注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西武開発の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西武開発の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 23:11:36
 削除依頼 投稿する

西武開発の建売を検討しています。
もう出来上がってる物件なので、欠陥工事がないか心配です。
ここの評判を、いろいろ伺わせて下さい。
宜しくお願い致します。

【スレッドタイトルを一部変更しました 2015/06/25 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-12 00:05:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武開発の評判ってどうですか?

111: 匿名さん 
[2016-04-18 11:45:54]
自社が販売した住宅でアフターの責任を放棄するとは考えられませんが、
賃貸同様仲介のみとなれば売主さんに橋渡しをしていただけるのではありませんか?
それにしても新築住宅にアフターサービスは当然のようについていると考えておりましたが必ずしもそうでないとすれば、事前に契約内容をよく確認しなければいけませんね。
112: 匿名さん 
[2016-05-18 09:43:09]
以前中古住宅を探している時お世話になりましたが、若くて熱心な営業さんに当たり
好感度が高かったです。
結局希望の家が見つからず他社で契約しましたが転売時はあの担当さんに連絡
してみたいと思える方でしたよ。
新築分譲については全く存じ上げませんが、検討時にアフターサービスについても
よくお話を伺い、場合によっては一筆書いていただければ安心なのでしょうね。
113: 匿名さん 
[2016-06-06 12:05:04]
自分の知り合いも中古販売の担当の人が親切だったと言っていました。あ、でもここにお願いした話ではないですよ。参考までに、中古物件の検討にあたってもやはり担当の人の人柄が大事だよねえ、ということを言いたくて。ここも良さそうじゃないですか。
114: 匿名さん 
[2016-07-19 11:33:35]
スレ主様のご質問のから外れているかもしれませんが
西武建設の設計担当と話をする機会がありましたが、彼らは建築を知りません。
他のスレにも何人か書き込みがありましたが、モラルも無いですのでアフターも期待しない方がいいでしょう。
正直最低だと思います。
115: 検討者さん 
[2016-09-16 15:51:15]
西武開発で購入を考えております、
資金計画で事務手数料ってありましたが
納得にいきません。
おかしな会社です
116: 匿名さん 
[2016-10-27 07:43:31]
営業さんがテキトー
117: 匿名さん 
[2016-12-25 07:34:46]
お客のためというより、会社の利益のために必死、という感じです。契約を急がされてもよく考えて、他の業者の対応と比べてみた方がいいです。
私は初めて訪れたのが西武開発だったので、次に行った別の業者との対応のに驚きました。
118: eマンションさん 
[2017-04-27 08:04:47]
以前、西武開発の建売を検討していました。
担当してくれた方はとても熱心に話をしてくれましたが、他の物件も検討しており、最終的には他の物件に決めようと考え、西武開発の担当の方にお詫びとお礼を伝えに伺いました。すると、その方の態度が一変、私に対し敵意があるのではないかという様な態度でした。こんなに変わるものかと、本当に驚きました。人生に関わる買い物をこの担当者にお願いせずによかったと思いました。
その後、いろいろなサイトで西武開発の評判に、売った後はその物件に対してあまり対応してくれない、等の口コミがいくつかあるのを発見し、共感する部分がありました。私は購入したわけではありませんが、担当さんのあの対応の変わり様がそういうことなんだろうと思います。
今、西武開発を検討している方は十分すぎるほどの検討をおすすめします。
119: 名無しさん 
[2017-05-09 09:14:57]
以前、西武開発が仲介の建て売りを購入しようとしました。契約を破棄する場合は手付金(50万)の放棄のみとの説明があったので契約しました。
実際は手付金(50万)+仲介手数料(130万)を請求されました。
担当者に契約時の説明と違うと訴えたところ「まさか本当に契約破棄するとは思わなかった」とのこと。
私自身の知識が低かったとはいえ、不誠実で信頼できない企業です。
120: 匿名さん 
[2017-05-25 11:51:48]
以前、建て売りの仲介をお願いしました。
他の方も仰っていますが、こちらの営業を信用し過ぎない方が良いと思います。
ベテランの営業さんでしたが、契約までは色々と親身になってくれていたのに、契約した途端嫌味を言われる様に。
他社を断り、その方を信頼して契約したのに、後味の悪い取引になり残念です。
121: e戸建てファンさん 
[2017-08-04 12:48:18]
私の家は小手指の西武開発の近くにあります。普段から思っているのはマナーが悪い人が多いと感じます。お店から駐車場までの道を歯ブラシで歯を磨きながら歩いていたり、なぜかはわかりませんがすごく偉そうな振る舞いをしている人をよくみかけます。お店の中ではちゃんとしているかもしれませんが、外でそのような態度をとっている人を私は信用できるとは思いません。
124: 通りがかりさん 
[2017-10-08 09:42:14]
注文住宅で2014/11月に、小手指店でお世話になりました。

チラシで希望エリアに土地があり、相談に。私は起業3年目で三期分の決算書がなく、なかなか、ローンの審査が通りませんでした。営業担当のUさんは必ず審査の通る金融機関を見つけますから、待っていて下さい!と、温かい言葉を掛け続けて下さいました。その時融資の審査を通してくれた金融機関は、今では私の会社のメインバンクです。

設計担当は最初此方の希望が上手く伝わらず、意思の疎通が上手く出来ず我慢していました。名刺を確認した所、2級建築士だったので、言葉に気をつけながら1級建築士のHさんに変わってからは大満足でした! アイデアの数が半端じゃなく、此方の希望が構造上どうしても無理な時は、それに近い代替案を必ず出してくれました。
引き渡し前のチェック時、妻が注目したキャビネットとは違うものが取り付けられていましたが、指摘したら直ぐに無償交換してくれました。対応は物凄く早いです!

住んで3年。何一つ不備も後悔もありません。UさんHさんに出会えて良かったです。今でも感謝しています。その節はありがとうございました。
126: 通りがかりさん 
[2017-10-30 21:11:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
127: 通りがかりさん 
[2017-10-31 15:50:32]
質問に対しての回答ではないですが、建売を買うにしても無知は危険です。
ここに質問してるのであればもっといろいろと調べてください。
私の職場に都内(23区外)に家を買おうという話を思い立ってから2か月程度で建て売りを買った人がいます。
その家にいきましたが、悲惨なものでした。
窓はメーカーホームページの底辺クラスで賃貸レベル、全て窓を閉めて換気扇を回すと負圧により各種コンセント、スイッチ部分から空気が入りまくるすかすかな造り。。。
冬、寒い家確定です。
まー、逆に言えば快適な家を知らない限りは今の家に不満を覚えることはないのでしょうが、これに数千万払い、数十年住むのは悲しいな~と思ってしまいました。
ちなみに関東近辺に根付いている住宅会社の物件でした。
128: 戸建て検討中さん 
[2017-12-12 16:55:16]
新築後、10ヶ月以上の売れない案件を一生懸命アピールしてくるので別の会社にしました。
悪くはないけど、ちょっとね。都内K市の案件でしたよ。
129: 通りがかりさん 
[2018-01-15 07:32:24]
西武開発の浦和店で建て売り購入を検討していましたが、いろいろお話をして結局やめることにしました。担当さんは、私と一緒に考えるというより、「これは、こういうことだからお得です。」とか「今は他の業者もこうです。」みたいな内容のお話で、早くしないと今がチャンスみたいに言われました。私は知識が乏しいので担当さんにいろいろと教えてもらいながら、私自信の生活がその家に合うのか一緒に考えたかったので、この担当さんを信用しては危ないと思うようになり、購入をやめました。あとで西武開発の評判をネットで調べましたが、共感できる部分もあり、やめてよかったと思ってます。
欠陥住宅かどうかも重要ですが購入先もよく調べた方がいいと思います。取引終了したら、はいさよなら、ではどうかと思います。
130: 匿名さん 
[2018-02-12 16:01:21]
私も購入を考えてますけど、ここでの皆さんのご意見参考にさせていただきます。
131: e戸建てファンさん 
[2018-02-22 00:29:35]
実家の土地を二束三文と言われました。
結局別の業者で高値で売れました。
かなり感じ悪いです。
132: 匿名さん 
[2018-09-05 12:16:06]
西部開発浦和で建売を買いました。
ローンを通す時にローン代行手数料と言う名目で10万円取られました。
他の不動産で話を聞くと普通は取らないらしいです。
西部開発で家を買った事本当に後悔してます。
133: 評判気になるさん 
[2018-10-26 23:32:33]
西武開発は良いと思うよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる