注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーレックスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーレックスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-03 20:14:47
 削除依頼 投稿する

お住まいの方ご意見・ご感想お聞かせください。
営業の方や会社は信頼できますか?
気に入った物件があるのですが
出来て2年ぐらいの会社みたいで不安もあります。
なかなか私のまわりに知ってる人がいなくて・・・

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2008-03-19 17:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーレックスの評判ってどうですか?

405: ビギナーさん 
[2016-05-17 22:36:00]
>>214
賭けGOLFは、やはりまずいね、罰金、
406: 検討中の奥さま 
[2016-05-18 22:10:41]
購入される、予定のかたがたは、すでに、何年か購入し事実すんでるかたから、ヒアリングするべきです、メーカーでも、しかりですよ。
407: 入居済み住民さん 
[2016-05-22 04:15:24]
ネット以外で情報収集はなかなか難しいですよね。

気になる点は
建売は照明等のデザインをお洒落と判断するか、初期だけ満足する無駄なものと判断するか好みかと。
アフターは良いとは言い難い印象です。
不満は上手く言い続けることが大事かと。
他の方のカキコミについて、築浅なので水漏れは未だありません。
壁の薄さについては木造ですし、外の話声が聞こえることありますが、立地の影響もあるのかもしれません。
アーレックスに限らずいくら注意深く見ても住んでみたら想定外な事があるかと思います。近所、臭い、騒音、交通、虫等、これら注意しましたが住まないと分からないものです。

私は何人かお逢いしたアーレックスの方、施工業者の方で嫌な印象な方はいませんでした。今のところ失敗とは思っていませんが成功だったかと言われるとそうでもありません。よく言うのは家は3件建てて云々とあります。満足する事はないという例えかと思ってます。










408: 匿名さん 
[2016-06-01 15:52:54]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
409: 匿名さん 
[2016-06-10 10:26:28]
基礎欠陥とはその言葉のとおり基礎なので、住んでから(中古という位置づけになる)以前の話ということですよね。新しい状態の時から基礎は存在しているわけですから、請求はどちらの状況でも可能なのだと思います。

話は変わりますが、土地を広めに取得できているのか建売の密集感のようなものが感じられない環境に見えます。いかがでしょう。
410: 匿名さん 
[2016-08-25 13:17:51]
ほとんど本職、、、 
411: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-26 14:59:06]
アフターケア最悪です。半年点検で欠陥が何ヵ所ありましたが、修理難しいからこのまま様子みてと言われたり、営業マンは購入するとき、ご近所の方に挨拶をしてなかったせいでご近所トラブルが最悪です。挨拶をきちんとしたと聞いていたので購入しましたが、今ではクレームを言う為担当営業マンに電話しても着信無視、折り返し電話なしです。はっきりいってアーレックスで購入して後悔しまくりです。
412: マンション掲示板さん 
[2016-08-30 13:27:23]
>>126 社宅住まいさん

宣伝費つかいすぎ、半分は、購入すみの、ものに、アフター費用に、使うべきでは、ないか、、、購入すみ、代表、
413: 匿名 
[2016-09-03 01:40:47]
どのような欠陥でしょうか。
414: 匿名 
[2016-09-03 01:58:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
415: 通りがかりさん 
[2016-10-30 22:53:47]
いい土地は、買ってくれるが、銀行借入00億は、かなり、あるらしく、社員さんは、愚痴おおいわ、さきは、心配な、会社らしい、まだ、かわないからね、
416: 評判気になるさん 
[2017-04-24 20:04:59]
尾張北部のアーレックス購入者です。来月で、二年になります。クレーム対応は、大分と良くなりました。床なり改善を依頼したら直ぐに日程を調整してくれましたよ。営業マンは、いろいろ。私の家を担当してくれた課長格の方は、立派ですよ。一切、嘘がありません。出来ない事は最初っから出来ないと言ってくれましたし、自社製品であっても不必要に褒めない。アーレック、良いですよ。
418: ひろ 
[2017-05-30 19:48:59]
一宮市のアーレックを購入して2年になります。名古屋に会社があり、名鉄かJRで通勤できる範囲で探した結果、アーレックを購入するに至りました。営業マンは良いも悪いも正直に話してくれたので不満はありません。間も無く2年点検を迎えますが、その間に二度、リビングの床なりでクレームを付けましたが真摯に対応してくれました。不満ないですよ。内装や、共用スペースのひろさ、デザイン、外構。満足しています。地震が来た時の強度が心配ですが、心配しても始まらないので、保険に入ることで対応しています。
420: 匿名さん 
[2017-08-14 18:42:31]
内覧させて頂きました。物件としては価格に対して可もなく不可もなくといった感じでした。
営業の方は何を勘違いしているのか、ため口交じりで話されており、この方が担当だと購入意欲が薄れてしまいました。途中から話すのも面倒くさくなってしまいました。
421: 検討者さん 
[2017-09-30 12:12:53]
ここの会社は給料が良いと聞きました。
営業の年収は2,000万ぐらいだって。スゴイ
423: 購入者 
[2017-12-13 20:44:14]
追記
引き渡しの際、傷等の手直しの確認もなく今まで会ったことのない知らないおばさんに鍵を渡されて終了でした。
424: 匿名さん 
[2017-12-25 17:01:46]
>>423 購入者さん
最近引き渡しされたんでしょうか?
425: 通りがかりさん 
[2018-02-07 12:53:29]
菊地社長は交通事故の対応悪し、裁判中。
426: mama 
[2018-02-16 20:11:57]
1年前にアーレックスで建てたんですが
対欠陥だらけでしかも対応が悪い。
直接見に来て確認して欲しいと言ったのに見に来ず…。
担当者とも連絡取れなくなりそれっきりです。
こんな適当でよくやっていけてるなとある意味感心しました。
金額が高くても有名店で建てればよかったと後悔してます。
私わおすすめしません。
427: 匿名さん 
[2018-03-11 17:41:16]
>>426 mamaさん
欠陥とは何があったんですか?参考にしたいので聞かせてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる