注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

673: 通りがかりさん 
[2018-09-05 09:43:38]
ウッドフレンズは欠陥住宅です。やめといたほうが良いですよ!うちは購入してもうすぐ2年になりますが台風の時に屋根上のかさげが外れてぶら下がった状態で壁と窓に強く打ちつけられて恐怖でした。ウッドの対応も悪いです。安心と快適の家を購入したつもりが恐怖の家です。いつか殺人住宅に変わると思います。
674: 匿名さん 
[2018-09-11 19:25:44]
うちは今回の台風でもびくともしなかったです。
強風の際、ミシっと音はしましたが大丈夫でした。

今夜は、ゆっくりと
「夏休みだよドラえもん。オクタの海賊版in富山の大冒険」でも観ます。
675: 通りがかりさん 
[2019-02-14 10:36:40]
中京テレビNEWS
棚橋一晃 執行役員 財務部長の態度そのままだ。
母校で起きた不祥事、日常部下に対する立ち振る舞いにそっくりだ。下品極まりない。
高校野球部員に暴言や体罰 顧問だった男性教諭(34)を減給処分 
岐阜県立本巣松陽高校 内申点オール3 岐阜日日新聞テスト300点 学校の実力である。
高校の野球部監督が部員をバットでたたいたり暴言を吐いたりし懲戒処分 岐阜県教委

岐阜県教育委員会によると、男性教諭は2017年8月から18年10月にかけて、
当時、顧問をしていた硬式野球部の部員に対し「ばか」「消えろ」などの暴言を吐いたり、ヘルメットの上からバットで軽くたたいたりしたといいます。
男性教諭は「勝ちたい思いが強く出た」「生徒や保護者に申し訳ない」などと話しているということです。

サン名子OB水野久雄です
676: 名古屋市緑区住民 
[2019-03-16 23:08:55]
ウッドフレンズに住んでます。約一年経ってからの購入で、決算時期で仲介業者さんから買いましたが200万ほど引いてもらいました。
長期優良住宅で控除が5年ついていましたが、一年経過していたので4年しか控除の適用にならないとは知らされずちょっと損した気分です。住み心地はとても良いですが、壁紙の不良があり5年以内に全部張り替えなければいけません。日に当たる部分が劣化しやすいらしです。少し軟弱な気はしましたが、やっぱりという感じです。お金はかからないし、好きな壁紙を選べるそうですが、業者が入って5日ほどかかるようで、めんどうです。
ただ、デザインや住み心地は良いです。懲りすぎたデザインではなく、ただ安っぽい作りでもないので、家じたいはとても気に入っています。
677: 匿名さん 
[2019-04-19 23:43:03]
ウッドフレンズの敷地延長の家を購入された方に聞きたいです。住み心地どうでしょうか。不満なところはありますか?
うちは安いからと決めましたが、ネットでは土地の形、良く書かれてないので後悔しています。
ただ、車の出し入れ以外はあまり不満はないのですが。
678: 評判気になるさん 
[2019-04-30 01:07:57]
今日 本契約をするのですが みなさんのご意見を
伺って少し不安です
長期優良住宅なのでいい住宅だと思って
購入をきめました 下請けの代理人の方の
対応は良かったです
間取り 場所 日当たり等 希望に合ってたので
しかし 素人では どこを見て判断すれば良い
のでしょうか? ここは 絶対確認する場所
教えてください
679: e戸建てファンさん 
[2019-07-10 16:47:00]
建売前は値引き交渉不可です。完成後2ヶ月頃から100万単位で徐々に値下がりするのが基本だそうです。値下がり物件は多少交渉出来るそうですが、ほとんどは100万以内の値引きになります。
680: マンション検討中さん 
[2019-08-13 01:00:19]
>>466 不動産業者さん
全く嘘八百ですね。

681: 業界関係 
[2019-08-13 01:13:09]
>>そんな無茶な物件は売りません
新築は躯体について10年保証は業界の責務です。設備についてはメーカー保証となっています。トタンだから悪いと云う訳でなく
材質がステンレス、アルミ、銅なのかによります。屋根を軽くして震災に備えています
どんな家でも20年も経過すればリフォームなどのメンテナンスは必要となります。


682: 名無しさん 
[2019-12-29 21:32:23]
家を購入した者です。
購入して1年半経ちますが今のところ問題ありません。
営業の方の対応も良く、分からないことがあって電話するときちんと対応して頂いています。
1年のチェック後にメンテに来て頂いた方々は感じよく、息子も可愛がってもらいました。
ただ、建売を購入してすぐにクローゼットに棚を作ってもらいましたが、その業者さんは作業が遅いように感じました。
683: 通りがかりさん 
[2021-02-13 10:44:45]
>>475 物件比較中さん

トタンではなくガルバリウムじゃなくて?
他の建売住宅だと屋根材がカラーベストだったりするんでそれよりかはマシですよ。瓦だと重くなりますからなるべく軽くて強い素材がいいと思います。構造計算してるような家なら重い屋根材でも問題ないとは思います。
684: e戸建てファンさん 
[2021-02-13 11:59:59]
>>678 評判気になるさん

>>678 評判気になるさん
場所が気に入ってて耐震等級3、性能評価付なら他気にしてもしょうがないですよ。建売で寒い暑いとか体感するほどの差はないし、内装が雑なんてのは特に気にしなくていいです。どこのメーカーでも変わんないので。躯体に問題あるなんてのはわかんないのでこれも考えてもしょうがないです。
これから家買うなら物件価格は安い方がいいですね。
685: 匿名さん 
[2021-02-26 08:51:46]
購入して3年です。
欠陥住宅と書かれている方がいますが同意見です。
2年目点検の保証期間さえ過ぎれば良いと思ってる感じ。
自分が最低限の建築の知識を持ってないと、平気で手抜き保証して終わりです。
今も、あることで消費者センターに問い合わせたら、欠陥住宅相談の窓口を紹介されました。
近所でも建築中の物件をよく見ますが、売るのと保証対応と手が回らないんでしょうね、修理の連絡も全然来なかったです。
内装外観以外のことも考えて購入検討された方が良いと思います。
686: 評判気になるさん 
[2021-03-25 22:14:19]
集成材だらけの、見た目重視の建売り住宅!

中身をちゃんと見てみないと、本当の事はわかりませんよね!

気になるなら、注文住宅でたてなさい!

自分のライフスタイル考えて、購入すべき!

子供、孫まで残したいなら、鉄骨やRCで建てたらいい!

そもそも、地震きたら、どんな構造物でもなにかしら問題おきますよ!

貯蓄して下さい!
687: 検討者さん 
[2021-03-25 23:00:20]
>>429
100年住める家なんてない!

どんなに高い家建てても

外壁のサイディングや、モルタル、ガルバなど

塗装、貼り替えが必要!

100万?300万

15?20年に一度!

さらに!

エアコン、トイレ、キッチン、お風呂、洗面台のリホームが

10年?15年に一度!

20?300万

さー!

どんだけ良い家建てても

その後にどんどんお金かかりますねー!

長期優良なんてのは、ちゃんとメンテナンスしたら

補償されるもんです!


しかし!

最後に言える事は

建物の柱

構造物!素材が肝心です!

法隆寺や、清水寺、五重塔は何百年も修繕されながら

いまや存在しています!

それはなぜか!?


素材が肝心なんです!

木材の種類!

多くの古い建造物は桧がつかわれています!

ヒノキは、時間が経過すると鉄ほどの強度になるともいわれています!

そこで!言える事!

ウッドフレンズは国産材は使ってますが

国産の集成材、ボンド固めた杉の木を使用

手すりや、枠には、アメリカのホワイトウォーク

これは何を意味するか!

ポイントは寿命や強度の問題です!

 
構造物のリホームは、TVでやってるレベル!

全部の壁も床も剥ぎ取って

ゼロスタートです!

本当に一生物の買い物をするのであれば

外見ばかりでなく、しっかり中身を見た方が良いですよ!

昔は、ヒノキ使ってたみたいですね!
688: 匿名さん 
[2021-04-04 12:39:39]
ウッドフレンズ の注文住宅を購入し11年経ちました。
このスレの開始が2008年。
建築前に読んでいればウッドフレンズ で建てませんでした。

ウッドフレンズ 、おすすめはしません。
注文住宅なのに打ち合わせ回数が短く、親身になって一緒に考えてくれる、なんてなかったです。
引き渡しにもトラブルがありました。
引っ越し当日になり未入金分があって引き渡しができないと言われ引っ越しができず急遽実家へ。
入居後も担当者が辞めてしまい、2年点検が終わればアフターサービスも何もなし。
忘れた頃に10年点検に来ましたが、建具の不具合を直すサービスも何もなく、今後関わりたくもないため別会社に外壁塗装を依頼しました。

外壁は耐久7年のアクリル塗装です。
10年目には外壁塗装をする必要があります。
クロスも弱くて、爪ですぐに跡が付きます。

売ったしまえばおしまい、という淡白な会社です。
689: 通りがかりさん 
[2021-04-04 12:45:23]
ウッドフレンズではなく、住みかえ何とかの営業マンに当たりました。値下げはしないの一点張りでしたが、その翌日申し込みなら200万までならとウッドフレンズから言われたとの急な連絡。もっと値下げ交渉出来た方いらっしゃいますか?
690: 匿名さん 
[2021-05-05 10:35:07]
他の所にも書きましたが、
住んで数年になるが、酷いから絶対絶対やめとけ。
壁は曲がってるし部屋を広く見せたいのはわかるが、二階なんか天井高い分、屋根と空間が無いから、メチャクチャ暑いから。
夏は罰ゲームかってくらい暑い。
冬の二階…外気温かよ…。
あと壁はペラペラ。
外からの会話がメチャクチャ聞こえる。
テレビのセットみたいに外見だけよく見せてるから気をつけて!

リビングの照明取り付け位置が酷いほどずれてる。
ほんと買ってメチャクチャ後悔だよ。
他の住宅販売会社より少し高めなんだから、しっかり作れよ!
客舐めすぎ。
みんな内覧すると思うけど、まじで騙されないで隅々まで見てね。
本当に後悔するよ。
人はいいが、家が最悪。
691: 匿名さん 
[2021-05-29 20:00:22]
購入して3年、いろいろ問題出てきてます。
が、対応は最悪。
もう我が家はどうしようもないですが、検討中の方にはおすすめできません。
せめて買いたいなら施行中の様子が見れる物件を探した方が良いですよ。
見たら、違う業者にするのかもしれませんが。
少しばかり映えた外観に惑わされないでくださいね。
惑わされた自分は後悔してます。
692: 匿名さん 
[2021-07-27 12:41:49]
購入して10年になりますが、特に不具合はありません。
最近、庭へ家庭菜園用の畑を作りましたが、その際に出た石なども回収していただきました。
ウッドフレンズさんはそれなりに価格に見合ったサービス、アフターはしっかりしていると思いますよ。
だって、積水とかダイワなんかと比較したらめちゃくちゃ安いですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる