注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永大ハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永大ハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

にしひろ [更新日時] 2024-03-27 03:11:17
 削除依頼 投稿する

良い建売物件があったんですがそこを仲介してくれる業者のことがもう少し知りたいのです。
私たちが勉強不足なうえ、やはり落ち着いて判断ができなくなっている状態なので、なるべく情報収集をしようと考えています。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??何卒よろしくお願いいたします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2007-03-12 12:52:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

永大ハウスの評判ってどうですか?

59: 匿名 
[2011-05-25 02:04:36]
評判悪いですね…。まさに今永大ハウスの分譲を検討しています。気になるのはやはり耐震性。営業担当はとりあえず全然何も知らないトンチンカン野郎ですが…。建物は気に入ってます。住んでいる方いらっしゃればなにかアドバイス下さい!
60: 匿名 
[2011-05-26 21:41:47]
仲介物件?
代理物件?
64: 匿名 
[2011-06-18 00:16:55]
建売りを売る営業さんに知識は要求できませ。業界では建売りを売るのは新人の仕事です。不動産売買の中で建売りを売るのが一番簡単で、利幅ありますから。
ただ、不動産業界を渡り歩いている中堅クラス(30代)には要注意です。 新人でもないのに勤続年数短い人。
お客さん、売り主業者、関連各位に迷惑かけます、基本的に。売り主業者は そりゃお客つけて欲しいんだけど、常識のない販売担当はその所属している仲介業者も色分けします。自分だけの事しか考えてない人は別の産業にいってもらいたい。はっきり言ってこの不景気の中 通用しません。
67: 物件比較中さん 
[2011-09-03 17:58:30]

色々不動産屋を行っているけど、中と上の間位かな・・・。

ここであたった営業の人は感じはよかったが、あまり知識がなかったようなので・・・中。

会社に行ったけど、そこの感じはとてもよかったので・・・上。

ここより有名な会社に2つ程行ったけど・・・上から目線で 嫌な気分に。

あまり聞いた事ない所にも行ったけど(3つくらい)・・・現地で暑いのに延々話されて具合が悪くなっし、

「押さえた方がいい」とか無理に押してくるし・・・。 なんなの?!て感じ・・・。

小さいだけあって、営業の人の質も・・・・・・。

一番良かったのは、ハウスメーカーの某展示場・・・涼しいし、対応いいし。

でも、んな高いの買える訳ないし・・・。

まぁ、普通なトコが無難かな・・・と思います。


68: 入居済み住民さん 
[2011-09-29 16:18:27]
永大ハウスと永大ハウス工業は違う会社

混同してる人いるみたい
79: 入居済み住民さん 
[2012-02-29 22:13:37]
ひどい目に遭いました。契約と実際の物件はぜんぜん違うし、書類はいつまでたっても揃わないし、こちらが指摘しないと平気で嘘つくし・・・大損しました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
82: いとう 
[2012-05-18 12:31:05]
誤解してました
永大さんは話せばわかる人でした
94: 購入経験者さん 
[2013-01-18 21:51:01]
去年永大さんからマンションを購入しました。
魔法のようでした。

ローンが通らないと三井のリハウスに言われ、東急リバブルに言われ、ダメもとで問い合わせた永大さんに「何とかやってみよう」と。
苦戦しつつもローン通過!
被災した私たちを救ってくれました。

富沢店の担当営業Yさん。
娘と同い年ですが、頼りがいがあって爽やかでした。
娘が合コンしたいと言ってます(笑)

会社云々でなく、いい担当さんに出会えるかどうかが購入の鍵!だと思います。
95: びじねすまん 
[2013-02-03 13:03:31]
重要説明事項を隠していたのか、気づかなかったのか?
96: 買い換え検討中 
[2013-02-04 16:31:18]
今の住まいを買取って頂いて資金にしようという計画なのですが
同じ業者さんで買取と購入を行う場合は優遇などあったりするのでしょうか。

きっと業者によって対応は違うと思います
永大さんにもその相談をしてみようと思っております。

問題は現住まいが埼玉物件ではないこと
これはネットワークを生かして他の買取先を紹介して下さったりするのかな。

手間もありますからできれば永大さんだけで全部やって頂きたいなと。
120: 匿名さん 
[2014-07-16 22:24:05]
地元での住み替えだったら有利だったかもしれないですがそうでないと
住み替えで売る方はどうなんでしょうね
一応問い合わせてみてもいいかもしれないですよね
同一地域内の方が売りやすそうな感じはしますけれど。
一気にお願い出来た方が本当はこちら側としては楽ですよね~。
121: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-21 06:10:54]
四郎♪四郎♪住まいの情報知ろう知ろう
ぼく仙台四郎の永大ハウス工業で良いのだろうか?

良い話も聞くし、悪い話も聞く。
やはり営業マンによって当たり、ハズレがあるんだろう。
123: 匿名さん 
[2015-01-06 15:53:53]
書き込みがしばらく途絶えてましたね。
良くも悪くもあまり注目されてないってことなのですかね。

ラジオで広告をよく耳にするのですが、121さんのおかげで歌詞の謎が解けました。
でも、なぜ仙台四郎の、なんでしょうね。
やはり謎です。

ホームページを見てみましたが、中心部の物件て少ないですね。
土地もかなり高いようですし。
124: 匿名さん 
[2015-01-16 09:18:27]
私もやっと合点がいった感じかな(笑)
知ろう♪知ろう♪住まいの情報知ろう知ろう♪
という風に頭の中で返還されてしまいますよね。
商売繁盛願というか、
たくさん人が来てほしいという気持ちで仙台四郎ってこともかけてあったんですね~
125: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-19 19:10:00]
永大(埼玉)の建売を検討してるんだが、ネットでの評判がだいぶ悪いようですね…
過去に裁判があったようですが、今現在も問題視されてる地盤問題は改善されずに家を建ててるのでしょうか?

永大ハウス以外の仲介で購入しても、購入後のアフターケアは元のメインが永大ハウスだから宜しくないのですかね?
126: [女性 30代] 
[2015-02-09 11:05:58]
気を付けた方がいいと思います。都合のいいように話してくるからしっかりこちらも勉強してから相談しないと!

わたしが経験した仙台泉中央店では、売却寸前になって、聞いてた話と金額と違うことがわんさか出てくる…。自分達に都合の悪いことは伏せて、直前になってこんなんでした~みたいな報告の仕方って…ないですよね?あげくに聞いてないというと、『言いましたよね?』とお客をせめるみたいな言い方。相手に伝わってなければ、意味ないんだよ!うそでもまずは『誤解を招いてしまい申し訳ありませんでした』とうのが筋でしょうが…

店長のくせに、申し訳ありませんでしたの一言も言えないなんて…残念な人。そういうレベルの会社ということなんだろうなと呆れて帰ってきました。

こちらが十分に勉強をして気を付けましょう。
130: [男性 40代] 
[2015-02-11 17:38:27]
本文:
仙台の永大ハウス工業。
酷いですね。。
中古住宅を見に来店したら、酷い画像を見せて、新築物件を紹介されました。

わたしの年収をみて、行けると勝手に判断し、電卓上で都合のいい実際に払う金額とかけ離れた毎月の支払を見せ、契約させられました。

震災の被災者向けの優遇措置が受けられるのなら買えるのではと思いその条件クリアしているのを確認してもらったんですが、罹災証明があれば大丈夫と太鼓判を押しハンコを押させられました。。

後日それが通らないことが分かると、そんなこと聞いてないと大嘘をつかれました。。

ハンコを押したこちらも悪いんですが、2つの大嘘に全く信用できなくなり、県庁宅地課、消費者センター、弁護士に相談しなんとか契約解除しました。。

が、ハウスメーカーに支払った手付金はあきらめざるをえなくなりました。。

このやりとりの中でもう一つ契約解除には仲介手数料を全額払わないと解除出来ないとまた大嘘つかれました。。

結局ハウスメーカーさんに手付放棄自分でして、仲介手数料は社長に直接契約解除の手紙を送り、返してもらいました。。

相手がよく知らないことをいい事に、なんとしても自分の利益を確保しようとする高砂店のやり口にほとほと呆れ疲れ果てました。

二度と使わない業者です。。
131: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-02-18 14:04:19]
自分の担当さんから、口コミひどいらしいですよ笑なんて言われたので今更ながら見てみたら…ひどいですね。
自分は最近一軒家を購入して引越しも終わりましたが、大満足でしたよ。
予約なしでお店に行ったら、店長さんが対応してくれて、何と気がきくというか、痒いところに手が届くというか、「そんなところまで気にしてくれるんですか?!」という感じでした。
富沢支店の支店長さんは、初めてお会いしてから、家だけでなくローンの相談から子どもの教育費のことまで、何から何まで気を遣ってくれましたけどね。
最初、仲介手数料って高いですよねなんて話をしたら、「それ以上の仕事をしますよ」なんて物凄い真剣に笑顔で言われたときには、びっくりしましたけど笑
結果、本当にその通りで、まぁ、感服です笑
気持ち良く手数料払ってしまいました笑

別に擁護するつもりもないですが、引越しの後にも忙しいなか顔を出してくれたりしたので、酷い会社って書かれてるのが自分のなかでも心外でして。
本当に、お客さんのことを考えて仕事をしてくれる担当さんもいますよ‼︎とは、声を大にして言わせて下さい。

さっきまで店長さんと新居で話をしてたので、記念カキコ。
休みの日にわざわざありがとうございましたー‼︎
山本さんが見たら誰が書き込んだかわかってしまうと思いますけど、わざわざ毎回お礼のハガキとかいらないですからね笑
これからも頼りにしてます‼︎
132: [男性] 
[2015-03-18 11:53:07]
いやいや、そりゃ、買う人には優しいに決まってるでしょ…。買ってもらわにゃ仲介手数料とれないんだから、へこへこするのは当然。
133: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-03-24 21:59:05]
宮城で不動産を探しているのですがここしかないのですか?
東急リバブルと三井のリハウスとここしか出てきません
スーモとか見ても結局ここに行きつく
大規模で買って売ってるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる