注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井開発
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-07 17:01:18
 削除依頼 投稿する

土地広めの建売が魅力的。

埼玉中心で注文もやっているみたいです


http://www.mitsuikaihatsu.co.jp/

[スレ作成日時]2006-12-01 21:09:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井開発

707: 匿名さん 
[2016-06-27 07:10:46]
建築条件付売地についての質問よろしいでしょうか。
これはワンストップという解釈でよいのでしょうか。
であれば中間云々という部分のコストがなくなるのかなという得を覚える次第です。
でも、これではなく土地と建築を別々の業者にお願いしたい方もいらっしゃいますよね。
この場合は建築条件付売地を選択することはできないということでしょうか。
708: 戸建て検討中さん 
[2016-10-27 22:54:05]
見学させて頂いて、壁や天井のビスの量が他社さんに比べて、半分くらい少なく感じましたね。
色々、住宅会社を拝見しましたが、やっぱりどの会社よりもビスピッチが30CM~40CMとどの会社よりも広かったです。
もし、見学予定の方がいたら確認してみてください。三井開発の工事は正解ですか?。
713: 評判気になるさん 
[2017-06-26 22:25:07]
著書読みました。

HPの経歴を拝見しました。

大成建設さんのプロパーの社員だったって本当ですか?

厚生年金の記録などで証明できるのかしら?って感じております。


企業の代表者が、大手企業の経歴を公表していられるのですから、真偽を知りたいと存じますが、如何でしょうか?

大成建設にお勤めの後、独立したとの記述のように感じましたが?
714: 戸建て検討中さん 
[2017-09-14 20:14:22]
最近、物件に活気が無いように見受けられます。
何か変化があったのでしょうか?
716: 評判気になるさん 
[2017-10-03 02:33:43]
確かに活気がありませんね。

家が売れないのかな
719: 匿名さん 
[2017-10-26 13:27:41]

注文住宅考えてます。
さいたま市にあるブルーハウスが売主の土地を検討中ですが
この会社が倒産のうわさがありますが、何か情報ありましたら
教えて下さい。
722: 不動産業界に詳しい者 
[2017-12-05 23:56:57]
この会社は、その昔 ID設計を自社よりも下だと言っていたののですよ。

確かに、パワーボードを使って質感を上げてはいましたが、TPが器が小さくて任せられないため、拠点も商圏も広げられませんでした。そのため、パワービルダーは勿論、新興勢力の住宅会社がさいたま市に進出したこともあり、非常に〇しいと思われます。

過去には、大手住宅会社から、幹部を招聘したり、内部昇格で事業を任せるような感じもありましたが、やはり、任せられないで、何らかの理由を付けて、排除したようです。

その根拠は、地元に定着していなくて、埼玉の奥地(高崎線や東北線を下った物件)が多いことがあげられると思います。

創業から30年以上経って、拠点1か所のみで、HPでは営業社員だけがさらされていて、これは商品力よりも営業社員の孤児のパフォーマンスで販売をしていることに由来すると思料します。

社員が30人(28年4月現在:今29年12月なのに、こんなことすらきちんとしていない。大変なのでこんなとこまで手が回らない。余裕がない。)HPが情報発信でなく、売り込むためだけのツールになっている。



30人を営業8人で養っているので、営業の社内的地位が低く、大変だろうなと思います。

まあ、それなりに成り立てばというのであれば、ちょうどいい加減なんpでしょうね。
729: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-21 02:41:13]
現在、平成30年3月 

いい加減に、会社概要を更新したらどうですか?
 
平成28年4月現在のままですよ!

かなりの社員数や資格者数が減っているので、会社概要を見劣りするから、更新できませんか?σ(^_^;)?
730: 業界経験者 
[2018-06-11 23:49:36]
今は、戸建の業界を卒業しました。
2回のお風呂ですか?確か、お風呂の浴槽は200ℓくらいでしょうね。(ネットの検索でも記載があります。)
これは、アップライトピアノの重さと同じくらいですよね!
木造住宅に、約200kgの重さを木造の構造体に背負わせるって、どうなのかしら?

2回は寝室。湿気を寝室にこもらす。階上に重さを背負わせる。

外でスポーツをして泥と汗まみれ、小さな子供が泥だらけで遊び、すぐに洗いたい・・・。

こんな時に、寝室階の2階を汚してしまう。いかがなもなのでしょうか?

浴室の漏水・給湯器の故障・修理・交換等、メンテナンス時に、プライバシースペースの2階に、職人さんたちを上げなければなりません。

2階の水回り、維持が大変ですよ!

よくお考えいただいた方が良いですよ!
735: 親方 
[2018-11-03 16:40:07]
>>730 業界経験者さん

2階に200kgはそんなに気にするレベルではないですよ。ピアノはリビングなどスパンの広い所への配置になるので補強は必要ですが。最近は2階にLDKってよくありますよね。大人数人で宴会でもしたら結構な重さです。200kgで心配していたら、夫婦で太ったら寝室は1階になってしまいますねw

確かに湿気は気になりそうですね。立地次第ではカビが気がかりです。風通しは考えて頂きたいですね。冬場の乾燥時期は加湿器要らずかもですね。
736: 戸建て検討中さん 
[2018-12-24 19:25:11]
建築士事務所登録とか建設業登録とかないの?
737: お世話になりました。 
[2019-01-12 01:29:52]
ここんちの資格は、2級の建築・前に載っていた会社情報は、1級建築と1級施工管理。
それが、今は2級の建築会社。1級の資格者が辞めたのかな・・・。

飯田ホールディングスは、確か資格は1級の資格の会社。ほかの名だたる会社も1級の資格の会社。

でもここんちは、2級の資格の会社・・・・。

やっぱり、安心して住むなら1級の資格の会社の商品でしょ!
738: 。 
[2019-01-17 11:12:50]
2級建築士では安心じゃないのですか?
参考にしたいので、具体的に教えてくれると助かります。
739: 通りがかりさん 
[2019-01-22 22:59:36]
2級は、設計できる建物の規模が、制限されてますし、試験のレベルが違います。

上場クラスの一戸建て住宅会社は、ほぼほぼ、一級建築士事務所の会社ですよ!

家は、財産。安心できる賞品は、やはり、建築士の最高資格の一級建築士が手掛けたものが安心です。
 
企業努力や企業体質が、一級建築士事務所か、二級に甘んじるかの違いです。
 
企業が、技術力に熱心なら、一級建築士の定着をはかる。社内の二級を一級建築士になるように、教育する。これが、人々の財産である家を扱う企業の姿勢です。

住宅の建築や建築する土地の開発や法例上のことで、一級建築士であることが必要なことが沢山あります。

とにかく、人々の財産である家を扱う企業なら、一級建築士事務所であることが、企業の姿勢であることは、大手、準大手、地場有力住宅会社が、一級建築士事務所であることから、この、商品の質重視の現在では、一級建築士事務所が当たり前って思います。因みに、私も、一級建築士事務所である会社から買いました。国が認める一級建築士です。
740: 購入者 
[2019-01-28 21:12:57]
アフターが最低
購入時の約束も二年以上なにもしてくれなくて連絡もなし
とりあえず連絡が何ヵ月も来ないのはあたりまえ
売れたらはいさよならって感じ
741: 戸建て検討中さん 
[2019-01-29 13:34:54]
>>740 購入者さん
こんな掲示板に投稿せずにメンテナンスセンターに連絡を入れた方が良いのでは!
742: 購入者 
[2019-01-31 12:19:25]
>>741 戸建て検討中さん

とっくに連絡しました。
状況変わらずです。
743: 戸建て検討中さん 
[2019-02-01 12:55:56]
>>742 購入者さん

失礼致しました。
そのような会社なんですね。
参考になります。
744: 購入者 
[2019-02-01 17:31:33]
>>743 戸建て検討中さん
はっきりいって今の段階ではおすすめですとは、言えません。
745: 。 
[2019-02-12 12:36:01]
とりあえず、一般戸建住宅を作るにあたって二級建築士でも問題は無いと言う解釈でいいようなので安心しました。
三井開発さんの物件も検討しているので。

飯田グループと会社比較しても規模が全然違うので意味ないですもんね。
746: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-12 18:24:37]
結局建ててる家を見て欲しいか欲しくないかでしょう。建築士が1級でも2級でも関係なくないですか。1級だから必ずしも良い図面を書くとは限らないし。(一般受けしないデザイナー住宅とか分譲で見せられても困る)
そういう商品と関係ない所に難癖付けてるの、業者っぽくてなんか嫌な感じ。
747: 口コミ知りたいさん 
[2019-08-25 23:09:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
748: 匿名さん 
[2019-08-25 23:23:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
749: 匿名さん 
[2019-08-31 10:25:23]
747さん、削除依頼だしておいた方が良いですよ。

詐欺をしていたのは東京都台東区の三井開発です。

株式会社三井開発(本店所在地:東京都台東区東上野三丁目21番2号 )

埼玉の株式会社三井開発は何の関係もない分譲会社さんです。

748さんもすでに自分で削除依頼だしてますしね。
750: 通りがかりさん 
[2019-08-31 18:37:25]
くだらない?
751: 大宮 Yちゃん 
[2019-09-04 19:04:47]
三井さんの家 最高です
庭が広く草刈り大変ですけど
ねぇ- 岡ちゃん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井開発

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる