注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)ハウスプランの建売住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)ハウスプランの建売住宅
 

広告を掲載

toto1048 [更新日時] 2023-06-23 18:22:37
 削除依頼 投稿する

横浜市神奈川区神大寺にある(株)ハウスプランという会社の作る建売住宅は、周辺の市場値段よりも安いと聞きました。理由は、1戸2戸ではなく、10〜30戸くらい同じ土地に一気に建てるのでコストを抑えているとのことです。
実際に(株)ハウスプランがビルダーとなっている建売住宅に住んでいる方、もしくは関係者がいらっしゃれば、本当でしょうか。また欠陥など噂は?など教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-19 10:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(株)ハウスプランの建売住宅

94: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 16:59:27]
私は、大和住販ではない仲介業者さんに頼みましたが、最後までそれなりに丁寧に対応してもらえましたよ。
決定後の無理な変更なども、話を通してくれ、なんとかしれくれました。
95: 購入経験者さん 
[2010-08-09 13:54:32]
88さん>
差し支えなければ、どのあたりの物件か教えて下さい。

91さん>
私は気になった物件がありD住販に案内してもらったのですが、
少し気に入ったと言ったら、値下げを持ちかけられ、
断ったら横柄な態度をとられたので別の仲介業者にしました。
担当者云々より、会社としてのやり方に問題があるような気がします。
96: 匿名 
[2011-01-12 10:08:06]
1棟幾ら位の原価なんだろう?
97: 匿名さん 
[2011-01-13 11:42:59]
建売の中でも仕様、デザイン共に下の下。
建てる前に売るからみんなわからないでかっちゃう。
最低でもちがう建売みて、いろいろな不動産屋まわってから
考えるのが良い。
98: 匿名 
[2011-01-13 22:54:14]
六浦の物件が間取りも広く駐車場も2台分あるので検討してます
ハウスプランの建売はペアガラスじゃないと聞きました
結露など、どうですか?
建物は安っぽいですか?
99: 匿名 
[2011-01-13 23:15:18]
ハウスプランの標準仕様は、硝子についてはシングルだよね。
いまどきの建売仕様では、ほとんどがペア硝子が標準なのに・・・
まあ、数十万円の増額で、工期(発注)が許せばペアガラスへの対応も可能。
ただし、D住販の担当が「yes」と言えばの話。
5~6年前のハウスプランは、もっと色々と買う側のニーズにも応えてくれていたのに・・・
100: 購入検討者 
[2011-01-15 11:35:56]
青葉台の建て売りがでていて、購入をの検討候補にしているものですが、広告チラシがアバウト過ぎていまいちピンときません
確かに相場より安いんですが傾斜地でかなりコンクリートで固めている印象や駐車場から住居まで階段をかなり上る(くらい傾斜)のが気になりました
傾斜地ですと地盤的にだんだんゆがんだり土砂災害とかあったりすることはないのでしょうか
間取りや広さとかは悪くないと感じています
窓はペアガラスを採用と書いてありますが建物そのものの断熱性とかはどうなのでしょう
仲介はいい物件リストというところです
101: 匿名さん 
[2011-01-15 12:14:43]
ハウスプランの建物はフラット35S仕様だから
ペア硝子も標準でついてますよ
102: 購入検討中さん 
[2011-01-17 08:32:42]
横浜市金沢区富岡東2丁目(元東金高校跡地)購入を検討しておりますが、とある不動産屋さんがハウスプランは建具等が安いもので作っていると言われました。隣の家とも1mも離れておりません(基礎の段階で)隣の話し声とか聞こえないのでしょうか?
実際に購入した方のは住み心地は如何なものでしょうか?教えた下さい。
103: 検討中 
[2011-01-28 06:06:29]
私も富岡が気になりますが、ホームページみるとオプションが載ってますね。外構とか色々やると+70位なのかなと思います。そして地盤は学校跡地だから大丈夫ですよね…
104: 匿名さん 
[2011-03-06 13:02:35]
ハウスプランさんの物件を検討しています。特定の仲介業者さんで、仲介手数料を1.5%~2%位で仲介してくれる業者さんが、見つかりません。営業の方によるのでしょうか?
105: 匿名 
[2011-03-19 20:26:36]
今は何処で建ててますか?
106: 匿名 
[2011-03-20 00:59:43]
金沢区富岡東2丁目東金沢高校跡地です
107: 匿名さん 
[2011-03-30 01:38:43]
昨年、ハウスプランさんの建売を購入したものです

駅近や日当たりなど、立地だけが気に入って購入しました。
建物は最初から期待していませんでした…
出来あがって、確かに安っぽい印象は受けました。が、

それなりに値段も安いですし、震度5弱の地震でも特段に変化もなかったのでまあまあかな~と思います。

オプションで、ペアガラスはおすすめします。
うちはペアガラスですが、結露がほとんどありません。

あと、後悔しているのですが、フローリングを標準ではなくオプションにしたほうが
いいと思います。すぐ傷がつくからです。ちなみに壁紙も傷つきやすいと思います。

隣りとは1Mも離れていませんが、特に話し声は気になりません。これは意外でした。
でも、隣りのお風呂やトイレの明かりはわかります。
プライバシー等々敏感な方はお薦めしませんね。







108: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 15:39:21]
富岡東の入居者です。

まだ、両隣さんは引っ越してきておらず、騒音関係なんともわかりません。
ただ、ペアガラス防音結構いいです。
LDK20畳以上って思ってたより広く感じており、大満足です。

図面を見てもわかりますが、デフォルトだと収納が少ないです。
うちは結構追加しました。
トイレ、洗面所に収納が無いのは結構しんどい。
洗面所がちょっと狭いです。
玄関にコンセント無い。後日追加予定

玄関前の土の所、オプションでコンクリート打ちしてもらった方がよかったかな?

まだ、住んで1ヵ月も経ってませんがおおむね満足してます。
109: 匿名さん 
[2011-05-20 23:25:37]
安いものは安いなり、高いものは高いなりだと思います
気になるなら注文住宅が良いと思いますよ。
予算がなければ妥協が必要です
車でもそうだと思いますがコスト重視で細かいことは気にしちゃいけません
私は結局他で注文住宅で建てましたが床はキズがつきにくいのを追加で選んで貼りましたが
結局キズはつきます。
つきにくくなるだけのことなのであまり期待しちゃだめだと思います
安くていいものなんてないのですからどこで満足感を出すかがポイントだと思いますよ
110: 地元不動産業者さん 
[2011-06-16 21:36:34]
ここの社長さんは素晴らしい人だ。
「良いものをリーズナブルに売る」というコンセプトをぶれずに邁進しておられる。
普通の業者であれば固定費がかかるが、提携会社を上手にコントロールして使っている。
各メガバンクの支店長がよく融資させてくれとお願いに来るのでも有名。
そんな状況は今のご時世あんまりないですけどこれが現実なんだよね。

超優良企業だけに同業者からのねたみとか誹謗中傷が多いのが玉にキズ。
ご本人は「価格に見合った物を提供すれば良いですよね。」と気になされていないですが、
お買い得物件も多いはず。検討されている方はよく吟味して購入されたら良いと思う。
111: 匿名 
[2011-06-16 23:56:05]
確かに建売でLDK20畳は魅力的ですよね
井土ヶ谷の物件買えばよかったな
113: 物件比較中さん 
[2011-06-28 18:52:39]
販売価格安いのは認めます。地上げ(仕入れ)の仕方がグロすぎだけど・・
知人の地主がノイローゼになったらしい・・詳細は物件価格実証済み
不動産に薄利多売は付もの?購入者には良いが将来性0% ローリスク
ノーリターンかな^^
116: 匿名 
[2011-08-15 09:43:48]
4月から 阪東橋 プライマルガーデン で すみ始めました
値段なりの物件だと思っています
隣の音は ほぼ聞こえません
床はすぐに傷がつきました住む前ならば
オプションかワックスで対処した方が良さそうです

駅から徒歩9分 という書かれていましたが
男20代
地下鉄阪東橋まで13分
京浜急行黄金町まで20分くらい
まぁ 平坦なので許容範囲でしたが

ただ地域的に 外人が多く ゴミ出しのマナーが悪い 浮浪者が目につく

でも地域の親交は固いみたいですね

もう1つ テレビが映りが悪い
ベランダの外に アンテナを引き込むアダプターがあり 繋げても写らず 増幅器を繋いでも駄目
結局 壁に穴を開けて アンテナとテレビを直付け
周りの家は ケーブルテレビに 入ってますね
スカイツリーが完成したら少しは改善されそうですが
自分は満足しています!!
と言いたいけど 立地は阪東橋じゃなくでも良かったかな
117: 匿名 
[2011-08-15 10:22:32]
阪東橋の物件は検討中です
横浜橋商店街まで歩いて行けるからいいですよね
118: 匿名 
[2011-11-29 15:24:05]
なんかいろいろとギリギリな感じがします…
建物はお値段なりでいいのですが、それ以外のところがなんか…
120: 匿名 
[2012-01-20 08:20:56]
鶴見あたりに2~4棟くらいの3階建ミニ戸建て最近たくさん建築してますね。外から見る限り普通だけど、どうなんだろう?
121: 匿名 
[2012-01-22 00:19:17]
港南区に6棟建ててますね。
122: 入居済み住民さん 
[2012-02-15 00:56:32]
>119 様

気になることがあるので質問させていただきます。
私も同じ住宅地に住んでいるものですが、その傷をつけられたのはいつ頃のことなんでしょうか?
124: 入居済み住民さん 
[2012-02-17 03:54:13]
>123
早々なレス、ありがとうございます。
私も、毎日、日記をつけていますので、
あの頃の記憶は鮮明に残っています。
あの時期は、年末に引っ越される方が多く
東京電力の車やNTTの車が多く、主人と
買い物に出掛けるのに苦労しました。
建物工事の方は、年末休みに入っていたようで、
どなたもいらっしゃいませんでした。
建設工事業界は、お盆と、年末年始はきっちり
休むよですよ。
それと、ガレージがあまり広くないので、車が道路に
でっぱらないように気を付けた方がいいですよ。
(うちはわざわざ小さい車に買い変えました。)
どちらにしても、これから工事の人には色々おせわに
なるのですから、挑発的なコメントは避けた上が無難ですよ。この書き込み、結構有名で工事の関係者も、結構見ているようですよ。お互い様です。みんなで仲良くやりましょうよ。
126: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 12:38:45]
入居して3月で1年になります。
とても満足しています!今日も1年点検で家を見にいらっしゃいましたけど、丁寧に対応して頂けました。
最初はだいじょうぶかなぁと思っていましたが、問題ナシでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる