注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県藤沢の一平不動産について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県藤沢の一平不動産について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-23 21:34:55
 削除依頼 投稿する

一平不動産の建売戸建を検討中です。
すでに購入された方のご意見が聞ければ幸いです。
特にアフターの対応など気になってます。

[スレ作成日時]2009-02-08 00:02:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県藤沢の一平不動産について

365: 匿名 
[2010-11-05 21:26:12]
しかし引き渡しから半年以上経っても会社の人間挨拶ないな、営業でさえも。 引き渡してからが本当の付き合いって言ってたくせに。 それだけは少し頭にくるかな
366: 匿名さん 
[2010-11-06 09:10:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
368: 匿名さん 
[2010-11-07 08:19:20]
>>366
大人なのだから~
370: 匿名さん 
[2010-11-09 23:31:50]
358です

366さん、一生の買い物なのに大変な目にあっていますね。
客の前で腕組して上から目線 って、目に浮かびます(苦笑)

そういえば、ひとつ思いまだしました。

手付の書類みたなのを、自宅に持ってきた事がありました。
その時、こちらは玄関先だけの対応のつもりでしたが(書類をもらうだけでしたので)、
「どうぞ」も言っていないのに、勝手に靴を脱ぎ、家に上がろうとしたんですよね!!

【一部テキストを削除しました。管理人】
371: 匿名さん 
[2010-11-10 06:24:34]
客にも責任があるんじゃない?
チラシみてさ、安いからって電話したり、のこのこ会社まで行ったんだろ?
そういう助兵衛根性があるから、つけ込まれるんだよ。
ま、自業自得ってわけだ。
372: 匿名さん 
[2010-11-10 15:37:06]
最近の客って、勘違いしてる人もいるからね~
どっちもどっち、ということですね~
375: 匿名さん 
[2010-11-11 23:06:11]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
379: 戸建オーナー 
[2010-12-30 04:32:58]
皆さん大きな買い物だから頭を悩ませることも多いと思いますが、私たちの場合も同様でした。色々と検討した結果、予算、自由設計という事,建物がしっかりしている事、地元で多くの実績がある事などのバランスを考えると、よい買い物だと思っています。どんな会社でも社員って常に何かしらの不満を持って居るのでは?ちなみに、対応してくれた方達は皆さん良い方たちでした。入居してみて、ここをもっとこうしておけば良かったなどという事はありますが、総合的には満足しています。
383: 競合物件企業さん 
[2011-06-13 22:13:05]
匿名だからのレスでしょうか。
384: 入居済み住民さん 
[2011-06-19 11:29:16]
最近書き込みないようですが。
私は5年前くらいに建築条件つき土地を契約しましたが、特にトラブル無く。
今でも満足しています。
何度も図面変更してもらったり、細かい打ち合わせを繰り返しましたが、契約をあおられる事もなく。
建てている間も、何度も現場で設計さんと大工さんと営業さんと色々打ち合わせしたり、工事状況を説明してもらったりして、楽しかったです。
引渡し後も対応いいし。トラブルあっても直ぐに対応してもらってるし。大きなトラブルはないし。
なんだか悪い事ばかり書かれていてかわいそうだなと思った次第。
担当者のばらつきが大きいのかな?
我が家はたまたまいい人が担当になってくれたのかもしれませんが。
営業さん設計さんアフターさん、外注の大工さんや電気屋さん、窓屋さん、左官屋さんも外構屋さんも壁紙屋さんも、全部感じの良い人でした。家を建てる相談から、今まで住んできた間で、一平関係で接した人に、感じの悪い人とか、対応の悪い人とか、いないですね。
385: 匿名 
[2011-07-07 13:07:06]
一平不動産しか取り扱ってない土地を見つけたのですが…ここのレスを全て読んだら、不安な気持ちがふくらみました

でも立地はけど一平不動産かぁとジレンマに陥ってます。。
386: 匿名さん 
[2011-07-29 20:36:48]
今年の夏は暑い。
387: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-17 18:40:32]
高い買い物です。
それでも100%完璧なものなどありません。
積水・・・、ブランド名で買った人たちがこのようなレスは書かないでしょうし、
一平関係で働いている人達が倒産どうのこうのなど書くはずが、
くいっぷちがなくなるようなレスを書き込む必要もないし。
”ばかな客”など目線がずれているレスもあるし。

379、384さん意見でいいのではないでしょうか?
388: 契約済みさん 
[2011-09-07 18:43:06]
社員などについてはほかの所を知らないためなんともコメントの
しようがありませんが、建物は今のところ問題ありません。

自分の”家”との考えがあるため、雨漏りなどの欠陥も
無く特に一平さんに要求することも無く。
といいますか、
自分でできることは自分でやる(自分のイメージにあった様に手を
加える)。

金を出したからすべてが自分のイメージ100%とならないからと
メーカーにあたる人との考えの違いと思います。




389: 匿名 
[2011-09-17 08:59:15]
一平さんは今 湘南で一番いい会社じゃないですか?とにかく社員が優秀です。
社長をはじめ皆真面目です。
安心して下さい
390: 匿名さん 
[2011-09-19 17:43:06]
私もそう思います。いずれ神奈川でトップクラスの実績を残す不動産会社となるでしょう。
391: 入居済み住民さん 
[2011-10-22 17:57:19]
 3年前に建売を購入。大きな問題は発生していません。アフターも呼べばすぐ来てくれるので好感が持てます。
393: 匿名さん 
[2011-11-03 20:07:12]
一平は最高です。
396: 匿名さん 
[2011-11-20 04:09:04]
だいぶ、寒くなってきましたね。
397: 匿名さん 
[2011-11-20 04:25:01]
371さんへ

「助兵衛根性があるから、つけこまれる。自業自得」。

すごいことを発言されますね。

世の中、住宅業界だけでなく廉価で客の気をひくやり方がほとんど。
それを「自業自得」と断じたら、悪質業者を良質業者であると認定したのと同じでは?

よほどなセレブな方なんですね。
398: 匿名さん 
[2011-11-21 00:32:51]
紅葉の季節です。
399: 匿名さん 
[2011-11-22 19:09:05]
今日は冷え込みましたね。
400: 匿名 
[2011-11-29 08:31:24]
なんで一平という名前なのか?社長さんが一平という名前ですか?知ってる人教えて下さい。
401: 匿名さん 
[2011-11-29 21:34:15]
一段と冷え込みが厳しくなってきました。
402: 匿名 
[2011-12-01 12:22:02]
うちは物件を夫婦で見に行き、主人の年収をしつこく聞かれました。
450万位ではどうして無理なんでしょう?
因みに3280万円の物件でした。
403: 入居済み住民さん 
[2011-12-01 18:03:48]
無謀なローンを楽勝ですとか言って組まされるより、よほど善良だと思いますよ。
不動産会社は売ってなんぼですから。
お客さんが買った後の事まで考えてくれていると思うか?本当にローン審査通らないとみたか?どちらかでしょう。
試しに、どこかの銀行のローン相談に行って、買おうとしている物件の見積もりを見せて、仮審査を出してみてはどうでしょう?
404: 匿名 
[2012-04-28 20:05:53]
契約が終わって手付金払ったけど 工事が始まらない!大丈夫かな?お金無いから工事出来ないのかな? 少しビビってます
406: こんばんわ 
[2012-09-21 19:13:23]
横浜に物件ありますか?
410: 匿名さん 
[2012-10-20 23:18:46]
>>409
具体的にどういうことよ
411: いつか買いたいさん 
[2012-10-25 09:52:02]
笑えますね。この会社。
412: 物件比較中さん 
[2012-10-26 15:06:32]
茅ヶ崎から新宿まで通ってる人もいますからねえ、
うちも片瀬江ノ島あたりはノビノビ暮らせそうだし物件を考えてみようかなあ。

土地面積のわりに安く手に入るみたいだし、

せっかくなら遠方なので複数件一度に見たいですね。
他の駅の物件も一日で見れるかしら。
413: サラリーマンさん 
[2012-10-27 12:31:12]
なかなか知りたい情報が拾えないのですが、実際、こちらで建てた家の質はどうなのでしょうか。
大手の安売りビルダーが建てた建売等と比較してどうなのでしょう。
アフターサービスは、色々書かれてて、なんとなくイメージつきましたが。
414: いつか買いたいさん 
[2012-10-28 10:10:46]
売り込むオーラが出過ぎです。
「値引きするから買って下さい」って言われても(><)
お客の要望を聞かな過ぎで、ピントがズレた物件を勧められても困ります。
営業マンの印象は会社の印象になりますよね?
私は好印象を一切持ちませんでした。
415: 匿名 
[2012-11-04 15:15:47]
建売住宅に質を求めても無駄ですよ 建築条件付の自由設計は建売住宅の事だしオプション追加して見た目や仕様が良くなるけど高い買い物になるからね 使っている断熱材の質をハウスメーカーのと比べてみるといいよ
417: やっぱり一平不動産 
[2012-11-07 21:28:56]
今一押しの物件教えて下さい!できれば未公開の情報聞きたいです。色んな物件見すぎてわけわからなくなってきた。現在湘南台アパート暮らしいすづ勤務妻子供二人です!
419: 匿名さん 
[2012-11-09 10:04:37]
誰が書き込みを始めても構わないでしょう?
420: マンコミュファンさん 
[2012-11-11 16:55:39]
朝夕、冷え込みますね。
421: 契約済みさん 
[2012-12-01 21:08:30]
貧乏人です。

購入しました。
貧乏人ゆえ生きている限り一回だけの買い物でしょう。多分。
ほかのメーカの家を購入したこともないですし住んだ事もありません。
コメント書いている人を尊敬します。評価するほどいろいろなご経験があり。
湘南であれば東栄住宅などもありますがどこも一緒だと思います。
東栄さんは土地が狭いところに何件もの集合住宅で建てますし、
契約もあおられまいた。
よはどこも一緒。
あ、東栄さんもいいところです。がんがん湘南地区に建てていますし。
一平さんより湘南で買うなら東栄さんげいいと思います。
かったことありませんが小生は。
422: 匿名さん 
[2012-12-02 20:43:40]
藤沢や茅ヶ崎などは津波の危険もあるし危険地域指定先でもある
このへんの土地が3.11以降一気に下がったのは周知のとうりで
今やあの高級分譲地でもある「鵠沼」が売れないと云う事態に…
一平さんて木造でしょう?自由度はあっても上記の地域で大丈夫?
同じ木造なら「木造の優、住友林業」でしょう。

ただこのスレを見ている方々は第1住宅取得者みたいだから次を
見越して売るとき売りやすい物件を買うのが後悔しないコツです。
423: 匿名さん 
[2012-12-08 21:33:13]
もう、師走。だいぶ寒くなってきましたね。
424: 匿名 
[2012-12-09 19:11:11]
↑関係ありいん
425: マンコミュファンさん 
[2012-12-15 21:28:55]
せっかく庭掃除使用と思ったのに雨でした。
426: 不動産業者さん 
[2012-12-16 23:05:22]
一平の家は、他社の工務店と比べてリーマン以降は仕様が悪いですね!
一平程度で注文建築?普通の建売以下
普通の建売(パワービルダー)をお勧めしますよ。
427: 匿名さん 
[2012-12-24 19:31:20]
昼は暖かったけど、夕方は冷え込みましたね。
428: 匿名さん 
[2012-12-29 11:23:56]
パワービルダー6社経営統合ですね。
生き残るのも大変でしょう。
429: 匿名 
[2013-01-11 07:41:39]
<426
藻まえ建て売りを薦めるのか?あほ!
430: サラリーマンさん 
[2013-01-12 09:50:37]
駅徒歩圏の物件もかなり多いから一通り見てみました。

自分の通勤ルート的には辻堂あたりいいなと思ってますが、新築と中古どちらにするか。間取り的には中古にも魅力ある物件があって新しさにこだわらないほうがいいのかなと。
懐にも優しい購入ができると思います。

土地自体も気になりますね、かなり広いのが多くて土地から買いたい気持ちになります。
432: 物件比較中さん 
[2013-02-06 17:20:26]
2月初め、土曜日の午後に店舗に飛び込みで伺いました。
ですが、その日はあいにくお客さんが立て込んでおり、
アンケートの記入と希望物件の概要、興味のある物件をピックアップして終了。
翌日、予約をし再度来店しました。
この日は、興味のある物件の見学(建替えの土地で、建つ家のイメージが湧かない私たちに、わかりやすく説明して下さいました)、近隣の販売後数年経った物件の見学(外観のみ)、近隣の新築建売の見学(内部を中心に、一平の標準仕様の説明)、その後店舗にて見学中の質問への回答、ローンについての説明を受けました。
対応された営業の方は、実力のある中堅といった印象で、レスポンスが良く好印象を持ちました。
また、見学した物件に関して、いまいち惹かれなていない旨を話すと、
その物件をごり押しする訳ではなく、私たちの家作りへの希望を丁寧に聞いて頂き、
今後希望に合う物件が出たら、紹介して下さるとのこと。

この日以降、まだ連絡は取っていませんが、
私は今のところ、一平不動産に悪い印象は持っていません。
434: マルサ 
[2013-02-21 18:52:01]
一平不動産の家はいいよ!売るときもそれなりに売れるし。社長と中堅社員は本物。一部を除いて!
435: 契約済みさん 
[2013-03-18 22:56:17]
ある意味すごい。
どこのも一緒。
436: 入居済み住民さん 
[2013-03-22 16:15:44]
一平で2006年に湘南台近辺で新築一戸建てを購入しました。
今のところ修繕等はないですが、今度ある部分を改造して貰いますが、
その原因は施工側にあったので特にトラブルもなく無償で改造して貰うことになりました。
時期的なものか無償だから分かりませんが、即座にとはいきませんが、ちゃんとやってくれるようで一安心です。
シリーズものの物件だったので周囲一帯も一平の住宅です。
それもあってか、アフターはやってくれている方だと思います。
地域に根ざしているので悪い評判が立つような工事や契約は出来ないと思っています。(本社も近いですしね)

建築条件付を買う人は出来るだけ仕様を増やさずに購入されることをお勧めします。割高になってしまうので。
437: 匿名さん 
[2013-05-05 10:55:55]
立地の良さが決め手で購入しました。概ね良かったと思いますが売り建ては運次第と言うのはまさに…と思います。
ちなみに外構にはかなり不満が残りました。家のほうに考えが傾注してしまい外回りはこれくらいで良いかな…くらいの検討で済ませてしまったところがあったとは言え、仕上がりは安っぽく、駐車スペースのコンクリート面は粗く1年ちょっとでヒビが入ってしまっていますし、壁との際に隙間があり酷く雑草が生えてきます。アプローチの割り石(というのかな?)の貼り方も雑です。
複数の外構業者が入っていると思いますので良いところもあるかもしれませんが、外構は最低限に済ませ後からじっくり検討するか、交渉が可能なら自分で納得のいく外構屋さんを探すのが良いかと思います。
長文で失礼しました。
438: 匿名さん 
[2013-05-06 14:09:30]
アフターメンテナンスもきちんとしてもらえるのは安心ですね。
なんだかんだいってやって貰えなかったらどうしょう…なんて思いますが
きちんとした対応、良いですね。
一生の買い物ですし、きちんとした対応の会社から買わないと不安です。
439: 匿名さん 
[2013-06-08 12:15:31]
一平は最高です!
441: 物件比較中さん 
[2013-06-10 17:42:45]
未公開物件が気になりますね。ここで教えてもらっちゃマズいのかな。。
未公開の物件のクオリティだけでも少し知りたいですねえ。

鎌倉の物件が一つ公開中にありますが(厳密には大船)、鎌倉って住み心地どうでしょう。今度遊びに行こうと言ってる場所で、観光地的イメージがあるんですよね。今の我が家からは相当遠いです。どうルートを考えても時間がかかるものですから場所的に利便性はどうかなあという点が気になります。遠くても都内への通勤者はそこそこ多いでしょうか。
442: 匿名さん 
[2013-06-15 09:46:01]
一平で、ドーンと行こう!
443: ご近所さん 
[2013-08-05 18:08:09]
鎌倉氏だけはタダでも住みたくないですね
444: 匿名さん 
[2013-08-06 19:58:20]
>443
それは何か決定的な理由がおありでしょうか・・・。
実はちょこっと気にして物件を見ている地域です。一言で鎌倉といっても鎌倉市は広いですから良い環境とそうでない環境ありますよね。

一平さんも鎌倉は販売対象地域のようですが、数ヶ月で売れてしまった模様、今は情報がありません。
どこか参考に見に行ける物件があると良いのですが・・・。
445: ヤダ 
[2014-02-23 23:31:49]
物件自体は特に問題は無いと思いますが、アフターサービスは疑問が残りますね。引渡し後1年目の検査の際に軽微な不都合箇所を話したのですが、その後は音沙汰無し、数年後に担当者が代わった時の連絡の際に同じ指摘をし対応を求めたがその件に関しても音沙汰無しでしたが、外壁のメンテナンスの案内は来ました。他の方はわかりませんが、当方への一平不動産の対応はこんな感じです。
446: 匿名さん 
[2014-04-02 05:14:07]
引き渡したら、
放ったらかしですか⁈

酷い対応ですね‼︎

447: 匿名さん 
[2014-04-03 11:20:33]
アフターサービスに不満が出ているようですが、一方ではきちんと対応してもらい、
地域に根ざしているので悪い評判が立つような工事や契約は出来ないのでは?という
ご意見を書かれている方もいらっしゃいますね。
この違いは営業担当によるのか、アフター専門のスタッフによるのか?
448: 匿名さん 
[2014-04-03 11:20:59]
一平不動産のサイト見たら保証は充実していますね。
「建物10年保証」は、もし万が一住宅に床の傾斜・雨漏れ等が発生した場合
万が一、住宅事業者の倒産しても直接JIOへ
保険金の請求をすることが出来るのは安心です。
他にも「土地の10年保証」「短期保証」「シロアリ補償」など
ありますし物件コンセプトも「子育てらくらく住宅」など
ユニークで暮らしやすい家造りをしているので興味があります。
ただ他の人のレスで対応が悪いというのが少なからずあり少し不安です。
449: 匿名 
[2014-04-06 15:52:38]
新築住宅の保証は法律で決まっているからどこも一緒です 保証を使わなければならない住宅は最悪です 当たり前の保証をあたかも自分の会社だけの様に宣伝するのはどうかと思います 年間100棟以上建てる建売業者より 年間20棟ぐらいに抑えて建てる建売業者の方が現場管理が確かです
450: 匿名さん 
[2014-04-13 00:33:13]


放ったらかしは、
業者として最低だと思います。

担当者が悪いのは当たり前ですし、
会社の管理監督能力にも
問題が有りますよね。
451: 一平嫌い 
[2014-09-11 10:46:31]
土地から探したく一平にお願いするも、一平の土地で一平で建てなければならない、建築条件付き。
一平の営業マン、必死に頭金なしでもローンが組めるとか、購入者の事なんて考えてない。
頭金なしで購入なんてしたら、ローン地獄。まあ、一平レベルの家なら、安かろう悪かろうで、全部標準仕様でいけば、
ローン地獄なんて事にもならないか、、、

452: 匿名さん 
[2014-09-12 12:50:33]
建売は場所を選択する自由が無いのがたまにツラいんですよね。

場所を選べるのならこちらの業者さんにも見積もりを出してみたいという人はいると思います。

例えば神奈川以外の土地で建てて欲しいみたいな。

注文なら可能なのかな。

湘南台の新築がありますね。

最近は湘南の特集がテレビで多いのは気のせいかな、季節はもう過ぎているのにやっぱり観光スポットとして永遠なのでしょうね。
453: 匿名 
[2016-07-01 22:05:06]
建具の質が悪く、10年もしないうちに不満な箇所多数。とても子供の代まで残したいとは思えない。
やはり建具の品質なども予めよく勉強してから家は購入するものですね。人生で1度か2度の買い物。一平を検討されている方は
少し予算は多めにかかっても、建具のグレードは検討して決めたほうがいいですよ。
456: 通りがかりさん 
[2017-05-19 15:07:58]
縁が無かったのでしょう。
他社で契約しました。
457: 通りがかりさん 
[2017-05-21 10:55:33]
ダメでしょ…
458: 匿名 
[2017-06-08 16:54:50]
>>457 通りがかりさん

どうダメでした?
いま一平の建売検討中です。
詳細教えてください!
459: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-31 10:43:30]
>>458 匿名さん

460: 通りがかりさん 
[2018-12-28 08:59:27]
酷い会社です。もう二度と頼みません。さようなら。
461: 検討者さん 
[2019-01-02 11:42:33]
>>453 匿名さん
今、トラブル中です。内容は言えませんが、中々の強引振りです。そもそも営業マンと話しが噛み合わないので途方にくれています。

462: 匿名さん 
[2019-02-13 00:13:43]
建売を購入しましたが、代金支払後、営業の方の対応がガラッと変わってしまい、色々諦めざるを得なくなりました。
人生に一度の買い物でそのような事になってしまい、非常に辛く残念でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる