分譲一戸建て・建売住宅掲示板「「町田やくし台HeartyHill」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 「町田やくし台HeartyHill」はどうですか?
 

広告を掲載

波平 [更新日時] 2011-10-21 00:15:51
 削除依頼 投稿する

鶴川近辺で建売を検討中です。小田急不動産の「町田やくし台HeartyHill」は駅からバスという事もあり他の物件の同等(土地・建物の広さ)に比べ、値打ちなのか?と考えています。実際にリーズナブルと考えてよいのか?割高と考えるべきなのか?皆さんはどのように考えますか?

[スレ作成日時]2006-08-20 19:18:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

197: 新参者 
[2009-11-26 21:45:15]
相変わらず、強気だということなんですね〜。同じリーフィアの栗平も6000万円台・・購入できる人がいるから、このような価格設定が出来るのでしょうけど。うらやましい話です。庶民としては・・
こどもの国〜鶴川間の開通を強く願う私としては、YouTubeで、吉田つとむさ
んが構想を話していたものを見ました。頑張って欲しいわ〜。まず、議員さんに返り咲くことが先決ですが。
198: 周辺住民さん 
[2009-11-27 20:22:01]
 最近までは今回の価格でも売れたと思いますが、不景気なことと連動して
周辺地価が下がっておりますので、小田急の栗平駅の周辺物件、はるひ野物件、
そしてやくし台は売れるかどうか???、今回の販売状況を見ていればわかりますよ。
ちなみに5000万円台を超えると、一気に客層が変わります。サラリーマンは
4000万円台までですね。

 新参者さんは、不動産探しは継続中ですか?あまりずっと探していても
買えなくなってしまいますよ、悩みすぎて。小田急にこだわらなくてもよいと
思いますよ。
199: 周辺住民さん 
[2009-12-05 14:36:11]
 最終登録日の午後ですが、ぜんぜんお客様がきていないですね。
 売れているのかな?第21期、22期も未入居物件が多くありますしね。
200: 新参者 
[2009-12-11 19:58:13]
ごぶさたしておりました。
引き続き不動産探し中ですが、小田急にこだわらず、探し始めています。リーフィアにこだわらず、検討中となりました。ご近所になるといいですね。
201: ご近所さん 
[2010-01-19 14:15:20]
榛名坂ヒルズバス停の南側に住んで、もう10年になります。土地区画整理地でひな壇になっていますが、当時58坪で約4000万円でした。今では恐らく3000万程度でしょうね。
この一帯は近所の農家が所有しているようで、まだ20区画(1区画50~60坪バス停から徒歩3分程度)が農地もしくは更地で残っています。売りたい所有者もあるようですから、何方早くうちを建ててもらいたいなあ、と思っています。鶴川駅までは、マイカーで裏道(鶴見川の先を右折。8:30までは進入禁止ですが今まで検問にあったことなし。)を使えば6~8分でつきます。雨等で大渋滞のときは、世田谷道路を右折し一つ目の信号を左折して裏道を通れば8~10分です。(但し道が狭いから運転に自信の無い人はやめた方がいいかも)
帰りは主に裏道を歩きます(25分くらい)。
小田急の分譲地は犬の散歩でほぼ毎日歩いていますが、建築現場を見ていると基礎部分はかなりしっかり作っているようです。安っぽい建売に比べると土台の高さ(深さ)は倍くらいあるようです。内装は解りませんが。
近くの飲食店ではくうべえ(魚)、ラ・セパ(スペイン料理)、牛黒亭(焼肉)、シャーロックホームズ(ハンバーグ)、最近出来たラーメン店(名前は失念しましたがシャーロックホームズの手前直ぐ)など、値段と質で比べればかなりお勧めの店も結構ありますよ。
鶴川駅に早く急行が止まるようになってほしいものですね。駅向こうの獣医の家が移転しないから下りの引込み線が出来なくて急行が止まれないとの噂を聞きましたが、何とか早くして欲しいものです。
また、近くには(歩いて30分くらい)野津田運動公園があり、町田ゼルビア(だったかな?来年J3昇格予定)のホームグランドになっています。 
あと、23期地区の十字路の反対側角地が空地(20坪位)になっていますが、将来交番になると聞いています。
鶴川はいいところですよ!
202: 鶴川さん 
[2010-02-09 07:57:03]
ホントですよね〜?急行が止まって、こどもの国線が鶴川までくれば、一気に人気エリアに浮上ですよ。なんとか、吉田つとむクンにがんばってもらって、こどもの国線をひっぱってきてもらいたいものです!
203: 周辺住民さん 
[2010-02-14 21:43:49]
 環境は良いところですが、マナーが悪いかもしれません。
駅前の道路も、横断歩道を使わず、のんびりあるいて道を横断する方が多かったり、
タバコのポイ捨ても多かったり、バスも混んでいるのに、奥につめなかったりと、
他のエリアでもあることですが、ここのエリアは多い感じがします。
他人に気遣いができるヒトが、比較的少ないように思えます。
緑多い住環境は良いのですがね。
204: ご近所さん 
[2010-03-01 15:33:56]
201の方のように、金井入口の交差点でルールを守らない人がいるから、交通事故が起こるのです。

確かに同所はあまり検問をしておりませんが、ひやっとする事故寸前の場面や、実際に原付が事故を起こして大変なことになったことがあります。

検問やっていないから、通り抜ける…というような運転は反対です。

確かに朝の渋滞はひどいですが、時差出勤で対応しましょう。
205: 匿名 
[2010-03-01 20:25:34]
ホントに鶴川駅付近の渋滞が諸悪の根源のような気がします。渋滞解消の妙案はないでしょうかね〜?鶴川街道が2車線になってほしいな〜。
206: ご近所さん 
[2010-03-08 16:16:59]
204サンに賛成です。でも201サンの気持ちもよくわかります。
私も金井交差点手前の裏道を8:00頃以降に何回か通ったことがありますが、殆ど人通りは無くて
何で進入禁止になっているのか分りません。もう少し早い時間であれば小学生などが偶に
通っているようですが、元々狭い道ですからスピードは20KM位しか出せませんし、危険は無いと思います。
金井入口近辺の渋滞解消の為には、少なくとも進入禁止は8:00までとすべきでしょう。
行政や警察は何かあったら困るという責任逃れの発想で、実情を考えもせずやたら規制したがるのは
困ったものです。
207: 周辺住民さん 
[2010-03-10 00:58:12]
 裏道がすいているから、通過してよいというのも
自分中心の考え方ではないでしょうか?たまたま数台と
思っているかもしれませんが、実際にはかなり多くの台数が
住民以外の方がスピード出して通過するひともおります。
通り沿いに住んでいる方や、歩行者にも迷惑をかけると思います。
行政というよりは、周辺住民の要望です。
 自分だけと思っているけど、実際には多くの人が同じ考えで
通行しています。

 駅前の渋滞も、駅前の道路のキャパシティーが少ないのに
送迎車多いことも原因です。抜本的な解決には南口に
ロータリーと接続道路を作ること、もしくは
鶴川街道にバス専用レーンを作ることか思います。

 やはり地域性のいいますか、自己中心的な方が
多い街かと思います。スーパー等も前向き駐車も守らない人も
多く見ますし、駅前も横断歩道でないところ横断する人が
多いですし、駅前の違法駐輪も多いですし。
 最近は自分さえよければいいというひとが多く
困ったものです。
208: 入居済み住民さん 
[2010-04-19 12:34:59]
「自己中心的な人が多い街」とありますが、それは、ここの街に限った話ではないでしょうし、どこと比較しているかによります。かといって自己中がいいと言っているわけではなく、少なくても購入を検討している人が見る掲示板ですのであまり誤解のないような書き込みをして欲しいですね。

さて渋滞を避けるために金井交差点手前の裏道を使うという話ですが、時間帯によっては住人以外の車は通行禁止になっていますので交通ルールは守ってくださいね。私は検問しているところを見たことがあります。
209: 周辺住民さん 
[2010-05-20 22:29:24]
 駅前の違法駐輪が多いこと、駅前の信号以外の道路横断など、どのように感じるかでしょうか。208の方が
いうとおり、裏道を使う人もいて、検問もやっておりますが、検問やっていないときは通過しているひとを
多く見受けられます。住宅地の中も、たばこのポイ捨てもあり、バス停や歩道にも捨ててあります。
月1回程度家の周りを掃除すると数本のたばこはみつかります。こういう環境をどう思うかですね。
210: 匿名さん 
[2010-05-20 22:49:39]
>>207
>>209
ならば引っ越せば??
211: ご近所さん 
[2010-05-23 15:54:32]
貴重な意見ですね。一見、環境が良いように見えますが、
そういう環境なんですね、確かに車通りも激しいですし、
スーパーができたせいか、住宅地外の人も多いようですし、
タバコ吸いながら歩いている人も多いですもんね。
212: ビギナーさん 
[2010-08-10 12:54:40]
小田急が最近販売しているリーフィアはどうですか。
やくし台の町は住みやすいですか。
213: 匿名さん 
[2011-06-21 22:18:26]
庭にBBQグリル付きの物件は売れちゃったのかな・・・
お隣の山王ガーデンでは激しいやり取りがあるみたい。」
214: 入居済み住民さん 
[2011-06-22 22:44:23]
やくし台に住んで4年近くなりますが、環境が良くて、
静かで、スーパーも近くて住みやすいですよ。
あと、やくし台は、町田駅と鶴川駅へ2アクセスできるのも
いいですね。私は、町田に行く時は、薬師池のほうを活用。
薬師池から町田に行くほうが近いです。

不便に思うのは、やくし台内に保育園がないこと。
センター近くに庭付きの保育園ができればいいのですがね。
あとは、バス便数を増やしてほしいです。やくし台経由野津田車庫行き
とか作ってほしいです。
215: 匿名さん 
[2011-06-27 10:58:14]
もう少し、バス便が増えると嬉しいです…
雨の日は車で送って貰った方が早いですよね。
(バス通りは混むし)
216: 匿名 
[2011-10-21 00:15:51]
町田駅からも鶴川駅からもやくし台センター行きのバスがあり重宝しています。
他の人の書き込みにもあったとおり、雨の日は鶴川駅行きに限ってはとても混み、
経験では1時間近くかかった事があります。
雨が降れば自家用車で鶴川駅まで送る家族が多く、駅周辺の道路がとても混雑
するのが主な要因です。
町田駅行きは時間が少しかかるけど、駅周辺の道路がとても整備されているので
時間が安定していて、30分弱で到着します。
使い分けすればなかなかの利便性があります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる