注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川県藤沢の一平不動産について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川県藤沢の一平不動産について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-10-23 21:34:55
 削除依頼 投稿する

一平不動産の建売戸建を検討中です。
すでに購入された方のご意見が聞ければ幸いです。
特にアフターの対応など気になってます。

[スレ作成日時]2009-02-08 00:02:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川県藤沢の一平不動産について

2: 匿名さん 
[2009-02-19 13:24:00]
自分も気になります。
どなたかお願いします
3: 購入検討中さん 
[2009-02-20 10:35:00]
バスに広告が出てることくらいしか知らない。
4: 匿名はん 
[2009-04-18 23:24:00]
ちょうど自分たちの希望の土地にあり、一平不動産も考えています。
フリープランですが建売住宅と考えて良いと言う意見も聞きました。
知っている方がいたら教えていただきたいです。
5: 匿名さん 
[2009-04-20 00:04:00]
一平で買った人は
このスレ見ないのかなぁ
8: 匿名さん 
[2009-04-23 17:59:00]
どこの会社でもそうじゃないですか?
100%の家は無理ですね。
12: 忠告 
[2009-06-23 10:36:00]
家のつくりはまぁ値段なりに感じました。
営業サンは問題が起きると手のひら返す様に感じる…
13: ジョニー 
[2009-07-06 08:00:00]
私も検討中です。完成済み建て売りを見ましたが、中にはいるときに「ご自由にどうぞ。わからないことがあれば聞いてください」と言って担当者は外にいました。
そういうやり方ってよくあるんですか?私は初めてだったので少し驚きました。

また、施工業者の仕事ぶりが少し雑に感じました。隣の家に取り付けてあったロフトへの梯子をかける手すりのようなものが付けてないのがあって「やり忘れかな?」なんて言ってました。

この会社大丈夫なんですか?
14: 匿名さん 
[2009-07-07 11:45:00]
気になる
17: 匿名さん 
[2009-07-12 17:51:00]
契約してしまった… 大丈夫かなぁ~
19: 匿名さん 
[2009-07-18 21:42:00]
湘南ではかなり良い方の会社みたい、逆に悪い噂は聞かないけど 本当はどっちだろ?
20: 地元不動産業者さん 
[2009-07-27 14:57:00]
一平は、もう危ない会社で銀行の融資もままならないと聞きますよ
それでもってお客様からの中間金の割り増し請求や決済ができないのでお客様からの物件価格の20%以上の手付け金や中間金の請求これって宅建業法違反ですよ。銀行の人も相手にしていないとの事です。社長も嘆いてる様子。

【一部テキストを削除しました。管理人】
21: 匿名さん 
[2009-07-31 06:47:00]
他の情報も聞きたい
26: 購入検討中さん 
[2009-08-12 22:28:00]
あれ?HPで見たけど支店が少なくなってない?
六会の支店には行ったことあったけど、なくなっていました。
他にもいくつかあったはずなのに・・・
29: 匿名さん 
[2009-08-19 20:32:00]
一平不動産で住宅を購入しましたが、最初の手付金はそんなに取られませんでしたよ。この掲示板は購入された方は
あまりご覧になってないようですね。購入後は大きな不満がない限り、見る必要がないからだと思うのですが、どうなのでしょう?
住宅購入は今回初めてですし、ハウスメーカーで注文住宅を建てた場合などと比較するとどうなのかわかりませんが、引渡し後も約3ヵ月後に訪問があり、不具合があれば対応していただけます。何人もの業者さんによって完成される家ですし、人間のすることなので完璧はなかなか難しく、やはり少しは直していただく箇所がありましたが、全体的には建物に不満はありません。欠陥住宅を販売する会社でないことは確かだと思います。
31: 契約済みさん 
[2009-09-23 15:20:42]
一平不動産で契約しました。しっかりした会社です。対応もきちんとしています。設計の方も凄く知識があるので自分達の表現をしっかり受け止めて図面として表してくれます。ハウスメーカーの設計の方はすごく偉そうで営業の方も口が達者ですが、一平不動産の方々は本当に謙虚でお客の立場に立って考えてくれます。
金額も上限を伝えると精一杯答えてくれますよ。
構造もしっかりしています。大手銀行からの融資がおりたと聞きましたので大丈夫だと思います。
私は一平不動産で契約をして本当良かったです。
32: 契約済み 
[2009-09-23 20:08:40]
条件付きの土地ばっかりだろ、土地が気に入ったら一平しかないんだよ。 後は運次第。設計、下請け工務店、大工 クロス屋 何処の売り建ても後は運次第、安いからしょうがない
33: 入居済み住民さん 
[2009-09-23 21:16:21]
一平不動産で建売買いました。
営業の方もとても親切で、不安があれば何時でも対応してくれ、納得のいく買い物ができました。
銀行も金利が良く受けられる所を探してくれ、心配はないと思いますが。
営業所で社長と思われる人とエレベーターで同じになりましたが、感じがよかったです。

住み心地も良いです。間取りもよく日当たりを良く考えてくれていて、昼間はかなり部屋が明るく、お客さんが来てもそこを褒めてくれます。
その他にも細かいところまで考えつくされた家です。
オプションサービスもお願いすれば快くきいてくれ感謝してます。

キッチンは対面でも広々していて動きやすく使いやすいです。食洗機もついてますし。他社の物件よりも主婦目線な気がしました。

お風呂の浴槽はスゴク大きいのに、不思議なことに水道代が高くなりません。足を楽々伸ばして入れるので最高です。ちなみに『くるりんポン』?です。排水溝の掃除が楽です。

トイレは二階もウォシュレットがついてます。

庭には最初から芝生や植木、花などもサービスで植えてくれていました。
買ってから半年は枯れたら、無料で植えなおしてくれるそうです。

しっかりした良い家ですよ。私はお奨めします。
アフターの方も丁寧で親切でした。気になるところはその場で解決してくれますし。

一平不動産で買ってよかったです。
この値段でこのクオリティ!最高です。

家の設備会社に勤めている友人は、『一平さんは土台がしっかりしてて安心だよ』って言ってました。


37: 契約済み 
[2009-10-01 21:07:59]
白模型とは言いません、イメージCG位見せて下さい
38: 購入検討中さん 
[2009-10-01 22:45:12]
すごい持ち上げ方ですね・・・
43: 匿名さん 
[2009-10-17 01:21:13]
37さん、一平不動産のホームページを見ればいいんじゃないでしょうか?

でも契約済みなら人の物件を見なくても自分が契約した物件で納得されたんじゃないですか?

すでに契約済みなら参考にしてもしょうがないと思いますが...


46: 匿名さん 
[2009-10-17 22:33:16]
43さん、一平さんはフリープランと言う注文もやっていますけど・・・ 貴方の意見は的外れですよ
62: 匿名さん 
[2009-10-24 21:08:40]
個人情報を他へ流してませんか? 着工が決まったとたん色々な外構屋さんからDMが届きます。せっかく建物の質は良いと思っていたのに残念です
63: 匿名はん 
[2009-10-25 02:05:41]
>62さん
業者は一平からじゃなくて、”建築確認概要書”を閲覧してDMを送っている可能性もあり。
とある行政庁の建築指導課でバイトしている時
毎日の様に概要書の閲覧希望の業者が来てましたから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる