注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 16:56:15
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

601: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2016-03-15 22:34:23]
トイレに入って リビングに戻ろうとしたら リビングのドアがあかなくなり 焦りました
602: 匿名 
[2016-03-16 02:06:13]
契約はしてませんが、内覧して説明してもらったら、建て売り完成物件なのに、表示登記の代金を、施主ではない客側に請求して来るのが うーん?
建築条件付き売地なら、お客のプランで建てるから※施主が客だから当然ですが、なんだか物件の価格として提示する金額を低くするために、本来業者が負担すべき部分を客に払わせようとしている気がしますけど?
いかがなものですかね。
603: 元従業員 
[2016-03-20 01:32:09]
コピー用紙すら買うのケチってるくらいだから、会社お金ないの?
606: 匿名さん 
[2016-03-23 10:36:02]
裁判ねぇー勝てると良いね、頑張れ
607: 匿名さん 
[2016-03-23 10:47:01]
安い手間で働いている、ルール無視でしょう 最短工事だしね(笑)
610: 匿名さん 
[2016-03-23 14:49:13]
大手は強いよ色々 政治力もあるしね
612: 匿名さん 
[2016-03-25 14:24:24]
今、実際 購入を検討しています。実家が近いので・・・と思っていましたが?皆さんはどう思いますか?
615: 匿名さん 
[2016-03-29 11:11:46]
この会社って去年、ずさんな管理と下請けへの強引な値切りで公正取引委員会から訴えられてるんだよ。こんな法律を犯す会社に頼んでいいの⁇
616: 匿名さん [男性] 
[2016-03-29 16:58:18]
はっきり言って飯田グループはどこでも一緒!
IDはそのなかでも低レベル!
工期はほぼ1ヶ月(日曜込み)
だから朝早くから夜遅くまで常識なくやってる大工や下職が多い!
そのなかでいい家が出来るわけがないですよね!?
気になって手直ししたり一手間加えたくても工期の短さで出来ません!つけたら振り返るな精神でやらんと。
ご近所さんも大変だと思いますよ!7時すぎにはドカドカ音出されて!
大工もIDは一番うるさくないからと適当にやってます。
やる方は楽だけど買うほうは最悪だと思いますよ!?

iDやってる大工より
617: 匿名さん 
[2016-03-30 15:15:31]
最近アイディで買いました。

契約後は態度急変しますよ。立ち会い検査時は何を言っても現状を見て買ってもらっているの一点張りだし、まともな説明なども早口でさらさら~って感じです。

決済日に銀行行けば、目も合わせず椅子に座ったまま軽く頭下げる程度だし。

主任クラスでこんな会社なので終わってます。

自分も会社の事や口コミを色々調べて大丈夫だろうと思ってましたが、良い事が嘘で悪い事が全て当たっていると感じました。

これから購入考えている方々は仲介などに急かされますが今一度良く考えてから購入する事をおすすめします。

少しでも妥協しますと私みたいな後悔と不安しか残らなくなりますよ。
618: 匿名さん 
[2016-04-13 10:03:48]
家を建てるのに1ヶ月はかなりのスピードですよね。
最近近所に注文住宅が建ちましたが、予定されている工期は半年くらいかかっていました。
(実際は5ヶ月程度で終わっていたようですが)
朝から晩まで突貫工事で品質が良ければいいのですが、普通に考えると荒くなりますよね?
626: 匿名さん 
[2016-04-30 08:26:55]
>>618

急な引っ越しで子どもの入学に合わせての施工とかだと需要があるかも。
間に合うことを目的にするケース。

施工さえしっかりしていれば超短期間での完成もアリだと思います。
627: 周辺住民さん 
[2016-05-17 14:58:54]
アイディーホームの建売が建つとのことで、隣の住民としては気になり 毎日のように見ておりますが、
組立はかなり早い 周りのブロック積みは浅いと思います、縦にだけ鉄筋が入ってます。
建てかかれば、約1ヶ月でできてしまうようです。
ご近所も気にせずに7時ごろから6時ごろまでガンガン工事をします。
手際が良いとも言えるのでしょうか。
 業者の質は良くなくゴミやジュースの空き缶も現場にありました。
ゴミ箱は現場には無い。外のゴミ袋から風雨の中ごみが飛び出している。
駐車禁止の道路でも工事車両を4台くらい並べて置き、注意しても毎日業者が違うので
繰り返しの駐車違反。駐車場を借りる経費も出さないようだ。
外の道路はぬかるみの泥だらけで平気で帰ってしまう。
いったい この質が悪いと言える業者集団はどうなってるのか!と腹立たしくなってきた。
 まあ、入居される方に罪はないので、くれぐれも内装などをじっくり触ったり 他の住宅を見たりしてご検討を。
(安かろう、悪かろう)ではのちのちの修繕費を考えると、大きすぎる買い物ですよね。
アイディーホームの建売が建つとのことで、...
628: 匿名さん 
[2016-05-19 20:40:15]
職人の手間安いからね、仕方ないよ
629: 周辺住民さん 
[2016-05-20 21:20:37]
必要以上に騒音を立てられてイライラしてます。周りがいないならともかく、隣を含め周りには人が住んでいるのにも関わらず平気で資材をドカンッドゴンッ、ガシャンッガションッとぶん投げてます。
他にも灰皿は道路に転がってた。資材か何かのゴミも飛んできた。トラックと車で路上駐車。家の出来はともかく近くで家を立てられると迷惑しかかけられないです。
630: 職人さん 
[2016-05-26 12:53:59]
632: さる 
[2016-06-11 21:13:21]
アイディホームの家を買いました。
自分のところは旗地です。庭もあり芝生や植物も育てています。
前の道が思ってたより車が通るので、前の家にいくらか
音が遮断されてリビングでは、すごく静かにすごしています。
悪いところは、それぞれの設備が安いかなと思うところと
物件にもよると思いますが、クロス、外壁、床素人が見ても
安いなと思うところがあります。
床は、水などこぼしたのか気づいたらすぐ白く表面のワックスが
はがれたようになるし、小さなものでも何か落ちると、すぐへこみます。
アフターサービスでは、住んでからすぐ床なりなどありましたが、大工さんな
どをよんでくれて同伴で直してくれました。
ほかの気になるところも、ついでに見て直してくれました。
いろいろ物件を見た中では、アーネストさんのほうが同じくらいの値段でも
窓の仕様や断熱材の量などは良かったと思います。
地域や立地にもよりますが、マンションを買うよりも安かったりします。
総支払いの額では、マンションよりやすいですし、アイディさんの目的としては
幅広い人々に一軒家を持ちやすくするために、いろいろ努力をしてるのだと思います。
土地も、土地だけで買うより安いと思います。
いろいろ割り切れれば、買ってもよいかなと思います。
633: 周辺住民さん 
[2016-07-03 14:35:10]
コストカットで、下請け丸投げ、非常にずさんな工事をしています。
634: 周辺住民さん 
[2016-07-06 00:01:58]
ここの家って
土に穴掘ってコンクリ流しただけの基礎工事だよね
しかも建ったばかりでコンクリが割れてるし
635: 匿名さん 
[2016-07-13 11:17:44]
職人の手間安くて最短工事、色々出てくるだろうね
636: 匿名さん 
[2016-07-31 12:02:48]
レーベンやポラスとは違い、
ここはハウスメーカー、デベロッパー、販売会社が別だからそれぞれがマージンを抜く。
この価格で3社が金を抜くには、材料の質を相当落とす、目に見えない所は手を抜くしかない。
平均的賃貸アパートと同等かそれ以下の什器使ってるよ。
木は産地もわからないそうだから、アジアの輸入材だろうね。
物の価値の分からない人が、買う粗悪品だよ。
637: 評判気になるさん 
[2016-08-02 19:43:05]
>>632 さるさん

638: 周辺住民さん 
[2016-08-02 20:01:27]
自宅の前にアイデイホームが家を建てましたが、事前に営業担当(鶴見事務所)を呼び、工事にあたり周辺道路、側溝、クレーチング等痛めないよう、また痛めたら後で修復するように双方で話し合い、合意したのですが、全く無視。ひどい工事で随分陥没、道が痛めつけられましたが
無視。担当もコロコロ代わり、叱責すると***の様に凄みを効かせます。工事の出来ばえも駐車場のセメント打ちも流れ止めのベニヤ板をそのまま残すと言うずさんさです。本社の品質管理課に苦情を言ってもなしのつぶて。
639: 購入経験者さん 
[2016-08-06 08:52:02]
買わないことをお奨めします。
2年ほど前に、横浜に家を購入したものです。家を買った会社とは、その後も付き合っていくことになります。なので信頼できる会社を選ぶべきです。
私の場合、契約時の内容と違う箇所があり、問合せのメールをしました。その回答書は2週間後、こちらから催促の連絡を入れたあとに担当者が謝罪に来ました。
私は担当者のいい加減な対応に腹をたてて、静岡、神奈川の統轄の方とメールでやり取りする機会をもちましたが、その方も、こちらのお願いした調査の回答の連絡をしてくれません。
買っておしまいではありません。長い目でみたら、どちらが良いか考えることをお奨めします。
640: 匿名さん 
[2016-08-10 18:00:45]
私なら買いません。
安かろう悪かろうで良いのであれば。
641: 匿名さん 
[2016-08-11 00:51:19]
建て売りとしては普通かと。
建て売りと注文の違いを理解せずに買えば、後悔する可能性もありますが、しっかりと理解してから買うのなら有りだと思います。
安かろう悪かろうと思う方には注文住宅をお奨めします。
予算が無くて注文住宅が無理な方は、建て売りと言うものを理解して買うか、もしくは中古住宅、賃貸といった選択肢になるでしょう。
建て売りはコストパフォーマンスと言う面で言えば、注文住宅より はるかに有利ではありますが、注文住宅の様なサービスは受けられません。
もし、建て売りを購入するならアフターサービス等を含め契約内容をちゃんと把握して、理解することです。
建て売りとは、基本的に住宅として最低限の機能を確保した住宅です。
車でも家電製品でも同じだと思いますが、より良いものが欲しければよりたくさんのお金が必要と言うことです。
カチンとくる方もいらっしゃると思いますが、これが原理原則です。これが理解出来ない方は住宅購入以前に社会人として問題有りです。そして、クレーマーと化すだけです。
建て売りは買う前に確認出来るんですから、気に入らなければ買わなきゃいいだけなんですよ。
642: 匿名 
[2016-08-11 13:24:46]
最近の客はダメだね
643: 匿名 
[2016-08-14 22:23:19]
641、642のアイディホームの方がおっしゃる様に、
貧乏人が文句言うな、嫌なら買うな
こんな考え方の連中が作ってる家を買うやつが悪いんですよ
644: 匿名さん 
[2016-08-16 23:36:56]
飯田グループの建売住宅を買った人にお聞きしたいのですが、長期優良住宅減税や低炭素住宅ローン控除、木材利用ポイント給付金等を申請できる要件を満たしたているのですか?
645: 匿名さん 
[2016-08-30 12:53:04]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14139519534

飯田グループホールディングスの飯田産業、東栄住宅、一建設、アーネストワン、タクトホーム、アイディホームの建て売りは、お世辞にも高品質と言えません。どちらかと言えば粗悪です。現場管理が工程管理のみで品質管理じゃないから品質は職人の腕と運次第です。そんな会社ですよ。

下の方の回答は間違えていますから注意して下さい。
一建設、アーネストワン、アイディホームなどは、瑕疵保険に入ってなく東京法務局への供託だけで済ませてます。
ですんで甘々の自社検査だけで第三者検査は受けてないから怖いんですよ。
建築確認と完了検査なんて最低限の検査で品質とは無関係です。
なんたって建築確認検査機関の元検査員の私が言うのだから間違いないですよ

このグループの建て売りを買うときは第三者の検査会社に見てもらった方がいいですよ。
646: オス 
[2016-09-30 04:19:19]
プロパンガス使用の新築の建売を購入したのですが、ガス会社が勝手に決められていた!
購入を決める前に事前説明が無く、もちろん物件のチラシやHPなどにも記載はされていない!
何でこんな事が起きるのか聞いてみたら、ガスの配管工事費が無償の代わりに指定業者を利用すると言う事らしい!そんな事はアイディーホームが勝手に決めている事なので、購入者は知った事ではない!詐欺まがいな行為だと思う!!
建築会社とガス業者の悪しき癒着の風習をしているアイディーホームはお勧めできない建売業者です。

本来は家の購入者は引き渡し時点で既に建物に付随しているものをまとめて所有するはずなので『消費設備』は買い手に所有権があるべきなのではないだろうか?
※消費配管が、建物と一体のものとなっている場合には、原則、建物所有者(消費者)にその所有権があるとされています。(民法第242条「不動産の附合」)
647: 匿名 
[2016-10-03 14:52:36]
やっぱり、色々あるねハズレ
648: 匿名さん 
[2016-10-04 13:39:50]
>>641
俺の友人もプロパンガスについて同じ事(プロパン詐欺行為)言ってましたよ。
契約時の特約に記載してあるガス会社指定の一文を突っ込んで質問したら、詳しい説明が無かったみたいです。
一文の内容にはアイディーホームが決めたプロパンガス会社を途中解約した場合、違約金が20数万円支払う義務を負わされると記載されていたと言ってました。
怖くなったので一旦契約を延ばして、アイディホーム本社に電話をしましたが何の回答もなかったし、買い手側の主張を一切認る気が無い、何の対応もしてくれない建売メーカーだと友人が言ってました。
こんな怠慢な態度をとるハウスメーカーは10年間の保証自体まともに行ってくれるのかも疑いますし、怪しいですね。
結局、友人は飯田グループやアイディホームではない物件を購入しました。

ここ2~3年以内に友人10数名が建売物件を購入してますが、このことでアイディホームの建売は誰も買ってません。
だってこんな対応されたら怖いし、会社の仲間や友人達に紹介できないハウスメーカーでしょ!
ちなみにline、アメブロ、mixi、Twitter、Facebookなどでもアイディホームの対応や営業マンの態度の評判は凄く悪いね!同じ飯田グループのでも東栄住宅の評判は少し良いみたいですね。

3,000千万前後の商品を売っているのに、契約時の特約に20万前後の縛りを後出ししてくるセコイ行為は許せませんね!
一部上場企業のグループ会社とアイディホームは言っていますが、やっていることは三流以下の糞会社みたいですね!
アイディホームでの購入を検討している人は絶対やめるべきです!特にプロパンガスの建売は要注意ですよ。
こんな悪どい商売をしている会社とその建売に住んでいる限り(少なくとも保証期間の10年間)付き合っていけますか?数百万円高くても他のハウスメーカーにするべきだと思います。
まさに「安かろう悪かろう」の見本みたいなハウスメーカーです。
649: 匿名 
[2016-10-04 13:58:51]
良く考えて購入ですよ 激安で購入なら我慢ですよ すぐ購入する客はバカだよ建売だろ(笑)値下げ待ちだよ
650: 名無しさん 
[2016-10-06 20:19:10]
バカだからアイディの家を買うのでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる