注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「創建ホームズ」と「創建」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「創建ホームズ」と「創建」
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-04-22 16:54:12
 削除依頼 投稿する

創建ホームズ」の民事再生手続きが受理されましたね。
ここって関西では分譲やってるのでしょうか?

創建ホームズ」と「創建」って別会社?
どこかの営業は「創建」もヤバイと言ってましたが本当でしょうか?

ま、創建の営業見てるとここも終わってるなとは思いますが。。。

[スレ作成日時]2008-08-27 09:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

「創建ホームズ」と「創建」

4: 匿名さん 
[2008-08-28 12:14:00]
うわさですが御堂筋沿いの本社ビルが売りに出されているらしいですが、事実をご存知の方、いらっしゃいませんか?
5: 匿名さん 
[2008-08-30 19:46:00]
創建さんは健全で物件も良いらしいですよ。本社ビル売出してないよ
嘘はだめですよ
6: 匿名さん 
[2008-08-30 20:24:00]
>05
嘘?だれが嘘をついてるのかさっぱり判りません。教えてください。
7: 銀行関係者さん 
[2008-08-31 12:39:00]
創建と取引をしている業者ですが大阪の創建はまだまだ体力が有り余っています、支払いも現金で遅れがまったく有りません倒産はまず無いでしょう本社ビルも売出しに出ていません。
8: 04 
[2008-08-31 12:43:00]
ただのうわさだったんですね。ありがとうございました。
10: 販売関係者さん 
[2008-08-31 21:33:00]
本社ビルは売りに出されていたよ。物件資料を見たよ。今はどうか知らないけど。       銀行関係者がお金は貸したくないといっていたよ。業界では有名な話だよ。          後は完成在庫がさばけるかどうかにかかってる。日本エスリードはだいじょうぶだよ。
13: 匿名さん 
[2008-09-08 17:48:00]
みなさん、ある事、ない事に右往左往するのですね、
そんな本社ビルなんて一般の不動産屋さんに情報が行く訳無いじゃないですか
売却するなら大手不動産もしくは銀行経由で売却しますから全くのデマでしょ。
こういうデマをいってなんの特になるのかな?
おもしろいね。
14: 販売関係者さん 
[2008-09-08 21:23:00]
もちろん銀行関係者からの情報だよ。今年いっぱいがやまだよ。               週刊ダイヤモンドにもでているよ。先週号。
15: 匿名 
[2008-09-09 09:43:00]
私も創建は大丈夫と銀行関係者から聞きましたが・・・。
いったいどっちがホントなの?
16: 業界人 
[2008-09-09 12:01:00]
ビルがどうこうは解りませんが、実際に売り出しはしていない様ですよ。年内とかいう噂は噂で、全く問題ない会社であるみたいです。
20: 注文主さん 
[2011-04-06 02:28:20]
創建から注文住宅で家を建てる前に 勤務先の帝国データーバンクで調べてから
家を建てましたが 高得点で問題要素なかったので建築依頼しました。
入居後のアフターホローも 震災後(電池 水)を本社(関西)で確保したので
持参しながら家の不具合ないか?確認で来てくれてます。
もちろん家のあちこちでビーダマ測定しましたがビーダマは動きません
21: 入居済み住民さん 
[2011-04-08 10:17:47]
ほほう!すばらしいですね!
ウチも懐中電灯と電池、水をいただいてとても好感を持ちましたが、
残念ながらそこまでのアフターフォローはありませんでした。
(妻が在宅中でしたが、玄関前に品物を置いてあったとのことです)
そこまでしてもらえると、なんか安心しますね。
22: 匿名さん 
[2011-04-22 16:54:12]
>創建から注文住宅で家を建てる前に 勤務先の帝国データーバンクで調べてから
 家を建てましたが 高得点で問題要素なかったので建築依頼しました

>もちろん家のあちこちでビーダマ測定しましたがビーダマは動きません

そんなに心配なら、自分なら間違いなくハウスメーカーで建設します。
何十年も住む家なので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる