注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイディホームの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイディホームの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-24 16:56:15
 削除依頼 投稿する

安いんだけど、大丈夫でしょうか?

http://www.splash-go.jp/chiyoda/chiyoda.html

[スレ作成日時]2007-08-08 00:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイディホームの評判ってどうですか?

235: 入居済み住民さん 
[2011-03-01 15:47:06]
昨年購入し、今年初めから入居しています。

営業の方とは契約の時と、入居前の事前チェックの時にお会いしたのですが、特に不快に感じるような対応はありませんでした。

購入後すぐに建物のすぐ下の地面が陥没するということがあったのですが、(大雨の影響だそうです)連絡をするとすぐに見に来てくれ、補修をしてくれました。

なので私はこちらの掲示板にあるような、会社の対応の悪さや営業マンの対応が悪いというのには該当しないと思います。
やはり営業所によるのですかね。

ですが、住んでみて思うのは間取りが微妙におかしいという事です。
それぞれ細かい所なのですが、なぜこんな間取りにしたんだろう?と不思議に思うことがしばしばあります。
例を挙げれば、
うちは北側が一番開けているのに(日当たりは悪いですが、景色はいいのです)北側についている窓が異常に小さい事。
洗面所の洗面台と洗濯機置き場の位置が逆な事。
既存のフックの位置が変な事。
照明のスイッチの場所が変な事。
などなど。

後はなるべく安く建てるために、安い材料を使っている感じがします。
特に壁紙などは、もう少しいいものを使ってほしかったと思います。

そしてこちらの会社はオプションは絶対に引き受けません。
サッシ網戸設置、カーテンレール取付、テレビアンテナ設置、エアコン用の穴あけなどなど。

安く買う分、それ以外でもお金がかかるということですかね。

いろいろ言いましたが、条件を考えるといい買い物だと思っています。
直せるところは自分で手配して直せばいいんですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる