注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マルジェについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マルジェについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-04 19:34:57
 削除依頼 投稿する

練馬・板橋・豊島で分譲している株式会社マルジェについて、購入した方、評判を知っている方、ご意見を下さい。
購入することを検討しています。

[スレ作成日時]2007-02-27 22:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マルジェについて教えてください

52: ただいま住活中 
[2009-09-13 17:59:54]
ここまで、皆さんのご意見を拝見させていただきました。私は現在マルジェの建て売り購入を検討しています。ずっと探していた土地にたまたま分譲の看板を見つけ、そこがマルジェでした。現地はまだ更地で、別の建て売り住宅を今日、見学に行ってきました。
営業スタッフさんはとても親切でしたし、フレンドリーでもあり好感がもてました。
住宅自体は、デザイナーズをうたっているわりには、案外普通だなぁ…という印象もありましたが、それくらいのほうが実生活にはそくしているのかなぁ…とも思ったりして。
スタッフさんの印象、見学した住宅の印象などは好感触だったのですが、皆さんのご意見を拝見し、ちょっと不安になってきちゃいました…。
私はど素人なのでいろいろ教えていただきたいのですが…
施工は、どこが請けおっているのですか?信頼できるところなのかなぁ…
私の実家は数年前、地元の大工さん(工務店)で建替えをしました。それはそれは昔から地元で仕事をしてきた職人さんですから、信頼できるところだったのですが、建ててすぐ水漏れがあったりドアの立て付けが悪かったりしました。(まぁ、水回りの取り付けは下請けの水道業者?がやったのですが)まぁショックでした。
…なんて経験もあり、まぁ、多少はどこの業者が建てても完璧なものはないのかなぁ…なんて後ろ向きな思いもあったりして。
なんか、話がまとまりませんが、やっと見つけた待望の土地で、この機会を逃したら次はないかもと思うと悩みに悩んでしまいます。マルジェの第一印象を信じていいものか…

だれかー、希望の光をください…
53: 匿名 
[2009-09-17 22:38:15]
信じる、信じないは52さんの考え一つですが、私の知る限り・・・あとは皆さんの意見をご参考にしてみては。
54: 購入経験者さん 
[2009-09-27 12:52:24]
営業には、良い方が多いと思いますが、私の知っている限りお一人だけ営業としての資質を疑うような方がいらっしゃるのも事実です。私は、このT氏を除けばまあまあ満足しています。
55: 購入経験者さん 
[2009-10-06 09:29:27]
購入は悩んでいるならやめておいたほうがいいですよ。築2年で外壁にひびが入り修理はしてもらいましたが、
何本も修理の線が目立っている状態です。築2年で信じられません。
職人も腕が悪く素人工事で情けない状態です。
マルジェの物件を買えるなら、きちんとした住宅メーカーでお願いしたほうがいいと思います。
近隣の工事の揺れの影響もありましたが、築浅物件がボロボロになるなんて絶対構造がおかしいと思います。

補修工事の後の色の不具合の再工事はしないなんていう念書まで書かされましたから、泣き寝入りの状態ですかね。
近所のみなさんもあんなに高い物件がひどい工事でじろじろ見ていきますし、2年後にあの状態になる物件を見たらマルジェでは絶対に買わないでしょうね。


56: 購入経験者さん 
[2009-10-17 11:51:42]
そもそも、家ってものは本人が気に入れば、高かろうが安かろうがそれでいいんじゃないの。軽自動車が最高って思ってる人にでかいベンツ勧めたって買わないでしょ。逆もそうだろうし。
高いものを買う余裕があって、納得できる人は買えばいい。安いものがいいとか、やっぱ割高か?とかセコセコ考える人は買わなきゃいい。
このスレ作った人はマルジェですでに買ってるみたいだしさ。
57: 入居済み住民さん 
[2009-10-19 21:34:10]

新築引き渡し6ヶ月、家の中も外も、外の駐車場も、こんなに手直しが多いものですか?
デザイン性に力を入れている分、工事が弱いのか?
最近、少し後悔しています。
デザインをちゃんとした形にしてほしい・・・
これなら、HMのほうが良かったのか・・・
思い入れが強かった分、ショックは大きいです。
58: 入居済み住民さん 
[2009-10-24 09:28:10]
なんで苦情の書き込みがあるのかわかりません。
もう2年以上経つけど全然不具合はないし
自分で壊した外壁の補修もサービスしてくれたし
担当の人も感じよかったし・・・。
どの物件ですか?ウソでしょ?
59: 購入検討中さん 
[2010-01-17 02:55:32]
何が正しい情報か全く分からない。
60: 大工です 
[2010-02-04 15:36:23]
マルジェの家を買いたかった大工です。
と、言っても父親の会社に勤める不良息子ですが、
マルジェの家で外壁が割れたって書いてる人が目立ちますが
マルジェの家ってサイディングに吹いてるだけでしょ
割れないし一度吹きが普通じゃないかなー
書き込みのような補修でるのかなー
俺が見たのは4年か5年ぐらい前にチェーリー色の
フローリングを使ったやつだったけど
他のシリーズは吹きつけかモルタルなの?
いまどき?
普通ジョリパットでしょー、普通割れないよねー
買えた人をねたまない方がいいと思うよー
かっこ悪いしー


営業は感じ悪かったけど、すぐ検討客がいるって
うるさくてさー引き合いがあるならそいつに売れって
言ってやったら黙っちゃって・・・
でも本当は予算が足りなくてさー言えなかったなー
親父に建売買ったなんて言えないよねー
残念ながら去年、土地から買って真似た家たてたけどやっぱ自分で造ると
色使いが下手だなーって感じだねー仕様をもっと聞きだせばよかったなー
買える人はかったほうがいいんじゃん
最近の木造住宅なんて誰が建てたって、
あんまり変わんないよ 欲しいんなら買っちゃえば
61: 購入検討中さん 
[2010-02-05 12:24:23]
俺も検討客いるって言われたけど買わなかったら
その後も販売してたよ
本当にいたの?
手口?
62: 只今、勉強中 
[2010-06-22 08:04:56]
マルジェのデザイナーズハウスのLA PAIXシリーズを購入、お住まいの方はいらっしゃいますか?
住んで見ての良い点、悪い点、購入にあたっての注意点など、教えて下さい。

例えば、永く住んで、飽きがこないデザインなのでしょうか?

63: 購入希望者 
[2010-09-11 20:14:03]
LA PAIXシリーズの購入を検討していますが
このスレを読んでも何が正しいのか判りません。
購入されて方はその後、如何でしょうか
教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。
64: 匿名さん 
[2010-09-11 23:14:48]
これをもって判断することも早計かとは思いますが、添付の写真は、マルジェの某工事現場です。
我が家は、裏の私道に面しており、マルジェ側は表の道路に面していて、裏は関係有りません。
(所有権もありません)

それが、今日の夕方、帰ってみると、このような状態です。
私道所有者である私に断りもなく、しかも道路交通法上では、このような道路への張り出しは、車道では最低でも4.5m以上無いと違反のハズなのに・・・。(宅配便のコンテナ車が入ってきたら、引っ掛けてしまいます。所有者への無断越境+道路交通法違反)

出来上がった建物の品質はわかりませんが、現場管理レベルの実態のひとつではあります。
これをもって判断することも早計かとは思い...
65: 匿名 
[2010-09-13 07:51:51]
64です。悪口ばかりだと「ライバル業者だ」「マルジェで購入できなかった貧乏人だ」と言われそうなので、上棟までの様子について。

工法は、見るにSE工法ですね。(阪神淡路地震後に考案された、最新工法ですね。詳しくは、ネットで検索を!)従って、集成材が嫌いな人は、向かないですね。

基礎工事は、各工程、十分な養生期間を確保しており、施工も丁寧でした。
ただ、スケジュール管理が甘いのか、気にしていないのか、上棟はまともに先の台風の日に当たっていました。多少の雨は関係無いのかも知れませんが。

現場監督は忙しいのか、前記のようなトラブルに対して反応が遅いです。
土曜日にあの有り様なので日曜日の朝に苦情を言ったところ(日曜日も仕事していました)、「月曜日に対応します」とのことでした。

飛び出した足場は、見た目、3メートル弱。道路に完全に掛かっています。一方、自動車の最大車高は3.8メートル以外と法律で決まっており、少々大きなコンテナ型のトラックだと、足場にぶつかってしまいます。

公道の場合、歩行者や自動車が危険なので、こんな足場は即、取締り対象ですが、そのことを伝えた上でも対応が遅い。

どうでも良いことだと思っていないのであれば、現場管理に手が回っていないのかも知れませんね。
66: 購入希望者 
[2010-09-15 12:47:43]
>64.65
ありがとうございます。
良いところもあれば、悪いところもあるという事ですかね。
67: 64、65です 
[2010-09-16 07:19:33]
今日も朝から雨ですが、屋根は板を張り終わっています。外壁は未だなので、基礎部の材木(集成材)は濡れています。

毎日、朝、6時30分には職人さんが一人来て、仕事を始めています。
ちなみに、建てている建物は4軒です。

これが普通なのか、スケジュールがきついのかは分かりません。

ちなみに、月曜日の昼間、現場監督が来て、足場を改修して行きました。
但し「すみませんねぇ、足場は直したがら、もう大丈夫です」という、あっさりした挨拶のみだったそうです。

後、外壁は未だと書きましたが、足場改修前に、チャッカリと足場が出っ張っていた側の外壁は、張って行きました。
(越境は確信犯だったのでしょうか?)

但し、外壁の仕上げ等を考えると、私道側から作業しないと、キチンと施工できそうにはありませんが、今後も説明も承諾も無しに、工事を続けるつもり?

だとすると、かなり図々しい工務店です。
68: 購入検討中さん 
[2010-09-16 14:18:22]
マルジェどうこうというより
こんな人が近所にいる物件に済みたくないよと思う。
69: 匿名 
[2010-09-16 21:23:45]
だよね。そこ住んだら、いちいち、あーだこーだ言われそう
70: 67です 
[2010-09-16 21:56:43]
やはり、言われちゃいましたね。別段、何の落ち度も無いのに文句を言っているわけではありません。普通に、常識的な仕事をして貰えれば、文句も苦情も言いません。

また、発注元のマルジェに問題があるとも言いません。
家の品質についても、コメントはしていませんよ。

ただ、道路に飛び出した足場は危険ですよ。佐川急便などは、結構大きなトラックで配達しており、運転手は道路上には注意しますが、空中は結構盲点だったりします。
ウッカリ足場にトラックが引っかかったらどうなりますか?
職人さんや通行人の命に関わります。(横浜で女の子が亡くなった事件がありましたよね)

そうした安全の本質が理解出来ない方が施工監理をしているとしたら、大変、怖いことだと思います。

後、自分が注文住宅を建てているなら、多少工期が遅れても、台風が来るなら上棟の予定を延期して欲しいと考えるのに、何故延期しないのか、正直不思議です。

手抜きで無いとすると、忙しくて現場監理に手が回りきらないのかな?
スケジュールに余裕が無いのかな?

後は、皆さん、ご自由にご判断下さい。
71: 購入者 
[2010-11-20 15:23:02]
まあ、悪くないね
今のところは
72: 購入検討中さん 
[2011-02-07 11:41:01]
60の書き込みで大工さんの書いた
「最近の木造住宅なんて誰が建てたって、あんまり変わんないよ」
というのは、すごい本質を突いているような気がする。
73: 匿名さん 
[2011-04-14 02:45:21]
地震による影響はあまりないですか?
74: 匿名さん 
[2011-04-14 12:58:09]
うちの近所で作ってるけど特に問題はなさそう
まあ震度5の東京だけどね
75: 地元不動産業者さん 
[2011-04-29 15:37:19]
64さん

警察に連絡してみては?
車が通らなくて本当に迷惑なら。

他マルジェの物件に文句を言ってる方も
もしちゃんと対応してもらえないなら都庁に連絡入れるべき
若しくは弁護士たてるなりすれば良いでしょう!!

55さん
補修工事の後の色の不具合の再工事はしないなんていう念書まで書かされましたから、泣き寝入りの状態ですかね。

これはひどいですね!!
法律のわかる方に相談することをお勧めします。
特約に書いてあっても買主に不利な文言は認められませんから!
その特約が法律上どうなのかわからないのでなんとも言えませんが^^;
76: 購入検討中さん 
[2011-07-24 01:17:37]
マルジェの物件を現在検討しているものです。

実際にマルジェの物件を購入した方がいましたら感想を聞かしていただけたらと思います。



77: 購入検討中さん 
[2011-09-12 22:56:19]
75さん

この手のスレッドに他業者の書き込みがあると、大体良い事かかないものだけど、書くだけ書いて最後は法律上分からないなんて書く位なら、書き込みしなければ良いのでは?

この板は、購入を検討している方の意見交換の場であって、業者さんの中途半端なやっかみの場ではない筈。

もっと購入検討者の活発な意見が聞きたいものです。
78: 匿名さん 
[2011-10-10 22:26:10]
以前、本社にむかい、担当者にお話をききましたが、
紹介される土地の知識が全くなく、いい加減な対応を
とられ、呆れました。
どんな家ができるのか想像したら怖くなり
他で決めました。
79: 購入検討中さん 
[2012-03-15 15:39:50]
78の匿名さん。
マルジェ以外で購入したそうですが、
どちらで購入したか教えていただけますか?
練馬区、板橋区で信頼のおける業者を探しております。
80: 入居済み住民さん 
[2012-03-26 15:40:51]
数年前に購入。
地震後も特に何もなく、気に入って住んでます。
住み始めてしばらくして見つかった不具合はあったけど、すぐに無料で対応してくれたし。

ただ、現在周りに建ててる建売に比べるとやっぱり高めの物件だったなとは感じます。
全体的に不動産の相場が下がってる&標準設備などに違いがあるという理由もあるので
この物件で失敗したとは思いませんが。
81: 購入経験者さん 
[2013-10-28 23:24:45]
購入前はなんでも言ってくださいといっていたけど

購入後は 挨拶もなければ 年賀状もなし
車やさんじゃないから こんなもんなのかね

デザイン料 高い買い物でした
82: 匿名さん 
[2014-06-09 01:40:16]
ここ株式会社マルジェから、頼んでもないのにしつこくDMが来るのだが、いったいこの業者はどこから名簿を買って送って来るんだ。止めてくれ。
83: 匿名さん 
[2014-06-10 08:34:10]
デザイン性で差別化を図っているから、それで価格が高い感じなのかもですね。
デザインを気に入っているのであれば、納得されるのでは。

屋上があるパターンがありますが、使い勝手どうですか?
ガーデニングとかも出来そうでいいなぁと感じております。
日当たりも良ければ尚いいのでしょう。
85: 匿名さん 
[2015-05-20 13:53:20]
プラスワンリビングって結局はルーフバルコニーの事を指しているのでしょうか。ということは、2階にリビングを持って来てそのままルーバルと繋げるようなコンセプトもできるのか?面白いとは思います。お掃除、大変だと思いますが…ルーバルが広いと。
使い方が色々とあるので面白いかも。
86: 匿名さん 
[2016-05-10 14:55:38]
以前購入を検討してやめました。価格をきちんと表示しなく、手書きで伝えられました。前の方が書かれたように、営業によって違いそうですし、価格はあってないようなものだと思いました。
営業とも相性が悪かった。
他の建売とはデザイン性は群をぬいて違うとその時は感じましたが、最近はどこも力を入れているので、譲れないところがあるなら、注文か後からdiyでと。結果似たような建売デザイナーハウスを購入。立地も金額も住み心地も満足しています。
マルジェで気に入ればいいと思います。しかし、今考えても、どう計算しても、500-1000万は盛っているのでは、大手でもなければ、まだ20年も経っていない小さな会社。デザイン料として高すぎますよ。これから検討する方はここの掲示板を熟読してよく考えてください。
87: 評判気になるさん 
[2016-06-10 19:02:00]
>>78 匿名さん
少し 価格は高めだけど
建物は わりとしっかりしてると思います^ - ^
家を購入後 他の業者にリホームをしてもらったり
外壁を塗装したりしましたが
どこの業者さんも 建物は建売にしては
しっかりしてると 言われました
88: サラリーマンさん 
[2016-06-22 09:38:55]
私も営業職なので、営業テクニックを使われてるのを感じながらも、物件相談に何度かやり取りしましたが、数回目で連絡しても音信不通となり、結局は売上が高そうな客をスクリーニングして対応しているのが露骨で、価格設定も高いので他社へ頼みました
庶民には敷居の高い会社のようですね
89: 匿名さん 
[2016-07-20 21:55:42]
値引きしないって本当ですか?
お住いの方の意見がもっと聞きたいです!
90: 匿名さん 
[2016-08-07 09:26:52]
主観ですが、値引きはないほうがこだわりや強い理念を感じて信用できる気がしています。値引きできるだけの利幅を最初に設定しているよりは「これ以上は引けない抑えた価格で良質な家を建てる会社なんです」という姿勢が良い気がしています。
91: 匿名さん 
[2016-08-17 07:29:46]
>>90 匿名さん

業者の方ですか

値引きの概念が知りたいのではなく、ここの会社は一円も値下げしないのかどうかを知りたいのでは

>>89
いつまでも売れない家を値引きしない会社なんてないでしょうね
販売前から値引きという会社もありますよ

ここの会社は強気です
92: 匿名 
[2016-08-17 10:42:10]
私もこの会社は強気だと思いました。
以前内覧に行き、値引き交渉をしてみましたが、全然検討してくれませんでした。担当者にもよるのでしょうが。
その後、内覧した物件が売れていないみたいで、また担当者の方から電話をもらいました。
担当者「予算は変わりませんか?」
私「ええ、基本的に変わりません」
と答えると、また物件が出てきたら連絡する、と言ってすぐ電話を切られました。
他の方もおっしゃってますが、売上が高そうな客をスクリーニングしてるのだと思います(営業マンとしては当然ですが)。
値引き交渉は難しい会社なのかな、という印象です。
94: 匿名さん 
[2016-10-10 21:07:30]
先日、内覧会を見学したものです。主様の質問の答えには遠いかもしれませんが、1つの意見として。
スクリーニング対応が露骨だと強く感じました。かなり気分が悪くなり、せっかく楽しみにしていたモデルハウス見学も嫌な思い出となりました。
建売にしてはこだわったものをくつっていると思います。しかし、造りはただの木造(この価格なら2×4かテクノストラクチャー入れといて欲しい)、外構やエントランスなどに使用している木目調プリントは安っぽく、樹脂加工ではないので、ぼったくり??と思いました。しかも、床暖房はキッチンのみ、太陽光発電やエネファームなどの設備もありません。今は建売でもこのような設備をたくさん取り入れているところがあります。また、無垢フローリングやアクセントウォールなども建売では珍しいかもしれませんが探せばけっこうやっています。
私は最終的に工務店の建売を購入しましたが、ここより1500〜2000万ほど安く、構造、設備共にグレードは上です。
家購入までにたくさんの会社、建売を見て回りましたが、ここは最悪でした。
ご参考までに。
95: 匿名さん 
[2016-10-21 10:15:26]
床暖房はキッチンのみですか?
一般的にはリビングに設置している家がほとんどだと思いますが、
どうしてキッチンだけなのでしょう?

太陽光発電は全ての商品で取扱いがないのでしょうか。
屋上にジャグジーバスや大型プロジェクターの設置を提案するような
屋上付きの商品が売りのようなので、太陽光発電の導入もありだと
思うのですが。
96: 匿名さん 
[2016-10-21 20:40:31]
94さん

同感です。
数年前の話ですが、強引すぎてビックリしました。
あんなに露骨なのは初めてでした。
みなさん、営業に苦手な方がいらっしゃるようですが、私も担当してくれた方は苦手でした。同じ会社だから皆同じやり方なのかもしれませんが、他の営業さんは、そんな感じにみえないんですよね〜。運が悪かったのかな。
会社は、体育会系すぎ。社長さんはまともないい人だと思いました。

見学って新しいブランドのオルガですよね、もう見学する気もありませんが、みたところによると、95さん、リビングは無垢の木を売りにしているので床暖つけれないのかと。プラスワンは、代理店なだけであって、別物。他のシリーズは後工事でお金積めばいくらでもできるんじゃないでしょうか。

昔の方が、設備的に色々充実してた気がしますね。
99: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-30 14:56:30]
ライバル会社?っぽい方や、買ってない方の意見しか出ないですね。。
購入して実際に住んでる方のご意見が聞きたいです!
100: 匿名 
[2017-03-13 16:27:33]
購入者ですが家のレベルとしては低いです。すぐにがたつき、クロスの剥がれ、配線ミス…その土地にこだわりがなくマルジェの家を買えるくらいのお金があるならどこかで土地買って注文住宅建てたほうがよかったと本当に後悔しています。

購入後販売店からのフォローは一切ありません。ちなみに紹介される火災保険などの保険屋さんも同様に頼りないのでできたら自分で保険屋さんを探すといいと思います。なにかあると建てた工務店に連絡しろの一点張りで、うちは設備に関する資料をすべて捨てられていました。内装なども安さからかメーカーが呆れるくらい古い設備を使っていたり、最近では大量に建てているので業者もレベルが低すぎます。
101: 匿名さん 
[2017-03-22 08:01:03]
マルジェの物件を検討しているものです。実際に住んでいる方の意見を聞きたいです。
>100さん
クロスはがれや配線ミス…。大変でしたね。その後、補修はしてもらえたのでしょうか。

見学の際に建物は20年保証だと言われたので安心していたのですが、販売店のフォローがないのは不安になってきました。
皆さんの投稿にあるように、営業マンの方で非常に押しが強い方がいました。
物件自体は気に入ったのですが。

他に購入された方がいましたら、是非感想を教えていただきたいです!
よろしくお願いします。
102: 匿名さん 
[2017-03-22 17:25:19]
購入者です。
建売はどこもさえないものばかりで、マルジェはどこよりも洗練されていたので、購入に至りました。総合的に満足ですが、やっぱり価格だけは非常に高かったと、騙されていたかと、自分もあれだけお金を出せたなら注文住宅を建てればよかったと今でも思います。

以前はいい口コミが多かったのに、最近は営業さんの文句ばかりですね。知識不足は否めませんが、他の建売業者よりはなかなかしっかりしていると思いますよ。工務店も信頼できる。

確かに最近はバンバン建てまくっている様子。儲かっているんでしょうね。

ご自分に合ったぴったりの家が購入できるといいですね。
103: 匿名さん 
[2017-03-24 14:26:33]
101です。

102さん、ご返信ありがとうございます。
総合的に満足されているんですね。
私も非常に洗練されているなあと感じました。デザインが非常に好みだったので、
購入を検討しています。
確かに値段は高いですね・・・・。私は建売しか考えたことがなかったのですが、
注文住宅についても視野に入れてみようと思います。
アドバイスありがとうございました!
104: 匿名さん 
[2017-03-26 07:22:15]
>>103 匿名さん

102です。
一生に一度の高価な買い物なので、後悔がありませんように。しかし注文でも満足いく家を建てるには3度かかるといいます。いちから始めるには時間もかなり必要です。外構工事にも費用がかかり、結果高いです。建売の方が楽ではありました。
他の建売では交渉で値下げされましたが、マルジェは譲りません。建物のデザインも質も上だと思いますがそれにしても同じ地区の戸建てより軽く1000-3000万ほど高いのはいかがなものでしょう。それでも自分は購入しましたが^_^;) 値下げ交渉に応じてくれるといいですね。
105: 匿名さん 
[2017-03-30 08:28:25]
>102さん

101です。
貴重なご意見ありがとうございます。
値下げ交渉も難しいのですね・・。それだけ自社物件に自信があるのでしょうか。
大きな買い物なので、後悔しないように慎重に判断したいと思います。
106: 購入者 
[2017-11-14 10:29:52]
購入して4年が経ちました。
床のきしみが出てきました。壁紙の亀裂がでてきたり、破れたりしてます。
今度、マルジェに電話して聞いてみます。
さてさて、どんな対応をするやら楽しみです。
107: 匿名さん 
[2017-11-26 21:25:04]
マルジェで住宅購入しましたが、アフターフォローが最悪で驚いています。購入時の営業担当は退職し、会社に電話すると担当から折り返しますとの事で、折り返してくるのは工務店の人。工務店と保証について話すと私じゃ判断できないので、マルジェに確認しますとの事。
名の知れた会社や誠意ある会社で購入すれば良かったと後悔してます。皆さんの参考になれば幸いです。
108: 通りがかりさん 
[2018-03-15 23:08:20]
久しぶりにこのレスを拝見しに来ましたが、マルジェさん大丈夫ですかね?
109: 購入者です 
[2018-07-17 23:31:06]
投稿をして、半年おきに削除されてます。デザイン及び、営業トーク、新築が欲しいこのサイトを見ている方たちの購買欲は最高にそそられますね…
一生に一度きりのローンを覚悟して購入したのに対応の適当さには自分の将来が心配になりました。やはり、値段が変わらなければ、大手か注文の方が間違いないと思います。私のように、残念な気持ちのローンを抱えないように、参考になれば、幸いです。
最近、立ち退きありきの格安のデザイナー住宅流行ってるみたいです❗️
110: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-12 19:01:18]
購入者希望者です。又、知り合いがマルジェの戸建に住んでいます。

入居者の知り合い曰く、住み心地は最高とのこと。何度か訪れましたが、窓がうまく設計されており、外から中がみえないので居心地が良かったです。なにより、内装のセンスが良い。価格は少々お高めですが、耐震等級3や認定低炭素住宅も取得されているし、値段相応かなと思います。有名ハウスメーカーよりはグレードが下がりますが、価格はその分安い。やはり値段相応かと。

私が話した営業の方はしっかりされていたと思います。別件で不動産仲介会社と話したときも、ちゃんとした会社だと言っていました。
探している立地に出れば、買いたいと思っています。
111: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-12 23:02:16]
先程の投稿者です。
遡って読むとあまり、良くない意見も書かれていますね…何が本当かわからなくなりますが。
少なくとも、わたしの知り合いやその近辺の入居者は、特に悪い点もなく、満足されているようです。
なにしろデザインが素敵だし、やっぱり住みたいなーと思います。
112: 通りがかりさん 
[2019-02-25 19:19:48]
たしかに、悪い意見もありますね。
中には信憑性のない話もあるし、鵜呑みにしない方が良いかと。
住んでいる方を知っていますが、今のところ悪い話は聞きません。
色々なメーカーを見ましたが、個人的には価格と立地次第でマルジェを検討したいと思っています。
113: 戸建て検討中さん 
[2019-05-25 21:54:15]
ベタベタと町中にチラシを貼りまくる行儀の悪い会社です。絶対に信用してはいけません。
114: 2019年購入 
[2020-08-22 17:03:52]
アフターサービスは格別に悪いです。率直に絶対にお薦めできないです。仕様やデザインはいいかもしれませんが、造りがあまりにも雑。四半期に一回は不具合が出て、電話してどうなってるのかと問い合わせしてます。最終的には家の不具合を客のせいにする始末。購入時と購入後のケアが違いすぎる。価格も安くないし、一生に一度の買い物をまかせるにはコストパフォーマンスがあまりに悪い。
115: 通りがかりさん 
[2020-10-23 14:33:28]
悪いコメントも結構あるんですね。
少なくとも僕は丁寧に対応してもらって感謝してるので、過剰に悪く言っているように感じられるコメントもちらほらあるなってかんじです。
屋上でちょっと贅沢なこと色々できて楽しいですよ?
116: 検討者さん 
[2020-11-12 20:57:59]
素敵なデザインで、内覧をし、さらに憧れが強くなりました。
ただひとつ気になっていることがあるので教えてください。
高い買い物ゆえ、悩んでいたところ
担当の方から、希望の物件は成約し住宅ローンの承認もおりたと連絡がありました。代わりに別の物件をと紹介の打診もありました。
きっぱり忘れようと、別物件をさがしているのですが、一向にSUUMOやホームズ等の広告から消えないのです。
本当に成約しているのでしょうか?気になって仕方ありません。
なんだか値段も未定のままで、あえて非公開なのか。
売れた物件も広告として載せつづけるものなのでしょうか?
117: 檸檬 
[2020-11-17 14:11:26]
購入して数年が経ち、何度かアフター対応をお願いしてますが今のところいい対応をしていただけてます。
こだわりをたくさん感じるお家ですので、住み始めた時はもちろん、今でも自分でも大切に住む気持ちが持てていいなと思います。
118: 通りがかりさん 
[2020-12-17 12:33:35]
一度相談させてもらってからしばらく検討し、期間を開けてもう一度相談した。
購入には至らなかったが非常に丁寧に対応してもらえたので良かったと思う。
119: 評判気になるさん 
[2020-12-25 19:08:49]
屋上がいいところって謳ってると思うんですけど、実際屋上使って何できるんですか?
120: 匿名さん 
[2021-01-25 12:59:56]
屋上で日向ぼっこも出来ますし、晩酌も出来ます。
私はやったことがないですが、BBQとかもできるみたいです。
121: 通りがかりさん 
[2021-01-29 22:23:36]
親族が建てましたが悪いことはなかったですよ。建物もしっかりしていますし、アフターサービスも丁寧です。
133: 匿名さん 
[2021-05-19 01:22:32]
安くていいものなんてあり得ない。
マルジェさんくらいの規模の会社なら、資材購入だってスケールメリットはないだろうし。
だからいいもの建てれば高いのは当たり前。
それを理解したうえで購入したい人が購入すればいい。
135: 検討者さん 
[2021-05-21 14:54:55]
常盤台の物件いいですよねー!
環境もいいし憧れる(^-^)
142: 通りがかりさん 
[2021-09-04 17:58:59]
数件やり取りしています(希望条件に満たないので未購入ですが…)

ウッドショックの影響?とやらで、半年前より坪単価が20万円以上upと言われました。
どこを検索してもそこまで値上げをしている工務店さんを見かけないので(私の探し方が悪いのかもしれませんが)、正直かなり引きました。高額HMばりの坪単価です。

デザインをとても気に入っていて、いつかはこちらで買いたいと思っていた分、なんとも言えない気持ちです。カップボードや浴室TV、デザイン料など、通常追加費用になる部分も坪単価に含まれるので、以前はそこまで高いとは思いませんでした。
以前は、ですが。

余談ですが、同じようなデザインの会社があれば知りたいです。
147: 名無しさん 
[2021-11-22 09:35:01]
2年前にマルジェで購入しました。
先日定期点検に来ていただけました。特に異常もなく安心しています。
148: こん 
[2021-12-27 10:40:21]
ホームページなどで見ていいなと思っていたので、モデルハウスを見学かな行ってきました。
モデルハウスに行って更にいいなと思いマルジェさんにたのもうと思っています。
家具とかインテリアを考えながらの見学がめっちゃ楽しかったです。
151: 通りがかりさん 
[2022-01-28 15:41:49]
>>150
それすごいわかります
内装考えたり家具や置く場所考えるのも楽しかったですねぇ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる