注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西武開発の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西武開発の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-03-05 23:11:36
 削除依頼 投稿する

西武開発の建売を検討しています。
もう出来上がってる物件なので、欠陥工事がないか心配です。
ここの評判を、いろいろ伺わせて下さい。
宜しくお願い致します。

【スレッドタイトルを一部変更しました 2015/06/25 管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-12 00:05:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武開発の評判ってどうですか?

2: 地元不動産業者さん 
[2008-01-20 18:20:00]
もうまんたい
3: 周辺住民さん 
[2009-08-18 15:31:00]
西武開発は埼玉だと大手だよね。特に悪い評判は聞いてないよ。
4: 入居済み住民さん 
[2009-09-24 16:33:55]
買ってすんでます。
西武開発は知人から評判聞いて行きました。
建売なので、全部思う通りにはいかないのはわかってたので、
予算と比べれば満足してます。
5: 態度の悪い営業マン 
[2010-04-16 00:22:32]
家を買う業者を選ぶのはもちろんのこと、担当も嫌な担当者だったら我慢しないで、ちゃんと変えてもらった方が良いですよ。私は、最後まで我慢してしまったので、聞きたい事を電話して、あの担当者に聞くのかと思うと、うんざりしてしまいます。折角買うんなら、気持ち良く買った方が良いと思うから、 業者もそうだけど担当者もかなりポイントですよ。これから買う人は、担当者と合わないと思ったら、ちゃんと担当者を変えてもらって、気持ち良く家を買いましょう

【一部テキストを削除しました。管理担当】
6: 匿名さん 
[2010-05-03 11:50:43]
何年か前に久米川支店行きました。広告の3000万円の物件を紹介してもらうため。

その物件見ましたが、担当はほとんど売る気なし。売り込まなくても売れる物件だったんでしょう。
結局すぐに他の買い手がついたようです。
それから他のもっと高い物件を色々勧められて、
最後に4000万ぐらいの物件を一押しということで強く勧められました。
当時は魅力的に見えたのですが、買わなくて良かった。
今見に行くと、全く魅力の無い日当たり最悪の家が建ってます。

まあ他の支店の営業にも物件を見せてもらったことがありますが
そちらは誠実そうな人に見えましたね。
結局縁なくて、別の建売直販業者から買いましたが。
12: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 12:23:11]
うちは小手指ですが、みんないい人でしたよ。
住んでからも何度か足運んでもらったり、工事屋さんも何度も修正に入ってきてくれてます。
値段は・・・まぁ、妥当しょうね~。ただ、仲介物件はやめた方が良いです。仲介のやり方を良く知らない営業さんが多い・・・
21: 匿名さん 
[2011-10-02 21:52:25]
西武開発は、毎週チラシが入ってるよ!
売れてるんだね。




24: 購入検討中 
[2012-03-06 17:13:02]
NO17さんの購入前に調べたことって何したんですか!?うちも今、ライフイズムで検討中なんですが、
土地が神社の近くでちょっと心配です…
25: くろ 
[2012-03-13 15:54:26]
昨年から売却の相談をしているけれど
半年前の担当さんが辞めて 引継ぎも無く こちらも早急に売る気がないので 担当さんが辞めたことも知らず.。

今年になって 別の人が 電話をしてきて メモで我が家の連絡先があったそうで
どんな話になっているのか? と逆に聞かれ 少し あきれながらも 話をして、現地を見る と担当さんが言ってから
2ヶ月くらいして電話がきたら、ちゃんとした査定もしていないそうだが 当初の担当さんとは300万円もの差が 低く出て
何だかばかばかしくなった。
こちらがあまり高額を望んでいない とでも.... 足元を見たのか? 
こちらは、常時 だいたいの販売価格調査している。
日増しに 価格が下がるのはどういうことなのか?それも半年で....
本気で聞く気にもなれず。
「このままで、売りにださなくていいです」と言っておいた。

たぶん もうこのままにしておくつもりだ。
27: 物件比較中さん 
[2012-05-10 12:45:27]
こないだ西武開発行 川越支店に行ってきました。
電話応対が微妙なので期待してなかったのですが、
かなりの数の物件を丁寧に見せてもらいました。

中には、事前に伝えていた希望から全然外れているものもあったのですが、
周辺の地域情報には相当詳しく、物件のマイナス点も教えてもらえたりと、
悪くはない印象でした。
29: 契約済みさん 
[2012-05-11 23:52:57]
皆さんと同じく最初はすごく丁寧で感じがいいです。重要な伝達ミスを指摘したら店長が担当になりましたが契約した途端に手のひらをかえされ、言った言わないの話しになり、もう違約金が発生してしまうので立場が弱い私たちにはキャンセルもできないのです。電話は私が切る前にじゃ!と電話を切られたり、こちらから連絡や質問をしないと相手にせず、言葉口調も強気になりました。相づちも嫌々。 口コミをやたら見るなと初めの頃言われましたがこう言うことでした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
30: 契約済みさん 
[2012-05-13 17:46:03]
前の口コミの者です。本社に余りにも手のひらをかえされた対応に不愉快に感じ仕方なく本社に電話したら担当者は名前すら名乗らず、そんなはずは無い。本人に聞いて見ないと。と言われました。はい、契約決まったんで力抜きました。銀行との契約の時居眠りしましたとか言います?
絶対とは言ってないとか言う人がですよ。
もう誠意ある謝罪をうけるのは無理だと判断しもういいです。と言うと、あ、そうですか。と切られました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
37: 申込予定さん 
[2012-10-15 10:15:31]
小手指店の方が担当ですが、とても良い方ですョ。
電話口に出られる方もみな対応良いです。
当方もしつこく営業をかけられるのは嫌ですが、無理示威もしません。
逆にこちらの無理難題な容貌を叶えてくれようと
一生懸命に動いてくださっています。

購入予定の物件もこちらの下調べ通りの回答であり、虚偽の説明もありませんでした。

たまたま良い方に当ったのかしら???
39: 周辺住民さん 
[2012-11-03 01:43:43]
>>37
私も検討段階で小手指店の方にいろいろと相談に乗って頂きましたが、営業担当の方をはじめ
皆さん穏やかな感じで好印象でした。
結局は予算の関係で共済住宅を選択しましたが、西武開発小手指店は強引なセールスも無く、
親身になって物件紹介をしていただきました。
10社ほどお話をさせて頂いた中では最も対応が良かったと記憶しています。

43: 物件比較中さん 
[2012-11-28 16:02:56]
国分寺・西恋ヶ窪の販売がたった1棟、
悩んでる間に無くなってしまいそうな駅近でちょっと焦ってます。

ごく普通の家屋なんですけどこの場所なら国分寺駅も利用可能で利便性と合わせて検討したいところですね。

>>42
ライフイズム自体の話題は
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58739/
でもあるみたいです、あまり情報が増えていませんが参考にさせて頂きます。
45: 匿名さん 
[2013-01-29 19:34:20]
ライフイズム? トヨタ車に例えるならカローラにオプションいくつかつけましたって感じですね。
構造なんかは大手建売会社と大差ありません。
46: 購入検討中さん 
[2013-01-31 11:06:49]
幅広いエリアを対象に出されているお会社なのですね。エリアが違えば周辺環境と交通環境が違ってきますのでよく考えて選ぼうと思います。

我が家としては中央線本線沿いをメインに考えたく、特に3000万円台で武蔵野エリアに居を構えられる条件は良いなと思っています。

何かコンセプトがあるのか間取り面積はエリアに関わらず似通っていて住居そのものに関しては選択がしやすいですね。
54: 購入検討中さん 
[2013-05-19 08:51:48]
購入検討もしていますが今の家と土地の売却も同時に考えている者です。
西部開発さんに売却したことがあるという方のお話も伺えるとありがたいです。
思ったより高く買ってくれたなど、簡単なことで構いません。

購入のほうは武蔵野線沿線を考えております。
一般的に不便な路線といわれていますが周回ルートは都県を跨ぎ途中で多路線に乗り換え可能という便利さを持っていると思いました。
56: 物件比較中さん 
[2013-05-28 17:52:28]
>55

私が見た建設地では余裕があったからか車がはみ出てもいなかったですし敷地と近接の他の敷地とのスペースもゆとりがありましたよ。ちなみにどちらの物件でしょうか、参考までに情報を閲覧したいので差し支えなければ、汗。

近いうちに見に行こうと考えている物権がひばりが丘です。
まだまだこれからの町かなというイメージを持っていますので価格的に我が家が買えるのは今が最後の機会かなと考えております。
58: ビギナーさん 
[2013-05-30 13:24:34]
うちは府中市で物件探しをしています。

西部開発もたくさんあるようなのですが肝心な特急停車駅である府中駅最寄の物件が無いのですよね・・。

仕方ないのかな、見に行った印象だと土地も無さそうなぐらいマンションや商業が詰まっていたので。

お隣の東府中はばっちりありました。
ちなみに若松町の物件なら府中駅からも乗れる近さだと思います。
ここで4000万前半、安い、かな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる