注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「マルジェについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. マルジェについて教えてください
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-05-25 21:54:15
全画像 関連スレ RSS

練馬・板橋・豊島で分譲している株式会社マルジェについて、購入した方、評判を知っている方、ご意見を下さい。
購入することを検討しています。

[スレ作成日時]2007-02-27 22:18:00

株式会社マルジェ  
所在地:東京都練馬区早宮2丁目17番33号
公式サイト: https://www.maruje.co.jp/

株式会社マルジェ口コミ掲示板・評判

コメント  

62: 只今、勉強中 
[2010-06-22 08:04:56]
マルジェのデザイナーズハウスのLA PAIXシリーズを購入、お住まいの方はいらっしゃいますか?
住んで見ての良い点、悪い点、購入にあたっての注意点など、教えて下さい。

例えば、永く住んで、飽きがこないデザインなのでしょうか?

63: 購入希望者 
[2010-09-11 20:14:03]
LA PAIXシリーズの購入を検討していますが
このスレを読んでも何が正しいのか判りません。
購入されて方はその後、如何でしょうか
教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。
64: 匿名さん 
[2010-09-11 23:14:48]
これをもって判断することも早計かとは思いますが、添付の写真は、マルジェの某工事現場です。
我が家は、裏の私道に面しており、マルジェ側は表の道路に面していて、裏は関係有りません。
(所有権もありません)

それが、今日の夕方、帰ってみると、このような状態です。
私道所有者である私に断りもなく、しかも道路交通法上では、このような道路への張り出しは、車道では最低でも4.5m以上無いと違反のハズなのに・・・。(宅配便のコンテナ車が入ってきたら、引っ掛けてしまいます。所有者への無断越境+道路交通法違反)

出来上がった建物の品質はわかりませんが、現場管理レベルの実態のひとつではあります。
これをもって判断することも早計かとは思い...
65: 匿名 
[2010-09-13 07:51:51]
64です。悪口ばかりだと「ライバル業者だ」「マルジェで購入できなかった貧乏人だ」と言われそうなので、上棟までの様子について。

工法は、見るにSE工法ですね。(阪神淡路地震後に考案された、最新工法ですね。詳しくは、ネットで検索を!)従って、集成材が嫌いな人は、向かないですね。

基礎工事は、各工程、十分な養生期間を確保しており、施工も丁寧でした。
ただ、スケジュール管理が甘いのか、気にしていないのか、上棟はまともに先の台風の日に当たっていました。多少の雨は関係無いのかも知れませんが。

現場監督は忙しいのか、前記のようなトラブルに対して反応が遅いです。
土曜日にあの有り様なので日曜日の朝に苦情を言ったところ(日曜日も仕事していました)、「月曜日に対応します」とのことでした。

飛び出した足場は、見た目、3メートル弱。道路に完全に掛かっています。一方、自動車の最大車高は3.8メートル以外と法律で決まっており、少々大きなコンテナ型のトラックだと、足場にぶつかってしまいます。

公道の場合、歩行者や自動車が危険なので、こんな足場は即、取締り対象ですが、そのことを伝えた上でも対応が遅い。

どうでも良いことだと思っていないのであれば、現場管理に手が回っていないのかも知れませんね。
66: 購入希望者 
[2010-09-15 12:47:43]
>64.65
ありがとうございます。
良いところもあれば、悪いところもあるという事ですかね。
67: 64、65です 
[2010-09-16 07:19:33]
今日も朝から雨ですが、屋根は板を張り終わっています。外壁は未だなので、基礎部の材木(集成材)は濡れています。

毎日、朝、6時30分には職人さんが一人来て、仕事を始めています。
ちなみに、建てている建物は4軒です。

これが普通なのか、スケジュールがきついのかは分かりません。

ちなみに、月曜日の昼間、現場監督が来て、足場を改修して行きました。
但し「すみませんねぇ、足場は直したがら、もう大丈夫です」という、あっさりした挨拶のみだったそうです。

後、外壁は未だと書きましたが、足場改修前に、チャッカリと足場が出っ張っていた側の外壁は、張って行きました。
(越境は確信犯だったのでしょうか?)

但し、外壁の仕上げ等を考えると、私道側から作業しないと、キチンと施工できそうにはありませんが、今後も説明も承諾も無しに、工事を続けるつもり?

だとすると、かなり図々しい工務店です。
68: 購入検討中さん 
[2010-09-16 14:18:22]
マルジェどうこうというより
こんな人が近所にいる物件に済みたくないよと思う。
69: 匿名 
[2010-09-16 21:23:45]
だよね。そこ住んだら、いちいち、あーだこーだ言われそう
70: 67です 
[2010-09-16 21:56:43]
やはり、言われちゃいましたね。別段、何の落ち度も無いのに文句を言っているわけではありません。普通に、常識的な仕事をして貰えれば、文句も苦情も言いません。

また、発注元のマルジェに問題があるとも言いません。
家の品質についても、コメントはしていませんよ。

ただ、道路に飛び出した足場は危険ですよ。佐川急便などは、結構大きなトラックで配達しており、運転手は道路上には注意しますが、空中は結構盲点だったりします。
ウッカリ足場にトラックが引っかかったらどうなりますか?
職人さんや通行人の命に関わります。(横浜で女の子が亡くなった事件がありましたよね)

そうした安全の本質が理解出来ない方が施工監理をしているとしたら、大変、怖いことだと思います。

後、自分が注文住宅を建てているなら、多少工期が遅れても、台風が来るなら上棟の予定を延期して欲しいと考えるのに、何故延期しないのか、正直不思議です。

手抜きで無いとすると、忙しくて現場監理に手が回りきらないのかな?
スケジュールに余裕が無いのかな?

後は、皆さん、ご自由にご判断下さい。
71: 購入者 
[2010-11-20 15:23:02]
まあ、悪くないね
今のところは

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる