注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「(株)ハウスプランの建売住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. (株)ハウスプランの建売住宅
 

広告を掲載

toto1048 [更新日時] 2023-06-23 18:22:37
 削除依頼 投稿する

横浜市神奈川区神大寺にある(株)ハウスプランという会社の作る建売住宅は、周辺の市場値段よりも安いと聞きました。理由は、1戸2戸ではなく、10〜30戸くらい同じ土地に一気に建てるのでコストを抑えているとのことです。
実際に(株)ハウスプランがビルダーとなっている建売住宅に住んでいる方、もしくは関係者がいらっしゃれば、本当でしょうか。また欠陥など噂は?など教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-19 10:31:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(株)ハウスプランの建売住宅

2: 匿名さん 
[2006-11-20 11:18:00]
確かに周りに比べると安いですね。でもそれには訳が必ず有ります。建物を見学してみれば解りますが、仕様は本当に建売って感じです。LDKの広さを売りにしていますが、床暖房も付かず冬を越すのが結構暖房費が掛かるのでは。高気密・高断熱なら解りますが。でも、不動産購入は予算がなんぼですから、立地が良ければしょうがないのかもしれませんね。
3: 匿名さん 
[2006-11-26 17:17:00]
株)ハウスプランという会社の作る建売住宅を購入しました。周辺の同一条件よりも1割位割安でした。No2の方が指摘した。建売って感じそのままです。欠陥なども購入前に心配しましたが特に大きな問題はありません。社長が若く不安な面がありましたが、データバンクのDataからも売り上げは伸びているようです。土地の値段が3/4でしたので土地を買うと思い購入しました。

4: 匿名さん 
[2006-11-30 17:38:00]
ハウスプランの建物は確かに激安ですネ。
噂ですけど・・・1棟500万〜600万位で建ててるとか・・・
5: toto1048 
[2006-12-01 00:32:00]
安い理由・・・企業努力?それとも手抜き?
6: 匿名さん 
[2006-12-01 22:19:00]
わたしもハウスプランから買いました。
安い理由
マトメテ下地を作りマトメテ建てる。
細かい仕様変更は認めない。
人件費を抑える
 安く作っているなと思ったのは屋根裏を見たとき
釘が出すぎ…
また10年保証も法律で定めれれているとおりでるが、
売主が倒産すると適用外になるらしい。
7: 匿名さん 
[2006-12-05 15:16:00]
多分、こだわってないから安いのだと思います。
建物を見た事ありますが、みんな同じ間取・設備も必要最低限で同じ、だから資材も一括購入
でき、安く上がるのです。個性的な家が欲しければハウスプランは止めた方が良いと思います。
住めりゃ一緒!と思う方はお買い得かと思います。

安く買えば、売るときも安くなっちゃいますけどね。悲しくなるぐらいに・・・
8: toto1048 
[2006-12-09 00:12:00]
以前ハウスプランの建売購入時に内覧会を行った際に専門業者にも立ち会ってもらいましたが、非常に完成度が高いと専門業者が行っておりました。安くても問題ないと思います。
9: 匿名さん 
[2006-12-09 00:52:00]
でも・・・デザインがダサいね!!
10: 匿名さん 
[2006-12-12 00:59:00]
やはりそう思いますか?デザイン・・・建売って似たり寄ったりというイメージがありますが、いかがでしょうかね。
11: 匿名さん 
[2006-12-16 22:18:00]
NO6さんへ、値引出来ましたか?
12: 匿名さん 
[2006-12-17 01:37:00]
No6です。値引きは有りませんでした。広告一回のみで後は不動産屋の案内or現地販売で2ヶ月位で
社宅跡地を売り切れました。値段に有って需要が強ければ売れるという事ではないでしょうか?
13: 匿名さん 
[2006-12-17 20:27:00]
なるほど!住居購入はやはり予算ありきだから、「普通の家で安い」がみんな食いつくのかもしれませんね。
14: 匿名さん 
[2006-12-29 20:50:00]
他にハウスプランに関する情報お持ちの方いないのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2007-01-12 15:19:00]
ハウスプランは元々傾斜地好きで、設計、造成から建築までの一貫して社内で行っているようですが、かなりそういう面では信用ができるかどうかは疑問です。内部だからすべていいや、いいやでいけるわけですからね。実際にそのような事実もあるようですよ。
16: 匿名さん 
[2007-01-18 22:10:00]
どの様な事実なのか、教えてもらえますか?
17: 匿名さん 
[2007-01-21 22:39:00]
綱島のほうで、比較的数十件単位の建売売り出されましたね。やはり安い!
18: 買い換え検討中 
[2008-12-19 14:23:00]
建物は一般的な建売だと思いますが擁壁まで気にする方は少ないようです。
擁壁のすぐ上の方だけではなく造成全体を見ることをお勧めします。
土留めをどのようにしているかも注意してください。
傾斜地を安く手に入れられる分だけ価格は抑えられますが・・・
削って造成した土地は必ず歪みが出ます。
メンテを考えるとフラットのところと大差はなくなるのでは?
19: 買い換え検討中 
[2009-01-29 18:07:00]
現在検討中です。
あまりいい話を聞かないのですが。
実際購入された方のご意見下さい。

価格は魅力的ではありますが、案内してもらっても
仲介さんから『安かろうじゃ…』とか
『建物に期待しないなら』とか言われてます。
20: 周辺住民さん 
[2009-02-05 01:32:00]
ハウスプランの擁壁の下に住んでいます。
立ち上がってから庭を業者の方が棒で突っついて土がないと改良材を補充し、
半年も経たないうちに水抜き穴以外の所から水が出ています。
排水溝にもカルシュウムの塊が出てきています。
日当たり通風はよさそうですが、擁壁の中が心配で・・・
何かあったらもろですから我が家は!上の方7年間に外壁のクッラク補修3回してます。
21: 購入検討中さん 
[2009-02-27 14:05:00]
ハウスプランの建売住宅の購入検討中です。
検討中の場所はまだ更地状態なので、近くにハウスプランの出来ている
建売住宅があるとの事で、見せていただいたのですが、すごくシンプルでした。
本当に必要最低限のものしかないって感じで、迷ってます。

アドバイス(良いところ悪いところなど)お願いします。
22: ご近所さん 
[2009-03-03 01:40:00]
迷うなら買うのはやめたほうがいい
23: 匿名さん 
[2009-03-08 20:12:00]
知り合いの不動産営業から、
『ハウスプランは横柄で対応が悪い!
業者間でも対応の傲慢さに敬遠している方が多い』
と聞きました。

業者間への対応が悪いってことは、
購入後のアフターなど不安があるという感じがします。
買った客にはマトモな対応しないとか…

建売住宅は不具合があれば、仲介業者を介さず
直接建築側との折衝になるでしょうから。

どうでしょ?
24: 購入検討中さん 
[2009-03-09 17:32:00]
やめときます!
25: 入居済み住民さん 
[2009-03-19 21:25:00]
ハウスプランの家購入して7年目です。
日本の家屋の価値は築25年で計算されるそうです。
横浜市内で駅の近くの物件を探しました。
購入した物件は広告も一度だけで余計なコストを省いているようでした。
メインテナンスは3年間(年一回)無償でCheckし指摘したところを補修
してもらいました。
 10年間の保障というのも会社がつぶれてしまうと不可能になりますが
あと3年はもってほしいと考えています。
26: 購入検討中さん 
[2009-04-06 16:29:00]
仲介を通さずハウスプランさんと直接取引できますでしょうか。3%の仲介手数料があまりにももったいないと思いますが。
27: 入居済み住民さん 
[2009-04-08 20:04:00]
私が購入したときは、不動産屋の仲介でした。
直接取引きは嫌がるかもしれませんが、ハウス
プランに聞いてみる価値はあるかもしれません。
28: 匿名さん 
[2009-04-09 09:53:00]
ハウスプランは仲介のみで直接はやっていないと言われました
29: 地元不動産業者さん 
[2009-04-12 11:53:00]
そうですね。ハウスプランさんに聞いても、特定の仲介業者が必ず仲介に入ります。
仲介手数料が0円にはなりませんが1.5%~2%位で仲介をしてくれて
ハウスプランさんの物件を仲介出来る・・・(新規の現場は限られた仲介業者しか情報を持ってません)
仲介業者に入ってもらえばいいんじゃないですか?うちみたいな^^;
30: 入居済み住民さん 
[2009-04-14 20:36:00]
都内の購入者です。確かに安い。高級資材は使ってないので仕方ないかと・・・。ウチもヨウ壁上にありますが、今のところは周囲で変化はありません。入居2年くらいです。アフターサービスが万全とは言い切れませんが、大きな不都合はないので。仲介業者で手数料の安いところを通したのですが、あまり上手とはいえませんでした。むしろハウスプランの担当者がしっかりしていたのかも。
31: 匿名さん 
[2009-04-15 22:30:00]
購入された方で、
オール電化などをオプションで付けた方いますか?
そういったオプション対応などどのような感じだったか、
伺いたいのですが。
32: 入居済み住民さん 
[2009-04-22 18:44:00]
お風呂に乾燥機をつけました。特に問題ありませんでした。
33: 匿名さん 
[2009-04-23 01:58:00]
NO.32さん、ありがとうございました。
乾燥機も参考にしたいと思います。
34: 匿名さん 
[2009-05-07 08:31:00]
ハウスプランのオプションで外壁の汚れが雨で落ちるやつや、フローリングが汚れ難くなるやつを付けた方いらっしゃいますか?
値段が高いので、ご使用されている皆様のご意見をください。

あと、くるりんポイの使い勝手ってどうなのでしょうか?くるりんポイは跡付け出来るのですか?
36: 購入検討中さん 
[2009-05-19 21:33:00]
外壁や設備等フリープランのようですが親身に相談にのってくれる業者なのでしょうか。対応は柔軟ですか。
37: 匿名さん 
[2009-05-20 22:11:00]
ペアガラスってどこも標準装備ですよね?こちらはオプション設定になっていて割高な気がするのですが。1枚ガラスで問題なく過ごせてる方いますか?
38: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 21:34:00]
No36 さんへ お金を出せばいろいろやってもらえると思います。
No37 さんへ 1Fリビングをペアガラス 2Fをノーマルにしてます。
 どちらも特に気になりません
39: 匿名さん 
[2009-06-16 07:11:00]
建築中の物件を見たことありますが 基礎から出ているアンカーボルトが垂直ではなく 曲がっている点 サイディングのコーキングが雑な点 これが価格に反映?
40: 匿名さん 
[2009-06-19 22:01:00]
>39
曲がっているって、さっと見てわかるほど曲がっているのですか?
それは大問題になりますよね?
曲がっているのでお安くしますよ!ってですか?今時そんな会社生き残ってないですよ・・・。
41: 匿名さん 
[2009-06-25 07:35:00]
曲がりを見たものですが 曲がっている → 垂直でない ということです 遠目でも分かるほど 大丈夫か? って感じです
42: 40です 
[2009-06-30 04:37:00]
失礼しました。
昨日見ましたが確かに曲がってました。我が家ではない他の家の土台が。

目で見てわかる曲がり方だったのでかなり不安です。

あまり詳しくないので教えてぐたさい。
曲がってるのは設計通りに建てられてないって事になりますか?それが曲がってても問題なしなのですか?問題なしな訳がないのは何となくわかりますが。どう対処すべきでしょうか?
上を作り始めると隠れてしまうのでまずは写真をとっておきます。
耐震平気かなぁ。悲しくなります。
43: 購入経験者さん 
[2009-07-01 12:41:00]
42>
直接、ハウスプランの担当者に確認してみたらどうですか?

ちなみに引き渡し時に第三者検査機関(こういった表現であっているかわかりませんが)が
土地や建物を検査したことを証明する書類が貰えます。
逆に問題がある場合は、何らかかの是正を行わなければならないことになると思います。
44: 40です 
[2009-07-02 08:57:00]
そうですね、担当者に聞いてみます。ありがとうございました。
45: 匿名さん 
[2009-07-13 12:11:00]
台所の換気扇はプロペラ式になっているのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2009-08-01 10:51:00]
片倉町の現場ではたばこを吸いながら作業してますが、家の中の作業でも吸いながら作業するんですかね?ポイ捨ては当たり前だしひどいですね。
47: 購入経験者さん 
[2009-08-14 21:27:00]
某ハウスメーカーの建売を売ってハウスプランの家を買いましたけど、大差ありませんよ、逆にクレームなどは対応がよいと思いますね。
48: 契約済みさん 
[2009-08-15 18:49:00]
現在、横浜でハウスプランの家を契約して毎週現場まで確認しに行っていますが、
釘打ちの失敗が目立ったり、木材の材質が悪い物がたまに混じっています。

不動産を通してクレームを行っていますが、指摘事項や懸念点に対して、
一つずつきちんと回答、対処してくれました。
(不動産経由での回答なので直接話す機会はありませんでしたが)

会社としては誠意ある対応をしてくれていますが、後は現場の意識の問題だと思います。

また、私は内装が始まる前に、一度「見学」させてもらうようお願いしています。
49: 契約済みさん2 
[2009-08-17 14:49:00]
うちは、外壁や床、オプションなどの打合せの2週間後、
どうしても床の色が気になってしまい、無理言って変更できるかどうか
問い合わせした所、ギリギリでしたが、なんとか対応して頂けました。

今のところ、とても丁寧に対応して頂いており、完成が楽しみです。(^^

>No.45さん
おそらく標準はプロペラだったかと。
オプションにて変更できます。
キッチン、洗面所はクリナップ製品です。
クリナップのショールームにて、ハウスプランの名前を出せば、
いろいろ丁寧に教えてくれますよ。
50: 検討中 
[2009-08-31 23:40:02]
ハウスプランの建売を検討しています。
実際購入予定の方や住まわれてる方の意見をお聞かせ下さい。
51: ご近所さん 
[2009-09-14 18:36:45]
お粗末 あぶない
全行程見ている
52: 購入経験者さん 
[2009-09-15 14:37:23]
50>
こちらの質問事項等には誠意を持って対応していただけますし、
建築などについても第三者機関の検査証等、客観的に安全を確認できる書面や
万が一の際の保証や保険についてもあります。
個人的にはよい買いものをしたと思いますので、お薦めできます。

51>
あまり根拠のない、中傷はやめたほうがよいのでは?
近所の方がこういった掲示板を参照するのは懐疑的ですし、
きちんとした根拠を示さないと、同業者の嫌がらせと
とられてしまいますよ。。。
53: 購入経験者さん 
[2009-09-16 19:45:37]
52>
同感です。
購入して8年立ちますが、何の問題もありません。
25年で家自体の価値がなくなることを考えると
満足してます。
54: 購入者 
[2009-09-16 23:08:18]
購入後のフォローもしっかりしてくれます。
私も購入前は色々と不安でしたが、しっかりしていると思います。
購入後、建てられた工務店の方や業者さんにもお世話になりましたが、
良くしていただきましたし、ハウスプランの方も
きちんと質問にも答えてくださいます。


55: 50 
[2009-09-18 10:08:29]
皆さんありがとうございます!

購入を決めまして次は外装等の打ち合わせみたいなんですが、注意点とかありますか?

じっくり考えるつもりです(笑)
56: 購入経験者さん 
[2009-09-18 12:38:33]
55>
打ち合わせはハウスプランへ出向くことになると思いますが、
外壁タイル等のイメージを固めておいたほうがよいと思います。
勿論、見本も用意してもらえます。
あと、オプション一覧にないものでも、内容によっては相談に
のってもらえると思うので、スムーズな打ち合わせのためにも
事前に確認事項をまとめておくといいと思います。

私はオプションにありませんでしたが、セキュリティを重視し、
防犯ガラスのカタログを予め用意し、実際に導入してもらいました。
57: 50 
[2009-09-18 13:59:36]
56>
レスありがとうございます!!


防犯ガラスは考えてなかったです。どれくらい費用かかりましたか?

内装等は標準仕様だと物足りないですかね?
58: 契約済みさん2 
[2009-09-18 17:57:13]
ペアガラスは仲介業者さんにすすめられました。

あとは、収納を増やしておいたほうがいいかも。
打合せの前に、オプションの一覧表をもらい、じっくり検討しましょう。

また、キッチンと洗面所はクリナップのショールームで見れます。
打合せ前に実際に見て、色やオプションを決めておくべきだと思います。
59: 50 
[2009-09-18 23:38:39]
58>
じっくり検討します!

オプション表もらいましたが、悩みますよね。
60: JJ 
[2009-09-19 16:57:50]
投稿している皆様は外壁だの 内部の事などが主なご心配事なのですね。
それでクレーム処理が速やかな対応だったのは よかったですね。
小さいながらも自分の城をもつのは この上もなくお喜びですね
でも もともとの地盤とか造成のほうは じっくり見ましたか?
外壁だの内部なんて値段にあつた物しかないけど 地盤 造成などは
造成のはじまる前からみなきゃね。それか近所に訪ねるとか。以前はどうゆう
土地だったか。 この付近に地盤沈下箇所はないか などなど
私が不動産を買うとしたら 夜 昼 雨 の時など見る 又 近所に聞く
とかしますけど。 クレーム処理は当然のこと。 クレームなんてあっては
ならないのでは? 1から54を読むと クレーム処理が多く 気になります。
    
61: e戸建てファンさん 
[2009-09-20 14:22:47]
60>

同感です!
内装や外壁、キッチンやお風呂はリフォームもできるしあくまで仕上げでしかないですよね。

地盤や造成ってとても大事というか、そこがしっかりしてなかったら上にどんなにいい家が建っていても
意味がないですよね。

あと自分は建物の構造部分なんかも大事だと思います。

なんにせよ見える部分だけ着飾っても中身が伴ってなければダメだと思います。
62: 購入経験者さん 
[2009-09-21 22:14:31]
60>
途中まではいい話だったのに。。。
地盤は業界の「プロ」だったら判断できるでしょうが、
造成前後に限らず、一般人には難しいのでは?
それに近所に伺うって言ったって、一個人がいきなり
言って何の疑いもなく話を聞けると思いますか?
1から54の内容はクレームだけではないでしょ?
なーんか、この掲示板を見ていると、同業者のネガティブキャンペーン的な
発言が多いような気がしますね。。。
良いことも悪いことも「根拠」のないことを書くのはやめましょう。

61>
同感です。
というか、特定の業者に限らず一般的な話ですよね。

ALL>
私が言うのもなんですが、こういった掲示板の情報は全てが信頼できるもの
ではないので、信頼できるかよく判断をしたほうが賢明です。
特に「根拠」がない話はよく確認したほうがいいですね。
63: 購入経験者さん 
[2009-09-21 22:17:38]
57>
窓の大きさにかかわらず、一律一枚一万円でした。
64: 50 
[2009-09-22 15:36:34]
63>
そうなんですか。とりあえずペアガラスは付けようかと悩んでいます。金額と相談ですが…。

購入して最初にやっとけばよかったと思うものはありますか?
65: 購入経験者さん 
[2009-09-24 16:00:01]
64>
オプション一覧にはありませんでしたが、インターホンの子機増設でしょうか。
標準では1階に1箇所となりますが、2階にいると聞こえないので、相談しておけばよかったと感じています。
66: 50 
[2009-09-26 16:54:14]
65>
そんなに違うんですか?気にしてなかったです…

外壁は皆さんどんなパターンにしましたか?
67: 購入経験者さん 
[2009-09-27 22:56:45]
66>
間取りによって、状況が変わってくると思いますので、
打ち合わせの際に子機が必要か確認してみるとよいと思います。
68: ハウスプラン物件情報収集者 
[2009-09-28 16:48:41]
話題が少なくなってきたので、現在進行中のハウスプランの物件の情報について持ち寄りませんか?
例えば、どこどこの物件がいくらくらいで売り出されている等、お願いします。
69: 50 
[2009-09-29 14:40:20]
仕様を決めました。
色々教えてくれた皆様ありがとうございました!
70: 契約済み2さん 
[2009-09-30 14:34:34]
>>68
洋光台徒歩15分(田中1丁目)が3500~4000万円くらいで18棟くらい出てました。
もうすぐ完成かな。
追加で3棟建築中の様です。
71: もうすぐ完成購入者 
[2009-09-30 15:57:37]
4000万近い買い物をするのに、内覧会が水曜日と日曜日は出来ないらしい!有り得ないと思いませんか
72: ハウスプラン物件情報収集者 
[2009-10-02 13:01:37]
70>
なるほど、ありがとうございます。

71>
水曜日は定休日のようですが、不動産屋を経由してダメな理由を確認してみては?
既に先約があるなら仕方ないと思いますが、余裕をもって交渉すれば柔軟に応じてくれるのでは?
73: 質問 
[2009-10-09 12:37:10]
ハウスプランの物件は自社で建てているんですか?それとも下請け業者?

評判とかはどうなんですかね?
74: 購入者 
[2009-11-05 09:32:39]
知り合いの建築士さんに建築中に何度も見て頂いていますが、釘を色分けして打ってあったり、間隔や太さなども問題ないし、かなり丁寧に作ってあるとの事でした。私もここは価格が安いという事で心配してましたが、きちんと建てているようですよ。
75: 初参加 
[2009-11-08 22:13:48]
本郷富士見ヶ丘の入口ところで工事してますね。他の現場はわかりませんが、ここは小学校、公園が目の前で環境は申し分なし。栄区ですから自然は豊富です。本郷台からちょっと歩く(20分弱)けど、ほとんど平坦(うらやましい)。気になるのは南に団地の丘が迫っている事。これも基礎を車庫内蔵型にしてかさ上げされているのでそれほど気にならないかも。
76: 初参加 
[2009-11-15 05:26:49]
本郷富士見ヶ丘の入口のところで早くも販売開始。先週まで造成やっていた。土地が出来たばかりでなにも建っていないがチラシが入ってます。もう結構売れているらしい。小学校の真ん前で3200万円台。若い夫婦は買うでしょう。しかし家って安く買えるようになりましたね。
77: 購入検討中さん 
[2009-11-16 10:16:44]
下記で情報が見れるらしいです。

http://www.house-plan.co.jp/
78: 購入検討中 
[2009-11-24 22:55:32]
あまり良い噂聞かない…
購入された方達に聞きますが、対応等どうでしたか?
79: 購入者 
[2009-11-30 12:42:37]
ハウスプランの対応はそれなりですね。連絡を取りたくても、担当営業マンが忙しいのでなかなか連絡が取れない。
さらに仲介業者の大和住販は最低です。最初に担当して人が途中で退職してたり、それをこちらに一言も言わないでです。
引き継いだ担当も連絡してもぜんぜん連絡とれず、契約の際に少し迷っていたら脅しに近いぐらいの態度でせまってくる。購入を決めたとたんに態度は急変するし、とにかくここに書ききれないぐらい最悪な態度でした。打ち合わせなど、こっちの都合ではなく、あっちの都合に合わせるような形をとらされるし、外壁は間違えるし、書いてるだけで、イライラしてきたのでここらへんでやめますが、とにかく家に関しては市場より安く問題ないと思います。ただ、態度は最悪です。
80: 購入検討中 
[2009-12-01 12:45:52]
態度の悪さは仲介業者ですか?それとも売主?

あと、アフターケアに関してどうですか?
81: 購入経験者さん 
[2009-12-01 18:05:32]
79さんの怒りの対象は仲介業者じゃないですかね?
この掲示板には関係なさそうですね。

ハウスプランの担当者は確かにつかまりにくいですが、丁寧に対応してくれました。
アフターケアに関しては、半年後、1年後、2年後に巡回してくれるらしいです。
何かあればその時に言ってもいいし、電話してもいい と言う感じでした。
82: 契約済みさん 
[2009-12-02 23:14:22]
私もno.79さんと同じ仲介業者でしたが、とても親切は人が対応してくれています。
相談したら快く受けてくれ調べてくれました。
83: 現在建築中 
[2009-12-02 23:24:02]
No79さんと同じ仲介業者でしたが、
確かにスケジュール管理がいい加減です。
ただ、ハウスプランさんも同席した打ち合わせで一喝したら、
それ以降は気を使って対応してくれています。今のところは・・・。ですが。
84: 匿名さん 
[2010-01-16 22:36:02]
ハウスプランの設計管理をしている方とお話をすることとがありましたが、かなり安全管理を含めて危ない印象でした。本来ならやらなければならないこともコストダウンの為にやりたがらないので責任が持てないと・・・。
建物は一棟800万円で建てているようですね。(ただ、この位のコストで建てる業者は多いらしい。)結局、土地を購入する気で買うしかないですね。きっと・・・。
85: 契約済みさん 
[2010-02-06 00:03:27]
オプションでペアガラスを薦められました。
今って結構標準ですよね?
値段も結構いいので迷っています…

皆さん、ペアガラスにしているのでしょうか…!?
86: 初参加 
[2010-03-07 18:35:47]
ペアガラスは普通に入れた方がいいです。それ以外の断熱材もトータルで纏めないと。結局結露すれば家は傷むのですから。
87: 富士見ヶ丘 
[2010-03-14 08:00:35]
ちゃんと新学期に合わせて出来上がりましたね。通りに面した家の西にはバッチリ富士山が。おめでとうございます。
89: 匿名 
[2010-06-12 20:09:51]
88さん

詳しく教えて下さい。
90: 匿名 
[2010-06-15 21:07:26]
88さん
私も知りたいので、もっと詳しく教えて下さい
91: 79さんの気持ちがわかる者 
[2010-06-18 00:59:34]
79さんの心中、お察しします。

引渡しまでは、すべて「仲介業者」の大和住販を通すように言われてました。
それはいろいろなクレームを、大和住販を通すことで、
自分たちに届きにくくするためだったように思われます。
大和住販は、ハウスプランの都合が最優先ですし、
まるでハウスプランの言い訳要員のようで、
まったく顧客の私たちのことは考えてはくれません。
大和住販の担当者が、たまたま悪かったのかもしれません。

ハウスプランが悪かったのか、それともハウスプランの仲介を一手にひきうけているという
大和住販が悪かったのか、そんなことの区別がついたところで、私たちには
なんの気休めにもなりません。

仕上がり、おさまり等も、素人目にも、とてつもなくひどいです。
ハウスプランが悪いのか、その下の施工業者のレベルが低いのかわかりませんが、
少しでも気配りのできる業者さんだったら、
絶対しないだろうということを、あちらこちらに見ることができます(見せ付けられています)。
これからの人生、こんな出来具合の建物の中で暮らしていかなければいけないのかと
悲しくなります。

【一部テキストを削除しました。管理人】
92: 匿名 
[2010-06-19 09:20:59]
》91さん
具体的に話を聞かせて頂けませんか?
井土ヶ谷の物件の購入を検討してますので。
宜しくお願いします。
93: 契約済みさん 
[2010-06-20 02:55:17]
私も、井土ヶ谷の物件を購入した者です。
造成地、切土と盛り土の為、地盤軟弱が心配です。
No88さんのコメントを見ると、ますます不安になります。
94: 入居済み住民さん 
[2010-06-22 16:59:27]
私は、大和住販ではない仲介業者さんに頼みましたが、最後までそれなりに丁寧に対応してもらえましたよ。
決定後の無理な変更なども、話を通してくれ、なんとかしれくれました。
95: 購入経験者さん 
[2010-08-09 13:54:32]
88さん>
差し支えなければ、どのあたりの物件か教えて下さい。

91さん>
私は気になった物件がありD住販に案内してもらったのですが、
少し気に入ったと言ったら、値下げを持ちかけられ、
断ったら横柄な態度をとられたので別の仲介業者にしました。
担当者云々より、会社としてのやり方に問題があるような気がします。
96: 匿名 
[2011-01-12 10:08:06]
1棟幾ら位の原価なんだろう?
97: 匿名さん 
[2011-01-13 11:42:59]
建売の中でも仕様、デザイン共に下の下。
建てる前に売るからみんなわからないでかっちゃう。
最低でもちがう建売みて、いろいろな不動産屋まわってから
考えるのが良い。
98: 匿名 
[2011-01-13 22:54:14]
六浦の物件が間取りも広く駐車場も2台分あるので検討してます
ハウスプランの建売はペアガラスじゃないと聞きました
結露など、どうですか?
建物は安っぽいですか?
99: 匿名 
[2011-01-13 23:15:18]
ハウスプランの標準仕様は、硝子についてはシングルだよね。
いまどきの建売仕様では、ほとんどがペア硝子が標準なのに・・・
まあ、数十万円の増額で、工期(発注)が許せばペアガラスへの対応も可能。
ただし、D住販の担当が「yes」と言えばの話。
5~6年前のハウスプランは、もっと色々と買う側のニーズにも応えてくれていたのに・・・
100: 購入検討者 
[2011-01-15 11:35:56]
青葉台の建て売りがでていて、購入をの検討候補にしているものですが、広告チラシがアバウト過ぎていまいちピンときません
確かに相場より安いんですが傾斜地でかなりコンクリートで固めている印象や駐車場から住居まで階段をかなり上る(くらい傾斜)のが気になりました
傾斜地ですと地盤的にだんだんゆがんだり土砂災害とかあったりすることはないのでしょうか
間取りや広さとかは悪くないと感じています
窓はペアガラスを採用と書いてありますが建物そのものの断熱性とかはどうなのでしょう
仲介はいい物件リストというところです
101: 匿名さん 
[2011-01-15 12:14:43]
ハウスプランの建物はフラット35S仕様だから
ペア硝子も標準でついてますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる