注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-02 19:55:12
 削除依頼 投稿する

RCハウジングの建売の物件を検討しています。購入された方、住み心地はどうでしょうか?また、何か気になった点はありますか?
ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-08-10 15:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊橋のRCハウジングの評判ってどうですか?

455: 豊橋在住 
[2018-06-23 13:19:54]
購入してるものですが、今後外壁のひび割れ保証はどうなんの?
瑕疵保険で何とかなる?
456: 通りがかりさん 
[2018-06-29 00:03:14]
くそだな
457: 通りがかりくん 
[2018-06-29 14:26:11]
わかるー!
458: 通りがかりさん 
[2018-07-02 14:43:55]
>>454 マンション掲示板さん

459: 通りがかりさん 
[2018-07-09 11:25:58]
4年半前に購入したものです。倒産されちゃったんですね?
最近やたらと色んなところで建設していたので、ビックリしました。
近所に二軒新築され、一軒は既に入居されていますがもう一軒は未契約のようで、今回の件で差し押さえなのでしょうか???

さて、購入時にアフターフォローの有料契約はしていませんので特に気にしていませんが、
コンクリートなので外壁は今後メンテが必要だと覚悟はしています。
入居後は毎年問題箇所があてれば、ほぼ無料でフォローして頂いておりました。

もちろん、夏は暑いです。が、どんな家も完璧な事はないと思います。
上手に工夫しながら付き合って行こうと思っています。

知り合いのリフォーム屋さんには、造りは良いよ。と太鼓判を押されたので満足しています。
定期的に外壁塗装をしようと思っています。
460: 匿名さん 
[2018-07-09 19:50:16]
外壁の一斉点検やるみたいですね。何かあったのでしょうか?
461: 通りがかりさん 
[2018-07-11 00:36:35]
スポンサーに切り売りする為に良く見られたいから クレーム対象の多い外壁を直してるだね! まずは債権者に金払ってからやれやな! クソ会社が
462: 匿名さん 
[2018-07-11 08:14:44]
スポンサー見つかりそーなんですかね?良かった。
463: e戸建てファンさん 
[2018-07-11 19:57:43]
>>460 匿名さん
外壁の点検って?3年程前に購入した者ですが、RCから何か連絡ありました?
464: 匿名さん 
[2018-07-11 21:08:15]
手紙です。一斉点検らしいのですが理由記載がないんですよ。。
手紙です。一斉点検らしいのですが理由記載...
465: 匿名さん 
[2018-07-13 12:30:43]
確認しました。地震でタイル剥がれがあって一斉点検とのこと。念のためレベルらしいです。
466: 匿名さん 
[2018-07-18 23:17:53]
えっスポンサー見つかったの?

いい加減な会社だが、そんな会社の家を
選んでしまったから、なんだかんだで頑張ってほしいよ
467: 匿名さん 
[2018-07-21 00:12:00]
うちには一斉点検の手紙来てませんけど。
468: 匿名さん 
[2018-07-21 14:43:18]
スポンサー見つかったんですか?
ちなみに、うちも一斉点検の手紙は来てません
469: 通りがかりさん 
[2018-07-23 11:40:15]
側から見ればRCハウジングの建売なんてどこに惚れて買うんだろうと思ってただけに、気になる会社だったな。

残念。
470: e戸建てファンさん 
[2018-07-23 12:54:46]
>>469 通りがかりさん
建物よりも場所なんじゃないの?
471: 匿名さん 
[2018-07-25 07:25:26]
再建で新しいスポンサーが見つかった場合、それまでの顧客は引き継がないと聞きました。ですのでメンテナンス、保証は受けられないというこです。※保証は保証会社からということになりますね。
残念。
472: 通りがかりさん 
[2018-07-28 18:45:15]
追記:担当してくださった営業の方と連絡を取り合いました。
現在も点検・補修・メンテナンス等は現在継続しているそうです。
新築後2年の保証は期限切れだけど、自社保証(10年)は倒産したら出来なくなるといわれましたが、瑕疵保険の10年保証は生きていますとの事でした。

頑張っているとの事です。良い方向へ進む事を祈っています。
473: 匿名さん 
[2018-08-02 06:08:23]
民事再生法を申請した事を購入者に通知はしないの?
474: 通りすがり 
[2018-08-04 18:26:18]
気に入って住んでますよ。
部材なと含めていいもの使ってますし、RCはいいです。
経営問題とは切り離して考えるべきで、しっかり再生して、事業継続を願ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる