました?等呆れる対応ばかりです。
762: 契約者 
[2021-05-06 16:32:15]
>>758 通りがかりさん

はい。契約書の通り手付金は戻らないです。
と言われました!納得がいかないです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる