注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西武開発の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西武開発の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 23:11:36
 削除依頼 投稿する

西武開発の建売を検討しています。
もう出来上がってる物件なので、欠陥工事がないか心配です。
ここの評判を、いろいろ伺わせて下さい。
宜しくお願い致します。

【スレッドタイトルを一部変更しました 2015/06/25 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-12 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武開発の評判ってどうですか?

134: 検討者さん 
[2018-10-30 23:09:10]
私も西武開発さんにお世話になりました。対応がとても良かったです。
135: 通りがかりさん 
[2018-11-14 18:12:02]
以前、西武開発の浦和店で購入を検討していましたがやめました。やめた理由は担当の方の対応です。商売なので当然なのですが、なんとか契約をさせようと必死で、今がチャンスですみたいに急かされました。その後もお話をしましたが、私個人のことはあまり考えず、とにかくその建物の良さ、お買い得さを説明してくれました。きっと、私以外のお客が来ても同じ説明をするのだと思います。私は一生に一度の買い物なので、自分で勉強もしますが、専門の方の意見も聞きたいと思っています。ひたすら売ろうと説明してくれる担当の方の話は全部信用できるものなのか、私に本当に合った物件なのかわからなくなりました。
他のスレに共感できるものがいくつかあり、やめてよかったと今では思っています。
136: 評判気になるさん 
[2018-11-18 23:32:48]
西武開発で建売住宅を買いました。
結果的にとても良かったです。
137: 匿名さん 
[2018-11-19 09:31:00]
>>135 通りがかりさん
浦和の営業はホントレベルが低いよ
小太りのヤツは特に酷かった
難しい質問には逆ギレ

138: 通りがかりさん 
[2018-11-26 18:20:35]
西武開発さんには大変お世話になりました。
営業さん店長さんに丁寧に対応頂きました。
ありがとうございました。
139: 戸建て検討中さん 
[2018-12-10 23:17:13]
先月、川越市中台南の建売住宅を見学しました。
こちらの建売は入倉工務店という普段は建売住宅を建設しない業者が担当しているそうです。

入倉工務店の評判を知っている方いらっしゃいますか。

あとこちらの物件はどうでしょうか。
140: e戸建てファンさん 
[2018-12-14 00:49:21]
西武開発なら間違いなく良いよ
141: 匿名さん 
[2018-12-19 21:54:53]
数年前に飯能の西武開発にお世話になりました。
とても良かった。
一生懸命頑張ってくれて、とても良い不動産でした。
142: 匿名さん 
[2019-01-01 10:16:31]
今はきちんとしていると信じたいですが、私が20年前に建築条件付きで購入した現住宅はひどいです。

20歳そこそこで建てたので、色々と舐められたのかな~と思ってます。
次に家を購入することがあっても、二度とここでは買わないですね。

ちなみに、私の頃は、建築後の不具合は別会社が対応するって体制になっていました(今もそうかもしれませんが)。
専門的な知識を持ったリフォーム部門に任せる、といった説明だったと思いますが、下記のずさんな対応を思えば、建築までの関係性(会社側が下手に出る)をリセットして、冷酷に対応するための体制なのかなと思ってしまいます。

まず、建築時点の不具合。
1. 外壁の色が指定した色と違う。
→お詫びがありましたが、やり直すには工期が大幅に伸びると言われ、仕方なく色違いの現況で承服。

次に引き渡し時の不具合。
2. リビングの壁のボードの合わせが悪く、壁紙に筋が入っている。
→今後の経過によっては修理を依頼する旨を伝える。
3. 階段の壁のボードの合わせが悪く、壁紙に筋が入っている。
→今後の経過によっては修理を依頼する旨を伝える。
4. 1階和室の鴨居の端に雨じみのような黒ずみが数か所。
→これは「砥の粉」を塗れば大丈夫ですよ、と砥の粉を塗られる。何が大丈夫なのか理解不能。20年経過した今でもバッチリ目立っています。
5. 階段の段にある木目調の化粧フィルムにヒキツレがあり、端の部分は下地の木材が出てしまっている。
→今後の経過によっては修理を依頼する旨を伝える。

半年程度で次の不具合が出ました。
2. 上記2.の筋が顕著になり、壁紙に亀裂が入る。
→修理を依頼したところ、内装業者が来て修理。しかしボードがずれているのが問題なので、また数年して壁紙に亀裂が入る。
6. 2階和室の扉が床にこすれて開きにくくなる。
→2.の修理と同じ時に内装業者が調整。
7. 1階のコンクリ打ちのテラスと家の基礎との間に亀裂が入る。
→これは問題のないことだから、と言われ修理されず。

この段階で、もう色々と諦める。
そのリフォーム部門の人、高圧的で怖かったうえに、仕事を休んで対応するにも限界があるし、嫁さん一人にときにあの高圧力に耐えさせるなんてできないし、いろいろと現実的に無理でした。
自分で金貯めて建て直すか、もう一軒建てようと決意。

他にもありますが、目視可能or科学的検証が可能な不具合ではないので記載していません。

なお、6.などはよくあることだと認識していますが、これを記載しないと「まともに対応してもらえたこと」が皆無になってしまうので、あえて記載をしています。
どちらかといえば、どの事柄も根治まで追求していないので、あまり厳しくない客ではあると自任しています(だから舐めらたのかもしれません)。

と、まぁ、どこもそんなものなのかもしれませんが、長く住む住宅ですから、私はお勧めしませんね。
143: 通りがかりさん 
[2019-01-03 15:43:42]
西武開発で家を購入しましたが、台風の時に屋根瓦が吹っ飛んで、危なく隣の家を破損させる所でした。
別のリフォーム業者に見てもらった所、欠陥工事が発覚しました。営業マンは、施行には問題ないの
一点張りで、上司にも相談してくれない態度でした。自分たちの非を認めない最悪の会社です。
これから西武開発で購入を検討している方は、絶対やめた方がいいと思います。
144: e戸建てファンさん 
[2019-01-05 23:30:39]
西武開発は最高だと思うけど
145: 謎さん 
[2019-01-08 08:18:29]
私は建築指定の土地を買うか悩んでますが、西武開発で建てる際に割引ってあるんですかね?
146: e戸建てファンさん 
[2019-01-14 17:44:38]
数年前に西武開発にお世話になりました。
建売住宅でしたが、百万円以上の信じられない額の値引きをして頂きました。
とても感謝してます。
147: 通りがかりさん 
[2019-01-14 17:56:38]
私も数年前に西武開発さんにお世話になり建売を買いました。値段はまあ安くもなく高くもなくでしたが、営業が紹介してくれたオプション工事業者がとても良かった。
見積を取ったら、ハウスメーカーの下請けよりも安く、かつ仕事はかなり丁寧でした。
建売を買う場合は、仲介手数料無料の業者もありますが、オプション工事の紹介はないと思う。
トータルでは安い買い物ではないけれど、西武開発で良かったと思います。
ありがとうございました。
148: 匿名さん 
[2019-01-21 22:41:44]
今年購入したものです。
営業さんの感じが良かったので、話を進めてしまったのだが、いざ契約をしてしまうと住宅メーカーに何も言えないのか?オーナチェックの際の不具合のなおってないところを指摘しても、恐縮するばかりで動いてくれなかったです。店長にも事情を話しましたが、何もかわらず仲介としては頼りなさすぎました。不快な取引でした。
買い替えだったのですが、信頼できなくなったので、元の家は大手の仲介に頼みました。
149: 戸建て検討中さん 
[2019-01-22 21:55:22]
西武開発なら信頼できるさ。
150: eマンションさん 
[2019-01-23 20:57:06]
西武開発は批判が多い感じがするけど、自分が建売住宅買った時は、営業も店長も対応良かったよ。
営業は引き渡しまえに修繕で4回呼び出したけど、ちゃんとやってくれた。
確かに仲介手数料もしっかり取られたけど、その分しっかり働かせれば良いと思う。
西武開発さんこれからも埼玉を始めとする地域密着で頑張って欲しい。
応援しています。
153: 名無しさん 
[2019-08-14 10:39:46]
想定の範囲内なら快く対応してくれるが、少しでもイレギュラーな事だと本当に冷たい対応。
大多数のお客に合わせるのもいいが、それでもこちらはそれぞれ思う部分があるというのをわかって欲しい。
私はおすすめしません。
他社で話をしたときにあらためて感じました。
154: 戸建て検討中さん 
[2019-08-16 23:39:30]
建売を検討中で物件を紹介して頂きました。
人を不快にさせることの無い接客を行っており信頼できる会社だと思っています。
冷やかしのつもりはなく、資金計画を行って買う意思を見せたからだとは思いますが、親身に接客していただき、物件の良し悪しを隠すことなく教えてくれました。
まだ購入したい物件には巡り合えていませんが、ここの会社とはお付き合いを続けたいと思います。
155: 通りがかりさん 
[2019-08-31 20:28:18]
西武開発良いよ!最高最高

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる