注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永大ハウスの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永大ハウスの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

にしひろ [更新日時] 2024-04-14 20:24:14
 削除依頼 投稿する

良い建売物件があったんですがそこを仲介してくれる業者のことがもう少し知りたいのです。
私たちが勉強不足なうえ、やはり落ち着いて判断ができなくなっている状態なので、なるべく情報収集をしようと考えています。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??何卒よろしくお願いいたします。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2007-03-12 12:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

永大ハウスの評判ってどうですか?

3: 担当者k.sさんお元気ですか 
[2008-02-06 10:01:00]
埼玉県南浦和店から4年前に中古住宅を購入させていただきました。失敗しました…雨が降ると壁紙浮き上がる。浴槽はきれいだけど風呂窯壊れてる。トイレの天井の壁紙ペローんて剥がれ落ちてくる。まぁ第一にあったまくるのが、相手が若いから?あまりの素人だから?修理頼んでも、担当者電話だけで業者だけよこす。なにが
「新居お引っ越し後には1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年毎に担当営業マンが訪問させていただきます」なんて歌い文句を堂々と…

全く連絡無く、毎年お決まりの会社からの一斉に出される、暑中お見舞い、年賀状だけが届きます。
中古住宅は売ったら売りっぱなし、新築を買った人には、あれやこれやのプレゼントをⅲ
差別もほどほどに!!みんなつながりがありますからね…

ただ、今後二度と永大さんには頼みません。
紹介して貰って期待してたのに、本当にガッカリさせられました。

元々傾いてるこの家、いつ潰れてもおかしくないそうです。強度不足もランクのつけようがないくらいだと、診断がでました。
平気でそんな物件売る店、会社なんか信用できるわけがない。
35年ローンが残っただけですわ
4: 近所をよく知る人 
[2009-03-10 23:15:00]
不動沈下対策はいかがでしょうか?
川口では地盤が弱いと言うお話のようですが
6: 匿名さん 
[2009-08-20 05:44:00]
中古は売りっぱなしが普通でしょ。
アフターも新築購入者との契約だから、
中古の場合は保障ないでしょ。
8: 物件比較中さん 
[2009-10-07 21:40:23]
永大ハウスの家ってどうですか?
今、検討中なんですが、永大ハウスの営業マンが、胡散臭くて、迷ってます。
建物は、そこそこ気に入ったのですが…担当の営業の方が…(苦笑)
いまいちなんでね。住んでいる方がいたら、教えて下さい。
9: 匿名さん 
[2009-10-14 14:50:07]
建物自体は、悪くないと思います。営業マンはどこの方でしょうか?
10: 購入検討中さん 
[2009-11-16 22:23:16]
永大さんの物件は、そんなに悪いのでしょうか?
 考えてる新築物権があるのですが・・・・・・
見た目はそんなに悪い感じではなかったし、
こんな私に、アドバイスをお願いします。
12: 無知なおまえが悪い 
[2010-02-22 19:07:05]
中古なんてどこの業者で買っても同じなんだよ
新築物件はそんなに悪くはない。
ただ、キッチンと風呂がもっとグレード高ければいい
14: 匿名 
[2010-09-30 17:44:02]
川◎市の軟弱地盤はその後どうなったんだろう。
21: 匿名 
[2010-11-06 15:36:35]
割と被害に合ってる方多そうですね。私もここのお陰で時間をかなり無駄にしました。こんな会社には関わらない方が身の為ですね。
23: 匿名さん 
[2010-11-27 19:38:55]
川口で一戸建てを購入しました。
このコミュニティも拝見しておりましてので、
正直どうかな~って思ってましたが、営業さんも親切でしたし
間取りから建てる事ができたので、良かったですよ。
24: 匿名さん 
[2010-12-10 02:03:08]
みんな 同業他社の書き込みもあるから あんまり気にせずに気に入った物件、担当者で結論だせばいいんじゃないのかな?自分を信じて…。ちなみに私はそうしましたよ。
蕨店の担当者のIさんは若くて真っ直ぐでそして一生懸命で本当に信頼できますよ!フォローはSさんっていう一見ガングロでチャライ様に見えるがお客様思いでちゃんとしているキャリアのある係長。
現在建設中で頻繁に見に行っていますが、建築に詳しそうな近所の人が話しかけてきたのですが、コンクリを深い所まで流し込んでいて基礎もしっかりしていたよ!なんて無知識な自分に声を掛けてきたので、かなりホッとしています!
今まで色々と不動産屋に足を運びましたが、偉そうにしている営業担当のオヤジが物件の話はさておき、年収の話ばっかり聞いてくるのが多いかと思えば、逆に引きの営業方針なのか、全然連絡すらくれないなんてところもありました。
営業も仕事だから一生懸命電話掛けてきたりするのも仕方ありません。大概は親切なのは当然です。仕事ですから…。
でも、こんな時代ですしお客様に真っ直ぐに誠意のある営業をしてくれて何でも相談出来る担当者はなかなかいないですが、見つけると本当に心強いですよ!
タイミング、出会い、本当に大切だと思います。
物件の良し悪しも色々ありますが、やはり気持ち良いと思える担当者だと思います。
生涯で一番高い買い物ですから。
26: 匿名 
[2010-12-10 18:04:33]
不同沈下の裁判はどうなった?
27: 匿名はん 
[2010-12-10 20:08:03]
永大ハウス工業って、埼玉と宮城と長崎に同名のがあるんだが、埼玉のでいいの?

埼玉の永大ハウス工業は、上場目指して分離してベストセレクトになって、
今の永大ハウスは最近できたんだよね?

新井宿の裁判になった沈下の件は、修理したと聞いたけど社員が言ってた事だからほんとかどうか

31: 匿名さん 
[2010-12-24 23:38:35]
それって宮城県の話しですか?
40: ご近所さん 
[2011-01-23 20:29:24]
永大さんの近くに住んでいるけど、こんなに書かれるほど悪い会社じゃないと思いますよ。
合うたびに挨拶してくれるし、お客さんの送り迎えがすごく礼儀正しい、今時、人前で深々と頭を下げれる人は少ないよ。会社の教育がちゃんとしていると思うよ
43: 匿名 
[2011-01-25 20:37:28]
仙台と埼玉の別会社が混じってどっちの批判なのかわけわからん

44: 匿名 
[2011-01-26 07:47:46]
私も永大で買いました。見た目は綺麗な物件でしたがお風呂場は一度お風呂に入ったら塗装が剥がれ落ちてきて新品に全とっかえしてもらいましたよ!まぁ担当者は当てにならないから直談判ですがね(笑)担当者は何もわかりませんよ。本当に知識なしでただの物件案内人です
54: 物件比較中さん 
[2011-03-04 15:16:54]
現在建売物件をいくつか比較検討中なのですが、
購入経験のある方、または内情にお詳しい方よろしければ教えてください。

●こちらの永大ハウスの建物の耐震強度はどのくらいのランクなのか。
●住宅保証機構の住宅性能保証制度が適用されているのか。
●以下2点の書類は提示して頂けるのか。
・設計住宅性能評価書
・建設住宅性能評価書


どうぞよろしくお願い致します。
57: 匿名 
[2011-03-06 13:47:04]
>>55
親会社の永大が建てたのを販売してるよ
永大ハウス工業じゃなくて永大ハウスだけどね


>>54
耐震性能はまあ パワービルダー系の建て売りよりはいいかな 程度じゃない

住宅保証機構じゃなかったと思うが10年保証は適用されてる

評価書は引渡し前にはもらってない
引渡し後は知らない


契約前なら言えば色々書類くれると思う
58: 物件比較中さん 
[2011-03-07 14:39:10]
>>55

言葉足らずで申し訳ありませんでした。
永大グループの建設部門(永大)が施工した建売住宅を検討中です。

永大ハウスは仲介も行っているようですが、
今回検討中の物件は仲手不要物件でグループ会社が担当したとのことです。

>>57

情報ありがとうございます。
注文住宅も視野に入れて再度検討します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる