注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西武開発の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西武開発の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 23:11:36
 削除依頼 投稿する

西武開発の建売を検討しています。
もう出来上がってる物件なので、欠陥工事がないか心配です。
ここの評判を、いろいろ伺わせて下さい。
宜しくお願い致します。

【スレッドタイトルを一部変更しました 2015/06/25 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-12 00:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武開発の評判ってどうですか?

59: 住まいに詳しい人 
[2013-06-01 17:08:04]
西部開発て、簡単な誤字でしょうが、笑ってしまいました(TT)

ここは西武グループかと思いましたが、資本関係のない会社なのですね。
最近知りました。


ここだけでないでしょうが、建築中の状態で売り主や工務店の質が計れるのでしょう。
路上に頻繁に車を出して通行者の妨げになっているとしたらいけません。

作業音も仕方ない面もあるでしょうが、最低限にする努力は必要です。
日が落ちたら、作業はやめるとかも必要です。

住宅を建設すると、通行者やまわりに迷惑をかけても当たり前に一般論でなっていたら寂しいし、業界のモラルはいかがかと考えてしまいます。



ここは所沢近辺では、多少有名なので、ここは違うと思いたいです。
60: 匿名さん 
[2013-06-02 18:52:51]
私もてっきり西武グループだと思い込んでいました。

住宅建築ばかりではなく建築業界は忙しいのでしょうか、土曜日も稼動していたり朝も早くから作業していたりしますね。
うちの界隈では騒音が絶えたことがありませんよ。
63: 購入経験者さん 
[2013-06-21 07:54:50]
ふじみ野店の担当してくださった営業さん、とてもよかったです。対応が丁寧でマメに連絡してくれました。いろいろ迷惑掛けたのですがいやな顔一つせず親身になって話し聞いてくれました。
74: 砂糖 
[2013-07-07 23:35:20]
昨年から今年にかけて志木店営業のKSさんにお世話になり現在新居に住んでいます。それまで数社の不動産屋さんにお世話になりましたが、プライベートな時間があるのかと不思議になるくらいエネルギッシュに、それでいて細やかな気遣いをして頂き色々と助かりました。今後も一期一会を大切にお客さんのために頑張ってほしいです。
また、こういう書き込みにはよく同業者のひとのやらせ口コミがあるらしいですが、念のため・・・私はお世話になった客です。
一生懸命尽くしてくれた人は評価されるべきですし、そのようなスタッフがいることで会社全体の評価も上がると思います。
何はともあれありがとうございました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
77: 物件比較中さん 
[2013-07-12 11:25:09]
東京と埼玉だけで物件を出されているようなのでどちらも検討対象にできる地域なのですが、
現在立地の相場より大幅に割安感のある物件などありますでしょうか。

西武開発の出している物件の中でタイムリーに安い物件があるなら一見してみたいと思っています、
割安なら買うなら今ですよね。

永住かどうかが決まらないもので、
リセールなども視野に入れるとどうしても安めに買いたいという考えになります。
79: サラリーマンさん 
[2013-07-13 18:23:05]
>>78

じゃあ将来の売却を見込んでの購入は難しそうですね。。
基本は安く買えて自分たちが快適に生活が送れれば良しという感じでしょうか。
うちは目下永住目的で探してます。今のところ大泉学園のこちら↓
https://www.seibu-k.co.jp/bukkens/view/12213070805

が中々いいなと思ってます。バス物件なりの安さが駅からの遠さよりも魅力が際立ちました。たしか駅前開発ありますよね。離れてても恩恵はありますからそれを楽しみに検討中です。
81: 契約済みさん 
[2013-07-17 12:12:50]
いろんな不動産屋にいき色々物件をみたり話を聞いてく中でなかなかお目当ての物件が見つからずにいてたまたま気になった物件が西武開発さんが担当していたので電話しました。私達は運がいいのか営業担当の方がものすごくいい方で知識が豊富で話をして行く中でなぜか親近感がすごくわいて安心してお話しができました。川越店に伺ったときもみなさんでいらっしゃいませ、ありがとうございます。と気持ちよく挨拶していただいて教育が徹底されていてとても気持ちがよかったです。
気になる物件ともう一つ用意していただいた所を見にいきメリットやデメリットなど教えていただき結局もう一つの物件がとても気に入り今契約してる最中です。ローンが通ればいいですが(笑)売主の不動産やもすごく感じの言い方でした。
私達は西武開発さんに出会えてよかったです。
相性もあると思いますしまずは話を聞く為にお店に行ってどんな感じなのかを見た方がいいと思います。お店の雰囲気も大事だと思います。
85: ご近所さん 
[2013-08-15 08:45:10]
秋津と新秋津駅から歩ける所沢の物件で何年も前から何棟かに分けて家を建てている所なんですが、建てている方達のうるささに迷惑しています。
家を建てる音も近くで建てている他の業者の方達とは大違い。住宅街なのに仕事中も休憩中も大声で話したり笑ったり…今はお盆休みなので休んでいる建築中の大工さんもいれば8時前からバタバタはじめている大工さんも…普段うるさい分、お盆休みくらい一斉に休んで静かにしてほしいです。広い敷地に一度に何棟も建てると小さな公園など避難場所みたいな所を作らなくてはいけない為何年にも渡って数棟ずつ建ているみたいです。何年もかけるなら尚更近所に配慮が必要では…無神経な態度に腹がたちます。
86: ご近所さん 
[2013-08-16 09:33:58]
所沢市の上安松現場、今朝も朝8時前からうるさいです。
震災前からずっと何年もかけて
何棟も工事していてうるさくてたまりません。
お盆と年末正月くらいは、静かにして欲しいです。
他の会社の工事より近所に配慮がたりなく資材を
落とす大きな騒音も聞こえます。
雑な感じは建てている時からではないと
わからないので気になっている物件は
個人的に突然現場に見に行ってから
考えた方がいいと思います。
こういう建て方だと買う方悪くなくても
近所の人達のその家のイメージは悪くなって
しまうと思います。
98: 契約断念 
[2014-10-16 06:26:28]
凄い気に入った土地が有り、翌日契約しに行きましたが営業担当者が用事が有るので夕方に来て下さいと言われ、夕方に行ったら一歩先に契約されてしまいましたと言われ頭にきました。ま、狭山不動産で更に良い土地が見つかって契約したから良いけどさ。
99: 匿名さん 
[2014-10-17 08:54:20]
新築の一戸建ては取引形態が仲介になっているのですね
自社で作ったものではなくて、他社が作ったものを紹介して販売しているだけ、なんですか?
あまり詳しくなくって・・・
なにか入居後にトラブルがあったときの対応は西部開発さんでしてもらえるのでしょうか。
100: 買い換え検討中 
[2014-11-06 09:54:45]
そういえば西武開発は、西武鉄道グループとは、資本もなにも関係ないと最近知りました。

最初関係あるのかと思って見に行って、話の中で知り、少し大手信仰みたいなのがある私にはそれでほかにすることにしました。

あとこの掲示板で気になったのは、no.がかなり飛んでいるところもありますが、これはなにかあって削除されたのでしょうか?
妙に気になりました。
103: 匿名さん 
[2015-01-21 10:07:04]
土地の価格は1000万円切るところの扱いが首都圏だと多いのかな。
あとその上物がどれくらいでできるかという感じだと思います。
建物自体はどうなんでしょう?
建売の場合は特に作っている所が見られると良いですが
既に竣工している場合はどういった所を見ていくのがポイントなのかな
104: popofuel [男性 60代] 
[2015-01-25 23:29:06]
大変に信頼がおける会社ですよ 埼玉南西部では新築は値段(安い)の割りに立地や建物も良く出来てます。同地域で建売をしている不動産会社より2割は安いですが内容は同じですからお勧めな会社ですよ西武開発は!
105: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-17 23:44:57]
担当次第でよくもなりわるくもなりますね。
私は建売の仲介でお世話になりました。

目当ての住宅に対して、いくつかの仲介業者にどれくらい安くなりますかねー。
と投げかけましたが。ここが一番値引き幅は大きく、こちらにお世話になりました。

仲のいい売主。疎遠な売主はこのメーカーにかぎらず各メーカーあるので
物件次第担当次第でどれだけがんばれるかかわりますね。
106: 住まいに詳しい人 
[2015-06-19 12:16:23]
住宅は一般的に、値段なりということです。
安く家を建てたら、それ以上期待してはいけません。

一般的に、安く建てれた家は理由があり、材料のコストダウンや工期日数を減らしたり、職人の給与を低く抑えたりしてあるものです。

ここの話に戻すと、ここ西武開発は仲介業者であり、建売はタクトさんなどの建売業者さんですね。
そこの信用性をネットで調べれれた方が早いかと思います。

最後に建売を購入されたい方は、買う前に必ず、ほかの建てている現場を何度も見に行くべきかと。
そこの職人の言動や振る舞い方を見てください。
現場の材料の置き方や現場が綺麗なのか?散らかっているのか?
道路に車をはみ出しているのか?きちんと置かれているのか?
近所の人が迷惑されていないのか?いないのか?

そのようなことを見て、しっかりしている建売業者は、購入に値すると思います。
あと値段以上のことは求めてはいけないと付け加えさせていただきます。
107: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2015-12-29 07:59:35]
今、建て売りを考えていますが、営業担当の人の態度及び知識の為さが見受けられる、此でこの会社で大丈夫と思った。社員の教育がなっていない。
108: ぽぱい [男性 50代] 
[2016-01-30 18:15:25]
西武開発の建売住宅を検討されてのですね。
以前同社の建売を購入したのですが、不良項目があり対策をお願いしましたが、建設した会社の施工が悪かったというだけで取り合ってもらえず、販売会社として施工の監理もしていませんでした。施工会社あも倒産して、私は自費で修理をして、その後売却しましたが、売ったら知らないという雰囲気の会社でした。お役にたてば幸いです。



109: ぽぱい [男性 40代] 
[2016-01-30 21:40:15]
西武開発が販売した分譲住宅に住んでいましたが、建物に欠陥があり西武開発に申し入れしましたが、建築会社の問題で当社は関係ないとの話で話も聞いてくれませんでした。
結局自分で修繕して、家は転売して引っ越ししました。建築中も販売会社として、建築中の
施工チェックを全くしていませんでした。
110: 匿名さん 
[2016-03-23 11:37:55]
>>109
このあたり分担があるのではないでしょうか。もちろん問い合わせの際に真摯に対応して頂きたいところですが、販売会社が直接修理できるかどうかは会社によって違ってそうです。
直接対応してもらえるのは施工会社?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる