注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ウッドフレンズの建売について教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ウッドフレンズの建売について教えて下さい
 

広告を掲載

ロン [更新日時] 2023-11-16 20:34:22
 削除依頼 投稿する

値段の折り合いがつけば、ウッドフレンズの建売住宅の購入を検討しています。まだ完成前の状況ですが、値引きの交渉は可能でしょうか。過去にウッドフレンズの建売を購入されたことのある方のお話が伺えればと思ってます。また、販売から多少時間が経って購入された方のご意見も伺えれば幸いです。

公式HP http://www.woodfriends.jp/

[スレ作成日時]2007-01-11 00:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

ウッドフレンズの建売について教えて下さい

503: 匿名さん 
[2013-03-23 08:41:12]
業務妨害・・・。
会社の信頼を著しく害う書き込み。
いちいち反論してくる内容が幼稚過ぎて話しにならん。
504: 匿名 
[2013-03-23 20:43:55]
>503

社員か…
上から目線だな


>会社の信頼を著しく害う書き込み。

その程度で揺らぐ信頼しかないのか
505: 匿名さん 
[2013-03-23 21:34:54]
契約した後に他人を物件に入れる業者は信頼揺らぐだろ普通。
私が購入者ならメチャいやだ。
506: 匿名 
[2013-03-24 10:22:42]
503
この程度の書き込みでウッドさんが訴える訳無いじゃん。愛知県でもサンヨーハウジングの次の二番目に大きなビルダーですから。
それとウッドさんは、契約した物件はCLOSEしますよ。その辺りはしっかりしてます。

507: 匿名 
[2013-03-25 13:35:17]
>506

本当ですか?
愛知も終わったなぁ
509: 購入検討中さん 
[2013-03-31 13:37:29]
フォレストノートのある物件を検討中です。知人の業界の人に相談しながらすすめていますが、ウッドさんの品質は大丈夫だろうが、ガルバリウム屋根で安いサイディングは色褪せたときはバラックの様になるから辞めた方が良いのではと言われます。値段は4000万程ですが、予算は5500までは行けます。立地選択に幅があるなら、三井不動産やダイワハウス諸戸等から予算に合う情報を貰って気長に検討を進められます。そんなに色褪せるものなのでしょうか?太陽光や長期はいりません。
510: 匿名さん 
[2013-04-03 02:03:35]
気になってくれば、再塗装すれば良いです。
注文だろうが諸戸だろうが、必ず変色、色あせはしますよ。
ってか、書き方から感じますが、フォレストノートを気に入ってないんでしょ?
511: 契約済みさん 
[2013-04-05 02:01:09]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
512: 匿名 
[2013-04-05 03:39:28]

>No.511さん

それはひどいですね

客を騙して、誠意のないアフターですね

すぐに弁護士にでも相談しましょう

コロッと態度変えますよ


>506
>この程度の書き込みでウッドさんが訴える訳無いじゃん。愛知県でもサンヨーハウジングの次の二番目に大きなビルダーですから。

愛知で2番目のビルダーでこの対応なんですね…上場とか関係ないですよ


513: 匿名 
[2013-04-05 20:47:08]
511さん。
多分騙そうとした訳ではなく、使っているメーカーや仕様なんかが同じスペックと言ったんじゃない?契約書の図面は、シャッターが着いてないだろうから、何故その棟だけ着けなかったのかの説明してもらったら?
弁護士なんかに相談するより、着けてもらうよう押した方が良いと思います。
ガルバの屋根は耐久性が高いです。ただ経年の色褪せで見た目が悪く、切り妻屋根は安っぽく見えます。同じ様な3棟並ぶとどうかなぁー。
フォレストノートを買う方は、太陽光と値段に重きを置いてると思ってました。
514: 匿名 
[2013-04-05 21:40:22]
シャッターくらい着けさせればいいです
516: 検討中の奥さま 
[2013-04-11 00:40:26]
いま土地の段階でフォレストノートを検討中です。
近くにウッドフレンズの建築済みの家はあるものの、フォレストノートではないので
迷ってます。

フォレストノートはウッドフレンズより安価でシンプルというイメージなんですが
具体的にどんな点が違うんでしょうか?(何が理由で安くなってる?)

違うなと思ったのは、ウッドの方は
1階の窓に防犯フィルム?が貼ってある
窓の規格が大きい
なんですけど。。
517: 購入検討中さん 
[2013-04-13 16:45:44]
安価なフォレストノートとウッドフレンズの価格差が大きすぎる。基本的な部分は、両方とも変わらないと営業さんがいってました。外壁材や壁紙、設備等が違うらしいです。それでもあの価格差は少し疑ってしまいます。
 ウッドフレンズの物件を買う気になれません。私の知人もフォレストノートを見てウッドフレンズ高さにびっくりしてます。かなり利益を取ってらっしゃるのでしょうか?
フォレストノートがなければ、すこし高くても素敵な建物と思えたと思います。
だからウッドフレンズは残っているのかな?
518: 検討中の奥さま 
[2013-04-15 23:14:51]
同じ会社に高い建物と安い建物があり、それが近くにあればなぜ?と思ってしまいます。
構造部分は同じなら、どこで差ができるのだろう?
設備が違うと言っても500万も違わないとおもいます。
ウッドフレンズでは、ボッタクられていると思ってしまいます。
他のメーカーさんの見学に行った時営業さんがそう言ってました。
エ◯キさんが・・・自分の物件がかなりお得とも言ってました。
520: 匿名 
[2013-04-16 19:08:41]
悪評で株価操作を目論むのやめてね。
521: 検討中の奥さま 
[2013-04-18 22:50:29]
516です。
どこが違うというより、全体的にグレードが落ちてるってことでしょうか。
うちの近辺では最近建つのはフォレストばかりです。
ウッドは確かに残ってますね。
値引きされたりするのかな?
522: 不動産業者さん 
[2013-04-19 18:08:04]
ウッドフレンズは仕様も大変良く、素敵な少し高い住宅です。
 フォレストノートは、廉価版で仕様は落ちますが、太陽光が付いています。
グレードの違いは当然ありますので、ウッドフレンズを値引きして購入するとお得でないでしょうか?
値引きはしないとのことですが、決算近いので交渉してみては?


下記でこんなもの見つけました。
http://ediunet.jp/company/E03988/2/q3/
523: ビジネスマンさん 
[2013-08-06 23:05:02]
519さんの報告は正しい!ボード(壁)見たけど、釘打つ場所印してあるのに、なぜそこに打たない?あと集成材も確かに使ってる。建築に詳しくないから何とも言えないけど普通に材木の柱が当たり前と思ってたから、ガッカリ。ちなみにウッドフレンズ、長期優良住宅の購入者です。
524: 匿名さん 
[2013-08-07 06:31:00]
普通の材木より集成材のほうが強いんだよ。
525: 匿名さん 
[2013-08-12 08:31:36]
>524 はっ?
修正材が何だって?
強い?全ての面で?
湿気にも?地震の揺れにも伸び縮みして支えるのか?
ボンドの対応年数は?
エアーで釘うち出来ない理由は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる